me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2006年10月分
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

創作料理レストラン「立花亭」 (2006/10/30/23:16)
足立区江北2丁目26番あたり。交差点近く、手書きの看板で、およそレストランらしくない普通の家みたいな店構えで、知らなければほとんど気がつかないような小さな店である。
店内は10坪に満たないくらいの狭さで、 おそらくどっかでちゃんと(してなくても困るが)した修行をしたのではあるだろうけど、パっと見にはオトーサンが趣味ではじめちゃったんで、奥さんやら息子やら家族がしかたなく手伝っちゃってるみたいな感じの店である。
で、値段はけっこうお高めである。
日替わりランチはちょこちょこっとしたメインディッシュと汁もの、その他にこれまたちょこちょこっとした2つ3つのオマケ(?)的なものとデザートとコーヒーが付いた弁当スタイルで、900円くらい。
その他のメニューもコーヒー、デザートが付いて、だいたい1200円~1500円くらい。
本日の日替わりはバジル入り(だったかな?)チキンカツとホウレンソウのゴマあえとちっちゃな魚のフライ、簡単なサラダなどなどと味噌汁じゃなくて小さな腕でうどん。そしてコーヒー。
あー、でも、量は少なめだけど、こんだけ出て来てこの値段はむしろ安いかな?
で、お味は..いや、はっきり言って美味いです。なんつうの?かなり上品な感じなんだけど、普通に美味いわけで。
いや、こういう感じの店って、いろいろと思うところがあってやってるんだろうけど、はっきり言って作る側の自己満足的なのが多くて、だいたいウンザリさんな店が多いけど、ここはかなり普通な感じで、いや、ほんと、思わず帰りに「美味しかったです」なんてガラにもないこと言っちゃったくらい。
いやー、しかし、このへんて団地がガサっとあるだけで、商店街なんかもあんまり賑やかじゃない(ってか、あるんだかないんだか?ってな感じで)し、昼時でもあんまり食事に出てる人(近所で働いているような人も)もほとんどいないようなとこなんで、はっきり言って儲かってんのかどうか心配になっちゃうわけで(汗)
なんか出前みたいなこともやってるみたいだけど、大丈夫なのかな?次にまた近所に行ったらまた寄りたいななんて思うけど、なくなっちゃってるなんてことないだろうな(大汗)なんてよけいな心配しちゃったりもするわけで..。

で、明日はDRAGON CAFE
そして連休の週末は名古屋と西宮。

10/31(火)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table charge¥500)
11/3(祝)WestDartsClub(名古屋052-779-0186)『ボクらのWest文化祭』15:00~21:00 charge¥500
11/4(土)RJ&BME's(西宮北口/0798-63-8018)19:00~¥1000(1drink付き)


The Yellow Song Star
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-367.html

秘密兵器?なのである (2006/10/29/21:39)


