me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2006年12月分
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

ゆっくりと暮れて行く (2006/12/31/17:14)
昨夜はDRAGON CAFEで忘年会オープンマイク。
いつの間にか一杯に集まったお客さんと出演者が入り乱れて、ひとり2曲ずつくらいでローテーション。
僕は2回のステージとまっちゃん&朱華のコンビに混じってハープをちょこっと。
案の定ハジけまくった(笑)まっちゃんはほとんど出ずっぱりで弾きまくる。
はじめて行ったヘジンも打ち解けて2回のステージ。そして人気者の深久
予定を大幅に過ぎて(?)4時ころまで。
ヘジンの電車待ちのためにまっちゃんと3人でフレッシュネスバーガーで時間を潰して、だいぶ飲み過ぎて(苦笑)眠気に負けそうな僕はタクシーで帰宅。
楽しい夜だったね。マスター、Yuriさん、それからお客さんたち、今年一年ほんとにありがとう。そして来年もまたどうぞよろしく。

そして今日は大晦日。
ほんの気持ち陽が長くなったような気がする夕方に近所のそば屋で年越しそば。
今夜は稲生座でいつものカウントダウン。
来年も楽しい一年でありますように。後で会うかも知れない人もそうでない人も。


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-396.html

東京が静かになって行く (2006/12/30/16:54)
官公庁をはじめもうあらかたの会社が仕事納めをして、だいぶ帰省する人もいて、今日あたりもう東京もだいぶ人が少なくなった感じで、僕の住む中野界隈もずいぶんと静かな感じになって来た。
もちろん大晦日まで仕事する人もたくさんいるだろうし、例えばBLOXのアンガスさんは今日も忙しく(?)働いているだろうし、近所の細々とした生活雑貨を扱ってるディスカウントショップも大晦日まで営業するし、同じく家の近所の喫茶店ぽえむも営業時間こそ短くしたりするが三箇日も営業してくれるようだし、そうやってむしろ忙しく働いている人たちもいるんではあるが。

そうそう、昨夜は稲生座で息の合ったプレイでゴキゲンな演奏の赤目と相変わらず楽しい演奏のるーずぱんてぃを観ながら一杯。
赤目の演奏に大喜びのまっちゃんとるーずぱんてぃの演奏に大喜びで客席から盛り上げる赤目
あー、ライブってのはこうでなくっちゃね。うん、いい感じ。
そして今夜はDRAGON CAFEで忘年会でオープンマイク。
あんまりハジけ過ぎないようにしましょうね。>まっちゃん(笑)


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-395.html

あぶれちまいました(汗) (2006/12/29/12:53)
あー、年内は一応本日29日までテクテク仕事をしようと思って予定を出しといたんだが、昨日終了時に報告の電話をした際に『あー、明日ですけど来なくてもいいですよ』なんて(汗)
年末年始も仕事はなくなったりはしないのだが、今日あたりもう休んじゃってる会社も多いし、かと言ってみんなでちょこっとずつ仕事を分けて少ない数まくってのも..ってなわけで、昨日の朝事務所で「あー、もしアレだったらおれったら休んじゃってもいいなぁ」なんてヘタレたこと言ってたりもしたもんで。
まー、休むのは好きなわけで(笑)ヒマをもてあますのはもっと好き(爆)だったりもして、あ、この場合ギャラが減るなんてことが頭の中で直結してないところが困ったところではあるけれど..昨日までの暖かな陽気とはうって変って今日は気温もひと桁になって、かなりモチベーションが下がってたんで、まー、いいんじゃないか?ってなわけで(笑)
そんなわけで、明日はDRAGON CAFEの忘年会オープンマイク、明後日大晦日は稲生座のカウントダウンで飲むだけ(笑)と。
今夜は稲生座るーずぱんてぃがやるんで飲みに行こうかな?あー、昼間はヒマだから本屋なんかを覗きに行くついでにBLOXにアンガスさんの仕事の邪魔でもしに行こうかな?(爆)なんて。


