me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2007年04月分
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

高円寺、そして中野で深酒の2日間 (2007/04/29/21:12)
一昨日、27日(金)は稲生座でFly-Dayとともにライブ。
Fly-Dayはタイコがトウゲからオンズに替わって、ちょっとだけ感じが変ったかな?
新スタッフの小絵ちゃんもだいぶ慣れて来たみたいだし、同じく新スタッフの佐藤くんのP.A.もいい感じ。
そして僕は相変わらず飲み過ぎて、昨日はだいぶ重症な二日酔い(汗)
そしてその昨夜はagehaのラストデー。
共演は朱華、そしてRubyさん
僕は途中からまっちゃんに手伝ってもらってageha最後のステージ。
想えば一昨年の暮れ近くにmixiでYuriさんからメールで声をかけてもらって以来1年半弱、毎月2回、ひどくわがままに歌わせてもらって、都内ではひさしぶりにROADMASTERと一緒じゃない僕ひとりのステージ(ときには誰かといっしょだったこともあるけれど)で、あらためて気づくことや考えることもあったし、何よりも短い間だったけど、ここでもたくさんの人と知り合った。
ドラマス、Yuriさん、ほんとにありがとう。そしてお疲れ様でした。
でもこれでこの縁が終わるわけじゃないから、また楽しいこと、たくさんしよう。

そして前夜の二日酔いにまた上塗りをした僕は歌い終えてしばらくしたころからカウンターに突っ伏して撃沈(苦笑)本日はさらに深い二日酔いに沈んでいたのではあるけれど(汗)

エレクトリックギター<TCL240>【ファンタジックワールド】エレクトリックギター<TCL240>
14,800円
特価・限りない表現力の申し子PHOTO+GENIC

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-446.html

そりゃまぁ、たしかに怪しいっちゃあ怪しいわけだけど (2007/04/26/23:56)
本日は世田谷区若林なんつうバリバリの住宅街でテクテクと。
このへんは環七沿いや世田谷通り沿いには大きなマンションがそこそこあるが、後はもうバッチリ個建てばっかりで、たまにちょっとしたアパートがあるくらい。
しかも世田谷線の線路を挟んでいるんで、道が細かくグネグネと入り組んでるし、夜になると街灯も少なくてかなり暗いし、そんな住宅街なんで人通りも少ないしで、そんな中をテクテクやってるとたしかに怪しげではあるんだが(笑)
いや、ポスティングなんてやってるとチャリで通りかかった警察官に「何のチラシ配ってんの?」みたいによく声をかけられるんだけど..そう、そんな感じで、かなりはかどらない現場であったのと、はかどらないけど数は入るんで、ちょっと多めな枚数を持ってた(汗)のと、なんとなくダラダラとやってた(笑)のとで、まぁ、もう後ちょっとって感じだったんだけど、19:00をちょっと過ぎて、あたりがすっかり暗くなって来たころに..あー、若いおまわりくんがチャリで前方から(汗)
あー、きっとヤツがなんか声かけて来るだろうなぁ..なんて思ってたら..ほらね、来ました、来ました(大汗)
「あ、ちょっといいですか?」からはじまって「どんなの配ってんですか?見せてくれますか?」なんちって、なんだか彼的にどんどん盛り上がって来たみたいで(笑)「へんなもん持ってませんよね?あ、ちょっといいですか?」なんちって、しまいにゃ身体あちこち触って身体検査まで( ̄□ ̄;)!!
あー、いや、いーんですよ。別に見られて困るようなもん持ってないから。あ、だけど、ポケットの中からいつも持ち歩いてるジッポ製のマネークリップが出て来ちゃって(って、持ってんだから当り前だけど)それったらマネークリップでありながら折り畳み式の小さなヤスリとナイフが付いてんですな(汗)
もー、おまわりくんとしちゃ、そんなの見つけた日にゃ絶好調なわけで(爆)「んー?!これ、何に使うの?」『ん?ほら、チラシを結束してあるテープ切ったりね』「んー?んー?いつも?持ってるんですか?」なんて。
で、刃渡り計ったりして、しまいにゃ携帯で電話なんかして「チラシ配ってる人がいて、これこれこんなもん持ってるんですけど。あー、テープ切るんだって言ってんですけど」みたいにどっかに相談なんかしはじめちゃったりもして。
でも「んー?そんなのいいんじゃん?」みたいに言われたみたいで、ちょっと残念そうになっちゃって(笑)それでもなんだか諦め切れなかったのか今度は免許証ナンバーで照会なんかしちゃって、それも何も出て来なかったもんで、もー、その後の彼の激しい落胆ぶりっつうかトーンダウンぶりはこっちが同情したくなっちゃうくらいだったりもして(爆)
もー、さっきまでの盛り上がりはどこへやらで、すっかり気が抜けちゃって「あー..ほら、最近はねぇ?いろいろ物騒なこともあるんで..すいませんね..ご理解下さい..」『ん?いや、いいんですけど。あ、もう行っていいですか?』「はぁ..えぇ..あー..気をつけて..」『あー、はいはい、お疲れさま。それじゃ、どうも』みたいな(笑)
いやー、僕は(最近はほとんどないけど)昼だろうが夜だろうが職質されるのはわりと慣れてる(爆)んで、別にどーってことはないんだけど、あのおまわりくんたらわりといいヤツっぽかったんで、なんかかわそうなことしたなぁ..なんて(笑)いや、自分がかわいそうなことになってたらそれこそメも当てらんなかったわけだけど(汗)