(ワイヤーラック..ではないわけで(汗))
てなわけで、ジョグさんは小さな車体にムチ打って、毎日数千枚のチラシを満載して走っているのである。
まー、元来荷物を運ぶようにできていないわけで、積載装置といえばわりと大きめとはいえどっちかというとちょっとしたお買い物にこそ最適な前カゴと現行の他車種に比べるとそれなりながら申し訳程度のリヤキャリヤしかないわけで、後はメットインスペース(まー、ここは250ccくらいのスクーターなんかに比べるとそんなに広くないわけで)と足下のスペース(あ、ジョグはフレーム形状やらなんやかやのおかげで、ここがかなり広めである)なわけだが、足下にはこないだ箱を置いて走ってみたら僕的にはなんとなく乗りにくくて、しっくりこなかったりもして(汗)
で、今のところメットインスペースに少々(あ、でも、小さめなチラシだとかなり入っちゃうんだが)と「3kgまでしかダメよ」なんて書いてあるにもかかわらず前カゴに1000枚くらい積んじゃったり(爆)後はリヤキャリヤにダンボール箱をくくりつけてガサっと..てな感じで満載しちゃってるわけなんである。
あー、でもね、メットインスペースは満載しちゃってるとヘルメットを脱いで入れとくとこがなくなっちゃったりもして、あんまり塞ぎたくないわけで(汗)まー、カゴはあんまり積むと少々ハンドルを取られてる気がしないでもないが(てか、元々積み過ぎなわけで、どこに積んでもハンドルは取られちゃったりしてるわけだが(笑))出すのも簡単だし、ま、いっか?てなもんなんだけど。
で、問題は後ろに積んだ箱なんである。てか、箱自体は積みやすいし出しやすいしで、いいんではあるが(あー、さすがにダンボール箱は濡れるとアレだし、そうでなくてもすぐ痛んで来ちゃうんで、近々もっと頑丈なヤツにしようと画策中なんではあるが)それを載せているキャリヤが問題なんである。
なんせ長さもさることながら幅があまりにも狭いために上に載せてる箱が不安定で、満載時には走るのにかなり気を遣っちゃうんである(大汗)
で、で、これである。オーバーキャリヤ。
あ、ホームセンターで買って来たワイヤーラックなんかではなく、これ、ヤマハさんの純正オプション(?「ワイズギア」ってブランドですな)である。
あー、しかし、見ればみるほどワイヤーラック的ではある(汗)が、ちゃんと荷掛けも付いてるし、思ったより大きくなったし、これならけっこうデカイ箱を載せて満載してもかなり安定感があるんでは?なんて。
あー、しかし、リヤキャリヤにも「10kgまでにしてね」みたいなことが書いてあったし(汗)あんまり調子に乗って積んじゃうのもどうか?ってな話しでもあるけれど。
そんなこんなで、ジョグさんはヤマハさんの思惑とは裏腹(?)に実用車街道をマッシグラにマイシン中なわけであったりもして(汗)あ、いや、そのために買ったのではあるけれど。


The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-366.html

面影橋 (2006/10/25/20:03)


(驚くほど小さな橋なんだけどね)
本日は豊島区高田、都電荒川線が学習院下、高戸橋で大きくカーブする内側あたりをテクテクと。
雨が上がって天気もよくて、けっこうお気楽なお仕事でもあり、かなりキゲンよく(笑)
で、面影橋でふと立ち止まってパチリ。
ずいぶん昔、僕がギターなんか弾きはじめた10代の中ごろあたりにヒット..したのかどうかわからないが、雑誌によく楽譜が載ってた歌で、及川恒平氏の『面影橋から』ってのがあったな。
「面影橋から天満橋..天満橋から日影橋..」みたいな歌詞だったかな?
なんとなくこのへんのことを歌った歌なのかな?なんて思ったけど、天満橋は大阪だし、日影橋に至っては..?なわけで、どうやらお芝居の中で歌われた歌で、そういう現実に即した歌じゃなかったみたいだけど。
別にあの歌が好きだったわけでもないが、このあたりを通るといつもなんとなく想い出す歌である。
そんなことをツラツラと想いながらテクテクと..あー、やっぱキゲンよかったんだな。今日は。ね。


The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-365.html

慣らし運転?なのか? (2006/10/22/22:08)


