me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2006年11月分
二晩続きで少々飲み過ぎ?(汗) (2006/11/30/20:01)
一昨日の晩はDRAGON CAFE、そして昨晩は稲生座で誕生日のあやさんを真ん中にるーずぱんてぃとともにライブ。
DRAGON CAFEではブラリ(?)とやって来てくれた村田さんやいつも聴きに来てくれるあやさん、なおみさんを前にだいぶリラックスし過ぎ(?)で、少々飲み過ぎ、だいぶ歌を忘れたりしながら(苦笑)
そして稲生座ではまずるーずぱんてぃ、そして水野さんが少し歌って、最後にひさしぶり(約二ヶ月ぶり?)にフルメンバーのROADMASTERと僕。
うーん、ここんとこ(って今にはじまったことでもないんだが)歌うときにツルツルと飲み過ぎるかもしんないな(汗)
もうちょっと美しく飲んで演りたいもんではある。ライブ中にトイレが我慢できなくなったりしない程度に(笑)
で、来週火曜日はDRAGON CAFE
今回はお店の常連さんであるアンガスさんと共演。
いや、飲み過ぎないように気をつけましょうね(汗)

12/5(火)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~(table charge¥500)

合羽屋さんが考えた 快適レインポンチョ【バリュー通販】
合羽屋さんが考えた 快適レインポンチ...
3990円
商品ページへ
Ads by STMX

The Yellow Song Star Shop
スポンサーサイト
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-380.html

カッパである (2006/11/27/01:10)


(これなんです)
まー、もとはといえば寒くなって来たのでジョグさんで走るとき用のオーバーパンツを物色していたのである。
で、どうせなら完全ではないにしても一応防水加工がしてあるヤツがいいなぁ..なんて。
まー、ほんとは必要なのは走ってるとき(しかも朝早い時間とか夜遅くなったときとか)だけで、そしたらそんなに強力なヤツじゃなくてもよかったりもして、ちょうどカッパがダメになってたのもあり「じゃー、カッパの下だけ履いといて、雨が降ったら上も着ればいいんじゃん?」なんて、卵が先かニワトリは先か?みたいなこと思っちゃったり(笑)もしたんだけど「やっぱカッパのパンツじゃ頼りないかな?」なんて思っわなくもなかったりもして、結局一度勇み足して本来あんまり(てか、ぜんぜん)好きじゃないバイク用品屋さんのオーバーパンツを買ってみたんだけど、いやー、なんかこれがシックリ来なかったりもして(汗)
で、それとは別のとこで、ほんとにカッパがダメになっちゃってて、急を迫られてこないだ島忠の作業着売場に行ってあれこれ悩んだ末にこれを買ったわけで。
いや、最初はそんなにすごくなくていいから適当に安いヤツを買おうと思ってたんだけど、あれやこれや見てるうちにいろいろと考えちゃって(笑)「これかな?」みたいなヤツとこれが値段もかわんなかったんで..あー、でもこれ、島忠さんは『防寒防水ウェア』みたいにうたって売ってたけど、よく説明書(なのか?)を読んでみるとどっちかっていうとようするにカッパなわけだったりもして(笑)
でもこれ、アウトドア用品屋さんみたいなとこ(ロゴスコーポレーションってとこが売ってるんですな)が売ってるヤツなんで、けっこう具合はいいわけで。
なんたってバイク用品なんかと違ってスタイルを優先してなくて、ゆとりがあって着やすいのである。
ポケットなんかもそれとなくあちこちに付いてて、いわゆるカッパよりもかなり使い勝手もよさそうだし。
あー、しかし、けっこうシッカリしてるんで畳んでもけっこうかさばったりしちゃうとこがちょっと不満なんだけど。
で、本日(てか、昨日ですな)帰りにけっこう降ってる中を着て走ってみたらやっぱりかなり具合がよかったりもして。
こりゃ前にHONDA系のメーカーのモニターになったときにもらったカッパなんかよりかなり具合がいいわけで。
やっぱあれですな。こういうものはアウトドア屋さんとか作業着屋さんの方が明らかに一日の長がありますな。
バイク用品屋さんてのは何を考えてんのかわかんないけど、およそ実際の使用に即してないわけで。しかも高いし。
まー、あれね。ありゃ普段そんなに乗らないけどたまにツーリングなんか行って使う(てか「使うかもしんないんで持ってく」)人向きね。およそ日常的に仕事やらなんやらで使う人向きじゃないわけで..なんてことはどうでもいいってか、話しはじめると長くなるんでアレなんだけど(笑)
まー、これったら前述の通り「防寒」てより「防水」(つまりカッパ)なわけで、パンツには中綿なんか入ってないから「履いてないより寒くはない」程度なんだけど、ま、いっか?ってな感じですな。
あー、まー、かなり作業着的なんで、スタイルとしてはかなりドンクサくはあるけれど(汗)

