me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2007年05月分
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

me&ROADMASTER(0064) (2007/05/31/23:24)
そろそろ(てか、もう?)梅雨ですな。昨日今日あたりの降り方を見ると、とても昔から知ってる梅雨ってな感じではないけれど(汗)
で、今月の稲生座は来週、再びカールちゃんと。

6/7(木)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

【BIBA】◆エレキベース用小物10点セット/ABS-EB【BIBA】【BIBA】◆エレキベース用小物10点セ...
3,100円
ベースギターの関連小物を便利なバッグに入れたセット

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-456.html

日曜の夜に代々木で串カツとビールで (2007/05/28/15:58)


昨夜は代々木MyBackPagesにて。
おけいバンド、るーずぱんてぃとともにライブ。



いつもながらにパワフルなおけいバンド、そして今回は3人でシンプル編成のるーずぱんてぃ
るーずぱんてぃはいつものフジヲちゃんでなくフジコちゃん(て、あ、ヒデちゃんか)がベースで、おっちゃんたら婦女子ふたりをバックに歌う。
MyBackPagesは常時ライブをやっているわけではないので機材などもバッチリって感じでもないが、とてもいい店である。
なんたって串カツかじりながらビールを飲んでライブなんてかなり素敵ではないか。
いやー、こんなふうに普通に飲んで、普通にライブをやっちゃう店がどんだけ少ないことか。
僕はここで演るのも好きだし、そして誰かのライブを観るのも大好きである。
もしかしたらもうちょっと定期的にできたらいいなって思う。いや、お店がやらせてくれればの話しではあるが(笑)

【BIBA】◆エレキギター用小物11点セット/ABS-EG【BIBA】【BIBA】◆エレキギター用小物11点セ...
3,100円
エレキギターの関連小物を便利なバッグに入れたセット

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-455.html

借り物そして預かり物やら (2007/05/25/23:11)


(わが家にやって来たEpiphone)
昨日の夕方は今度の日曜のMyBackPagesでちょっと必要(かも知れない)なものを借りにそろそろ引き渡しのために片付け中のagehaへ。
借り物をしに行ったのに残った酒を2本ばかりもらってしまったり、ドラゴンカフェ>agehaとオープンマイクやら飛び入りやらでもずいぶんと活躍したEpiphoneとユリさん(が弾こうと思って買った)のベースを預かって来たり。
そして夜は同じく借り物ついでに稲生座水野さんさばいばるいとう氏のライブへ。
ふたりともアコースティックな音だってこともあって、なんとなく佐藤くんの作る音がよく見える感じ。
僕はそういうことに疎いんで上手くは言えないし、それが正しいかどうかはわからないが、佐藤くんはきっとそこで出ている音をそのまま忠実に出す人なんだなって。いや、それがいいとかわるいとかじゃなく、そういう音を出す人だなと。 そんなふうに思いながら。
たとえばほんの少しオフマイクになってしまった声ははっきりそう聴こえるし、もっと言えば自信のなかった音ははっきり自信がなかったように聴こえる、そこにあったありのままの音がはっきりと前に出て来る。そんな音。
その意味では演る側としてはすごく恐い音を出す人である。
でも、その逆にきっといい音を出せばよりいい音としてそこに出してくれる人なんだと思う。
それとね、佐藤くんて卓をいじりながらステージの上のプレーヤーと一緒に演ってるみたいに楽しそうに見えるんだな。うん、なんかいい感じ。
さて、僕はどうだろう?こないだ演ったときはそういうことを考えながら演らなかったが次回は?あー、でも、酔っぱらっててそんなこと忘れてしまっているかもだけど(笑)

で、明後日は代々木でるーずぱんてぃ、そしておけいバンドと。

5/27(日)MyBackPages(代々木03-5358-3539)
ちょっと早めで18:00~¥1000+オーダー。

【BIBA】◆アコギ&エレアコ用小物11点セット/ABS-AG【BIBA】【BIBA】◆アコギ&エレアコ用...
3,100円
アコースティックギターの関連小物を便利なバッグに入れたセット

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:音楽とか / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-454.html