で、明日は稲生座。そして明後日はagehaラストデー。

4/27(金)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink
4/28(土)ageha(中野03-3387-3580)21:00~¥3000飲み放題(在庫ある限り)

ウクレレ<UK<160P>【ファンタジックワールド】ウクレレ
4,000円
アラモワナのウクレレ

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-445.html

本日雨のため (2007/04/25/15:07)
..てか、今これを書いている時点ではもうほとんど止んじゃってるわけだけど、朝の時点の予報では日中も降って、夕方くらいまで..みたいな感じだったんで、テクテク仕事は別の日にスケジュール変更して、本日はダラけることに(笑)
で、いつもの揚子江へ昼食に行ったのだが、いつもは混むであろう時間を避けて、少し早めに行くんだが、なぜか今日はボンヤリしてて、ドンピシャになっちゃって(汗)非常にローカルな店ながらかなりの混雑。
そういうえば子供のころ休みの日に床屋に行くときなんかに母に午前中のうちに行って来いって言われて「なんでよ?午後でもいいじゃん?昼飯食ってから行くよ」なんて言うと『午後になると仕事やらなんやらでその時間しか来れない人が来て、混んでると迷惑だから。あんた子供で何もすることなんかないんだからまだ空いてる今のうちにとっとと行って来なさい』なんて言って、尻を叩かれるようにして床屋に行ったのを想い出す。
昔の人はそういうこと言ったんだよね。なんつうかね。そういうのが躾っていうか、世間のことをそうやって教えるっていうか。
それとは関係ないところで、昨日は麹町あたりのオフィス街をテクテクやってたんだが、午前中は歩いてる人も少なくて、かなり歩きやすかったんだが、昼時になったらそこら中のビルから勤人たちがガァー!と出て来て、けして狭くない歩道の上もいっぱいになるくらいで、急に無茶苦茶歩きにくくなったりもして(汗)
あちこちの飯屋ももう溢れんばかりの混雑で、いやー、しかし、みんなあの時間しか飯食いに出て来れないのはわかるけど、もうちょっとなんとかならんもんなのかね?なんて。
そもそも昼休みが12:00~13:00じゃいけないなんて、もー、いいかげんやめればいいのにね?
いいじゃん?昼飯なんか何時に食いに出てもいいことにしたら。ねぇ?みんな自分の都合や責任で、仕事がちゃんとできればいいじゃんね?でもないか?
なんて、下らないこと思いながら。まー、僕は別にその時間じゃなくたっていいんで(てか、テクテクやってるときもいつもは混雑を避けて、少し早めに食ったりするんだけど、昨日はちょっと出遅れちゃったわけで)母の教えを守って(って、わけでもないんだが)1時間かそこいら遅らせて行ったんだけど。
でも、まー、そういうのはよく思うわけですよ。平日のランチタイムになぜか場違いにいちゃったりして、広々と、しかも長々と席を占領しちゃう子供連れとか、夕方の仕事帰り(あるいはまだ途中)の車で混んでる高速のパーキングに現れて、束の間の休憩をダイナシにしちゃうツアーバスの集団とか、朝夕の混雑する時間になぜか乗ってる動きの鈍いお年寄り(いや、別にお年寄りだったり動きが鈍いことが悪いわけでなんかけしてないのだけれど)やそんな時間じゃなくてもいいはずのデカい荷物を抱えた輩(あー、ほら、僕らなんか楽器持って動くからこういうのはかなり気にするんだけど)とかね。
いや、ちょっと考えればわかることじゃん?ほんのちょっと時間ズラせばいいことだしさ。
そんなの金払って利用するんだからそんなの使う方の勝手と言えばそれまでなんだけど、そういう気の使い方って、ね?昔の人はそういうことちゃんとしてたし、ちゃんとしてないとうるさいこと言ったもんだけどな。
..て、まー、こんなこと思うのはジジイになったってことなのかも知れないけれど(苦笑)

