me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2006年09月分
もうすぐ一年になるんだね (2006/09/30/14:58)
昨夜は中野DRAGON CAFE
例によってお客さんの入りと相談しながら(?)10時過ぎくらいからボチボチと1回めのステージ。
偶然(?)通りかかって、看板を見て入って来てくれた、ずいぶんひさしぶりのマサヤ氏とあれやこれやの話しで、2回めのステージは11時をだいぶ回ってから。
少々酔ってしまったのも手伝って、20~30分程度のつもりが1時間を超えてしまう(汗)
いや、マスター&ユリさん、そして最後まで聴いてくれたみなさん、ほんとに申し訳なしm(__;m
終了と同時にギターを置いて、ステージ背後のトイレに駆け込む(爆)
いやー、間に合ってよかった(汗)危うく歌いながら漏らすとこだったぞ(大汗)
それにしてもいつもこんなダラダラとした僕を気持ちよく歌わせてくれるDRAGON CAFEと、それを聴いてくれるみんなには感謝でいっぱいである。
そのDRAGON CAFEとももう後少しでまる一年のおつき合いになろうとしている。
できるだけ長くここで歌っていたい。そんな風に思ってしまう店である。

そして今夜はカブトとともに前橋のCoolFoolへ。
まだ今回で2回めではあるが、ここもまた素敵な店である。

9/30(土)CoolFool(前橋027-237-1655)21:00~¥400+drink

もっと簡単ショッピング!store-mix.com
The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-355.html

肉野菜炒めである (2006/09/27/23:54)
最近気づいた(ってのも変な話しだが)んだが、僕はかなり肉野菜炒めが好きなんである。
あー、それも「野菜」とうたっているにも関わらずモヤシとキャベツばっかりで、けしてニンジンやピーマン(が嫌いというわけではなく..むしろ好きだが)なんか入ってなくて、肉に至っては豚バラがモヤシやキャベツの隙間にほんの少し垣間見られる程度のヤツ。
あ、関係ないけど、その昔どこだったか忘れたけど「モヤシ炒め」なんてメニューがあった店があって、それこそ文字通り具はモヤシだけ(爆)なんて無茶苦茶チープだが、かなり好きだったのを思い出したりもして。
で、こないだ近所の「福しん」で、となりに座った婦女子がメニューにはない(「福しん」たらかなりメニューが少ないのだね)野菜炒めを頼んだりもして、店員のおねーちゃんも「はーい」とか言って、何ごともなかったかのように野菜炒めが出て来ちゃったりもして(汗)あー、つまりアリなのか?(大汗)
そーいえば、あの店ったらずいぶん以前はマーボー丼なんてメニューがあったんだが、そのうちになくなって、今はマーボー定食ってのだけになってるんだけど、前にボンヤリしてて、思わず「あ、マーボー丼ね」なんて注文しちゃったときもおねーちゃんは「はーい」ってなもんで、普通に出て来ちゃった(笑)ことがあったりもして、そのへんかなりアバウトである。
..と、まぁ、話しはどんどん逸れて行ってしまうわけだが、本日浮間あたりで食した肉野菜炒めがだいぶ普通で、だいぶ美味かった..と、ただそれだけの話しだったりもするわけで..。

そんなこんなで、明後日は中野、そして明々後日はカブトと前橋へ。

9/29(金)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table charge¥500)
9/30(土)CoolFool(前橋027-237-1655)21:00~¥400+drink


The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-354.html

カリフォルニアの青い空 (2006/09/25/00:35)