電気溶接ビビビビビ! (2007/05/24/14:16)


(いやー、飛沢店長、素敵です)
んー、ここ数日、ジョグさんで走ってるとき、ギャップなんかを乗り越えてちょっと跳ねたりすると後ろの方あたりからバチン!みたいな感じで何かが跳ねてぶつかってるような音がしてたんである。
最初は足下あたりになんか当たってるような感触がして、あー?こりゃ、メインスタンドがブラブラになって(るんである。けっこう)跳ねたりしてんのか?なんて思ってたんだけど、停めてるときにチェックしてみてもそんな感じでもないし、いや、いくらなんでもそんなこと..ねぇ?(あー、自転車なんかだとけっこうボロくなって来るとガチャガチャすることがあるけど)なんて。
で、昨日一昨日あたり走りながらワザとギャップで跳ねてみたりして(笑)確かめながら走ってたらどーやら後ろの方ってかキャリヤあたりからかな?と。
もともとそんなにガッチリしたキャリヤでもないし「3kgまでよ」なんて書いてあるのにすでに乗っかってるボックスだけで3kgくらいあったりもするし(笑)たまにちょこっとチラシなんかも入れて走っちゃったりもするし、同じような感じでこういうの着けてる他のバイクの走ってるのを見ると走行中にけっこう揺れてたりもするし、あー、じゃー、とりあえずボックスの立て付け(っていうかなんていうか、ほら、脱着式だったりもするし)が悪いのかな?なんて思って外して走ってみたんだけど、あー、着けてるときより少ないとはいえやっぱり同じ音がするなぁ..と(汗)
で、まー、本日、天気もいいし、用事もなかったんで、昼前にYSP高円寺までプププーっと。飛沢店長に「ねー、これ、どー思う?」なんて。
『んー、どっかヒビとか入ったかなぁ?』とか言いながら、やおらキャリヤをゴキゴキ揺さぶりはじめる飛沢店長。するとバキ!とか音がしてキャリヤ下部のボルトごとズレるではないの?!(大汗)
『あー、折れちゃってるなぁ』(いや、自分でチェックしたときはもっとお手柔らかに(笑)揺すっただけだったしもして)『金属疲労ってヤツですわね。ほら、だって、ここ3kgまでだし(笑)』なんて。
で、後ろのカウルなんかを外して、ステー部分を出してみると、あー、キャリヤを支えてるプレートのボルトを入れる部分がボルトが止まったままバッキリと折れちゃってるわけで(非)
「あー、じゃー、ダメ?ダメってこと?」なんて言う僕を尻目に飛沢店長、折れた部分を合わせて見たり何やらゴソゴソと道具をだしはじめたり..「あー?溶接?溶接しちゃいますか?」『うん、くっつけちゃいましょー』なんて。で、ビビビビビ!っと。
あー、もー、飛沢店長ったら素晴らしいです。いや、かなり素敵です。



(こんな感じ。この白っぽく見えてるあたりがスッポリ抜けちゃってたわけで)
し、しかも『あー、今日は社長もいるけど、これやってたの誰も気がついてないから缶コーヒーくらいでいいですよ』なんて。
つまりタダ!タダなわけで。いやー、もー、ほとんど愛してるって言っても過言ではないわけで(涙)
しかし、この部分を見るのってはじめて(ってのもどうかと思うけど(苦笑)あー、パーツリストなんかでは目にしてたことはしてたんではあるけれど)だったけど、こんな形なのねぇ。こりゃ、そんなに重いもん載せたらひとたまりもないですわねぇ(汗)
まー、この手のバイクのキャリヤなんて、カブなんかと違って、もともとそんなにキャリヤとしての機能を求めてない(って、じゃー、なんのために?って感じでもあるけれど)ってか、ちょっとしたものを括りつけて走ることもできるって程度なんだろうけど..あー、はい、これからはあんまり酷なものは載せないようにします。いや、たぶん。
あー、でも、きっとあるだろうとは思ってたけど、電気溶接機なんかもあるんじゃないの。>YSP高円寺
そんなもんがあるとなると他にもなんか素敵なこと思いついちゃったりもして、なんか無理なこと頼みたくなっちゃうかも知んないなぁ(笑)なんて。あ、いや、そんなにむやみなことは..えー、いや、たぶん。

AQUA SABO(アクアサボ サンダル)/オレンジ【at-brains Inc.select shop/美容健康ダイエットゲルマニウム品、生活家電まで!】AQUA SABO(アクアサボ サンダル...
3,570円
今!大注目のサンダルです!!ポップで、かわいい♪♪AQUA SABOは足にフィッ...

