me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2004年11月分
アフリエイト? (2004/11/29/20:24)


なんとなくこんなページを作ってみたりして..いわゆるアフリエイト..になるのかな?webで商品を紹介して、売れるとマージンがもらえるって感じのやつ。
こういうのって、クリックされると1円とか契約があると○○%とか、いろいろあるけど、これは電脳卸ってとこので、どっちかっていうと自分で通販する感じに近い..といってももちろん注文は卸元の会社に行って、そこから発送されるんだけど。
で、まぁ、他にもそういう類いのものと、今までもwebを通じて売ってたり宣伝してたりしたものをごちゃまぜにして..って感じなんだけど、なんか作ってみたらトップを見ただけじゃ何のページか良くわかんないね(笑)これじゃあんまり効果ないかも(苦笑)
で、いつも思うんだけど、こういうアフリエイトやらなんやらのページっていっぱいあるじゃん?
アフリエイトだけじゃなくて、いわゆる「ネットビジネス」(ってめちゃめちゃイカガワイイ呼び名ではある)ってヤツ。『一日2~3時間の作業で○○万の収入!』とか(笑)はっきりいって何か売ってるわけじゃなくて、これ自体を宣伝して勧誘して..って、もう完全なねずみ講式ね。(「ねずみ講じゃありません」なんて言えば言うほどアヤシく聞こえるわけで)
これってさ、はっきり言って誰かちゃんと儲かってるのかね?もしいたとしてもこれを最初に売った人だけくらいでしょ?
メルマガもどきのスパムでさんざん来るけど、ほんとにバカげてるって感じするんだけど(とくに前述したようなキャッチコピーが著しくインチキくさいし)どうなのよ?って感じ。
僕はパソコン通信の時代からけっこうネット上でいろんなもの売ったりしてるけど、そんなに上手く行くもんじゃないし、ほんとにちゃんと売ろうとおもったらやっぱり(なんでもそうだけど)生半可なことじゃないしね。
ただ、これって、今でもまだまだたくさんいるんだろうなぁ..信じてはじめちゃう人が..。
..なわけで、今回作ったページもそんなに儲かると思って作ったわけじゃないんだけど、まぁ、ある程度真実味あるかな?と..いってもまぁ無理だろうけど(笑)
まぁ、大昔にちょっとかじっただけで今日まで来ちゃったhtmlをほんの少しだけまた勉強(?..ってほどでもないけど)しようかな?なんて気持ちになっただけでもいいんじゃないか?..と(笑)
Royce's garage
電脳卸
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-39.html

徒歩である (2004/11/24/11:49)
昨夜は東長崎のSpoonfulで、るーずぱんてぃのおっちゃんとライブだったのであるが、この東長崎っていう場所がけっこう曲者で、先々週にやった江古田同様、僕の住んでいる新井薬師あたりから歩いても小一時間程度の距離なんではあるが、電車に乗ると乗り継ぎが非常に悪くて面倒な上に時間も歩くのよりほんのちょっと早いって程度の場所なんである。
最近は大江戸線が全部つながってるから先々週の江古田なら新江古田駅と江古田駅は500mくらいなんで乗り継ぎも一回でよいんであるが、東長崎だと大江戸線の近い駅は落合南長崎ってとこで、これがけっこう離れている上に僕んちからもそんなに離れてなかったりして、そこから歩くのは気分的にかなり微妙だったりして、やっぱり練馬からもう一回西武池袋線かな…なんて感じだったりもして。
…で、いっそのこと歩いて行っちゃおうかな?なんて思っていたんだが、昼飯を食ったらなぜかかなりグロッキー(笑)になっちゃって、結局タクシーに乗って行っちゃったりしたんだが(おっちゃん曰く「それってスターじゃん」)駅の手前から商店街が午後のお買い物タイムで侵入禁止だったりもして、結局わりあい歩いちゃったりして、金だけがかかるなんて結果に(爆)
しかも帰りはけっこう酒が入ってるのも手伝って、よけいに乗り継ぎが面倒になってたりして、先々週同様エリちゃんをつきあわせて徒歩で帰るということに…

まぁ、そんな感じだがSpoonfulは住宅街の中にある小さいけど、けっこういい感じのBlues barで、機材とかないし狭いからタイコは無理っていうかせいぜい二人くらいステージに上がれないので大所帯は無理だし、住宅街ってこともあって、かなり早い時間まで(20:00くらいまで)しか音が出せないってのはあるけど、また是非やらせてほしいって思う店だった。
前述のような微妙な場所ではあるが、まぁ、普段歩くこともないんで運動にもなるし…なんて思ったりもするし(笑)
20人も入ったらたいへんなことになる(?)ようなスペースだが、こんなふうに普通に酒を出して(っていうかもともとbarなので)ライブをやる店って、ほんとに少なくなったし。

昨夜はとあるお客さんが「また聴きたいと思った」なんて言って下さった。別になんてことない話しだが、やる側にとってはこれは最大級の誉め言葉だと思う。感謝でいっぱいである。
Spoonful
るーずぱんてぃ
The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-38.html

me&ROADMASTER(0015) (2004/11/11/18:42)
忘れてた(笑)..と、いうかなんというか..もうひとつスケジュールです。

11/12(金)飛茶瓶(フライングティーポット)/江古田03-5999-7971/20:00(open19:00)
*Foods持込み自由?の不思議なお店だそうです。やわらぎやのライブにおじゃましてちょこっと..やわらぎやが2ステージやる合間に30分くらい..という感じかな?
お時間があったらブラっと遊びに来て下さい。
やわらぎや
The Yellow Song Star
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-36.html

me&ROADMASTER(0014) (2004/11/10/00:55)
さてさて、もう11月になっちゃいました。あっという間に年末ですね。
なんかここへ来てまた少しあったかくなったりして、ぜんぜん冬が来るって感じじゃないけど..。

11/11(木)稲生座/高円寺03-3387-4880/20:00¥1,500+drink

*ひさしぶりにチープチーパーズとの共演です。

11/23(祝)Spoonful/東長崎03-3554-9683/17:00(open16:00)

*はるきちとふたりのアコースティックセットで「るーずぱんてぃ」のおっちゃんとの共演です。おっちゃんのギタストは水野さんだそうな。

みなさまお時間があったら是非遊びに来て下さいm(__)m
稲生座
Spoonful
るーずぱんてぃ
水野たかし
The Yellow Song Star
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-35.html

me&ROADMASTER
© kinta 2004. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.