(..じゃなくて、新木場にて)
本日(って、もう明けちゃって昨日だけど)果てしなく住居なんてもんがない(汗)会社だの作業所だの倉庫だのばかりが続く一帯なわけで(大汗)
こりゃもう歩いてたんじゃまるで追いつかないんで、ほとんどずっとジャイロにまたがったままポストを見つけては停まり、降りて(あるいはまたがったまま)ポスティング。
まるで新聞屋か郵便配達さながらである。
幸いにも日曜日だもんで、ほとんどの会社が休んでて、いつもはガツンガツン走ってるトラックもほとんどいなくて、ヤタラとのんびりダラダラと走ることが可能だったんだけど。
おかげでここの仕事が無茶苦茶に長引いてしまって、その後の現場が大幅に押してしまい、9時過ぎまで働いてしまったりもして( ̄□ ̄;)!!
まー、風が少し強かったけど、非常に気持ちのよい天気で、ノンビリと走るにはかなりいい感じで「あー、仕事じゃなくて、ただ走りに来たんならよかったんだけどなぁ」なんて思ったりもして。
あ、いや、仕事じゃなかったらいくらヒマでも「ただ走りに」なんて、けして行かない人なんではあるけれど(笑)

ウクレレキット、マホガニー単版、上級者向け【ファンタジックワールド】マホガニー単板ウクレレキット¥8400
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-353.html

たべのみや のざと (2006/09/22/23:00)
..って、屋号だったのを今日はじめて確認したわけで(笑)
新井薬師前駅南口駅前(ってほどのスペースがある駅じゃないが)にある料理屋ってか飲み屋ってか、まー、いわゆる居酒屋(昨今言うヤツじゃなくて、正しい(?)意味での「居酒屋」ね)ではある。
昼のランチ時にも開けてて、けっこう豊富なメニューの定食をわりあい安く出してて、さすがに料理屋だけあって、お味もだいぶよろしいわけで。
そんなに年でもない(って、へんな言い方だが..あー、もしかすると僕と同じくらいか少し上くらいかな?)感じのわりと硬派な感じのオトーサンと、いつもそのオトーサンになんやかやと小言を言われてる(笑)気の弱そうな女将さんがやってて、そんな感じだけど、なんとなく仲がよさそうな雰囲気で、4人がけのテーブルがふたつみっつと4~5人くらい座れるカウンター、奥にちょっとした座敷なんかもあるこじんまりとした感じのいい店である。
で、本日は僕のお気に入りのメニューでもあるさんま定食。
飯と味噌汁、ちょっとしたサラダ、漬け物の他に納豆、冷や奴、生卵のうち一品を選べて(僕はいつも納豆..てか、女将さんが覚えてて、言わなくてもそうなったりもして)750円也。
あー、いつも昼時には行くけど、まだ一度も飲みに行ったことないんだけど..そのうち夜にブラっと行ってみようかな?なんて。

【本】 わたしがあなたを選びました
The Yellow Song Star
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-352.html

いやさ、どーせヤラセなんだろうけどさ (2006/09/20/23:46)
昨夜のDRAGON CAFEでは「つき合いはじめるときに『つき合おう』みたいなことを言うのか否か?」なんていう話しから発展したヨタ話しで、いい大人がおおいに盛り上がったりもしたが(爆)別にだから..というわけではなく..。

僕がそーとー嫌いなTV番組の二大巨頭(?)のひとつはグルメ番組で、もうひとつはなんていうの?お見合い(?)番組なわけで。
ほら、ひと昔(?)前のネルトンとか最近じゃラブワゴン?で、もっと最近じゃなんか高校生引っぱり出してやってるラブカツとかいうのまでやってるじゃん?
でさー、おバカなタレントたちが「感動した」とか下らないこと言って、涙まで流したりしてさ(苦笑)いやさ、どうせ「お仕事」だろうし、いいんだけどさ。
いやー、それにしてもさ、ほんと頭悪過ぎで悲しくなっちゃうわけで。
あのさー、どうでもいいんだけど、そういうのってどうなの?なんていうのかな?わざわざ誰かを「好きになりに」行くっての。
あれってさ、ようするに根底に「彼女」だの「彼氏」だのがいないことがいけないっていうか、恥ずかしいっていうか..そういうのがあるじゃない?
で、なんだかわかんないけど「誰か」と(それは「誰々と」ではけしてなく)「つき合いたい」っていうか「つき合ってないといけない」みたいなさ。
だいたいさ、もっと身近に好きになったりする相手がいないわけかね?てか、そういう相手がいなくたって、別に何の不思議もないし、別にいなくてもいいわけで。
だいたいにおいて、何をもってして「つき合ってる」というわけなのかな?
あー、もっと言うと「つき合う」ってのは何をもってして言うわけなのかな?
そのへんの定義(?)みたいなもんがすでにかなり不純な感じがするわけで。
なんつうの?もっと普通に人を好きになったり誰かを愛したりするってことがないのかね?
まー、ないからそんなことになってるっていうか、あんな超おバカなもんが喜ばれたりするわけなんだろうけどさ。
いやはや..なんか悲しい時代になっちゃったな..と。

