me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2006年05月分
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

これも無料です (2006/05/31/23:40)


えー、これもmixiの某コミュ経由で頂いたのです。
わりあい現代のTVさんです。なんせ今まで使ってたのは’70s終わり頃生まれ(爆)の超ロートルだったわけで。
あー、なんとなく色鮮やかです。今までのも別に観るのに不便じゃなかったけど、やっぱりかなりくたびれていたんだな..てか、かなり無理させてたんだなぁ..なんて涙が出そうになったりもして(哀)
まー、だからどうだ?というわけでもなく、ワイド画面でもなんでもない普通のTVなわけで、しかもわが家は相変わらず地上デジタル等にはもちろん非対応であるわけで。
わが家に21世紀がやって来るのはいったいいつになるのやら..。

で、そんなこととは関係なく明日の晩は稲生座
6/1(木)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink


The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-288.html

無料です (2006/05/30/23:35)


mixiの某コミュで頂いたベッドなのである。
今まで(って、ついさっきまで)狭い部屋には不似合いに大きいセミダブルのベッドを使っていたのだが、あまりにも長年使っていたために最近かなりボロボロだったのと、なんとなく小さな(てかシングルね)のにしたら部屋の中がスッキリするかな?なんて思ってたところでタイミングよく頂いたわけで。
いやー、なんとなく安い折り畳みのベッドなんか買っちゃおうかな?なんて思ってたんだけど、なんか最近売ってるのは昔使ってことがあるようなチャチなのはあんまりなくて、むっちゃシンプルなヤツでも昔のよりちょっとオシャレ(?)になってたりして、お値段もけっこうよろしかったりしちゃうんだなぁ..なんて思ってたら、これなんかリクライニングしちゃうわけで(下半身側も膝を持ち上げるような感じに上がるわけで)しかも無料!(といっても送料と今までのを粗大ゴミとして捨てる費用で¥10000くらいかかったが)ですよ!無料!
寝てみた感じも今までのヘタり切ったスプリングでかなり軟らかめな感じから若干堅めな感じになって、いい感じかも。
あー、でも、さすがに長年広々と寝ていたんで、シングルってのはかなり狭くなった気がするが(汗)
で、部屋がほんの少しだけ広くなったので、もうちょっとスッキリさすためにちょっと片付けようと思っているわけだが..果たしてやるのか?どうなんでしょ?(笑)


The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-287.html

me&ROADMASTER(0049) (2006/05/28/23:56)
雨も降るし、毎日なんとなく蒸し暑いけど、体調を崩してなんかいないでしょうか?
今週木曜日は急遽(?)稲生座です。
お時間があったらブラっと遊びに来て下さいませ。

6/1(木)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

予約は簡単!楽天トラベル
The Yellow Song Star
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-286.html

夕暮れの新宿を散歩、そして暑い国の写真展 (2006/05/25/21:52)


昨夜の雷雨はどこへやら..のカラっとしたいい天気。辰巳からの帰りにブラっと新宿へ。
個展のお知らせのハガキをもらっていた手塚智子氏..ともちゃんのインドを旅して撮って来た写真展へ。
赤い土や派手な原色の服のせいだろうか?驚くほど明るさを感じる、 まるで絵のような色彩の写真である。
インドの暑さがそのまま写されたような、温度を感じる写真であった。
僕は写真のことはよくわからない。でも、この色彩や温度はだいぶ好きである。
そしてもっと素敵だったのは、薄い二冊の写真集がセットで¥300で売られていたこと。
別に安いということが素敵なわけではないのだが..あ、いや、そうなんではあるが..きっと¥300で売って儲かる(儲けるつもりもないのだろうが)わけなんかないと思うのだが、でも元来こういうものって、こういう値段のもの(って、別に作品が安いというわけではなく)であるべきなんじゃないか?って。
歌もそう..ライブでもなんでも今じゃかなりヘンテコに高くなっちゃってるけど、そういう値段でやって、みんながやっていけるようになればいいのに..そしたらもっとみんなが気軽に観たり聴いたりできるのに..って。
その写真集を買って帰る道すがら、昔なんかのときに谷川俊太郎氏が「詩や歌はほんとはタダなんだよ」みたいなことを言ってたのを思い出したりもして。
そう、僕の歌もそのくらいの値段になったらいいのに..って、僕の歌はもっと安いかも知れないが(笑)