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-394.html

嵐が去って (2006/12/27/22:58)


(大森西3丁目付近にて)
12月の東京とは思えないような昨日の雨もびっくりだったけど、今日は20度くらいの気温で、とてももう後数日で年が明けるとは思えない陽気。
昼間は「暖かい」ってのを通り越して暑いくらいで、まさか12月もこんなに押し迫って普段より着るものを一枚減らしてバイクに乗るとは思わなんだ(汗)
あー、しかし、昨日の一日中の嵐にさらされていたジョグさんはどっかから水でも入った(実際メットインスペースに入れっぱなしだったバッグはほんのり湿っていたわけで)のか朝出かけようとしたらエンジンかからず(大汗)
まー、今までも寒かった次の日なんかはセルでは少々かかりにくかったりもしたんだが、本日はキックしてかかってもアイドリングせずにすぐ止まってしまう始末。
しまいにゃキックしてもかからなくなって、キック、セル併用(爆)でなんとかかけて..あー、しかしまた止まってしまうではないの?!( ̄□ ̄;)!!
こりゃ諦めて電車で行ってジャイロくんを借りて仕事しようかな?なんて思って、一応事務所に電話して空きバイクがあることを確認なんかもしたりして、で、開き直って一服なんかしちゃって、最後にもう一回チャレンジして、これでダメなら電車で..なんてやってみたら奇跡的(?)にアイドリングを始めたんで「今がチャンス!」と。
あー、その後行きの道すがらGSに寄ったときは何ごともなくセル一発でかかっちゃったりもして、ジョグさんは今日一日ほんとに何ごともなかったかのようにキゲンよく走って下さったりもして。
いやはや..朝から格闘40分。本日の天気のせいもあり、こんな季節に大汗かいちゃったりもして(-_-;


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-393.html

一昨々日、一昨日、昨夜とそして今日 (2006/12/26/22:41)
一昨々日23日の晩はDRAGON CAFEでドラマスと万博氏のコンビのライブ、そしてオープンマイクでイブイブイベント(?)
テクテク仕事が家の近所の上高田~沼袋あたりだったのとわりと早く終わったのとで軽く食事後に寄ってみる。
ぜんぜんそんなつもりもなかったし、仕事帰りだったので防寒に主眼をおいた姿であったにもかかわらず(非常にありがたいことに)リクエストをもらって2度もステージに上がり、なおかつ次の日も仕事をする予定だったので早く帰るつもりが2時過ぎまで(汗)
おかげで一昨日24日はやや二日酔いでテクテク(汗)ちょっと現場が厳しかったのと風が強かったこともあって非常にモチベーションが低く(笑)けっこう遅くなっちゃって、ながしまりいち氏のシュールサウンドスタジオのイブのパーティにそのままジョグさんで直行。
ジョグさんで行ったってこともあってこの日は全然飲まなかったりもしたにも関わらずやっぱり2時だか2時半だかまで(汗)
で、昨夜は稲生座でクリスマスライブ(?)いちおうオードブルだのなんだのも用意されてて、共演のフライデー、佐々木”ちゃん”彩子氏とともに和気あいあいと。
まず前回とは正反対にパーカッションの白子ちゃん以外はギターが柴田氏&辻氏、タイコはカワサキくん、ベースはひさしぶりの種石、そしてピアノにエミちゃんと全身タイガースなROADMASTER、そしてフライデー、最後にセクシードレス(?)の佐々木”ちゃん”彩子氏
種石と一緒に演るのはすごくひさしぶりで、種石に子供ができた話しやなんやかやでなんだか嬉しかったな。
そうそう、いろんな人たちと一緒に演ってるのはよく観るけど、一緒にやるのははじめてだったカワサキくんのタイコはすごく歌いやすかった。
きっとすごくちゃんと歌(あるいは他のメンバーの音)を聴いて(当たり前の事だけど、なかなかそうじゃない人も多いんだな)叩く人なんだなって思う。
いいかげん飲んで、帰りに村田さんDRAGON CAFEでライブだったのを思い出して、1時半ころでもうとっくに閉店時間を過ぎているにも関わらずなんとなく寄ってみたらまだ開いて(?)いたのでコロナを一本だけ。
で、今日は朝からの雨をいいことに昼にDRAGON CAFEのランチとアンガスさんのBLOXに仕事の邪魔(笑)をしに行った以外は家でダラダラ。
いや、なんだか爆弾低気圧だとかで、朝までにほとんど一ヶ月分くらい雨が降るそうだけど、あちこちで災害が起きるのが心配ではある。
しかもYahoo!さんの天気予報によると明日は「晴れ時々雨」だそうだが..いや、これ、ほんとに明日には止むんでしょーか?(汗)


カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-392.html

だいぶ安物です (2006/12/26/20:46)


(安いくせに今風?ガンダムっぽい?です)
ちょっと以前、春ころに派遣バイトで倉庫仕事をしてたときに事務所のある高田馬場の靴屋で買った安いスニーカーが壊れちまったわけである。
あー、僕ったらほんとに寒くなるまではほとんどサンダルで、靴なんかまともに履いてる時期は短いわけで、この靴も正味2ヶ月くらいしかまともに履いてないわけで、こりゃスピード記録なんじゃないか?なんて思ってしまうけど。
いや、なんせ毎日距離にして(おそらく)10km~15kmくらい歩いちゃうんで、無理もないと言えば無理もないんだが。
あー、いや、しかし安物なんで、なんか踵とかがヘンな削れ方ってか、ほら、普通のスニーカーなんかだと減ることは減るけど滑らかに減るっていうか、ね?でもこれ、引きちぎれるみたいにっていうかなんていうか..いやー、材質的に問題があるんじゃないか?って思っちゃうわけで(汗)
まー、そんなこといいんだけど、底が減るだけじゃなくて脇のあたりが裂けて来ちゃったりもして(大汗)
こりゃもー、しょうがないな..なんて思って昨日買いました。いや、またもや安物(笑)
えー、同じメーカーのもんでありながら前回は1050円だったけど今回は990円。
いや、きっとこれも同じようにあっと言う間に履き潰される運命なんだろうけど(汗)まー、できればまたあったかくなるころまでもってくれれば嬉しいななんて思うけど..む、無理な注文なのか?(大汗)


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-391.html

世間の人はだいぶ忙しいようではあるが (2006/12/21/22:09)
一昨日の晩はDRAGON CAFE、そして昨日の晩は地球屋でライブ。
DRAGON CAFEでは急遽(?)きよちゃんを呼んでギターを弾いてもらう。
お客さんがほとんどいなくて(汗)2ステージ目はマスターとユリさんのために。
普段はあんまりやらないようなのも交えながら。たまにはこういうのもいいよね?
何の打ち合わせもなく急に呼ばれて弾かされたきよちゃんはずいぶんと汗をかいたかもだけど(笑)
そしてひさしぶりの地球屋
まず白子ちゃんのパーカッションとふたりで僕、そして相変わらず独特な世界のアンギャー、そしておなじみのカブト&きんちゃん。
企画のあきよし氏がずいぶんお客さんも呼んでくれてたようで盛況である。
ひさしぶりに会う人たちなんかもいて、気分よくちょっと飲み過ぎ?(苦笑)
そんなこんなで、本日はひさしぶりにちょっとグロッキーで、昼にDRAGON CAFEのランチに行ったくらいで、後は一日例によってのダラダラ。
あ、そういえば、帰ってポストを覗いてみたら、ちょっと前に新井薬師駅商店街のwebで応募した「歳末インターネットプレゼント」に当選したとの通知のハガキ。
夕飯がてら近所の喫茶店「門」に行くついでに引き換えに行く。
あー、しかしこれ、当たったのは映画「ダビンチコード」のDVDなんだが..そんなものに応募したのをすっかり忘れてて、こないだレンタル屋で借りて観てしまったばかりなわけで(汗)いや、まー、なんかDVDが2枚入ってたりして(まだ観てないけど)オマケみたいのがついてるみたいだし..いや、別に何度観てもいいんだが。
..と、まー、ひさしぶりに用事の何もない一日ではあったのだが、今年のライブももう25日の稲生座を残すのみ。
あー、その他にも30日のDRAGON CAFEの忘年会オープンマイクや大晦日の稲生座のカウントダウンに出没したりもするけれど。
いや、みなさん、くれぐれも飲み過ぎには注意しましょうね(笑)