で、そんなおバカな話しとはとくに関係なく(笑)明日は稲生座

9/21(木)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

♪インターネットもジャパネット♪
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-351.html

代謝?してるのか? (2006/09/18/20:33)
あー、最近なんとなーく減量されているんである。別にダイエットなんかしてるわけじゃないんだが(笑)
まー、某東○納品○行に行ってたときは昼間の食事が不規則な上にロクなもん食ってなかったからってのはあるが、最近はかなり普通に食っちゃってるし、およそダイエットな感じでもないわけなんだが、ここのところまた少々加速(ってほどのもんでもないが) して、今年の春ころから(?)都合8kgくらいウェイトダウンである。
これって、あれか?ここのところ昼間にやたらとテクテク歩くからか?
あー、でも、今年のはじめもけっこう歩くことやってたけど、あのときはそんなことなかったけどな?
まー、あのときは歩くことは歩くけど、時間もやたらと余ることが多くて、喫茶店だのなんだのでやたらと休んじゃったりもしてたんだけど(笑)
どーなんでしょ?この調子で行くとそのうち20代はじめころくらいの体重になっちゃうぞ?てか、もちろん運動して引き締まってるわけじゃないんで、その違いはオシテシルベシなんではあるが(苦笑)

大切な人にオリジナル絵本を贈りませんか?
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-350.html

奥歯抜けちゃいました(汗) (2006/09/16/23:56)


いや、今さら乳歯があったわけではなく、まー、いわゆる歯槽膿漏っていうかなんていうか。
別に膿がたまったりとか腫れたりとかそういう感じじゃないんだが、なんとなく歯茎がダメになってて、だいぶ前から舌で触るだけでもグラっと動くような状態で、かなり柔らかいものでも噛むと歯が動くもんで、けっこう痛かったりしてて、もうそのうち抜けちゃうのは時間の問題..てか、いっそのこと抜けちゃったらスッキリしちゃうかな?なんて思っちゃったりもしてたんだが。
で、昨夜DRAGON CAFEでちょこっと飲んでて、なんとなくカウンターの上に置いてあったアメを口に放り込んだときに(あ、いや、もちろん噛んだりしたわけではなく。だってそんなことしたら激しく痛いわけで)そのアメが奥歯にコツンと当たったはずみでポロリと。
いや、何の抵抗もなく、ただポロリと。まるで口の中でアメが2つに増えたみたいに(笑)
で、あれである。やっぱり抜けちゃったら歯茎に大穴が開いちゃうわけだし、今まで歯が動くとけっこう痛かったし、抜ける時はやっぱりズボ!って感じで抜けて、歯茎なんかけっこう傷っぽくなっちゃうのかな?なんて思ってたんだが、これがまたなんともないんである。
いやー、なんていうか..ラッキーではあるけど、なんとなく寂しい感じもしたりもして(笑)
..と、言うわけで、左の(あ、左下の奥歯なわけで)下の一番奥は今まで歯があった場所は(当たり前だが)完全な空白スペースとなってしまったわけではあるが、今まで物が当たるとグラグラ動いて痛かったものが無くなって(あー、歯がなくなって、物を噛んだりするのはどうなのかな?なんて思ってたんだが)ものを食べるのもなんか楽になっちゃって、メデタシメデタシ..なわけないか?(汗)