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-453.html

晴天の西原、図書館、そしてカブトラブマニア (2007/05/21/16:02)


(雲一つない青空、西原2丁目あたり)
昨日はすっきりと晴れて、夜は風が出て寒くなったけど昼間は気温もそれほど高くもなく気持ちのよい一日。
幡ヶ谷駅近く、西原図書館前あたりにジョグさんを置いて、西原2丁目あたりをテクテクと。
毎日あちこちにジョグさんで出かけて行ってテクテクやるわけだけど、バイク便のときもそうだったけど、一日中外にいて一番困るのはトイレ(まー、バイク便の場合は街中が多いし、大きなオフィスビルなんかだとビル内にあったりするんでそれほどでもなかったけど)である。
で、まず確認するのは公園とコンビニ。公園はジョグさんを置いておくのにも都合がいい(あんまり裏道にある小さな公園だと置いておきにくいとこもあるけど)んだけど、このごろは防犯上の理由からか(?)トイレを設置していないところも多くなったけど。
反対にコンビニは最近では大手のコンビニならほとんどトイレは貸してるし、ローソンなんかは「ご自由に」みたいな感じになってるところも多くて非常に便利である。
飲み物を買ってちょっと一服するのにもいいし、ゴミ箱があるんで(最近の公園には設置してないところが多い)そういうところも便利である。まー、大手じゃないとこだとそう都合よく行かないところも多いけど。
で、もうひとつ。そんなにそこら中にあるわけでもないけど区だの市だのの公共施設。とくに図書館。



(渋谷区立西原図書館。だいぶ古そうな建物である)
コミュニティセンターみたいのだと人の出入りが限られてる感じで利用するのにちょっと勇気がいるときもあるけど、図書館はわりと出入りがあるんでかなり気楽に入って行けちゃって、そうとう便利である。
公園だと屋根がないんで雨なんかのときは不便だけど、図書館なら(コンビニもだけど)冷暖房完備で季節を問わず快適であったりもするし。
まー、中では喫煙はもちろん飲食なんかもできないけど椅子なんかもあるし、ちょっと休憩するのにもいいし。
あー、しかし、こういう公共施設って、こんな感じで誰でも入って来れちゃうわけで、逆に考えるとかなりセキュリティが悪いな..なんて、よけいなお世話なことも思っちゃたりもするわけだけど。

で、ひさしぶりに近場だったし、わりと早く終了したんで、夜は稲生座カブトラブマニアを観に行く。
相変わらずゴキゲンなカブトラブマニアはタイコのアツボンがメインボーカルのサービス(?)もあって、そりゃもうみんな大喜び。



(ライブ中。輝くミラーボール(笑))
稲生座の新エンジニアの佐藤くんもずいぶん慣れて来た感じで、いい感じ。
長年慣れた柴田さんの音はひとつひとつの音をはっきりとバランスしながらも音像が真ん中で、音が一塊になって聴こえて来る感じだったけど、佐藤くんのはもっとひとつひとつがはっきり分かれて聴こえて来る感じ。
でも、それでいて横並びに聴こえて来る感じではなくて、うん、いい感じ。あー、以前よりずいぶん音量が増したように思うけど(笑)
そんなこんなでだいぶ機嫌よく、あやさんと図書館のトイレの話し(笑)やらなんやかや。3時ころになったら眠くてしかたなくなって帰宅。
いやー、このごろすぐ眠くなっちゃうなぁ。なんか知らんがお疲れなのかしらん?あー、いや、ヨルトシナミなのか?(汗)