あ、下のカッパはこの話しとは何の関わりもないわけで(笑)

レインウェアー 【NPTおもしろ商品】
レインウェアー 
5580円
商品ページへ
Ads by STMX

The Yellow Song Star Shop
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:11
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-379.html

素敵な夜だったね (2006/11/19/12:12)


昨夜はDRAGON CAFEで、名古屋からやって来てくれたmacaroni club-finの3人と。
サンプラのロビーでmacaroni club-finの3人とそれぞれのお友達と待ち合わせて、ほんとは店に行く前に少しそのへんで何か腹に入れてからと思ってたんだけど、人数も多いしなんとなくそのまま店に直行。
開店直後でまだ心の準備のできていないマスターにいきなりあれやこれやオーダーして慌てさせる(笑)
早く来ていたお客さんのために本番少し前に2曲ばかり歌ったり、遅くに来たお客さんのために遅くになってまた少し歌ったりとmacaroni club-finは大活躍。
本番(?)は10時少し前からmacaroni club-fin、そして僕が11時少し前から。
いつものDRAGON CAFEのライブよりも長いライブになったけど、心配したお客さんもたくさん来てくれたし、macaroni club-finの演奏もみなとても喜んでくれたようで、そしてmacaroni club-finの3人もそれに応えたとてもよい演奏で、僕もとても嬉しい気持ち。
そしてmacaroni club-finのひろみちゃんは日付けが変った今日19日が誕生日。何も特別なことはできなかったけど、おめでとう。
僕のわがままを聞いてくれて、昨夜のライブをやってくれて、ずいぶんお客さんにも声をかけて集めてくれたマスターとユリさん、ほんとに感謝でいっぱいです。
そして忙しい仕事の合間に時間を作ってくれたりして聴きに来てくれたみんなにもほんとに感謝。いつもほんとにありがとう。
そしてそしてmacaroni club-finのひろみちゃん、ジローさん、みずちゃん、遠いところから来て遅くまで何度も演ってくれて、ほんとにお疲れ様。いつも楽しくて素敵な歌をありがとう。
とても素敵で、とても楽しい夜だったね。またいつか。近いうちにできたらいいね。


The Yellow Song Star Shop
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-378.html

あ、これ、けっこう具合がいいわけで (2006/11/18/16:24)