(夜になって雨になっちゃったね)
そんなこんなで、ジョグさんの手術完了して本日退院。
まー、案の定ばっちり焼き付いていたわけで(汗)シリンダー、ピストンともに新品となったわけで、なおかつずいぶん長いこと乗ってなかったorおそらく近所をちょこちょことしか乗ってなかったらしい感じで、あちこちグズグズだったのを交換したり調整したり..しまいにゃなぜかマフラーがガッツリ詰まってたとかで「そこらへんに投げてあった同型の中古マフラー付けときました」とか(笑)
で、あらかじめ用意しといたサイドスタンドやらリヤキャリヤなんかも付けて、ついでにハンドルカバーなんかも取り寄せておいたりもして。
あ、そうそう、二種登録を示す三角マークのステッカーなんかも。
で、いやー、あの日の瀕死の状態がウソのように快調です。てか、これが正常な状態なんだろうけど(笑)
最初に感じたように前が軽い感じの車体で、発進時に開け過ぎると前がポーンと上がっちゃいそうな感じとか。
まー、それなりに金額もかさんじゃった(工賃込みで40000円弱(汗))けど、こういう状態になんなかったらあちこち調子悪くなるのを自分でちょこちょこやって、だましだまし..みたいな感じだったろうし、これはこれでスッキリ(ってったって、他にもいろいろで、言い出せばキリがないわけではあるが)しちゃってよかったかな?と。
で、まー、後は仕事に使うのに大きめな箱かなんか付けようかな?とか、あー、あんまり丈夫なキャリヤじゃないし、車体のバランスから考えて、後ろをあんまり重くして走りたくないから、とりあえず足下にダンボールの箱かなんか置いて、お気楽にやっちゃおっかな?とか。
あー、でも、どうやら明日は雨らしい(汗)ので、ダンボールだとちょっとメンドクサイな(大汗)とか。
まー、ゴミ袋かなんかに入れて濡れないようにしちゃえばイケちゃうんだろうけど。
いや、それよりも心配なのはエンジンの中身が新しくなっちゃったわけで、こりゃ慣らしが必要ってことなわけで。
なんせ僕ったら新車(って、これは新車なわけではないが)なんてもんに乗ったのはかれこれ20年くらい前が最後だったりもして、当然のことながら慣らしなんてもんもそれきりやったこともないわけで(汗)
だいいちオートマだし、タコメーターなんてもんも付いてないしで、どうすんのよ?みたいな。
いやー、まー、いっか?しばらくはおとなしく乗ります。はい。あー、たぶん..。


The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-364.html

me&ROADMASTER(0057) (2006/10/19/21:23)
今月はあと2回。
明後日は稲生座。そして月末はDRAGON CAFE
お時間があったらどうぞ遊びに来て下さい。


10/21(土)稲生座(高円寺03-3336-4480)
20:00~¥1500+drink
10/31(火)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table charge¥500)

そして来月はじめは名古屋と西宮へ出かけます。
お近くの方はお時間があったらまたヨタ話しで飲みましょう。

11/3(祝)WestDartsClub(名古屋052-779-0186)『ボクらのWest文化祭』15:00~21:00 charge¥500
11/4(土)RJ&BME's(西宮北口/0798-63-8018)19:00~¥1000+drink


The Yellow Song Star
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-363.html

かなりボロイです(汗) (2006/10/15/23:46)