手塚智子氏の写真展は28日(日)まで新宿のポルトリブレでやっているので、興味のある方は是非。
*フリーアートスペース「ポルトリブレ」新宿区新宿2-12-9広洋舎ビル3F(03-3441-2992)12:00~20:00

『楽宿(らくやど)』近畿日本ツーリスト
The Yellow Song Star
カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-285.html

えー、これは非常に異例のことですが(笑) (2006/05/24/00:31)
えー、かわさき氏からバトンなるものが回って来たので、なんとはなしに..ルールは「回ってきた「指定」を[ ]の中に入れて答える。次に回す人の[ ]を指定する」らしい..で、お題は「ライブバー」だそうで..。

●最近思う[ライブバー]とは?
「ライブバー」と名乗る(あるいは呼ばれる)店は多いが、そもそもその言葉がわからない..てか「ライブもやってるバー」って意味なんだろうけど、だいたいは「バーもやってるハコ」って感じだし、もっと言えばそれを名乗ってる(あるいはそう呼ばれてる)店にバーがバーとして機能してる店はほとんど見たことがないわけで。

●この[ライブバー]には感動した!
んー?「感動」する種類のものではないと思う。

●直感的に[ライブバー]とは?
「造語」..まぁ、今風な言い回しですな。しかし、なんでただ「ライブもやってるバー」ではいけないのか?なんて(笑)

●好きな[ライブバー]は?
というわけで「なし」。どこかの店を「ライブバー」だと思ったことがないわけで。

●こんな[ライブバー]は嫌い!
そんなわけで、考えたことがないけど、あえて言えば「ライブバー」なんて自分で名乗っちゃってる店。

あー、なんか天の邪鬼な答えで申し訳ありませぬ(>o<;ごめんねかわさきくんm(__;m
..で?ん?これって誰かに回すのか?(汗)

スポーツ&音楽ビデオ販売【Hi!Soft】
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-284.html

新調しました (2006/05/20/21:14)


..と言っても自分の話しではなく、行き着けの新井薬師前駅近くの喫茶店「門」の看板である。
新調と言っても今までは何も置いてなかったのではあるが。
いやー、不思議なもんで、これだけでなんとなく少しだけオシャレな感じに見える..こともないか?(汗)
そう言えば、稲生座もライブの看板が何やらハイテク(?)なのに替わってましたな。
うーん?春だから?でもないか?(笑)

で、来週月曜はDRAGON CAFE
お天気が不安定だけど、お時間があったら遊びに来て下さいな。

5/22(月)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table chrage¥500)

今からはじめる自宅からの起業”DSSサポートシステム”で在宅ワーク
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-283.html

いや、断じて言うけど (2006/05/16/22:26)
早起きが苦手ってわけではないのである。
どっちかって言うとむしろ朝は強い部類かも知れないくらいである。
カプセルホテル等を転々とする生活に慣れているせいか(?)何もなくても7時とか8時にはなんとなく目が覚めるなんていう「チェックアウトに合わせた体内時計」(笑)な人だし、現に今も某東○納品○行に仕事に行くために週に4~5日は6時or5時起きなんだが、あんまり苦にはなってない..てか、用事がないのに起きるのはいいんだが「起きなきゃいけない」ってのはけっこう苦手なんではあるが(汗)
で、実に10数年ぶりにそんな時間に電車に乗ってみると、あー、当たり前なんだろうけど、世間の人は早起きして電車に乗って仕事に行ってるんだなぁ..てか、まぁ、こういうのが普通なんだろうなぁ..と。
いや、別に何が言いたいわけでもないんだが(笑)なんとなくそんなことを思ったりするんである。
まぁ、僕の生活って、そういうことでもない限りほっといたら世間よりだいぶ夜にズレたシフト..ていうか朝はわりと早く起きるんだけど、つまりズレてるって言うよりも後ろに長いっていうか。
でも、毎朝かならずその時間に起きて仕事に行くとなったら夜もそれなりに早く寝るようになるのかな?とか、どうりでみなさん飲みはじめるのも飲み終わるのも早いわけだ..なんて、つまんないこと考えたりするわけで。
あ、だからと言って、僕の寝る時間がかなり早くなったかと言うと、そうでもないわけなんだが。
現に今もちょっと近所に飲みに行っちゃおうかな?なんて思ってるわけで(笑)
えー、おかげで、けっこう寝不足な毎日(って、別にそれは今にはじまったことではないんだけど)なわけではあるけれど。