ちょっと前に姉ちゃんに送ってもらった靴の中敷がずいぶん調子よかったんで、別の靴(ったってスニーカーなわけだけど)にも使ってみようと思ってwebをあちこち検索して買ってみたわけで。
えー、プレスコントロール社ってとこが売ってるヤツで、姉ちゃんが前に送ってくれたのはフィットネス用とかで、けっこうお高い(いや、かなり具合がいいわけだけど)ヤツだったんだけど、貧乏性な僕(笑)は今回はいちばん安いスニーカー用とかいうヤツを買ってみたりもして。
んー、フィットネス用はかなりクッションがよくて、いかにも保護されてる感じだったけど、このスニーカー用ってヤツはあんまり..てか、むしろ硬めで、こりゃ100円ショップで売ってるペラっとしたヤツとあんまりかわんないじゃん?(汗)てな感じなんだけど..あー、でも、実際入れて歩いてみるとだいぶいいです。てか、100円のヤツとかわんなくても困るけど(爆)
やっぱただ真っ平にペラっとしてる安物と違って、土踏まずとかにちゃんとカーブがあったりして、足の裏にフィットしてるし、なによりも素材がちゃんと考えられてる(って、当たり前だが)からかな?
実際、靴を履いて歩くのがかなり苦手(笑)な僕が一日中歩いても足の疲れ方が断然少ないっていうか。
いや、ほんと、何が違うってわけでもないけど、かなり具合がいいわけで。
けっこう歩いてしまう人にはかなりオススメかも。なんて思ったりもするわけで。

で、今夜は名古屋からもうすぐ着くはずのmacaroni club-finDRAGON CAFE
ゆっくりとやってますので、お時間があったら是非寄ってみて下さいな。

11/18(土)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30ころ(?)からゆっくりと。


The Yellow Song Star Shop
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-377.html

そして慣らし運転も終えた(?)ジョグさんは (2006/11/15/22:26)
毎日数千枚のチラシを積んで都内を走り回っているのではある..が、せっかく取り付けたオーバーキャリヤやそこに載せて活躍するはずだった箱もちっとも活躍してないんではある(汗)
というのもほら、お手軽で便利だけど、あんまり重くなるとハンドルを取られて運転しづらいかな?と思った(実際ちょっとは取られるが)前カゴは3000枚とか積んじゃってかなり重くなってもそれほど運転しづらくなくて、むしろ後ろに積んで重くなる方がハンドルがブレて走れたもんじゃないのだ。
以前バーディ80で携帯電話を運んでたときに後ろにつんだ箱に積みきれなくて、前カゴにも積んで走ったりするとかなりハンドルを取られて走りにくかったんで無理かなぁ?って思ったんだけど。
あー、考えてみるとカブだのバーディだの荷物を運ぶことが想定されてるバイクってキャリヤがリヤタイヤの真上にあるような形をしてるもんね?
そこいくとジョグさんはむしろリヤタイヤのほぼ上あたりにシートがあって、キャリヤはその後ろ、完全にフレームというか車体からはみ出してくっついてるもんね。
これじゃただでさえ前が軽い感じなのに著しくバランスが悪いわな(汗)
あー、でもマジェスティでバイク便やってたときはリヤシートを殺したくなくて、やっぱ後ろにキャリヤ付けてボックス載せて、完全に後ろに飛び出してたけど、かなり積んで重くなってもそんなに具合悪くなかったんだよなぁ..まー、マジェスティは250ccだし、おのずとフレームの構成や剛性も違うし、当たり前か?なんて、あれやこれや..。
そういえば、うちの事務所にはママチャリの前後にカゴ付けて、数千枚のチラシを運んで、テクテクやっちゃう強者もいるんだけど、そっか、チャリってやっぱり後輪の真上にキャリヤが乗っかってるし、そう考えるとむしろジョグさんなんかより後ろに積むのは向いてるのかな?なんて。
で、あんまり関係ないけど、昔のパッソルなんかはフレームの形がもっと自転車っぽいっていうか、もうちょっと後ろに長い(わけでもないけど)っていうか、やっぱりリヤタイヤの上にキャリヤが付くような形をしてたなぁ..なんて。
あれだったらちょっとした重さのもんでもキャリヤに括り付けられればけっこう運べたなぁ..とか。
んー、そう思って周りを見てみると原付スクーターのフレーム形状って昔とはずいぶん変ったなぁ..なんて。
もちろんいろいろと理由はあるんだろうけど、いつごろからこういう調子になったんだろうね?
なんてことはまー、いいんだけど(笑)結局今は前カゴと(ちょっと走りにくくて僕的にはあんまり好きじゃないんだけど)足下のスペースに積んで運んじゃってるわけで。
いや、それでけっこう快調だったりもして。ほら、全部配っちゃうわけだから帰りにはなくなっちゃうわけで、箱とかだと空になっても積んだままだけどこっちの方がいいっちゃあいいかな?なんてことも思ったりもして(笑)
いやー、やってみないと気がつかないことっていろいろとあるもんだな..なんて。