(出発前、愛甲石田付近にて。このときはまだ元気だったわけで..)
で、本日行って来ました。小田急線愛甲石田駅近くまで例のジョグを引き取りに。
午後1時にミゴンさんたちとユルい集まり(笑)があったので、まー、ちょっと遅れそうだけど11時半くらいから井の頭公園を目指して246を走りはじめる。
まー、家までだと55~56kmだし、井の頭公園までは45~46kmで、家に真直ぐ帰るより近い(って、結局長く走るわけではあるが)から気も楽かな?なんて思いながら。
ナンバーを黄色にしただけ(笑)の使い古された50ccなわりには結構吹け上がりも快調で、軽いせいもあって不用意に開けるとフロントが持ち上がりそうになったりもして「おー、見てくれはかなりボロいけど、けっこうイケんじゃん?」ってな調子で、なんとなく細かくあちこち曲がって走るのが面倒で、ちょっと遠回りになるけど、わかりやすく走っちゃっても「こりゃ、1時は無理でも1時半か遅くとも2時くらいには着いちゃうな」なんてキゲンよく走っていたら..あー、そんな簡単..てか甘いもんじゃありませんでした(汗)
それまで元気よく吹け上がっていたものが、なんとなーく吹けなくなって(大汗)そのうち坂なんかぜんぜん登んなくなっちゃったりもして( ̄□ ̄;)!!
いやー、その前からかなりの白煙をモーモーと吐いていたんではあるけれど..あー、やっちゃいましたか?軽く?抱き着くくらい?
そっからはもーたいへん(汗)だって速度は最高にがんばって(って、下り坂を利用してなわけだが)40kmくらいだし、長い登りなんかあった日にゃ10kmくらいになっちゃって(大汗)そのうち完全に失速して逆にズリ落ちちゃうんじゃないか?なんて思ってしまうほどなわけで(爆汗)
で、246は信号も少なくて走りやすいんだけど、かなりのアップダウンで長い登りなんかも多いし、いざと言うときに路肩に止まれるところも少ないわで、そーいうの非常に不安なわけで、ちょっと外れて走ったりして、よけいに遠回りしちゃったりもして。
あー、もしかして単純に熱ダレしてるだけだったら少し冷ましたらまたしばらくは少し元気に走るかな?なんて、だいぶ希望的な観測なんかもして(苦笑)ミゴンさんに電話するついでにマクドナルドなんかで一服してみたりもしたけれど..やっぱダメってかダメじゃないわけもなく(哀)
いやー、それでもなんとかかんとか着きました。3時半ころ。井の頭公園。
そんでもって、夕方5時過ぎくらいまで(?)ミゴンさんたちとともにユルユルと(笑)バドミントンやらなんやかや。
いせやに飲みに向かうみなさんに別れを告げて、またもやチャレンジャー(笑)
もう冷えたからってまた元気になってるなんて思ってもみなかったが、とりあえず「しばらく置いておいたら動かなくなってるってのだけは許してほしい」なんて激しく思ったりもして。
とりあえず腹減っちゃったから吉祥寺東急裏あたりのカレー屋で飯なんか食って「うーん、とりあえず直さなきゃ仕事どころか普段の足にさえなんないなぁ..」なんて当たり前のことを考えながら、相変わらずの極低速で五日市街道を走りながら、そう言えばこの道沿いに昔ずいぶん世話になったYSP高円寺(てか、そのころは浜田山にあったんだが)があることに気づいて、なおかつ時間もまだ7時過ぎだし「店が開いてたらいっそのこと置いて帰っちゃうか?」なんて思いついちゃったりもして。
..と、いうわけで、社長はいなかったけど、奥さんやメカ(てか今は店長なのか?)の飛沢くんともひさしぶりに会えて、ジョグはメデタク(?)入院手続きして来たわけで。
まー、アレでしょーね。きっと長いこと乗ってなかった(?)んで、インテークなんかがが劣化してて、けっこう吸い込んで走ってたんでしょーね。で、いい加減走ったところでガツ!っと..とかなんとか飛沢店長となんやかや。
あー、格安で手に入ったのはいいけど、さっそくけっこうな出費かしらん?(汗)
まー、どうせあちこち点検したり直したりしなきゃなんないとは思ってたし、いっそのこといちばんわかりやすい上に大事なとこからはじまっちゃったってことでいいんではあるが、でも..あー、安物買いの銭失いのはじまりなのか?(爆)


The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-362.html

拍子抜けするほどアッサリと (2006/10/12/16:41)