で、そんなこととは関係なく明日は稲生座
ひさしぶりに水野さんとのジョイントで「なんかいっしょにやる?」なんて話しだけで当日になってしまうわけではあるけれど(笑)

5/17(水)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

音楽を作る人のためのショップ【Stylenote】
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-282.html

me&ROADMASTER(0048) (2006/05/15/00:09)
昨日(って、もうそろそろ一昨日だけど)はひさしぶりに冷たい雨でした。もうそろそろ雨の季節かな?
17日(水)は稲生座水野さんとジョイント。そして22日(月)はDRAGON CAFEです。
よかったら遊びに来て下さいな。

5/17(水)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink
5/22(月)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table charge¥500)

もっと簡単ショッピング!store-mix.com
The Yellow Song Star
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-281.html

コラ!廊下を走るな! (2006/05/10/23:56)
..なんて、小学生のころよく先生に怒られて、ゲンコツをもらった(あ、今はそういうことないんだろうけど)もんである..てなこととはあんまり関係ないんだが、毎朝(朝に限ったことじゃないけど)電車に乗って、あちこちの駅でつくづく思うんだが、なんでこうも駅の中を走ってるヤツが多いんだ?みんなそんなにギリギリの時間で動いてるのかね?
いや、中にはたまたまそうなってる人もいるんだろうけどさ。それにしても..ねぇ?
僕は基本的には(こんなこと自慢するもんじゃないが)時間にはかなりルーズな方ではあるが、たとえばそれが仕事だったり、ライブだったりと、なにがしかの約束ってか遅れてはいけない理由がある場合はかなり時間に余裕を持って動く方である。
別に真面目だからとかそういうわけでなく、ただギリギリで動いて、遅れそうになって焦ったり、急いで歩いたりするのがイヤなだけなんだけど(笑)
いやー、朝なんかとくにそうだけど、とにかくみんな急いでるよね?階段とか出口に近いところに乗って、扉が開いて出たとたんに走り出すような輩がめちゃめちゃ多いわけで。
あのー、一時間に何本も電車がなくて、一本乗り損なうとすごく時間が遅れるなんていうんならまた話しも違うだろうけど、都内の朝の時間なんか一本遅れたくらいでどれほど遅くなるっつうの?
てか、その程度遅れたくらいでヤバいような時間に動いてるって、それどういうことなのよ?なんて思ってしまうわけで。
だいたいさ、危ないじゃないの?そんなに急いでなくて、無防備に歩いてる人にぶつかったりしたらどうすんのよ?怪我さすでしょ?自分だってするかもしんないし。
一本か二本早い電車に乗るくらいどうってことないでしょ?そんなにたいへんなことなのかな?
あー、もう、よっぽどの理由がない限り駅の中を走ったりするのは法律で禁じてもらいたい..なんておバカなことを考えてしまう毎日だったりするわけで(爆)
あのさ、もちっと余裕を持って暮らしましょうよ。ねぇ?

大切な人にオリジナル絵本を贈りませんか?
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-280.html