あ、それで、今週末はDRAGON CAFEにて。
名古屋から素敵で楽しいユニットmacaroni club-finを迎えてジョイント。
みなさん、お時間があったら是非。

11/18(土)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30ころ(?)からゆっくりと。(table charge¥500)


The Yellow Song Star Shop
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-376.html

荒れ模様の天気をいいことに (2006/11/11/18:50)


(いや、なんともヘンテコな配置ではあるけれど)
まー、通常は雨が降ってもなんとなく事務所に行って、なんとなくテクテクとやるんではあるが、昨夜の予報では午後くらいから降り出すような感じだったのが今朝の予報ではもっと早くから降り出すってか、けっこうな荒れ模様になるようなことになってたし、朝ちょうど出るころにちょっと激しく降ってて、雷なんかも鳴ってたりもして(汗)一気にモチベーションが下がっちゃったりもして(笑)事務所に「どんなもんでしょー?」なんて電話したら向こうも『いやー、なんかひどくなりそうなんで..おまかせします』なんて、やさしいことおっしゃるんで「あ、あー、じゃー、今日はリタイヤってことで..」なんて。
..が、しばらくして近所のぽえむにモーニングなんかしに行こうと思って表に出てみたら..あらま、とりあえず止んだりしてるではないの?!(爆)
いや、でもまー、どっちにしてもこれからひどくなっちゃうんだろうし..あー、ま、いっか?なんて、自分自身を納得させたり(笑)もしつつ今日もダラダラと。
あ、でも、昨日やりのがした家の中の片付けなんかはじめちゃって、一日中ガタガタと。
しばらく使ってた座卓式のデスクをやめて、ちょっとこぶりなデスクを置いてみたわけなんだけど、狭い部屋の中にベッドとデスクが平行に並ぶようなヘンテコ(?)な形にしてみちゃったりもして、むしろ事務所っていうか仕事する場所(仕事なんかしないわけだが)にベッド置いてる(笑)みたいな感じになっちゃったりもして。
で、椅子は前に座卓にしたときに(古かったのもあって)捨てちゃったんで、どーしよーかな?なんて思ったが、ずっと昔から家に転がってて、むしろ上に物を置くスペースになっちゃってた、ピアノの椅子を採用することに。
これが横幅があったりもして、けっこう具合がよかったり(まー、背もたれがないんで、それが欠点といえば欠点なんだけど)もして。
で、今まで使ってた座椅子は脇のスペースで低いテーブル用に..なんて書くとずいぶんスペースがあるみたいだが、そんなことはもちろんないわけだが(笑)
いや、台所スペースにたいして使われもせずに転がってたカラーボックスや椅子を移動したんで、台所スペースが広くなって、入り口も余裕ができたので、けっこう気持ちよし。
..とはいえ、この広くなった台所スペースが本来の目的のために使われることはおそらくないであろうわけだが(笑)
あ、しかし、一日中家の中でガタガタやってて、夕方まで表の様子を見なかったけど、どうだったんでしょー?休んだことが正解だったようなお天気だったのでしょーか?(汗)


The Yellow Song Star Shop
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-375.html

ひさしぶりに用事もなくブラブラと (2006/11/10/22:29)