ドクターダリウス 男性用健康サンダル(バックベルトなし) DD101【アイドラッグストアー】ドクターダリウス 男性用健康サンダル(バ...
6,900円
履きやすさ抜群!おしゃれな男性用健康サンダル。お買い上げ時、備考欄にサイズと色を

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-452.html

me&ROADMASTER(0063) (2007/05/15/13:00)
ボンヤリしてたら今月はこれ一回だけ(笑)

5/27(日)MyBackPages(代々木03-5358-3539)
ちょっと早めで18:00~¥1000+オーダー。
共演はるーずぱんてぃ、そしておけいバンド。
串カツかじりながら飲みましょう。

3000円サングラス 596 1/フレームカラー:ブラック/レンズカラー:スモーク【オンラインサングラスショップえぬ倶楽部】3000円サングラス 596 1/フレー...
3,150円
3000円サングラス 596 1/フレームカラー:ブラック/レンズカラー:スモー

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-451.html

ときおり20mを超える強風なれど (2007/05/11/17:25)


(中野中央図書館前にて見かけたかわいいモンキー。女の子..が乗ってるんだといいな..てか、そうあってほしいと思ってしまったりもして(笑))
そんなこんなで、ジョグさんのプラグキャップはもうかなりガバガバで、工事途中の道なんかでちょっとガタガタだったりするとテキメンていうか、あっさりと外れてくれちゃったりして、ここ2~3日なんか日に2回は確実に外れてエンストしてくれちゃったりしてたのである。
で、一昨日昼間にYSP高円寺に電話して「プラグキャップなんてすぐあるの?」なんて聞いたら飛沢店長が『えー、あー、偶然ですが、なぜか在庫があります』なんて言うもんだから「あ、じゃー、近いうちに行くんで、とっといてちょんまげ」ってことにして、本日ときおり20mを超えているとおぼしき強風の中、遭難しそうになりながら行って来たわけで。
ついでに中の下の方のステーが折れちゃってて、ガバガバになってたボディカバー(これ、文面では説明しにくいんだけど、下の方が止まってないもんで、シートに座って体重がかかると下の方が広がっちゃって、もう崩壊寸前な感じでもあったわけで)について「これって、純正取り寄せると高いの?」『あー、純正は10000円くらいしちゃうかなぁ?どっかで純正じゃないヤツ取り寄せれば3000円くらいだけど』とかなんとか言ってるうちに飛沢店長ったら『あー、このはじっこに木ネジでもブチ込んじゃいますか?』なんて言うもんだから「おー、それはスバラシイぢゃないの!」なんてことになって、ドリルで目分量でブシュー!っと穴開けて、そのへんにあった木ネジ突っ込んで、あー、ついでにやったんでタダです。タダ。もー、かなりスバラシイわけで。(てか、これが今度ピキ!っといっちゃったときにはもう復活不能ではあるだろうけども(汗))
そんなこんなで、かなりキゲンよくなって(笑)帰りに中野中央図書館に寄って本借りて、ついでに島忠でオイル買ったのはいいけど、これまたついでにちょっと小振りな10/12/14mmの三角(ていうかなんていうか)のボックスレンチやら腰にぶら下げる用(?)なポーチ買っちゃったり、あげくの果てにユニクロに寄ってジーパンなんか買ってしまったり(いや、僕はメッタなことでは服なんか買わないわけで)とよけいな買い物までしちゃったりもして。あー、いやはや..(汗)

3000円サングラス 596 3/フレームカラー:クリア/レンズカラー:クリア【オンラインサングラスショップえぬ倶楽部】3000円サングラス 596 3/フレー...
3,150円
3000円サングラス 596 3/フレームカラー:クリア/レンズカラー:クリア