12/25(月)稲生座(高円寺/03-3336-4480)20:00~¥1500+drink


カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-390.html

年の瀬になんやかや..でもないけれど (2006/12/20/16:26)
こんな年末に押し迫ってなんだけど(てか、何も押し迫ったからというわけではなく、元々そういうタイミングなっちゃってるわけだけど)アパートの契約更新をしたのである。
このアパートに引っ越して来たのは’99なんで、この更新で後2年住むと10年になる。
住む場所(てか家)にあんまりこだわりがあるわけじゃないし、ここは大家さんもいい人で、長くいるもんでさすがにいろいろとお世話になっちゃってるしで、けっこう住みやすいんだけど。
まー、更新たって別に家賃が上がるわけでもなく(未だ一度も上がってないの)ただ更新料払って、契約書に印鑑を押すだけなんで、後はちょっと世間話をして(笑)ものの15分くらいのもんだったりもして。
そこで話題になった話しだが、今わがアパートの向かいの一軒家を解体してんである。
いや、今日あたりかなりガツガツやってて、こっちの建物まで揺れるほどの迫力だったりもして(汗)
そりゃまー、どうでもいいんだけど、そこってもうずいぶんなお年でいいかげんボケてたお婆さんがひとりで住んで(あー、息子さんのお嫁さんだかなんだかがちょくちょく来て面倒見てたみたいだけど)たんだけど、ここ1年くらい(あー、もっとかも知れないが)とんと姿を見なくなっちゃって、どうしちゃったのかなぁ?なんて思ってたらどうやらだいぶ前に亡くなったようで、家とか土地とかの遺産の相続なんかでずいぶんいろいろとモメてて、ようやく裁判とかが終わって、そんでもって解体がはじまった..ってなことらしい。
あー、そーなのかぁ..そんなにとくに親しかったわけじゃないけど、会えば挨拶くらいはする仲だったわけで、そりゃ寂しくなっちゃったなぁ..なんて。
で、関係ないところで、わがジョグさんは昨日突然左前のウインカーが作動しなくなって「あ、こりゃ球切れだな」なんて思って、さっきDRAGON CAFEにランチをしに行った帰りに近所の自転車屋の方が主な商売みたいなバイク屋に寄って来たんだけど、球を替えても作動せず(汗)おとーさんがいろいろとあーでもないこーでもない..といじくり回したあげく「あー、どうやらこりゃソケットの接触不良みたいだなぁ..」ってな感じで、おとーさんたらちょこちょこと配線を細工して「まー、これでダメならソケット取り寄せになっちゃうけど、とりあえずこれで乗っといて下さいよ」なんて。
いやー、こういうのって、すぐに新しいパーツ取り寄せて交換しなきゃみたいな感じの店が多い昨今にあって、実に職人的で素敵というかなんというか。
おまけにけっこうな時間をかけてあーでもないこーでもないと作業したあげく取った金額がたったの1000円なわけで。いや、もちろん新しい球も込みで。
いや、このへんが自転車屋値段というかなんというか。いやほんと素敵なわけで。
で、その作業中に現れた自転車の空気を入れに立ち寄ったお客さん2名。
最初の20代とおぼしき青年はなんと「すいません、空気入れて下さい」(爆)なんちって、店のおかみさんにコンプレッサーでシュー!っと入れてもらって100円払って帰って、その次に来た60代くらいのおかーさんは「空気入れ貸して下さい」ってなもんで、自分でそこにあったT字のポンプでシューシュー入れて、ポンプの脇にブラ下がってる募金箱みたいなカンカラ(貸し空気入れ料金「10円以上」(笑)なんて書いてある)にいくらか入れて立ち去ったんだけど、いや、ほら、青年、そりゃ逆だろ?おまえ自転車の空気ぐらい自分で入れらんないのかよ?なんて、真面目に呆れてしまったりもして。
いやー、よけいなお世話なんだろうけど、どーなっちゃってんだ?最近の若もんは?(汗)