ウクレレ<UK<160>【ファンタジックワールド】ウクレレ
4,000円
アラモワナのウクレレ

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-444.html

マーボー丼なわけである (2007/04/23/23:58)
いや、そんなに声を大にして言うほどのことでもないのだが、僕はマーボー豆腐がだいぶ好きである。
が..マーボー豆腐を飯のオカズにすると飯が食いにくい..てか、ほら、マーボー豆腐はなんとなくレンゲですくったりするでしょ?で、飯は?いや、そのままレンゲで食ってもいいんだけど、なんとなく箸を使いたかったりもして、持ち替えるのが面倒だったりもして(汗)あー、そんなの僕だけなのか?
そこでマーボー丼である。そんなこんなでマーボー丼はそーとー好きである。
だからというわけではないが、本日テクテクやってた大森北2丁目10番あたり。中華「満福」。
別に商店街とかじゃないデカいマンションだの団地だのの間の公園のわきにいきなりポツンとあったりもして、店はカウンターとテーブルがふたつくらいのそんなに広くない、よくある普通のラーメン屋風だが「マーボー豆腐」「マーボー麺」「マーボー丼」とヤタラとマーボー豆腐を全面に押し出したのれんだのノボリだの。
どうやらマーボー豆腐が自信みたいで、バイクを止めておいた場所のすぐ近くだったのもあって、ヤタラメッタラ気になって(笑)帰りに入ってみたというわけで。
ハナからマーボー丼を食おうと思ってたんだけど、なんとなくメニュー(いや、マーボー豆腐だけじゃなく、普通の街の中華屋的にメニューもいろいろとあるわけで)眺めてたらあんちゃんが「マーボー行きますかぁ?」なんて声かけて来るあたりも素敵。
で、食ってみたらこれがかなり美味いわけで。見た目は具がたいして入ってない..というよりほとんど豆腐だけだし、とくになんか目立ったところもなくて、ゾンザイに皿に盛った飯にマーボー豆腐がよくあるカレーライス風にかかってるだけで、とくにエラそうにも見えないんではあるが。
あー、でも、かなり辛いんで、辛いのが得意じゃない人はかなりキツいかもだけど。
でも、辛いけどかなりサッパリした感じかな?サラっと辛くて、ブワ!っと汗が出る感じ。
お約束的スープなんか付いて来なかったりするかわりにわりとサッパリした感じの漬け物が付いて来て、あ、この漬け物が生姜なんかちょこっと乗ってて、漬け物自体があんまり好きじゃない僕にもあんまり漬け物漬け物してなくて食いやすかった(あー、しかし、ここで箸を使っちゃったりしちゃったわけではあるが(笑))ってか、そう、これもまたどっかカレーの薬味的(んー、どっちかっていうと福神漬というよりライスに乗ってたりするレーズンだかなんだか的かな?)雰囲気である。
そんでもってお値段は..あー、ちょっとエラくて(笑)950円也。
安くはないけど、店のおっちゃんやあんちゃんも感じよくて、帰り際に「いやぁ、美味しかったですよ」なんて言ったらふたりして嬉しそうに「あぁ~りがとぉございまぁす!」なんてダミ声で合唱(笑)してくれちゃったりもして、いや、かなりイカすわけで。
うん、またあっちに行くことがあったら是非きっと。そんな感じ。