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-450.html

いや、またしてもボロいです(汗) (2007/05/06/19:16)
昨日朝9:00少し過ぎ。立石5丁目あたりに向かっていて、明治通り方面から東向島6丁目交差点の赤信号で停まったところでエンジンがストンと。
まー、ジョグさんたらバー!っと走って行って信号なんかでキュ!っと停まったときにエンジンもストン!っと落ちるなんてことがよくあるので、あー、しょうがないわねぇ..なんて思いながらセルを回すもこれがなぜかいっこうにかかる気配なし(汗)
で、信号が青になっちゃうとアレなんで、しかたなく歩道に上げて、キックしてみるが、これまたいっこうにかかる気配なし(大汗)
おいおい?ジョグさん?どーしちゃったのよ?なんて独り言いながら(笑)さらにガツンガツン!とキック..が、もー、ぜんぜん。あー、なんかどーやら火花が散ってないっていうかなんていうか..(-_-;
んー、プラグはこないだ替えたばっかだし..あー、アレか?プラグキャップが外れてるとか?なんて思いながら、なんとなくジョグさんを押しはじめる。
んー、アレか?しょーがないから開けてみるか?でも、手が汚れるしな(笑)あー、このへんにバイク屋あったっけな?あ、でも、時間が少々早いし、だいいちGWだし、休んでるかもだしな(汗)なんて、ツラツラと考えながら、そのまんま四つ木橋を押して渡っちゃったりもして(大汗)このまんま30分も押せば目的地に着いちゃうなとか、あー、でも、着いちゃってテクテクやっちゃうのはいいけど、帰りはどーすんだ?なんて下らないこと考えているところに開店準備している自転車屋さん発見。
んー、でも、どーやらだいぶスポーツっぽいものまで扱っている完全な自転車専門らしく「あー、ここは自転車専門ですよね?」『うん、そうなんだよ。カブのパンクくらいはやるけどねぇ。他のことになるとパーツとか置いてないし。申し訳ないねぇ』なんて。
でも「あー、いやいや、どーもどーもです」なんて言って立ち去ろうとしたらおとーさんが『あ、その先、道の反対側にレッドバロンがあるよ。あそこなら10時から開いてるし』なんて教えてくれて、おー、そうだった。レッドバロンってあったな。あー、でも、あーいうところはアフターケアで修理なんかもするだろうけど、むしろ販売専門で、こんな飛び込み見てくれんのか?なんて思いながらも反対側に渡ってレッドバロンを目指すことに。
で、ありました。レッドバロン葛飾。ちょうど開店準備が済んだとこらしい店内に入って、そこにいたあんちゃんに声をかける。
「これこれこんな調子なんだけど、ちょっとプラグなんか見てくれる?」『はぁ、なるほど。プラグは新しい?あ、替えたばっかりですか?あ、お客様は当店の会員カードお持ちですか?はじめて?すいません、当店は当店でお買い上げの会員様の点検修理だけなんですよ』なんて、予想通りのお答え。
「あー、そう。そなんだ。じゃー、ダメ?ダメならアレだけど」なんて、半ば諦めたところで『あー、じゃー、はい、いちおうプラグがどんな感じになってるか見るだけなら。それで動くようになればいいんですけど..』なんておっしゃるんで、とりあえずお願いすることに。
で、結局プラグキャップがゆるくなってて、外れやすい状態になってるってことで、あんちゃんがとりあえずタイラップなんか使って応急処置してくれたんだけど、あー、街のバイク屋なんかと違って、こういうところは作業場の入り口に『ここから先は入らないで下さい』みたいなことが書いてあって、近くで作業を見たり話しを聞きながらなんてこともできないし、おまけにはじめる前に整備依頼書(?)みたいなもんを書いたり、終了後もその書類をあんちゃんがきちんと仕上げて、控えをくれるのを待ったり(って、いつも行くYSP高円寺なんかもそういうのくれるけど、知らないうちにいつの間にか作ってるわけで)と、なんかシャクシジョウギで面倒ではある。
いや、それは別にあんちゃんのせいでもなんでもなく、会社のマニュアルでそうやれってことになってるんだろうし、あんちゃんは非常に親切で感じのいい青年だったのではあるけれど。いや、ほんと、助かりました。ありがとう。
んー、なんかジョグさんはプラグキャップが外れやすいって話しもあるし、どうやら古くなって中の外れ止めのツメが劣化して、カチっと止まんなくなるみたいな..こりゃ、近いうちにYSP高円寺に行って、プラグキャップ交換か?てか、そんなもんすぐにあるのか?(汗)
あー、そんでもって、今回はしかたないから道ばたで開けてみようとしたんだけど、フロアボード(って言うのか?)を外そうと思って見てみたら..あんた、フロアボードを止めてるボルトの頭が浅いけど引っ込んだ穴の中で、車載工具の簡単なスパナじゃなくて、ボックスレンチじゃないと届かないじゃないの(汗)どーなのよ?ヤマハさん?ハーレーなんて、でかいモンキーとドライバー(できればハンマー(笑))があればたいがいのとこ外れたぞ。
なんつうかアレね。こういうときにちょっと特殊(ってほどのもんでもないけど)な工具がないと作業できないみたいなね。日本のメーカーってのは日常的にこういうことをユーザーが自分でできるように作ってないっていうかなんていうか..あー、まー、いいや。今度からは小さなボックスレンチも持って歩きます。はい。そうします。