(昼間の顔、どーでしょー?)
本日の東京は夕方になって曇ったが、昼間は穏やかに晴れたいい天気。
ひさしぶりに何も用事のない一日(なんて書くと普段ずいぶん忙しく暮らしてるみたいじゃないか?(笑))であったりもして、午前中は近所のぽえむでひさしぶりのモーニング。
清掃局のリサイクルセンターを覗きついでに近所をしばらく散歩..したらなんだか疲れちゃって(爆)家に帰ってちょこっと昼寝(というには早いわけで(汗))の後、ジョグさんに乗ってDRAGON CAFEへランチを食しに行って、新メニューの生姜焼きライス(あー、だいぶ美味でした)とコーヒーでダラダラ。
後から来たアンガス氏としばしダベった後、中野中央図書館へ。
別に借りたいものがあったわけでもなく、ただブラブラとあれやこれや見て回ったあげく、ビートたけし氏主演の忠臣蔵のビデオ上下巻を借りて、ダイソーにちょこっと寄って家に帰る。
で、さっそくビデオを観ながらあれやこれや。
後半の部分を再度観直したりしてるうちにまたもウツラウツラ..あー、忙しく働いているみなさん、申し訳無しm(__;mいや、ほんとは最近完全に散らかり放題の倉庫化しちゃってるわが家を少し片付けようなんて思っていたのだが..いやはや..(汗)


The Yellow Song Star Shop
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-374.html

慣らし運転終了?なのか?(汗) (2006/11/06/23:44)
そもそもアレなのだ。スクーターの慣らし運転てのをしたことがない(あー、ずっと昔、20何年か前に新古車のホンダのスカイを買ったことがあったが、あのときはちゃんとやったかどうか記憶がない)わけで、どんな案配でやったらいいのかあんまり(てか、ぜんぜん)わかんないわけではあるが..。
それでもエンジン修理が完了してから300km弱くらいはけっこうおとなしく走ってたんである..が..あー、ダメである(汗)今日、あの例の(って、なんのことだか..であるが)20号の新宿から四谷に抜けるアンダーパス(新宿御苑トンネルっていうのか?)である。
あそこって、なんでだかわかんないけど、みんなブっ飛ばしてるわけで(汗)周りの雰囲気ってか流れに合わせて走ってたら..あー、もー、メーターの針が文字盤から飛び出るんじゃないかと思うほど振り切って(っていっても60kmまでしか書いてないわけだけど)たわけで( ̄□ ̄;)!!
まー、少し前にも夜の環七なんかを走ってるときにもう少し遅いとはいえけっこうなスピードになってたこともあったし(夜って、ほら、なんかスピード感が違うし、夜の環七って、みんな親の仇みたいに飛ばしてたりもするし)もー、こーなったらいっか?ねぇ?一応300km弱とはいえおとなしく走ったわけだし..みたいな。
えー、どーなんでしょ?ダメ?詳しい方。どーなんでしょー?(大汗)


The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-373.html

そして西宮でいつものヨタ話し (2006/11/05/10:54)


(いつもの素敵な歌声)
昨夜は西宮RJ&BME's
いつもは3つか4つの対バンであるが、昨夜はEMIKOさんのMisty Blueと僕のふたつだけで、気心知れた感じでゆったりと。
なんと散歩のついでに行ってしまった下関(爆)から新幹線で駆けつけてくれたショータさんはじめ来てくれたお客さんがみな年齢の高い方たちだったのもあって、なんとなく落ち着いた感じのライブ。
そしてMisty Blueはくどーさんのギターに乗っていつものEMIKOさんの素敵な歌声。僕は例によってのヨタ話し(笑)
Misty BlueのEMIKOさんとくどーさん。いつも楽しいライブをありがとう。
いつもどこからともなく(笑)駆けつけてくれるショータさん。ほんとにありがとう。
お客さんの入りなんかをずいぶん気にしてくれたようで、何人も声をかけてくれて、お客さんを集めてくれたマスター。感謝でいっぱいです。ありがとう。
そして前回は会えなくて、ひさしぶりになっちゃったチーフ。今回は会えて嬉しかった。ありがとう。
あー、でも、今回は学際のためにお店に出てなかった赤木ちゃん。会えなくて残念。また今度。
今度はいつ会えるだろう?来年少しあったかくなってからかな?