で、本日はこれから国立へ。
みなさん、お時間があったらどうぞ遊びにいらして下さいな。

12/20(水)地球屋(国立042-572-5851)「サイケデリックフォークの夕べ」20:00(open19:00)¥500+drink(共演:カブト、アンギャー)


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-389.html

やけくそっていうか血迷ったっていうか(もちろんこれ、誹謗中傷である) (2006/12/18/23:47)
最近TVで流れてるSBのCM。あれ、ムッチャクチャ気持ち悪いわけで。
ほら「あ、○○はSBじゃないんだ?」『ごめん』「○○のせいじゃないよ」みたいなヤツ。
あー、そういう互換性がないっていうか、もっと言えば「鎖国」チックなのってさぁ..事情が違うんだろうからアレだけど、初期のころのPHSのPHSどうしだと安いけど携帯にかけたり携帯からかけたりすると高いみたいな..あるいはちょっと違うかもだけど、その昔のS社のビデオテープとか、もっと昔のやっぱりS社(いや、別にS社を槍玉に上げてるわけじゃないんだけど)のカセットテープとかさ。ねぇ?
あーいうものがどうだったか?ってのを忘れちゃってるのかね?ていうか学習してないっていうかさ。
だいたいさ、ユーザーのこと考えてないよな。全く。
携帯なんかさ、今やもうほとんどの人が使ってるわけじゃん?そこでそんなことして今まで使ってる人が使いにくくなると思わないのかな?
あー、使いにくかったらSBに乗り換えろってか?いや、死にもの狂いで客を取ろうとしてるんだろうけどさ(苦笑)
こりゃかなり見苦しいってかなんていうか..いや、かなりみっともないと思うのは僕だけなんだろうか?
サービスってのはさ、値段とかそういうことだけじゃないんじゃねぇの?ってさ。

てなこととは別に明日は中野、そして明後日は国立。

12/19(火)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table charge¥500)
12/20(水)地球屋(国立042-572-5851)「サイケデリックフォークの夕べ」20:00(open19:00)¥500+drink(共演:カブト、アンギャー)