今からはじめる自宅からの起業”DSSサポートシステム”で在宅ワーク
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:1 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-349.html

雨の国道1号線 (2006/09/13/19:51)
いや、別に歌のタイトルではないんだが(笑)
あー、実にひさしぶりではある。バイク便やってたときはこんなの日常茶飯事ではあったのだが。
二日続けて大田区南六郷、東蒲田付近をテクテクやってたわけだが、それほど強くはないとはいえ一日中の雨である。
まー、土砂降りの雨でもない限りテクテクやる分には多少カッタルイだけでいいんだが、なぜか夜になると強くなる雨の中をジャイロで走るのはひさしぶりにキツかったな。なんせ遅いわけで(汗)
片道20数kmの距離だが、なんとなく1時間~1時間半くらいかかっちゃったりもして。
おまけにここ二日ばかり気温も低くて、今日なんか予想最高気温20度ってことだったが、実際はもうちょっと低かったんじゃないかな?
で、当然のことながら陽が落ちてからはもちっと低くなるわけで、なおかつカッパを着ているとはいえ一日中雨に濡れていたもんで、身体もそれなりに冷えていたりもして。
いやー、ひさしぶりに走りながらゾクゾクと寒い感じを味わっちゃったのではある。
あー、これから冬(って、ほんとに寒くなるのはまだだいぶ先だけど)がやって来るにあたって、できれば近場のお仕事希望(汗)>事務所の手配師のみなさん..なんちって。

..と、いうわけで、本日はこれからDRAGON CAFE
今夜はYuriさんのたっての希望(?)で、うっさんのベースとともに。

9/13(水)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table charge¥500)

アフィリエイトプログラム・リンクシェア
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-348.html

原付が欲しいのよ (2006/09/11/22:30)
正確に言うと(てか、誰も正確に聞きたいわけでもないだろうが)80ccだの90ccだのの原付二種ってヤツ、あるいは50ccだけど二種登録しちゃってるヤツ。
あー、つまり法定速度が30kmじゃなくて、二段階右折しなくていいヤツが欲しいわけで。
いやー、ジャイロ、荷物はたくさん載るし、停まるときスタンド出さなくていいし、変なとこに停めてても仕事してるっぽくて平気(?)っぽいしで、かなり便利でいいんだけど、いかんせん相変わらず二段階右折はイマイチ納得が行かないし(笑)何よりも30km縛りってか制限がね(汗)普通の道を50kmくらいで走るのにも常に周りに白バイがいないか気にしながらってのもかなりのストレスなわけで。
んー、でも、かなりの荷物を運ぶことが予想されるんで、今風(?)な後ろ上がりなフォルムじゃなくて、わりとフラットなポジションで、しかもあまり高い位置にならないキャリヤが着いてて、前(足下ですな)にも載せることがあるかも知れないんで、足下もわりとフラットな形になってるのがいい..とかいろいろ。
まー、かなり重くなっちゃうからスクーターなんかに着いてるキャリヤじゃチャチ過ぎて、大きめなオーバーキャリヤを着けてももたないかも知れないし、だったらやっぱカブか?なんてことも思ったりもしちゃうけど、なんか今の気分としてはスクーターだよなぁ..とか、あ、もしかしてヤマハのギアってヤツなんか元々荷物載せる用な形だからいいか?なんて思ったりもするけど、なんか知らんけど中古でもけっこう高そうだったりもするな(汗)とか..あ、そうそう、お値段はかなり安い方がいいわけで(笑)かなり法外(?)に安いのを探してるわけで。
で、やっぱ(というかなんというか)ヤマハのジョグ系、しかも90ccのアクセスってヤツなんかいいなぁ..なんて思ったりもして、ちょっとバイク屋に聞いてみたらタマが少なくて、あんまり出ないみたいなことおっしゃってたりもして(>o<;
じゃー、やっぱジョグの安いの(があればだが)買って来て、二種登録しちゃうか?なんて。
デカイ箱積んだりするのはバイク便時代にやってるんで、形のいいキャリヤさえあればなんとかなるし、いよいよとなればカブのときにやったみたいに鉄工所に頼んで、ちょびっとだけ大きめで頑丈っぽいのを作ってもらうなんてのもアリだな..なんて、あれこれ頭の中でグルグルと考えちゃうこのごろなんであるわけで..いやはや..(困)