てなわけで、先日Yahoo!オークションで落札しちゃったジョグの廃車証が届いたので、中野区役所にブラブラと登録に行って来たわけで。
ていうか、昨日の昼間にちょっと出かけたついでに区役所に寄って、窓口のオトーサンに「つかぬことをお伺いしますが..」てな感じで、排気量変更について聞いてみたら「あ、これを書いてくれればいいですよ」なんてスコブル簡単な書類を渡されて帰って来て、ポストを覗いたら廃車証が届いていたんで、さっそく本日必要な部分を記入して持って行ったというわけで。
ネットであちこち(ってほどでもないけど)調べて、ジョグのボア/ストロークは40mm/39.2mmだということだったんで、とりあえずボアだけ41mmということにして(笑)排気量51.7cc(書類記載は51ccということになったけど)で書類提出したら、窓口のおばちゃんが「あ、はいはい」ってな感じでアッサリと。
あー、ようするに「改造した車両に関しては自己責任で運行しますよ」ということを書類で提出ってことなんだろうけど、それにしてもこりゃあまりにも簡単過ぎやしませんか?(汗)
まー、自治体によってはもうちょっと面倒なこともあるみたいだし、その書類をみたら中野区もボアアップキットみたいなもんを組んだということだとその製品の領収書だかなんだかが必要みたいな感じだったけど、それも「オーバーホールしたらなんとなく広がっちゃって..」みたいないい加減な理由(笑)にしたら何も必要なかったりもして。
いやー、改造なんかに関しては昔はもっといろいろとウルサイ(てか、もうほとんど全部ダメみたいな)ことがあったと思うけど、今はずいぶんユルくなっちゃってんだなぁ..なんて。
で、晴れて登録証の発行とともに黄色のナンバープレート。
帰り道についでに近所のバイク屋に寄って、自賠責をとりあえず1年だけかけて来たんで、これで後は伊勢原まで行って、ナンバーを付けて走って帰って来るだけとなったのではある。
あー、しかし、オマケとして以前乗ってたカブ100の自動車税の未納分が発覚(てか、当たり前ではあるけれど)して「納付書を発行しておきますから納めて下さいね」なんて、おばちゃんにお土産を頂いちゃったりもしたんだが(汗)


The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:2 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-361.html

半身タイガースの2days (2006/10/12/13:58)


(いつもでもお若いおふたり(笑)in 稲生座)
一昨日10日の晩はDRAGON CAFE
稲生座のエミちゃんがキーボードを弾きに来てくれることになっていたが、なんとなくアバウトな約束(笑)で何時に来るかも未定だったし、はじまる前にメールで「9時半には行けそうもないから1回目のステージはひとりでやっちゃってて」とのことだったので、10時少し前(?)にソロりとはじめていたところに柴田さんと連れ立ってエミちゃん登場。
「そんじゃぁ..」ということで、ライブ中にバタバタと準備してもらって、柴田さんにもギターを持たせて(笑)3人で。
考えてみればふたりとは長いおつきあいだが、こんなふうに3人で演ることって、ほとんどなかったなぁ..なんて。
そうそう、ずいぶんとひさしぶりに会う和田くんがブラりと訪ねて来てくれて、昔のことや最近のことやをあれやこれや。
どうせなら(いや、楽器がなかったのであるけれど)和田くんにもベース持たせちゃえばよかったな(笑)なんて。
いや、なんの打ち合わせもないままバタバタとしちゃったのにイヤな顔もせずに楽器を出したりしてくれて、マスターほんとにすいません。そしてありがとう。
そして昨夜はその稲生座
ちょっと前に急遽(?)入ったスケジュール(でなくてもいつもそんな調子なんだが)で、メンバーにもちゃんとしたアナウンスをしてなかったのもあって、誰が来るのか来ないのかはっきりせぬまま開演時間がせまったりもして(汗)
とりあえずうっさんの登場を待って、だいぶ押しながらライブを開始..なんだが、前日には来るようなことを言っていたらしいオバタくんが登場しない(笑)ので、観に来てくれていたローサイフサーファーのコウノくんにギターを持たせて(爆)ステージへ。
いつものオバタくんともはるきちとも違うコウノくんの音で、なんだか新鮮(?)なROADMASTER。
いやいや、コウノくん、ほんとにお疲れさまでした。そしてありがとう。
そうそう、そして以前名古屋でお知り合いになった龍邦(たつくに)氏が最近こっちに引っ越して来たとのことで、稲生座の様子見がてら音源を持ってやって来て、偶然の再会であれやこれや。
あー、なんだか2日とも少々酔っぱらい過ぎではあったけど(笑)