The Yellow Song Star Shop(Amazon)
The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-372.html

ひさしぶりだったね (2006/11/04/09:51)


(ここは昼間こんなふうに陽の光が入るんだね)
昨夜(というか昨日はというか)WestDartsClubmacaroni club企画の『ThanksボクらのWest文化祭』と銘打ったライブ。
日ごろWestDartsClubでライブなどを行っているミュージシャンやポエトリーリーディング、工作アート(?)などのメンバーが集まってワイワイと。
15:00~21:00という長丁場で、最初の方で歌った僕はビールとこの日のために(?)二日前から仕込んだというWestDartsClub特製おでんでかなりいい気持ちになって、例によって途中ウツラウツラ。
でも、中学卒業以来だから実に30何年かぶりの今は三重に住んでいるとしことその旦那さんがわざわざやって来てくれて、昔の話しや最近のことやなんやかや。
そしてWestDartsClub自体もかれこれ3年ぶりくらいで、やっとハタチを過ぎたばかりくらいだったはるな嬢もすっかりよいお年頃の娘さんになっていたり、この企画に僕を呼んでくれたmacaroni clubのふたりにも2年ぶりくらいだし、ひさしぶりだらけの面々とあれやこれや。
最後の方でもう一回呼んでもらって、また2曲ばかり歌って、最初のステージに間に合わなかったとしこ夫妻や、やはり駆けつけてくれたものの最初のステージに間に合わなかったはるみちゃんと彼女のお友達(彼らもまた前回名古屋で歌ったとき以来のひさしぶりで)の前で歌えて嬉しかったな。
そうそう、ポエトリーリーディングの林本ひろみ氏。彼女は51才の年齢を経て来た女性にしか書けない、そして読めない素敵な詩で、機会があったら是非また聴きたい。そんな人だった。
そして以前と変わらぬアットホームな雰囲気で、約3年のブランクなどなかったかのように迎えてくれた井本さんご夫妻とはるなちゃん、ほんとにありがとう。おでん美味しかったよ。
それからこの企画に僕を呼んでくれたmacaroni clubのひろみちゃんとジローさん、なんだかずいぶんお世話になっちゃって、いや、ほんとにありがとう。
macaroni clubのふたりとは今月18日にDRAGON CAFEでまた会えるのが楽しみである。
そして今日はこれからバスで西宮。今夜はRJ&BME's

11/4(土)RJ&BME's(西宮北口/0798-63-8018)19:00~¥1000+drink

The Yellow Song Star Shop(Amazon)
The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-371.html

名古屋ウェルビー名駅店内食事処 (2006/11/03/12:22)
昨夜の深夜のバスで名古屋入り。
前もってネットで予約なんてガラにもないことをして準備したまではよかったが、23:00新宿発を23:30だと勘違いしていて大慌てで新宿に向かい、ギリギリで乗車。
あー、しかし、もっと遅れてくるヤツ多数で、約20分押しで発車。い、いつもそうなのか?(汗)
名古屋に向かうバスはJRの昼間のヤツは何度も利用したことがあるが、民間(って、JRも今は民間か(汗))のヤツで、深夜のヤツは今回はじめてであったが、JRのヤツなんかより休憩の時間をたっぷり取ってたりして、けっこう快適だったな。
あ、でも、座席が4列のヤツで、少々(てか、だいぶ)狭くて窮屈で、ギターなんか抱えて乗るには(って、まー、いつも持ってるわけだけど)ちょっとアレではあったな(汗)
で、深夜のバスの常として、到着が早朝5:30なわけで、あー、もー、この時期になるとこの時間はけっこう寒いわね。
1時間ばかりミスドでコーヒーなんか飲んで、ボンヤリしてからサウナへ。
風呂につかってさっぱりした後、食堂で朝食。
「朝は「朝食」だけです」みたいなアバウトなメニュー(笑)で、おきまりのシャケの焼いたのとおひたし、昆布の佃煮、漬物、生卵と海苔に飯と味噌汁ってな感じで、こーいうところの「朝食」はだいたい美味くないもんなんだけど、あー、なんかここのは美味かったなぁ。
60代とおぼしき白髪を角刈りにした、キリっとしたオトーサンがひとりで(まー、早朝のこの時間だからだろうけど)やってんだけど、この人がいかにもな感じで、けっこういい感じ。
あー、しかし、昼間のメニュー見たらなにやら難しい名前のスパゲティなんかもあったぞ。それもオトーサンが作るのか?(汗)
そんなこんなで、今日はもうすぐ藤が丘のWestDartsClubへ。
まー、昼飯なんか食ってからゆっくりと。今日は昼間からの長丁場なんで、飲み過ぎないようにしないと..てか、はい、がんばります(汗)