3000円サングラス n6597 2/フレームカラー:マットカッパー/レンズカラー:ブラウン【オンラインサングラスショップえぬ倶楽部】3000円サングラス n6597 2/フ...
3,150円
3000円サングラス n6597 2/フレームカラー:マットカッパー/レンズカラ

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-449.html

冷中華なんである (2007/05/04/23:03)


(今朝、鍛冶橋通り、東京駅付近にて。またしても本文とは何の関係もなし)
僕はなぜか..てか、自分でもよくわかんないところで冷中華がかなり好きである。
好きって言っても別にとくにウンチクがあるわけでもなく、とにかく普通の冷中華が好きである。
あー、でも、冷中華って、美味いとこが少ないんではあるね(涙)いや、かなり少ないと思う。
なんかわからんけどヤタラと酸っぱかったり、あるいはへんな技使ってゴマダレとかになっちゃってて、これがまたへんに甘かったり..ね?そういうのばっかで、あんまり美味いとこないね。
..なんて思いつつ、夏になると(てか、だいたいこれを一年中やってるとこないわけで)昼飯なんかにちょこっと食いたくなっちゃったりして。
で、本日は江東区古石場3-9-8、中華「影近」にて冷中華。
いや、べつにここの冷中華が好きで、選んで入ったわけでもなんでもなく、このへんは飯屋なんてとこがほとんどない上にGWだってこともあって、なおさら選ぶ余地もなく(汗)通りかかりに見つけたんで、入ってみただけの話しだったりもして。
テーブル2つ(だったかな?)とカウンターに4~5席の狭い店で、お約束(?)のようにかなり年輩のご夫婦でやってる普通の中華屋。
あー、でも、ここの冷中華、美味かったの。僕的にはかなり。
ガラスっぽい(って、どんなだか?)の器で、べつに特別な具なんかも入ってない、かなりそっけない..てか、むしろチープな感じの冷中華なんだが、ちょっと縮れた細い麺なんかも僕の好みだったし、何よりもスープが酸っぱ過ぎず甘過ぎずで、いや、最後にスープだけゴクゴク飲めちゃうような。そんな感じ。
で、よくさ、ありがちってか、ほら「冷やし」中華なんて銘打ってるくせにけっこう生温いのが多いじゃない?でも、ここのはちゃんとスープが冷たくて、そんなところも僕的にはかなり素敵。
で、お値段は750円也。んー、これは普通?最近じゃけっこう安い方かも?でもない?
あ、そういえば、具の蟹風味カマボコとおぼしきものがなんかシャキシャキしてて、かなり不思議だったんだけど、あー?もしかして?あれって凍ってたのか?(爆)..なんてことはさておいて、うん、ずいぶん素敵。

冒険王 3000円偏光サングラス PL16B/ フレームカラー:ガンメタ/ レンズカラー:偏光イエロー【オンラインサングラスショップえぬ倶楽部】冒険王 3000円偏光サングラス PL1...
3,150円
冒険王 3000円偏光サングラス PL16B/ フレームカラー:ガンメタ/ レン