アコースティックギター<YD36>【ファンタジックワールド】アコースティックギター<YD36>
25,000円
スタンダードなモデルとして君臨し続けるS・Yairiのギターをお楽しみ下さい

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-443.html

今宵愛すべき馬鹿に乾杯 (2007/04/22/23:46)
昨夜はBuddyにて、るーずぱんてぃ企画「今宵愛すべき馬鹿に乾杯」で深酒。
今回で7回目を数えるこの企画には前にも呼んでもらったことがあって、今回が2回目。
「悪たれ詩人」辻盛ハヤトの前説で幕開け、栃木から参加のさわやかなカモミールフレーバー、長野からのゴキゲンR&RバンドTerry Band、そして僕とROADMASTER、最後にるーずぱんてぃ
ハヤトは司会進行もしたんだけど、彼の面白さと小気味よさでちょっと長丁場なライブにメリハリができて、あー、いいなぁ、あーいうの。いや、ハヤト最高。
それにしてもTerry Bandるーずぱんてぃも観ている者を喜ばせるね。いや、そうこなくっちゃ。
終わった後もBuddyでひとしきり飲んで、その後共演の皆さんと近所の居酒屋へ..てか、いつもより早い集合時間で、夕方から飲みはじめてしまい、もちろんいつものことながらライブ中もエンドレスに飲んでしまったためにこの少し前あたりからのことはあんまりよく知らないんだが(苦笑)
最後はあやさん水野さんとともに(で、ですよね?(汗))タクシーに乗り、新井薬師前駅付近で「じゃー、いずれまた」とかなんとか言って、タクシー代も払わずに落としてもらったのは覚えているのではありますが..あー、いや、まことに申し訳なしm(__;m

おかげで今日はだいぶの二日酔いをブラ下げて母とふたりで父の墓参り(昨日4/21が父の命日だったわけで)に西小山までジョグさんで。
夕方、選挙の投票に行ったり、だいぶ延滞してた本を図書館に返しに行ったり。そして夜はカールちゃんと石井明夫氏のライブを観に稲生座
だいぶグロッキーだったんでどうしたものか?と思ったけど、いや、ふたりとも楽しませてくれるライブで、やっぱり行ってよかったなと。
しかもエミちゃんの猛反対(笑)を押し切って、コーラなんか飲んじゃってノンアルコール。非常に美しい夜であったわけで。いや、メデタシ、メデタシ。

クラシックギター<M300>【ファンタジックワールド】クラシックギター<M300>
277,000円
クラシックギターのトップブランド、松岡良治

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-442.html

東横線都立大学駅付近にて (2007/04/21/13:48)
昨日はひさしぶりに天気も穏やかで、実家にも近く、高校のころまでよくウロついた勝手知ったる場所なためにお気楽にテクテクと。
最初の目論みより1時間くらいオシて、夕方6時くらいになっちゃったけど、まだそんなに暗くなってなかったんで、駅近くの祖母の墓がある常円寺にちょこっと寄って墓参りなんかもしたりして。
僕の父と祖母は親子でありながら大昔の事情で別の姓を名乗っていて、墓も別々のところに入っていたりして、これまただいぶ昔の事情で、今は僕らと祖母は(というか父方の親戚とは)戸籍上離れていたりして、父の兄弟たちももう高齢だし、住まいが離れているのもあって、あんまりこの墓も訪れる人がないみたいで、ちょっと寂しい感じ。
家が近い母や僕が想い出したときにちょっと寄るか、年に1~2回(?)父の兄弟が、あるいは昔僕と仲のよかった、今は行方不明(?)の僕よりひとつ年上の従姉妹がたまに寄るくらいか?
んー、従姉妹の彼女はかなりおばあちゃん子だったから、こっそりと彼女がいちばん多く寄ってるかも知れないな。