11/3(祝)WestDartsClub(名古屋052-779-0186)『ボクらのWest文化祭』15:00~21:00 charge¥500

The Yellow Song Star Shop(Amazon)
The Yellow Song Star
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-370.html

さらなる秘密兵器?ではあるのだが.. (2006/11/02/01:18)


(オッサンバイクまっしぐらである)
で、ダンボール箱は非常に調子がよいのではあるが、痛みなんかも激しいので、こんなの付けてみたわけで。
プラスチック(っていうかなんていうか)製のただの箱。よく配達のオトーサンがカブとかにくくりつけて走ってるようなヤツ。
関係ないが「三菱自工」のネーム入り。これならどっかヘンなとこに停めててもお仕事っぽくて、あんまり咎めらんないんでは?なんて(笑)
サイズも今までのダンボール箱より少し大きくてグッドだし、格段に頑丈になったわけで、モアベターである..のだが..今日付けてしばらく走ってみたら、中身がなくて軽いせいもあるだろうけど、なんかガタガタするんではある(汗)
あー、こりゃ、取り付け(ったって、ただゴムバンドでくくりつけるだけなんだが)方法要検討ではあるわけで..。

で、明日はひさしぶりの名古屋。そして明後日は西宮。

11/3(祝)WestDartsClub(名古屋052-779-0186)『ボクらのWest文化祭』15:00~21:00 charge¥500
11/4(土)RJ&BME's(西宮北口/0798-63-8018)19:00~¥1000+drink


The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-369.html

あー、カツカレーにすればよかったな(汗) (2006/11/01/16:14)


(月~金11:30~14:30(ラストオーダー)14:00))
昨夜はDRAGON CAFEでライブ。
村田さんやらハチロウさんやらちゃんとした人が来てくれちゃったりもして嬉しいやら恥ずかしいやら(汗)
そしてDRAGON CAFEは本日からお昼のランチタイム営業開始。
さっそくあやさんと待ち合わせ(?)て様子を見に行く。
約束の時間に少し遅れて行ってみるとあやさんの他にアンガスさん、万博さんといつもの顔も。
中野も早稲田通りを過ぎたこのあたりになると駅前なんかと比べるとメッキリ店の数も減って、昼間ちょこっと食事できるようなところが少ないせいか店の前で覗き込みながら通る人もけっこういたりして。
なんとなくはじめてのお客さんもけっこう来たようで、予想を上回る(?)スタートだったらしく、Yuriさんとマスターは少々お疲れなご様子(笑)あー、でも、なによりじゃないですか。ねぇ?
僕はこんな感じで軽く食事なんかできて、コーヒーなんか飲める店が好きなんで、このランチタイム営業はスコブル嬉しいわけで、あー、いっそのことこのまま夕方まで喫茶店として営業してくんないかな?なんて思っちゃうわけだけど、まー、そーとー昼間に弱いYuriさんには無理っぽい話しなわけで「忙しくてイヤだからやっぱり昼間はヤメにした」(爆)なんてことにならないことをただただ祈るわけではある。
いや、それにしても店に戻って仕事するはずのアンガスさんと家で仕事中の万博さん、とくに万博さん、昼間っからビール何杯もおかわりするのはいかがなものか?と(汗)


The Yellow Song Star
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-368.html

me&ROADMASTER
© kinta 2006. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.