me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2007年06月分
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

そしてまたさらにヘタレる (2007/06/29/23:56)


(ありゃ、対象物がないから大きさがわかんないな(汗)いや、どうせならブラウン系のツートーンのヤツがよかったな..なんて、どうでもいいことではあるが(笑))
で、今日は一日大きいサイズのまま走ったんだけど、やっぱこりゃ必要以上(なんてことはないんではあるが)に大きくて、だいたいは備品がちょっととA3前後のサイズの封筒に入った書類が1枚とか2枚とかなんでスカスカな状態だし、大きいためにかえって背負いにくかったりもして(てか、中がスカスカなんで、ピタっと行かなかったりもして)で、帰りに売上の清算に事務所に寄ったついでにひとつ下のサイズ(これを事務所では通常みんなが使ってるらしいが、この製品としてはどうやらXS~XLまで5種類あるらしくて、これはLサイズってことになってるのだね。いや、本場(?)アメリカのカリカリなメッセンジャーたちはXLサイズを使うらしい(?)けど)に取り替えてもらったわけで。
いや、なにも「これに入らない大きさのものは運ばない」てか「なるたけデカいもんを運ばされたくない」なんてヘタレた意思表示ではないけれど(笑)
で、帰りに背負って帰って来たわけだけど、あー、いーです。背負った感じはかなりジャストサイズ。んー、まー、小柄な女の子だとこれでもかなり大きいかもだけど。
なんて、別にインプレッションをしようってわけでもないんだけど(笑)あー、いや、これ、いいなぁ。ほんとに一つ買っちゃおうかなぁ?でも、これ、1万ちょっとしちゃうわけで(汗)しかも仕事にしか使わないわけで、貸してくれるってもんを自前で買うほどのこともないっちゃあないわけではあるけれど..ねぇ?

そんなこととは何の関わりもなく、明日の夜はカブトとともに前橋へ。

6/30(土)CoolFool(前橋027-237-1655)21:00~

夜を徹した楽しいライブなんで、お近くの方は是非。


amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:1 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-468.html

さらにヘタレてみる (2007/06/28/23:49)


(ふむ、よく見たらTimbuk2なんていう老舗(?)ブランドだったりしちゃうわけで。てか、シートに置いてあるんだけど、写真がわかりにくくはあるわね(汗))
てなわけで、青い箱はキュート(?)で、ちょっぴりお気に入りだったりもしたし、この手の箱は一旦付けるとけっこう便利(って、別に自分の使い勝手のために付けるわけじゃないんだけど(笑))だったりもしちゃうんだけど、いかんせんやっぱり例のひ弱なキャリヤ(てか、マウント部分)が悲鳴をあげてるっぽいわけで(汗)
なんせ特別なギャップを超えたりしなくても走ってる間中キャリヤごとユサユサと揺れちゃうわけで、これじゃまた金属疲労を起こしてマウント部分のプレートが折れちゃいそう(汗)なんで、ここは涙を飲んで(ってほどのもんでもないけど)自転車でやってる人たちが使ってるバッグ(あ、箱が積みにくい車種の原付使用者や箱を積みたくない一部の中型あるいは大型バイク使用者も使ってるわけで)を使うことに。
まー、書類がほとんどだし、万が一かなりかさばる大きさのものだったら重いものじゃなかったらキャリヤに括り付け(キャリヤ自体はオーバーキャリヤを付けて大きくなってるんで)ちゃえばいいし、かなり重いものだったらこっそり(しなくてもいいだろうけど(笑))足下に置いて運んじゃえばいいじゃん?てな感じで。
あー、いや、でも、このメッセンジャーバッグってヤツ、使ってみるとかなりいいではないの。
ストラップを調整して身体にピッタリさせたり少し緩めたりなんかもワンタッチだし、ポケットなんかも必要っぽいものばかりちゃんと付いてて、デザインのためにあるような無意味な使いにくいものはないし、なんたってスポっと入れてそのまま乗って走り出せるわ降りて目的地に向かうときもそのまま歩き出せるわで、もー、さらにお気軽な感じ(笑)
いや、なんたってジョグさんによけいな負担がかからないんで、よけいなこと考えないで走れるし。
で、今日使ったヤツはたまたま事務所にストックがなくて、通常事務所の方々が使ってるヤツよりひと回り大きい(どーやらこれがいちばん大きいサイズらしい)ヤツだったんだけど、うん、そうね、ちょっと大き過ぎる(って、大きなものもあるかもだから大きいことにこしたことはないんだけど)感じかな?もうひと回り小さい方がより使い勝手がいいかも知んないななんて思ったりもして。
あー、明日あたり新しいのが届くかも知んないからそしたらそっちに取り替えようかな?なんて。
いや、仕事のために借りるもんであって、そんな僕個人の好みだのなんだのはどーでもいい話しだったりするんだが(苦笑)
あー、しかし、これ、思ってたよりずっといいな。そのうち自前で買っちゃおうかな?なんて、よけいなことまで考えちゃったりもして(笑)いや、でも、安くはなさそうだし、僕の普段の生活にはあんまり必要なさそうではあるけれど..。


amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-467.html

ローガンズ? (2007/06/26/20:46)


(早稲田通りのサンデーズサンにて、はい、パチリ)
で、アレである。バイク便をやるに当たってもうひとつ心配なのは今やかなり進んでいる老眼である(苦笑)
いや、別に悪くなったって言っても走ってるときはむしろまだ世間の近視の人よりはよく見えるわけで、ぜんぜん心配ないわけなんであるが..そう、地図である。
まー、どこどこといわれりゃなんとなくわかるし、道だってそれとなくわかるから走ってくぶんにはいいんだけど、目的地がけっこう細かい場所だったりしたらやっぱり地図を見るわけで。
で、1/10000の地図である。これがけっこうヤバいんですな(汗)このごろは。
なんせよく見ようと思って近くにするとボヤけるし、焦点が合う距離にすると字が細かくて読めなかったりするわけで(苦笑)
で、こうなったらやっぱり買っちゃったりもして。本日、東急ハンズ新宿店にて。
あー、100円ショップでもよかったんだけど、なんとなくゆっくりと選びたかったってか、だいたいにおいてどのくらいの度数(?)だといいのか?なんてこともよくわかんなかったし、100円ショップのガチャガチャした中であれやこれや試す(ってほど置いてないだろうし)のもどうよ?なんて思ったりもして。
で、まー、結局いちばん度数の弱い(って言うのか?)のにしたんだけど、3000円くらいだったらいいかな?なんて思ってたんだけど、いろいろと見てるとダメね。なんとなくこれなんかどうよ?なんて思うヤツはそれなりにお値段もお高かったりもして(笑)
しかし、まー、なんとか3675円なんて少々なご予算オーバーにて一件落着。
「アメリカンデザイン」なんてよくわかんないキャッチコピーに負け..たわけではなく(笑)耳にかける部分がストレートでヘルメットしたままでも使いやすい(って、半キャップだったりするんだけど)ってのと小さくて軽いってのが素敵だったわけで。
あー、しかし、字がよく見えるのはいいけど、目線を外して離れたところを見ると目が回りそうだぞ(汗)
こりゃ、やっぱり正統派(?)に鼻の上に乗っけて上目使い..なのか?


amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:15
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-466.html

で、どーでしょー? (2007/06/25/21:48)


(青い箱がキュート?なわけないか(笑))
そんなこんなで、バイク便アゲインすべくいろいろと書類を揃えたり、最近は入ってなかった任意保険に加入したりして、本日事務所で簡単な説明なんかを受けて、写真付きのネームカードを作ってもらったり、ボックスだのなんだのの備品を借りたりして来たわけで。
昔やってたときに付けてたヤツより小振りなボックスで、心配したほどリヤキャリヤに負担がかからない感じ(いや、思ってたほど..というだけで、かなり負担なことには変りはないのだけれど)で、バランスもそんなに悪くない(あー、いや、やっぱそれなりにかなりのリヤヘヴィだが)感じだし、まー、いっか?ってな感じ。
そんでもって、どうやらGPS携帯なんか持たされて、事務所では常にこっちのいるところがわかって、仕事に近いところにいるライダーがパッとわかって、配車もスピーディ(なはず)だそうで、こういうところは昔と比べたらずいぶん便利になったもんではありますな。
まー、これは位置確認に使うだけで、実際の仕事の連絡は自分の携帯にメールで来るらしいけど。
なんせ昔やってたころは携帯電話のやり取りが全てで、メールなんかもなかったし(まー、最後の方はメールを使うようになってたけど)こっちの位置もそうだし、行き先の住所や名称も言い間違いだの聞き間違いだのもあったりもしちゃうしで、いろいろとスムーズに行かないとこもあったわけで。
今なんか自前の携帯で地図検索なんかして動いてるライダーもいるとかいないとか..いや、それがどのくらい効率がいいのかはわかんないけれど。
てなこって、明日から働いてもいいんだけど、なんとなく「じゃー、明後日からやります」なんてヘタレたこと言って帰って来ちゃった(笑)んだけど。

