me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2004年05月分
me&ROADMASTER(0003) (2004/05/25/23:00)
かなり気の早い台風が来たり、かなり寒暖の差が激しいけど、みなさんお元気でしょうか?
今月のスケジュールです。お時間があったら是非遊びに来て下さい。

5/30(日)稲生座/高円寺03-3336-4480 20:00start¥1,500+drink

お待ちしています。
稲生座
The Yellow Song Star
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-9.html

今池のネットカフェにて (2004/05/17/14:10)
結局一昨日の晩はそのシャワーなんかもあったりする梅田のネットカフェに泊まってみたりして昨日の昼前のバスで名古屋へ。
昨夜はWestDartsClubで東京から来たながしまりいち氏と合流して歌って夜は今池のカプセルへ。
で、この「サウナ&カプセルフジ」がなんか今風なスパリゾート(?)に大変身していてかなりびっくり!
前から女性用サウナとかもあったけど、よりいっそうオシャレな感じになって、どうやら若い女性客なんかもターゲットにしてる感じで、実際以前に比べると若い女性客が目について多くなってた感じ。
でも、ちょっと料金が高くなったのは別にいいにしてもなんか昔風(?)なイカガワシイ感じがなくなっちゃって(笑)ちょっと落ちつかない感じではある..とながしま氏の弁..たしかにそうではあるなぁ..。
で、いよいよ今回の旅も終わって今日の夕方バスで東京へ..である。
WestDartsClub
The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-8.html

梅田のネットカフェにて2 (2004/05/15/10:43)
昨夜は西宮のAcousticCottageBEARにブラっと行って滝田さんと3ヶ月ぶりの再会。
とりとめもない話しで、お客さんもいなかったので結局ギターを出しただけ(笑)ちょうど神戸で仕事があった村田氏も帰りに寄ってくれて2:30くらいまで。
村田氏の車で梅だまで送ってもらう。結局おけいちゃんは風邪をひいたとかでまだ西荻で寝込んでいるらしい。
で、今朝は新しい(?)ネットカフェを見つけて、ここは以前博多で使ったことがあるチェーンみたい。
ここって大きくて少し割高だがシャワーまであってみょうに快適なんで、ここに泊まっちゃってもいいかな?なんて(笑)
さて今夜は西宮北口のRJ&BME'sである。
AcousticCottageBear
RJ&BME's
The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-7.html

梅田のネットカフェにて (2004/05/14/10:25)
昨日の午後広島からバスでこっちに到着。
ほんとは茨木のUNCLEにママさんの歌(毎週木曜日の午後に歌っているらしい)を聴きに行こうと思っていた&夜は東京の某事務所でしりあったS氏のいる難波の店にちょこっと飲みに行こうと思っていたのだが、広島からのひどい雨に挫折して早めにカプセルにチェックインしてサウナでダラダラ..ふむ..ズボラの帝王である(苦笑)
今夜は西宮のAcousticCottageBEARへ。とくにライブとかってこともなくブラっと。
もしかするとおけいちゃんも来るかも知れない。彼女はこっちに住んでいるが、かなりちょくちょく東京にも現れる楽しい歌い手である。
しかし..昨日メールしてみたところ「まだ西荻にいる」とのこと(笑)人のことは言えないが(笑)彼女の生活ってどうなってるんだろう?(笑)
AcousticCottageBear
The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-6.html

本日広島駅前のネットカフェにて (2004/05/13/01:06)
明後日から西宮で二日、名古屋で一日のライブである。
昨夜の深夜バスにて広島へ。
ミホさんのコロッケ屋を開店祝い(て言うほどのことは何もしてないが)がてらのぞきに行って来た。
国道沿いの酒店の駐車場に出店して(東京近郊でもドンキホーテの駐車場なんかで出してるような)いて、けっこういい感じ。
まだはじめたばかりというのもあるだろうが、油を使う商売なのにピカピカで、自分で作ったポップがたくさんあったりして、小さいながらがんばってる感じで、いい天気とあいまって僕もなんとなく楽しい気分。
夕方には平和公園近くのライブハウスOTISに立ち寄って、テープを置いて来た。
小さいけど、落ち着いた感じのいい店であった。
かなり状態の悪いテープ(苦笑)ではあるし、ここで演ってもお客さんが来るかどうかわかんないし..でも広島でも演れたらいいな..と。
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-5.html

さて困ったことに... (2004/05/08/01:50)
ROAD MASTERのドラマーである服部氏がどうやらこの秋にタイ(だったかな?)に赴任(彼は商社マンでもあるのだ)にするらしい。
今までも年に何度も海外に出張で出かけていて、ときどきライブにも重なったりもしていたのだが..。
ROAD MASTERも今のメンバーになって数年たち、ベースのちさととのコンビも非常に良く(ちさとも彼を非常に頼りにしている)バンドとしては今がかなりベストの状態であったのだが..。
考えてみれば永遠にこの状態を続けること自体が不可能であることはわかってはいるのだが..それにしてもかなりのショックである。
もちろん彼は彼の生活(それは音楽も含めて)の中で常に良い方向を目指して、その結果なのだから僕はそれを喜び祝福もするが、バンドとしてはかなりの痛手ではある。
うーん、どうしたものやら..まだ何ヶ月かあるとはいえ、しばらくはいろいろと考えなければいけない日々となりそうではある。
The Yellow Song Star
カテゴリー:音楽とか / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-4.html

me&ROADMASTER(0002) (2004/05/02/01:30)
もう暑いくらいの日もあったり涼しくなったりだけど風邪なんかひいていませんか?
今月はまた少しでかけます。近くの人は時間があったら遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

5/3(祝)はるばる亭/西荻窪/0333345133/16:00start23:00end?「はるばる亭一周年記念」(完全アンプラグド)
5/14(金)AcousticCottageBear/西宮0798-71-5800/20:00ころ?(ブラっと寄ってライブというかなんというか)
5/15(土)RJ&BME's/西宮北口0798-63-8018/19:00(18:00open)¥500+drink
5/16(日)WestDartsClub/名古屋052-779-0186/19:00/¥2,000+drink
5/30(日)稲生座/高円寺03-3387-4880/20:00¥1,500+drink

はるばる亭
WestDartsClub
AcousticCottageBear
RJ&BME's
稲生座
The Yellow Song Star
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-3.html

me&ROADMASTER
© kinta 2004. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.