無理のきかないお年頃ですか?(汗) (2006/05/09/23:56)
いやー、つくずくダラダラした人間なんである。
ここんとこのハードスケジュール(てか単純に不摂生なわけだけど)のせいか本日はほんとにバカバカしいくらい(苦笑)一日中寝たり起きたりのダラダラだったりもして。
4日夜は稲生座水野氏とまっちゃんのライブを観て飲んで、5日はDRAGON CAFEのライブパーティで朝方まで(どうやら帰りに牛丼太郎で納豆丼まで食ったようで)で、6日はカブトとまっちゃんと前橋まで行ってCoolFoolで歌って飲んで朝方というか翌朝6時前の電車で帰って来て、昨日は朝は仕事に行って、夜はDRAGON CAFEで歌って、そんなに遅くまで飲んだわけでもないけど..てな感じなわけで。
うーん、まぁ、こんなの10年くらい前なら別になんてことなかったんだけどな..あー、やっぱりお年を召したってことでしょうか?(汗)
ほんとはそろそろ飽和状態(?)になってる家の中を少し片付けたいな..なんて、このところずっと思ってて、せめていらないものってかそのへんにちらかってるもんをアレしてゴミになるもんをまとめるくらいなことをしようと思ってたんだけど..結局なにもせずじまい(苦笑)
あ、そうそう、ずっと昔から使ってるセミダブルのベッドが本格的にボロになってたのと、狭い部屋の中で「なにもこんなデカイもんじゃなくても」みたいな感じになってたところにひょんなことから中古の折り畳み式のベッド(といっても別に折り畳むとも思えないが、リクライニング式になってるヤツだったりもして)を送料だけで手に入れたわけで、これを機会に少しは片付く(てか「片付ける」)んじゃないかと..てか大きさ的にはそんなにかわんない気もするんだが。
あー、でも、そんなデカイもんをまた狭い中でガタガタと入れ替えるってのもゾっとするわけだが..いやはや、前途多難(?)なわけで(汗)

サイレントギターフォークギター SLG-100S BL¥55900(希望小売価格¥72450>23%off!)
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-279.html

前橋CoolFool (2006/05/07/16:04)


CoolFoolカブト
昨夜はカブトに連れて行ってもらって、まっちゃんと3人で前橋のCoolFoolへ。
新宿駅で待ち合わせて、約2時間半くらい電車に揺られて前橋へ。
21時開演のはず(?)が21時ちょっと前ころユッタリと開演。
とても若い岩崎有季くんのトリオのユニット、そして僕、キーボードとベースでポップなきぃこ☆クッキー、そしてカブト。最後に飛び入りでまっちゃんのスライドで、0時過ぎ(あるいは1時ころだったかな?)まで。
お客さんもずいぶんたくさん入って、活気のあるライブ。
ひさしぶりに会えると思っていたとんびが体調不良で来なかったのは残念だったけど、今は群馬に住んでいるひさしぶりの友人も友達を連れて観に来てくれたり、前橋あたりの人はけっこう東京と行ったり来たりしてるみたいで、いろいろと繋がることもあって面白かったり、そうそう、マスターのあつしさんの弟(?)くんが僕の家のすぐ近所に住んでいるらしいことなんかも知って、へぇー、そうなんだぁ?!なんて。
ライブ後はあつしさんやお手伝い(?)のしまちゃんを交えて飲んで(僕は途中から爆睡しちゃったけど(汗))朝の5時過ぎ、雨が降っていたんで傘を借りて(頂いて?)新宿まで直通の湘南新宿ラインで帰路に着く。
前夜もDRAGON CAFEのライブパーティで朝方までやらかしてた(汗)ってのもあって、ちょっとヘヴィなスケジュールだったけど、活気のあるいいライブで、楽しい夜である。
カブト、連れてってくれてありがとう。
そして遅くまでつき合ってくれたお客さん、CoolFoolのみなさん、ほんとにありがとう。
また行けたら嬉しいね。

そして明日は中野。
5/8(月)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table chage¥500)

サイレントギターフォークギター SLG-100S TLR¥55900(希望小売価格¥72450>23%off!)
The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-278.html

夕暮れ、そして喫茶「蜜蜂」 (2006/05/04/18:43)