あ、そういえば、僕に割り振られた配送員ナンバーってのが「333」で、それがちょっとだけ嬉しかったりするわけで。..って、あー、いや、別にそれになんか意味があるわけでもなんでもないけれど(笑)


amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-465.html

あー、これ、まだあったんだなぁ (2007/06/24/21:41)


これ、知ってるだろうか?Shoe GOOっていうヤツ。
スニーカーとかゴム底の靴の踵などの補修剤である。
ようするにパテみたいなもんである。てか、溶剤が入ったジェル状のゴムで、すり減った踵などに塗って整形すると溶剤が蒸発して、踵が復活(?)するって寸法なんである。
まー、かなり激しくすり減っちゃった踵だとパテなんかに比べるとかなり柔らかいんで、整形が難しくもあるんだが。
ずいぶん昔、20年くらい前に使ったことがあるのを思い出して、まだ売ってるのかなぁ?なんて思って、ちょっと探してみたら今でも健在だったりもして。まー、そんなにどこでも売ってるって感じでもないんだけど。
これ自体日本で売りはじめてからもう30年くらいらしいが、70年代なんかに比べると今はスニーカーもいろんな種類の新しいものがどこでも売ってるし、あのころに比べるときっとみんなさっさと新しいものを買うだろうし、今はもうこんなもん(いや「こんな」ってのも失礼ではあるけれど)需要がないかもで、とっくに売られていなくなったかなぁ..?なんて思ったんだけど、今でも健在であるのを発見してなんだかちょっと嬉しい気分だったりもして。
どぉ?どんなもんでしょー?こういうのって。素敵?でもない?(笑)


amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:1 / コメント:3
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-464.html

me&ROADMASTER(0065) (2007/06/24/13:37)
今年はカラ梅雨?今日は雨が降ってはいるけれど。
昼間表を歩いていると生命の危機を感じるほど暑かったりするけど(汗)みなさん具合が悪くなったりしてないでしょうか?
来週末はカブトとともに前橋へ。そして次の週は高円寺。

6/30(土)CoolFool(前橋027-237-1655)21:00~
7/4(水)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink


amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-463.html

夏なんだから暑くていいわけではあるけれど (2007/06/21/23:56)
一日中表にいたりすると生命の危機を感じたりもしちゃうわけで(汗) いや、暑い夏は好きなんで、いいっちゃあいいんではあるけれど。
それにしてもまたもや梅雨入りしたとたんに晴れ続きで、ずいぶん各方面から苦情が殺到してるみたいではあるね。
まー、ほら、農業の人だの客商売の人だのは天気が生活ってか仕事に密接に関係するからアレなんだろうけど、それにしても「予報」なんだからさ。ねぇ?別に約束したわけでもないんだからそんなことで怒られてもねぇ?気象庁もずいぶん気の毒ではあるなと。

そんなこととはあんまり(てか、ぜんぜん)関係ないところで、なんとなくまたバイク便アゲインしちゃおっかな?なんて。
いや、ポスティング、マイペースでテクテクやればいいし、今の事務所ったらスケジュールも週間で出せばいいしで、かなりお気楽でいいんだが、夢のように楽でとっとと終わっちゃう現場もある反面けっこう遠く(ったって一応都内なんで、下町の方まで行ったってせいぜい20~30kmだかそこいらの範囲で、まー1時間以内くらいのとこなんだけど)で、しかもかなり過酷な現場だったりするとまったく時間が読めなかったりするし、しかも毎朝事務所に行ってからじゃないとその日の現場がわからなかったりもして、そのへんがけっこうストレスっぽくはあるな..なんて思いはじめちゃったりもして。
で、ここんとこずっといろいろと調べてたりして、わりとスケジュールや稼動時間がギチギチじゃなくて、面倒な研修なんかがなくて(あ、ほら、僕ったら一応経験者なわけで)完全に委託業務で、あんまり頻繁に事務所に行かなくていいようなのを見つけちゃったりもして。
まー、なんたってジョグさんでやるわけなんで、当然のことながら高速なんか乗れないんで、都内のオフィス街をクルクル走るだけなんで(あ、ほら、かなりのズボラでそんなに長時間やるつもりもないんで)果たしてちゃんと稼げるかどうかは定かではないのだけれど(汗)
てか、いちばん不安な材料はあのボックス(一応原付用に少し小さめなボックスを貸してくれるらしいが)を後ろに積むとまたキャリヤ周りがもたないかも知んないかも..なんて、つまんないことだったりするんではあるけれど..(大汗)


amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-462.html

この数日、都立家政のバー、新井薬師の庄屋、中野をボランティアでポスティング、そして代々木で1000ディラン (2007/06/19/01:03)


(コンビネーションばっちりの金ちゃん、白子ちゃんのコンビ)
15日(金)ヘジンからメールで都立家政のBONNE NUIT(ボンニュイ)で歌うとのこと。
立石あたりをテクテクやってて、なんとなく遅くなっちゃって、どうしようかな?と思ったが、店に電話をかけてみたらもう1ステージやるのでまだ間に合うとのことだし、なんとなくBONNE NUITという店にも興味があったんで、電車に乗って都立家政まで。
ヘジンはどうやら僕が行くというので(?)急遽2ステージめをやってくれたようで、予定にないことをするのに少々四苦八苦してたかな?うん、でも、もっともっと歌って行くうちにきっとそういうことも上手いことできるようになるんだと思う。
そうそう、BONNE NUITはおだやかなママさんの素敵なバーである。僕もそのうち歌わせてもらえたら嬉しいな。なんて思う。
16日(土)翌日の打ち合わせのためにユリさん、ドラマス、あまのっち、フクちゃん、そしてだいぶ遅れて来たオノちゃんと新井薬師の庄屋にて。
打ち合わせのつもりが少し遅れて行くともうすでにあまのっちとフクちゃんは酔っぱらってグダグダな状態で、あー、こりゃ、たんなる宴会なじゃないの(笑)
そして翌17日(日)はユリさんが参加する地球温暖化に対する呼びかけのために中野界隈をポスティング。
午前中にagehaに集まって、店でタブロイド版の新聞を2つ折りにしたりしながら適当にエリアを割り振って、 駅前で手渡ししたグループ、まっちゃんは新井方面、そして僕は上高田あたりをテクテクと1200枚くらい。
そういえばagehaはこの21日に新しいオーナーに引き渡すらしいので、そう考えるとあの店で何かするのもこれが最後になっちゃったなぁ..なんて。ちょっとだけ感慨も。
そして夕方、みなと別れて夜はMyBackPagesながしまりいち&Friends(てか、小幡バンド?)、明夫ちゃん、ハウスオブグリーンのライブ。
この日はひとり(最後は白子ちゃんのパーカッションが入って)でエレキギター&ハープの明夫ちゃん。いつもながらに聴くものを喜ばす。
そしてツインギターが素敵なハウスオブグリーン。あー、このバンド、ボーカルも掛け合ったりもして、うん、かなり素敵。
そしてそして最後にわれらがながしまりいち&Friends。いやー、炸裂してたなぁ。いや、かなりゴキゲン。
そうそう、タイコの金ちゃんとパーカッションの白子ちゃんが目配せし合いながらフレーズを合わせたりしてかなり素敵。このバンド、そんなところも見どころというか楽しみどころというか。うん、かなりいい感じ。
それにしてもこのMyBackPagesではみないいライブをする。
きっとね、店がやらせることを喜んでるっていうか楽しんでるっていうか、そういうものがお客さんやバンドに伝わるんだね。そんなふうに思うわけで。
で、僕はといえば前回のライブのときにもらって、まだ余っていた1000ディランを握りしめて(笑)ビール。うん、いい夜である。


amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html

あー、こりゃ凄いや (2007/06/09/23:56)