夜はなんとなく帰り道にagehaに寄って、Ruby女史のライブでビール。
終わった後になんだか入り乱れてのオープンマイクてかセッションてか..おかげさまで若干の二日酔い(苦笑)を引きずって、今夜は江古田のBuddyにて。
共演はるーずぱんてぃ、そして長野からTerry Bandと那須からカモミールフレーバー

4/21(土)Buddy(江古田03-3953-1152)19:00(open 18:30)~(前売¥2000)当日¥2300+drink

多目的に使えるオリジナル絵本「地球はごちそう(大人用/子供用)」【記念日のプレゼント【11ギフトネット】】多目的に使えるオリジナル絵本「地球はごち...
3,780円
■あなたが絵本の主人公■入園・入学祝い、誕生日プレゼント、その他多目的に使える絵...

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-441.html

冬の雨? (2007/04/17/22:38)
昨夜は夕方から降り始めた冷たい雨の中、最近世話になってるポスティング事務所の慰労会(?)で、西新宿あたりのしゃぶしゃぶ屋など二軒をハシゴして深夜のタクシーで帰宅。
それにしても昼間はもう20度を超える汗ばむような気温の日も多くなったこの時期とは思えないような冷たい冬の雨。
毎日バイクで走ってると夕方くらいになると風が吹きはじめて、それもちょっとってな感じではなく、バイクで走るのがかなりキツくなるような強い風が吹いたりもして、なんとなく「あー、これからはいつもこういう風が吹くようになるのかなぁ?」なんて思ったりもして、そう、地球の温暖化など気候の変化がいろいろと言われてる今だけど、こういう雨の降り方や風の吹き方なんかもそうなのかな?てか、そうなんだと思う。
そういうことに対して何ができるか?とか何をすべきか?とかいろいろと言われてるけど、かなりデリケートな話しではある。
いや、何もしないでほっとけって話しじゃなくて、僕らはこれを招いた(であろうはずの)諸々の事柄の恩恵にドップリと浸かり、あやかって来たわけだし、今「だからこそ」と訴えかけられる言葉たちもその招くことになった諸々の技術を駆使して発せられているわけで、そういうことをちゃんと踏まえて、というか、ちゃんと知った上で語られる問題だと思うわけで..そう、はしゃいで盛り上がってだけ語られることではけしてない..というより語るべきではないと。強くそう思う。

おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】おたんじょうびのほん(子供/大人向け)
3,780円
大切なお子様、大切な人へ。特別なお誕生日プレゼント。

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-439.html

雛菊、Cherry to Echo、まっちゃんTrain、深久とともに飲み歌う高円寺 (2007/04/14/20:14)
昨夜は高円寺MoonStompにて。
もとはと言えば(?)けっこう飲むくせにいつもはライブ中は飲まない(って、それが普通なのか?)深久の久美子姫と深雪くんと飲んで酔っぱらいながら(って、僕は常にそうではあるけれど)ライブをしようなんていうヨコシマな考え(笑)から発した企画(なのか?)なわけで、場所と日にちを決めただけで安心しちゃって、MoonStompのヤスくんやらカマケンくんやら店に話しを持ってってくれたきよちゃんらをヤキモキさせながらの当日であったりもして(苦笑)
そんなわけなので、段取りも何もないまま(笑)まずはきよちゃん&ゆっきーの雛菊、同じくきよちゃん&sakulakoちゃんのCherry to Echo、そしてまっちゃんTrain、深久、最後に僕とうっさん&白子ちゃんのスモールROADMASTERと無謀な出演数でかなり時間もオシながら店をさらにヤキモキさせながら、僕らが終わったのはそろそろ0時を回るころというお客さんもかなりスタミナが必要な一夜になってしまったりもして。
でもまー、お客さんもそれなりにたくさん来てくれたし、当初の目的(?)通りさんざん飲んだり(笑)と終わってみれば楽しい夜。
いや、はっきりしないままダラダラと当日を迎えた上に時間もオシオシで、ずいぶんヤキモキさせちゃったMoonStompのヤスくん&カマケンくん、ほんとに申し訳ない。そしてほんとにありがとう。
そして間に入って気を使ってくれたきよちゃん、ほんとにありがとう。
そしてそして歌ってくれたsakulakoちゃん、ゆっきー、まっちゃん、深久、お疲れさまでした。ありがとう。
それから最後まで飲みかつ聴いてくれたお客さんたち、ほんとにありがとう。
またできたら楽しいね。あ、いや、次はもうちょっとキチンと段取りします。たぶん..てか、きっと。