The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-360.html

快晴の空の下 (2006/10/09/23:30)


本日なぜか(ってほど「なぜか」なわけでもないのだが)江戸川区南篠崎町の長閑な住宅街をテクテクと。
いやー、今月はあやさんの東中野図書館の棚卸(あ、蔵書点検?)と書架清掃のお手伝いのバイトを4日間したのも手伝って(?)なんとはなしに2日から明日10日まで9日連続でオフなしなんていう僕らしくもない(笑)ことになっちゃってて、一昨日の晩は11時だかそこいらにちょっとウトウトしようかな?なんて思ったらそのまま朝まで爆睡しちゃうし、昨日は中野あたりをキゲンよくテクテクとやっつけて、夜は池袋に大阪からやって来たEMIKOさんのMistyBlueを観に行って、ひさしぶりにEMIKOさんの歌を聴いて、それからバックボーカルのジュンコさんの歌声も10年弱ぶりに聴けて、キゲンよく飲んで..いるはずがなんだかどんどんお疲れモードになっちゃったりもして(汗)
あー、考えてみると夕方あたりからなんだか頭がボーっとして来てて、もしかするとほんの少し風邪気味だったのかもしんないな..なんて。そーいえば鼻水くんだったし。
で、昨夜もずいぶん早く帰って来て、そのまままたもや11時前くらいから爆睡しちゃったりもして。
あー、しかし、元来そんなに長く寝続けることが不得意な僕は4時ころスッキリお目覚めになっちゃったりもしたんだが(苦笑)
あ、そんなこととは関係なく原付を手に入れたのではある。あ、ジョグね。50cc。
一昨日の晩、Yahoo!オークションでダメもとでなんとなく入札して、たいして期待もぜずに爆睡しちゃって、すっかり忘れてた(だっていつも「いいのか?そんな値段にしちゃって」なんて思うほど上がっちゃうわけで)んだけど、なぜかそのときの金額から1円も上がることなく落札できちゃったりもして。
あー、しかし少々..てか、たいぶボロそうです(汗)けっこう傷だらけだし、是非付いていてほしいと思ってたキャリヤも付いてないし..前カゴが付いてるのが唯一のセールスポイント(?)の13000円也。
しかも置いてあるのは神奈川県伊勢原市なわけで、自走して持って来るつもりなんだけど、60kmくらいあるわね(>o<;
まー、その前に登録して保険かけなきゃなわけで、二種登録を目論んでいるんで、これからまだいろいろとやんなきゃいけないわけだけど。

で、脈絡ないところで、明日はDRAGON CAFE。そして明後日は稲生座
明日のDRAGON CAFEにはゲストにおキャンな(?)ピアニスト、稲生座のエミちゃんがいらっしゃる予定..いや、たぶん。

10/10(火)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table charge¥500)
10/11(水)稲生座(高円寺/03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

The Yellow Song Star Shop(Amazon)
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-359.html