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-388.html

みなさん、ご無事(?)でなによりです (2006/12/17/21:54)
昨日16日(土)はるーずぱんてぃの一員として(?)伊那のGRAM HOUSEへ。
朝10時に八王子で集合して、おっちゃん運転のるーぱん号で伊那を目指す。
途中のパーキングで昼食を採ったりしながら予定の2時より少し前(?)くらいにGRAM HOUSE着。店がまだ開いてなかったんで、近くのショッピングセンター内でお茶なんかしながらしばし休憩。
店が開いて、テリーバンドのテリー氏などと挨拶などなど。この日出演の6バンドがなんとなくスムーズに逆リハでリハをはじめるうちに少し遅れて同じく東京組のローライフサーファーも到着。
どうやら我らがるーずぱんてぃは3番目の出番で「え?!きんたさんのバック、おれもギター弾くの?!」なんて、ハトが豆鉄砲くらったみたいな顔でポカンとするおっちゃんを放っといて(笑)リハを終えた後、軽く食事を採りにまたさっきのショッピングセンターへ。
ライブは予定の6時半より少し(あるいはだいぶ?)押しながら始まり、まず若い2バンド、そして我らがるーずぱんてぃ、僕はバックでマウスハープを少し、そしてるーずぱんてぃのバックで3曲ほど。
そしてローライフサーファー、ご懐妊を機会にこの日を最後にしばらくお休み(?)するという女性ボーカルのMASTER BABY、大トリはテリー氏がサンタクロースの扮装なんかもして相変わらずゴキゲンなテリーバンドで盛り上がる。
そうそう、ひーたんの出店なんかもあって、僕は小さなショルダーポーチ(?)なんかを買ってみる。
終了後はるーずぱんてぃも録音でお世話になってるらしいテリーバンドのお仲間の録音スタジオに総勢20~30名(?)集まって、鍋を囲んで打ち上げ。いやー、次から次へと足される具の量もびっくりしたけど、美味かったなぁ。寒かったからあったまって嬉しかったし。
そして果てしないヨタ話し。
3時ころ(?)「もうそろそろみんな沈没寸前だからそろそろ帰ろうぜ」なんてよくわかんいこと(あー、あの..沈没寸前ならむしろ帰んない方が安全なんでは?(汗)ねぇ?)言いながら、寝ている白子ちゃんを起こして車で帰って行ったローライフサーファーの背中を見ながら場所が空いたので僕は沈没することにして寝たけど、僕らが別れを告げて帰る朝9時半ころまで飲み続けていた猛者も少々(爆)
連日のハードスケジュールで超お疲れで、最後のテリーバンドの演奏途中(彼はもちろんるーずぱんてぃでも大熱演しているわけで)から意識がなかった(爆)というサックスのハンバー氏、行きの途中から具合が悪くなって、ライブ終了後に病院に担ぎ込まれた(結局「風邪かなぁ?」ってなことで薬を処方されて帰って来たけど、いやー、だいぶ心配なわけで..)のにライブもそして帰りの運転もがんばっちゃったともねぇ、朝7時ころまで飲んでたみたいなのに帰りは運転もしたフジヲちゃん、それから帰りの車の中では爆睡モードだったおっちゃん&水野さん、いやー、ほんとにお疲れでした。そしてありがとう。
帰りはあの後吉祥寺で録音の続きとのことだったけど、上手く行ったかな?
そしてGRAM HOUSEのみなさん、出演者バンドのみなさん、いっぱいのお客さんたち、何から何までお世話になっちゃったテリーバンドとその仲間たち、楽しい夜をありがとう。またいつか。
あー、ローライフサーファーの面々はご無事でお帰りなんでしょーか?(汗)


カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-387.html

かなり無理させてます(汗) (2006/12/16/03:51)


(いやはや、よく捕まんないもんで..(大汗))
本日(てか、もうとっくに明けちゃってんで昨日だけど)のジョグさんのお姿。いや、涙が出そうです。
前カゴに薄手のペラっとしたヤツ2400枚+ちょっとかさばるヤツ1000枚、足下(てか、この状態はもうとっくに「足下」ってなもんではないけれど)に同じくかさばるヤツ2100枚、見えないけど後ろのボックスにかさばるヤツ300枚とメットインスペースにコンパクトなヤツ1000枚+かなりコンパクトなヤツ150枚、計6950枚。
いや、普段もっとかさばらないヤツなら7000枚以上積んじゃってももっとコンパクトに積めるんだけど、今回はやたらとかさばるヤツだったんでこんなになっちゃったわけだけど。
いやー、さすがにこんだけ積むとサスはフルボトムっぽいし、走りながらフレームがヨレるのがはっきりわかるわけで(汗)
何キロあるのかわかんないけど、あきらかに子供ひとり(あるいは軽い婦女子ひとり?)とかより重い感じなわけで、まっすぐ走るのさえ困難だったりするわけで..あー、よく壊れないもんです。てか、そのうちほんとに壊れそうではあるけれど(大汗)
あー、なんかベトナムだかタイだかの荷物超満載 or 4人家族全員乗ってるカブみたいだな(笑)なんて。