神さまの贈りもの(大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】神さまの贈りもの(大人向け)
3,465円
あなたの気持ちを特別な絵本に込めて♪

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-438.html

ageha、深夜の中野、そしてだいぶ二日酔い (2007/04/08/19:27)
昨夜はageha。島林深雪くん、Dragon&まっちゃん、そして僕。
深雪くんは昼間もどっかで歌って来てダブルヘッダーだったらしい。
二組のステージを観ながらいいかげん飲んで(てか、はじまる前からではあるけれど)しまって、いつもながら僕はいいかげん酔っぱらってスタート(苦笑)
僕が歌い終えたころにはもう0時を回るくらいになってたのにたくさん来てくれたお客さんもほとんど皆最後までいてくれて、ずいぶんいい感じ。
ライブ後もいいかげん飲んだあげくシゲさん&かっぱちゃんに連れられてあやさん、まっちゃんとともにどこぞの飲み屋へ。
あー、かっぱちゃんに注がれるままに焼酎をまたいいかげん飲んだりもして(汗)本日はひさしぶりにけっこうな二日酔い。

残念なことにどうやらagehaは今月末で閉店するらしい。
そしてその最後、4/28(土)にまた歌わせてもらえることになっている。
一昨年の暮れにひょんなことから知り合って、歌わせてもらうようになって1年とちょっと。
あと一回で終わっちゃうのは残念だけど、最後の日は大事に歌いたい。そう思う。

アメリカで大人気!!ダクティ「デンジャーゾーン」2ウェイバッグ日本初上陸!オレンジ:HIGH VOLTAGE【サングラスの店ワールドファッショングラス】アメリカで大人気!!ダクティ「デンジャー...
6,090円
アメリカで大人気!!ダクティ「デンジャーゾーン」2ウェイバッグ日本初上陸!オレン

商品ページへ
Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-437.html

こんな下らないことはよく思いつくわけだけど (2007/04/07/19:07)
いや、ほら、去年ジョグさんを手に入れてからあちこち直したり、あちこち気に入るように(てか、使い勝手がいいように)いじくったりしてたりするわけだけど、そんなことをするときって、僕は(まー、僕だけじゃないだろうけども)だいたい普段あちこちを走ったり歩いたりするときにそこらに止まってる同じ型やあるいは似たような型のもので、僕がやりたいと思っているようなことをしてるヤツをなんとなく眺めて(あ、これ、場合によってはかなり怪し気な場合もあると思うんだが)「あー、こんなやり方もアリなんだなぁ」なんてことを思ったり..と、そんなことをして、いろいろ考えたりするわけなんだけど。
で、だいぶ前なんだけど、とあることに(って、こんなことおそらくそんなに目新しいことじゃないんだろうけど)気がついたわけで。
ほら、現行のジョグの一番安いヤツで、台湾だかどっかで作ってるらしいBJってヤツ。
あれってさ、フロア(って言うのか?)の後ろの方に明らかにタンデム用のフットレストが設けられてるじゃないの。
あー、これは想像なんだけど、あれは向こうでも売ってて、海外じゃ日本と違って50ccでもタンデムできちゃうのが普通だし、現実にしちゃうわけで、きっとそれが(まー、コストの関係なんかで)そのまんま日本仕様のヤツにも使われちゃってる..ってな調子なんだろうなと。
で、何を思ったかと言うと..あー、じゃー、これ、書類上だけでも(もちろん書類上だけじゃなくてもいいんだけど)排気量変更して黄色のナンバー付けちゃったらなんだかシートも気持ち長くなってるし、まー、タンデムベルトあるいはグラブバーがないなんて細かい話しはあるけど、傍目には立派(でもないけど)にタンデムできるようになっちゃうではないの?なんて。
いや、まー、そんなこと言ったって、スペース的にはだいぶ窮屈だろうし、もちろんパワー的な問題や強度的な問題も気になるわけで、こんなんでタンデムしたいなんてあんまり思わないけど、まー、ちょっとってかなんていうか緊急時(って、どんなだか)用にはまるでオッケーじゃないの?なんて思ってしまうわけで。
あー、じゃー、次になんか手に入れるときはBJ(あ、他社でもこういうのあるよね?おそらく。てか、きっと)を狙おうかな?なんて。
いや、僕がそんなこと思うくらいだからもうとっくにどっかで誰かさんがやってるかもですけどね。
まー、そんなこと考えるくらいならもともと90ccだか125ccだか、あるいはもっとデカイのだかを買えばいいじゃん?てか、その方がいいだろ?ってな話しなんではあるけれど(笑)