ジャパネットたかたカタログ請求
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-347.html

秋の宵、祭りの神輿で立ち往生 (2006/09/11/10:55)
一昨日の晩(だったかな?)8時か8時半ころ。ジャイロでの帰り道。
もう家の間際の裏道(一応「上高田本通り」なんて名前が付いているわけで)に差し掛かったところ、近所の神社の祭りの神輿が練っているのに遭遇。
次の角を曲がるまでの数十メートルをジャイロにまたがったままその神輿の行列の後に着いて練り歩く。
僕の前には自転車で通りかかった人や後ろには軽のワンボックス。
いや、ほんのちょっとの距離だから「まー、いいや」なんて思ってたら途中で止まって神輿を差し上げたりして盛り上がってくれたりりもして(汗)
なんかぜんぜん関係ないけど、映画「イージーライダー」の中で、謝肉祭のパレードにくっついて歩くビリーとキャプテンアメリカを想い出したりもして。
あっちはハーレーチョッパー2台で、こっちはジャイロだけど(笑)
あー、それにしてもこんな身近なローカル(?)でも神輿でこんなに盛り上がってるんだなぁ..なんて。
なんとなく、そんなことを思ったりもして。

永遠の歌姫たち
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-346.html

me&ROADMASTER(0055) (2006/09/07/07:43)
なんだか雨は降るし、このごろじゃ朝晩はわりと涼しいし、すっかり秋(?)なのかな?
そんなこんなで、日曜日は高円寺、そして来週水曜日は中野。
お時間があったら遊びに来て下さいな。

9/10(日)MoonStomp(高円寺03-3310-6996)20:00~¥500+drink
9/13(水)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table charge¥500)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
The Yellow Song Star
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-345.html

講師の先生?なのか?(爆) (2006/09/01/23:48)
ひょんなことから..てか、例によっての飲んだあげくの話しなんではあるが(爆)
あやさんの主宰するNPO法人「中野情報サービス推進ネットワーク/げんきな図書館」で働く方たちに接客についての話し(てかなんていうか..)なんかをすることになっちゃったりもして(汗)
あー、そりゃアレですよ。ずいぶん昔に某○ーン○メイ○なんかで新卒者に向けての新人研修なんかやってたことはあるけれど..ありゃほとんどが高卒で入社してくる子供たちが相手だったわけで、そんな..ねぇ?もう立派な大人の方たちを相手に..ねぇ?
しかもほら、飲んでるときはたしかに口数は人一倍多い(笑)けど、そりゃただのヨタ話しなわけで..しかも2回ワンセットの講習を2セットも(大汗)..なんて言ってるうちに昨日がその第一回目だったわけで。
しかしアレです。人前で話しを(って、ヨタ話しなんかじゃなく、しかもちゃんとした話しを)するってのはずいぶんひさしぶり(てか実際に「ちゃんと」してたかどうかは別なんではあるが)だけど、やっぱり難しいですわね。
なんかさ、話してるうちにどんどん違う方向に向かっちゃって、戻って来れなくなったり(笑)「今話してることってわかりにくいかなぁ?」とか「ちゃんと伝わってるのかなぁ?」とか、いろいろ考えちゃったりもするわけで。
あー、あやさん、ごめんなさい。次はもうちょっとちゃんとする(てか、するはず..あー、たぶん..)から..ぶたないで下さい。お願いです(大汗)

ドミノ・ピザ
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:11
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-344.html

me&ROADMASTER
© kinta 2006. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.