で、そんなこととは関係なく、明日(というか今日というか)はるーずぱんてぃにくっついて長野県は伊那のGRAM HOUSEまで。
ローライフサーファーもご一緒するそうで。
あー、楽しそうだが体力もかなり使いそうではある(笑)


カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-386.html

雨が多いですな (2006/12/12/20:35)
東京は(てか、全国的に?)ここのところあんまり天気がよくなくて、雨が降る日が多いですな。
寒いのは冬だからしかたないとしても一日中雨に降られてテクテクやるのはさすがにシンドイわけで。
まー、夏だったら(けっこうな土砂降りでもない限り)そんなに気にもならなくもないのだけれど..って、今日はテクテク仕事は休んでたんで、まー、ラッキーではあるけれど。
昨夜の稲生座のライブでは案の定飲み過ぎて(笑)今日は雨が降ったり止んだりだったのもあって、朝にぽえむのモーニング、昼にDRAGON CAFEのランチを食しに行って、その足でついでに中央図書館に行って、文庫本を2冊とビデオを1本借りて来た以外は家でゴロゴロと。
あー、しかし人間、何もやることがない(いや、ぜんぜんないこともないわけではあるけれど)でいるとよく寝たりするわけで(笑)
何もそんなに疲れてもいるわけじゃないのにちょっとゴロっと横になったりするといつの間にかウトウトしちゃったりもして、いやー、ほんと、怠け者もここまで来ると我ながら呆れてしまうわけで(汗)
逆に多少疲れててもやらなきゃいけないことなんかがあるとけっこうシャキっとして動けるもんなんだけどね。ほんと、人間、気の持ちようひとつではあるわけなんだなと。
それでも今夜はちょっと遅くからDRAGON CAFE深久のライブがあるからちょこっとだけ飲みに行こうかな?なんて。
まー、あんまり飲んじゃっても明日がまたカッタルイし..なんて思う反面、明日もどうやら一日雨っぽいから朝の様子を見てリタイヤしちゃおうかしらん?(爆)なんてこともすでに思っていたりもして..いやはや..(苦笑)


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-385.html

で、こんな感じ (2006/12/11/17:52)


いや、ひさしぶり(?)にバリバリのバイク用品ではある。
GIVIのE26N"MICRO"ってヤツで、容量26L。まー、カッパなんか入れていっぱいって感じ?
あー、チラシなんぞを入れるためにはもうちょっと大きくないと役に立たないんだが、こないだも書いたように後ろに積んじゃうと走れない(汗)んで、これはカッパなどの常備しておきたいお道具入れであるんで、いいんではあるが。
これでメットインスペースが空くんで、ヘルメットを脱いだときにポンと入れられるし、場合によってはチラシも少々ってな感じで。
もちろん中古(笑)である。Yahoo!オークションで3000円+送料で5000円弱。
これ、定価(んー、わりとオープン価格みたいだけど)はだいたい7000~8000円くらいで、Yahoo!オークションでもけっこう出てるんだけど、例によってけっこうな値段になっちゃって、送料入れると新品買うより高くなっちゃう(爆)なんて本末転倒なことにもなりがちなんだけど、今回もダメ元で入札しといたらなんとなく(笑)
あー、どこにもGIVIなんて書いてなかったし、写真もステッカーがベタベタ貼られた状態だったんで、あんまりみんな気がつかなかった(?)のかも。
んー、ほんとはこのくらいの大きさなら以前にカブに着けていたようなヤツでもよかったんだけど、あの手のヤツはカギがなんとなくチープで、そこがイマイチ不満だったわけで。
あー、でもこれの方があんまり後ろに長くなんない感じで、着けた感じもいい感じ?なんて思ってみたりもして。
これって、ベースを取り付けて、ケース自体もキーによって脱着できるなんてことになってて、持ち運びの際も持ちやすいようにバッグ状の形状になってたりするんだが、いや、どうなんでしょ?実際にそうする人ってけっこういるんでしょうか?まー、僕はおよそそんなことしないだろうから(笑)どっちでもいいわけなんではあるが。
なにはともあれオヤジくささ倍増(爆)である。ステキ?

