me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
カテゴリ別ログ_カリンバあるいは行商
日曜日、南大沢で。 (2018/04/24/01:44)
ひさしぶりの快晴、夏日のいい陽気のアースデイ東京多摩/南大沢。
今回はカリンバだけでなく、最近作ってるシガーボックスギターとディドリーボウも持って行ったんだけど、まー、値段も安くはないし、なかなか手に取って見て行く人も少ない中、僕がシガーボックスをちょこちょこ弾いているのを見て立ち止まっただいぶ年配なご婦人。
どうやらディドリーホウの方に興味があるらしく「これは一弦琴?」と。
そうてすよと答えると「日本にも古くからあるわよね」とおっしょるから、そうそう、そうです。同じようなものですよ。と。
なにやら「今も中国の二弦のものをやっているんだけど、最近は眼が弱くなって、もうやめようかなと思ってるんだけど、この小さいのなら気が向いたときにちょこっと弾いたりするのに手元に置いておくのにいいかも知れないわね」と。
小さいのにはP.U.を着けてたんだけど、そういうのはいらないみたいなんで、もしあれだったらもっとシンプルなのを作りますよと言ったらずいぶん乗り気になって、家具の廃材で作られているってことにも興味があったらしく「自分のところに古い中国の椅子があって、あれはもう使わないけど、それを使ってどうかしら?」とか。しばしあれこれ。
どうやらどこかへ出掛ける途中だったらしく「今日はあれだけど(このアースデイ東京多摩のイベントのことは知っているらしく)来月多摩センターにも来る?何日だったかしら?」と。
日程がすぐには思い出せなかったんどけど、ええ、多摩センターにも行きますよ。と言ったら「日程がわかったら電話してほしい」と連絡先を交換して。
まー、具体的な注文やら約束やらがあったわけでもないけど、なんとなくこういうのは嬉しいなと。
いや、もしこれが具体的に進んで、僕のディドリーボウがあのご婦人の手に渡って、彼女がときどき自分のためにポロンポロンと弾いてくれるとしたら、それはずいぶんと楽しいじゃないかと。
そう、たとえそれを僕が聴くことはないとしても。
いや、あるいはこれが話しだけで終わったとしても。

rmkalimba on Twitter
facebook
Instagram
スポンサーサイト
/ トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-1016.html

ネット販売部門? (2017/04/06/01:15)
そういえばこういうのって、あえてというか、なんとなくというか、とくに書いてなかったけど、ええ、こういうのもあります。
ギター、ウクレレなど(は原則送ってないけど)を除き基本的に送料無料なので、もしよかったらお気軽に。

Yahoo!ショッピング~主に毛色が違うので志茂には並べていないもの中心。カリンバも少し。

ヤフオク~主にギター、ウクレレ等の中古パーツなどなど。

ハンドメイドマーケットminne~ちょこちょこ作っている細かいものなど。カリンバも少し。

ジモティ~主にギター、ウクレレなど。基本的には発送はせず志茂に見に来てもらう方向で。

R.M.kalimba/craft&junk
東京都北区志茂1-10-1-101
パークサイドサワ1F
(JR埼京線赤羽駅徒歩約15分/地下鉄南北線志茂駅徒歩約10分/赤羽北運動公園前)
たぶん14:00ころ~20:00くらいまで。
主に水曜日、その他不定休。

友だち追加

rmkalimba on Twitter
facebook
Instagram
/ トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-980.html

青梅てづくりいっぱい市 (2016/12/21/23:09)


そういえばこんなハガキが届いていた。
本体には二回くらい、毎年秋に青梅駅周辺であるアートフェスとコラボしたものにも三回くらい出たきりで、ここ二三年はまったく参加していなかったが。
フェスのほうはかなりの賑わいがあるものの本体の毎月の住吉神社の市は小さく来場者もけして多いとは言えない市だったが、ボランティアで動いて下さっているスタッフの方々の苦労やそれを乗り越える熱意みたいなものを感じるいい市であった。
16年間、157回の中のほんの数回しか参加しなかった自分にまでこうして知らせを頂けるなんてまったく頭が下がる。
お疲れ様でした。そしてありがとう。
またどこかで出会えたらと。

rmkalimba on Twitter
facebook
/ トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-971.html

某美人母のスタンプ (2015/08/04/01:59)

もう何年前になるんだろう?
品川で知り合った彼女に頼んで作ってもらったスタンプ。
あれからずっと作ったカリンバの背中に。
焼き印とかにした方がいいんじゃないかなんて言われることも多いんだけど、ちょいちょいっと適当に書いたのを携帯でパシャっと撮って、メールで送ったのを彼女がそのまま型にして彫ってくれた(んだったと思う。たぶん)これがなんとなく気に入ってて。
ほんとはね、他にも彫ってほしいものがあったんだけど、あのころ彼女はずいぶん忙しかったみたいで「お願い、もう頼まないで」(笑)と。
あれからいったいどのくらいのカリンバにこれを捺しただろう?
そういえばこれもだいぶくたびれてきちゃったなぁと。
いや、まだまだぜんぜんオッケーだけどね、いつかこれがほんとにくたびれ果てたそのときには、、また作ってくれるといいんだがな、、と。

rmkalimba on Twitter
facebook
/ トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-917.html

ズボラついでに (2015/02/22/04:14)
Yahoo!ショッピングにちょいと。

R.M.craft&junk Yahoo!ショップ

いや、まだほんの少しだけ。
てか、いやはや、まったく。どうなることやら。

rmkalimba on Twitter
facebook
/ トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-901.html

me&ROADMASTER
© kinta 2018. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.