で、関係ないけど、今夜はagehaで。
共演は島林深雪、Dragon&まっちゃん。

4/7(土)ageha(中野03-3387-3580)21:00~(table charge¥500)

【新作】ocen pacificダブルレンズゴーグルOP581-2★くもりどめ・UVカット効果[silver]【サングラスの店ワールドファッショングラス】【新作】ocen pacificダブルレ...
5,220円
【新作】ocen pacificダブルレンズゴーグルOP581-2★くもりどめ・...

商品ページへ
Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-436.html

いや、もー、そーとー鬱陶しいぞ (2007/04/02/23:46)
いや、もー、そーとー鬱陶しいぞ

ちょっと前(って、今もやってるのかな?)に某金融屋のCMで「正しい日本語を使いましょう」(いや、それがメインな話しではもちろんないが)みたいのがあったけど、アレ、ほんと今(というかもうずいぶん昔から)って日常的にさんざん出くわすわけで。
ほら、今日も近所の某中華屋チェーンで店員のあんちゃん(いや、彼は働き者だし、感じもいいんだけど)が「はい、こちらが生姜焼き定食になります」なんて。
そんなこと言われちゃったらもーダメ。かなり性格が歪んでる僕としては「生姜焼きに『なる』って、いつなるんだ?てか、そもそも今これは何なんだ?」なんて聞いてみたくなっちゃうわけなんである。
いやさぁ、アレって誰が教えるんだ?いや、絶対教えてるバカがいるわけでしょ?
てかさ、アレって全国的にかなりみんなやっちゃってますよ?今ってアレが正しい言葉使いってことになってるのか?いや、そんなバカなことないでしょ?そう思いたいけど(汗)
どーなんですか?>全国の指導的立場の方々。

【HARLEY-DAVIDSON】ハーレーダビッドソン サングラス(ブラック) MC38-BLK 花粉症対策にもなる!【サングラスの店ワールドファッショングラス】【HARLEY-DAVIDSON】ハーレ...
8,400円
【HARLEY-DAVIDSON】ハーレーダビッドソン サングラス(ブラック) ...

商品ページへ
Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:1 / コメント:9
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-435.html

me&ROADMASTER(0062) (2007/04/01/15:27)
さてさて、すっかりあったかくなって来ましたね。
あー、異常に風が強い日なんかも多くて、桜もあっという間かもだけど。
今月はこんな感じです。お時間があったらどうぞよろしくです。

2007/4/7(土)ageha(中野03-3387-3580)21:00~(table charge¥500)
2007/4/13(金MoonStomp(高円寺03-3310-6996)20:00ころから?投げ銭?
2007/4/21(土)Buddy(江古田03-3953-1152)19:00~¥2000+drink
2007/4/27(金)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

Abercrombie&Fitch アバクロ ダメージ キャップ【輸入天国ドット来夢】Abercrombie&Fitch アバ...
3,980円
アバクロ独特のビンテージ加工が施された人気のキャップ。

商品ページへ
Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-434.html

me&ROADMASTER
© kinta 2007. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