で、今夜は稲生座
韓国から来た美人歌手、ヘジンちゃんとの対バンである。

12/11(月)稲生座(高円寺/03-3336-4480)20:00~¥1500+drink


カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-384.html

ついに出番?なわけなのか? (2006/12/06/22:57)


なんとなく面倒で、年間を通して出しっ放しになっていた(笑)電気ストーブさんでお茶を濁していたんだが、さすがにこのごろじゃ朝なんかけっこう寒い日もあったりもして、一念発起(て、ほどのもんでもないが)してガスストーブさんを引っ張り出したわけで。
いや、引っ張り出すだけなら別にそれほど面倒でもないんだが、なんせ狭いところにいろいろと置いてあるもんだからガス栓に辿り着くには棚をどけなきゃなんなかったり、また棚を戻すのはいいけど今度はガス管の通り道を確保して戻さなきゃなんなかったり、何よりもガスストーブさんを置く場所を確保(ほら、周りもいろいろとアレして危険のないように..とか)したりしなきゃなんなかったり..と、いろいろとたいへんなわけで(汗)
あー、でも、出してみたはいいけれど、使ってみるとすぐ暑くなっちゃって消しちゃったり(笑)
まー、昼間はなんだかんだ言ってもまだ二桁の気温なわけで、そりゃそうだ..って感じではあるけれど。
いや、まー、出しときゃイザと言うときに点火すればいいだけなんで、いいっちゃあいいんではあるけれど..。


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:9
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-383.html

me&ROADMASTER(0058) (2006/12/04/13:04)
いよいよもう12月。今年ももうあとちょっとで忙しい毎日でしょうか?
今年のライブもあと5回となりました。

12/5(火)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~(table charge¥500)
*常連さんのアンガス原田氏とのジョイントです。
12/11(月)稲生座(高円寺03-3336-4480) 20:00~¥1500+drink
12/19(火)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~と22:30~の2ステージ(table charge¥500)
12/20(水)地球屋(国立042-572-5851)¥500+drink
12/25(月)稲生座(高円寺03-3336-4480) 20:00~¥1500+drink

そして..12/16(土)るーずぱんてぃのライブに長野まで着いて行くなんて話しもなきにしもあらず..12/30(土)はDRAGON CAFEの忘年会オープンマイクに出没?そして大晦日12/31(日)は例年通り稲生座でカウントダウンで痛飲?(笑)

お時間があったら是非ブラっと。お待ちしています。


カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-382.html

やっと冬らしい? (2006/12/03/20:41)
今日は最高気温13度くらいの予報(?)だった東京もお昼ころの時間にまだ10度を下回るくらいの気温。
今年は暖冬だって言うし、それでなくてもずいぶん以前にバイク便やってたころ(あのころだってもっと昔ほどじゃなかったが)の走ってて歯の根が合わないような寒さって、東京じゃほとんど感じなくなった(昨日の深夜にDRAGON CAFEから帰って来たときはひさしぶりに寒かったけど)し、もう12月だっていうのに昼間は歩いてると晴れてれば汗ばむくらいの日もあったりして、なんだかすっかり忘れてる(笑)けど、やっぱ冬なんだなぁ..なんて。
おかげで(って、別に寒いからというわけでもないわけだが)今日はほんとにグータラしちゃって、夕方に観に行こうと思ってたテッチリのライブもパスしちゃったりして、家でゴロゴロ。
あー、でも、今夜は稲生座ローサイフサーファーがやってるし、稲生座自体にもちょこっと用事もあるしで、やっぱジョグさんに乗って行ってこようかな?..なんて。
まー、別に寒いったって、ほんの10分かそこいらの話しだし、こんくらい寒いのが普通っちゃあ普通なわけで「冬が寒くて何が悪い?」ってな話しではあるのだけれど..ねぇ?


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-381.html

me&ROADMASTER
© kinta 2006. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