銭湯ですな (2006/10/05/23:55)
あー、いや、別に自慢するわけじゃないが、僕は公共料金だの携帯の使用料だのの支払いは「いついつまでに払わないともういいかげん止めるぞ」なんて通知が来るまでしないでいるタチなんである。
しかもその期限ギリギリになんないと払わなかったりもして(笑)たとえ懐に余裕があったとしても。
いや、別になんか特別な理由があるわけでもないんだが..ただ不精なだけで。
そんなわけで、毎月とある時期になるとポストを注意してないと(ってか、そんなことがなくたってちゃんと見ろよって話しでもあるが)ガスだの電気だの(ときどき水道なんかも)携帯だのが停止してしまう危機にさらされたりもするわけで、そのタイミングが実に難しいのである(汗)
あー、いや、そんなことに気を使うくらいならきちんと普通に払えばいいじゃん?って話しではあるんだが(笑)
で、アレです。ここんとこなんとなくヤな予感がしつつもポストの中身を確認しないでいたら本日バッチリとガスが止まってました(大汗)
いやー、今日はかなりの雨の中でポスティングなんかして「あー、もー、帰ったら風呂湧かして(あ、僕ったらわりとシャワーばっかりだったりするわけで)やる!」とか思いながら帰って来たんだけど「あー、こういうときに限ってガス止まってたりしてな。そろそろそういう時期だし」なんて思いながら風呂湧かそうとしたら..ほら、点火しないではないの?!( ̄□ ̄;)!!
いや、別に高額なわけでもなんでもないわけで、家で料理なんてほどんどしないし、シャワー使うくらいだし、毎日使ったってたかが知れてるわけで、たったの2152円のために..なわけで。
そんなわけで、本日は近所の銭湯に行って来たわけで。
あー、いーですな。銭湯。なんたって湧かして待っててくれるわけで。しかも広いしね。
でも今や430円なんですな。こりゃアレね、毎日銭湯行ってたらたいへんな額だし、その方がむしろ家で風呂入ってるよりずっとお金持ちな感じですな(爆)..なんて思ったりもして。

The Yellow Song Star Shop(Amazon)
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:9
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-358.html

me&ROADMASTER(0056) (2006/10/02/23:49)
なかなか気持ちよく秋晴れって感じになんないけど、体調を崩したりしてないでしょうか?
来週は中野、そして急遽高円寺。

10/10(火)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table charge¥500)
10/11(水)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

お時間があったら遊びに来て下さいな。


The Yellow Song Star
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-357.html

そして前橋 (2006/10/01/11:28)


昨夜はカブト、ROADMASTERでパーカッションもやってくれてる金ちゃん、ローサイフサーファーのコウノくんとともに前橋CoolFoolへ..のつもりが待ち合わせの時間を微妙に勘違いしてて(汗)3人の乗った列車より一本遅れで前橋に向かう。
偶然だが特別快速に乗ることができて、3人より約30分遅れくらいで前橋着。店の周りを散策(?)していた3人と無事合流。
9時を少し過ぎたくらいからまず僕、小気味良いリズムにフルートをフューチャーしてゴキゲンなモジョリズム、ガットギターのカッティングがなんだか素敵なチエさん、役者さんらしい軽快なトークと日本のフォークの王道(?)的な岩渕ケンジ氏、そしてカブト、金ちゃん&コウノくん、最後にノリノリで人気者の今井洋一 with ソルティと計6組で、日付けが変って3時過ぎ(?)くらいまでの長丁場のライブ。
あー、途中から僕はけっこう爆睡モードではあったけど(汗)
それにしてもCoolFoolはお客さんもたくさん入ってくれるし、みな楽しみながらよく聴いてくれて、ここでのライブは実に楽しい。
終了後もたくさん残ったお客さんや出演者とあれやこれや..で、5時過ぎに始発に乗るためにみなに別れを告げて前橋駅へ。
駅前の吉野屋で豚丼を買って、車中で食べて(笑)後はただただ爆睡で帰路に着く。
いやー、カブト、金ちゃん&コウノくん、たいへんお疲れさまでした。ありがとう。
そして一緒に演ってくれたモジョリズムチエさん岩渕ケンジ氏今井洋一氏&ソルティ氏、楽しい夜でした。またどこかで会えると嬉しいね。
そしてそして今回も気持ちよく迎えてくれたアツシさん、しまちゃん、ほんとにありがとう。
来年はじめ(?)にCoolFoolは5周年を迎えるらしい。
そのころにまた行けたら嬉しいな。


The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:14
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-356.html

me&ROADMASTER
© kinta 2006. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