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-448.html

葛飾区新宿4丁目あたりのバイク屋にて (2007/05/03/22:43)


(仕事を終え、公園にたたずむジョグさん。本文とはとくに関係なし)
昨日午後2時少し前、水戸街道を環七方面から金町方面へ向かい、中川大橋を渡り切ったあたりで、ジョグさんたらマフラーからパスン!パスン!なんて音を発してエンジン停止(汗)そのまんま再始動できなくなってしまったりして(大汗)
水元の方でまだテクテクやるために向かっていたところだったんだけど、あー、しょうがねぇなぁ..なんて思いまがら気休めに(笑)YSP高円寺に電話なんかして「あー、これって何だと思います?」『んー?そうねぇ..プラグかなぁ?』「あー、やっぱ?そうスかねぇ?プラグって足下でしたっけ?」『うん、3kjですよね?そうそう。秋元さん、今どこにいるの?』「いやー、金町の手前なわけで」『あ..あー(笑)』「いやー、じゃー、がんばりまーす」なんて、社長と気休めにもならなかった会話(笑)をしたりして。
んー、プラグったって外して見てみるのはいいけど、昔乗ってたハーレーやらSRやらならすごそこに見えるけど、スクーターはあれやこれや外しさなきゃ出て来なくて、こんな場所でやりはじめたらオオゴトになりそうだし、だいいちキャップがゆるんでるくらいならいいけど、交換が必要だったらそのプラグがないじゃないか?なんて、あれやこれや..で、しかたがないからとりあえず近くの亀有警察署まで押してって、近くのバイク屋を教えてもらって押して行くことに。
ラッキーにも5~10分押したあたりにあったバイク屋はどっちかって言うと自転車屋で「バイクも扱ってます」ってな感じバイク屋(汗)だったけど、まー、原付ならいっか?近所のお客のをしょっちゅう診てるだろうし..なんて思って声をかけてみる。
あー、しかし、長閑に昼下がりを楽しんでいらっしゃったようで、奥からTVの音やら話し声は聞こえるけど、かなり何回も大きな声で呼ばないと出ていらっしゃらない(大汗)
10回くらい呼んだところで奥から『あ?!お客さんか?』なんて声とともにおとーさんが(笑)
「あー、これこれこんな感じなんですけど、プラグ診てくれませんか?」『んー?あー、うん、えっと..これってプラグどこだっけ?あー、この下かぁ。じゃー、ボディカバー外さなきゃかなぁ?』なんてやりとりをしながらあちこち外してみたりするおとーさん。
で、なぜかその時点で持ち合わせがほとんどなかった僕(あー、現地に向かう途中のコンビニで下ろそうと思ってたわけで)はおとーさんに教えてもらって、近くに見えてた(だけで、かなり遠く、往復で30分近くかかったぞ(汗))西友のATMへ。
大汗かいて帰って来ると『フロアの下だった。プラグ替えといたよ。あー、しかし、これ、古いね。まー、古いけど走ってるうちはいいんだよ。あ、しかし、中野からなの?ずいぶん遠いな。近所の通りかかりの人かと思ったよ』 なんて、おとーさん。あー、いや、通りかかりと言えば通りかかりなんですけどね(汗)
で、西友からの帰りに自分がノド乾いたもんでついでにおとーさんの分も買った缶コーヒーなんか飲みながら水元方面へ向かう裏道なんかを教えてもらって一路水元へ。いや、メデタシ、メデタシ。
しかし、スクーターはこういうときいろいろと外さなきゃなんなくて、ちょっと外して見てみるなんてことができなくて面倒だわね。まー、しょうがないっちゃあしょうがないけど。
てか、だからと言って、だいたいそのへんってことぐらいで、こうなってみるまで一度もプラグの場所を確認したことがなかったりしちゃう僕も僕ではあるって話しだが..(苦笑)

電動自転車 フレックス2【AKUSTO(アクスト)】電動自転車 フレックス2
62,790円
とっても小回りのきくモペット型電動機付自転車「FLEX2」新発売!

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-447.html

me&ROADMASTER
© kinta 2007. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