夕方6時過ぎ。もうこんなに陽が長くなってるんだね。
今日は午前中にmixiだなお姫の日記を読んで、近所の公園で息子くんの自転車練習をしているのを知り、なんとなく自転車に乗りブラブラと見学(?)に。
そういや、自転車っていつどんな感じで乗れるようになったんだっけな?わりと遅かったのは覚えているが..。
昼飯を食った後、昼寝なんかしてしまって(笑)すっかり夕方になっちゃったので、そばを食いに出たついでに近所の喫茶店「蜜蜂」へ。
関係ないけど、ここは近所の歩いて行ける喫茶店の3番目に遠い(へんな言い方だな)店で、テーブルに常になんかお菓子が置いてあって「ご自由に..」なんてことになってるヘンテコなとこである。
今時期だと閉め切っちゃうとなんとなく暑いけど、エアコンを入れるほどでもないんで、入り口のドアを少し開けて外の風を入れてたりして、なんとなく気持ちいい。
ここのモーニングは食ったことがないけど、どうやらゆで卵とバナナ付きなのが売り(?)らしい。
で、「卵なし」とか「バナナなし」とか選べて、それぞれ値段が違ったりする(当たり前か?)らしいわけで。
いつもモーニングは「ぽえむ」なんだけど、今度こっちにも来てみようかな?なんて。
うん、バナナってのがいいんではないの?でもない?

サイレントギターフォークギター SLG-100S AMT¥55900(希望小売価格¥72450>23%off!)
The Yellow Song Star
カテゴリー:喫茶店 / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-277.html

me&ROADMASTER(0047) (2006/05/04/00:34)
GWではありますね。みなさん、どこかへお出かけでしょうか?
今週末はカブトとともに前橋へ、そして帰って来たら来週月曜日は中野で歌います。

5/6(土)CoolFool(前橋027-237-1655)21:00~¥400+drink
5/8(月)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580) 21:30~、22:30~の2ステージ(table chage¥500)

みなさん、お暇があったら飲みに来て下さい。

サイレントギターフォークギター SLG-100S AMT¥55900(希望小売価格¥72450>23%off!)
The Yellow Song Star
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-276.html

快晴である (2006/05/03/22:27)


最近ほぼ毎日のように通ってる某東○納品代行は地下鉄辰巳駅から徒歩約15分。
毎朝8時過ぎころこの桜橋を渡って、ブラブラと歩いて行くわけなんである。
普段は駅に向かう人や自転車がけっこうたくさんだけど、GWだってこともあって、今日は歩いている人もまばらである。
橋の上からはほとんど360度が見渡せて、街の景色に慣れてる僕にはちょっと視点の置き場がない感じだけど、風(今日はちょっと冷たかったけど)なんか吹いて、けっこう気持ちいい。
あー、ここって、僕が子供のころはまだまるっきり海だったわけで。
真夏になったらここはきっとジリジリと暑いだろうなぁ..なんて。

サイレントギターフォークギター SLG-100S¥54200(希望小売価格¥70350>23%off!)
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-275.html

これは買いました (2006/05/01/22:36)


(で、よく見てみたら..)
またもや軍手ですが..これは今行ってる某納品代行会社の休憩室の自販機にて買ったものであって。
ショーワ株式会社製、2双入り¥200。もちろん手の平にはバッチリなスベリ止め付き。
で、手の甲のロゴマークはてっきりそのショーワ株式会社のロゴだと思っていたんだけど、今日なんとなくマジマジと眺めてみたら..あー、これって、わが東○納品代行のロゴなんですね(汗)
まー、東○納品代行ったらかなりおっきい会社で、拠点もあちこちにあるし、従業員も2600だかそこいらな感じだし、ユニフォームなんかのついでに軍手もオリジナルがあっても不思議はないんではあるけれど。
ふむ..わりとスッキリしてて、ハイセンス?でもないか?(笑)
あー、でも、そんなこんなでなんとなくショーワ株式会社のHPを覗いてみたんだけど、普段作業着屋で見かけるよりもかなりの種類があるもんですな。
家庭用のなんかもけっこうあって、中には「スキンケア手袋」なんてのもあっちゃったりもして。
いやー、なんかこういう「道具」って、こうしていろいろと見たりするとなんとなく楽しいわけで。
そんなのって、へんかもではあるけれど(笑)

で、今週末は前橋、そして来週月曜日は中野で。
5/6(土)CoolFool(前橋027-237-1655)
5/8(月)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~と22:30~の2ステージ(table chage¥500)

サイレントギタークラシックギター SLG-100N¥50200(希望小売価格¥65100>23%off!)
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-274.html

me&ROADMASTER
© kinta 2006. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