こないだレイチェルくんに頂いたエリザベス・コットンのDVDである。
なんかTVショーみたいのに出てインタビューとかされつつ弾いてみせたりしてるのが2編とライブの映像1編である。
物凄く昔の人である。で、まー、知ってる人は知ってるだろうが、現在のいわゆるフィンガーピッキングなんていう弾き方のお手本になったであろう何人かのひとりである。
フィンガーピッキングの教則本なんかには必ずと言っていいほど彼女の『フレイトトレイン』のコピー(?)譜が載ってたりするような。そんな人である。
が、彼女は左利きである。ギターなんかも普通のヤツをただ逆さまに持って、弦もそのままなので上下逆である。
と、いうことは弦を弾く指も上下逆さまである。つまり一般的に右利きだと親指で弾くフレーズを人さし指、人さし指(あるいはくすり指)で弾くとこを親指で弾いてしまう(てか、今は一般的には「それを逆」に置き換えて再現してるわけではあるが)んである。
もちろんコードを押さえたりベースをランニングさせる右手も逆さまに押さえているわけで(汗)左右の手のアップも含めてその一部始終がこのDVDで観ることができる。てか、観てもどうなってんだかさっぱりわからんことには変りはないのではあるけれど(大汗)
あー、しかし、凄いのはそんなことじゃないわけで。
彼女は1895年生まれなわけで、このDVDの最後に収められているライブは1980年なわけで、つまりそのとき彼女はなんと85歳なわけで。
いや、普通85にもなるとどんな名手でもけっこうヨレたりしてるもんだが、彼女はぜんぜんそんなことないわけで、DVDの最初のTVショーかなんかの映像のころ(といってもこのときもうすでに70なんだが)と同じってかむしろより上手くなってんじゃないかと思うほどである。
いや、まー、なんたって人前に出るようになったのがすでに60過ぎてからだっていうからアレなんだけど。
いや、でもね、凄いのはそんなことじゃないわけで。
何が凄いって、その音である。
んー、なんて言ったらいいのかわかんないが..自分のためとそして彼女に弾いてほしいと思う人に聴かせるためだけに弾く音。そんな音である。
彼女は子供たちに弾いて聴かせたり、歌って聴かせるのが好きだったんだそうである。
そしてDVDの最後に収められているライブの聴衆は自分の孫みたいな年の若者である。
まさに彼女が大好きだった「彼女のギターや歌を聴きたがる子供たち」に弾いて聴かせるように。

彼女はこのDVDのライブの7年後、1987年に92歳で亡くなったが、最後まで現役であったと聞く。
僕はまだ彼女の半分と少ししか生きていないが、僕もそんな年まで歌っていることができるだろうか?
あるいはいつか彼女のような音でギターを弾けるようになるんだろうか?
なれたらいいな..と思う。たぶんなれないだろうとは思うけれど..。


amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:音楽とか / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-460.html

ほぼ全身タイガース (2007/06/08/16:36)


カールちゃんピック頂いたわけで)
昨夜はカールちゃんと共演で稲生座
今回はひとりで弾き語りのカールちゃんに金ちゃんパーカッション、エミちゃんピアノが2曲ばかり手伝って、そして僕とROADMASTER。
今回はうっさんがお休みなんでれいちゃんにベースを頼んでおいたのはいいもののギターのオバタくんとはるきちも欠席で(汗)でどうしたものか?と思っていたところにローライフサーファーのコウノくんが現れたので「おー、ギター来たじゃん」(笑)ってなことで、叩きもん以外全部トラというかなり無謀な僕とROADMASTER(爆)
まー、そんな調子なんでいろいろとありつつ(笑)それでもコウノくんのギター炸裂やら芸達者なれいちゃんのベースに助けられてなんとか和気あいあい。
途中、僕がトイレに行ってる間(笑)のタイガースなROADMASTERのセッションも素敵だったし。
こういう入り乱れ方ができるのは稲生座という店の特徴っていうかいいところっていうか。
そして終了後はいつものようにグダグダと深夜まで。
いやはやみなさん、お疲れさま。そして一緒になって喜んでくれたお客さんたちもありがとう。


amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-459.html

とても気になる (2007/06/07/13:46)


(いつぞやの夜、中野坂上松屋前にてパチリと)
ごく普通(てか、この頃じゃあんまり普通でもないけど)の実用自転車である。
昔はこんなのが普通で、スポーツ車ってかサイクリング車ってかそんなの以外は自転車っていえばこんなのだった。これをもうちょっと軽い感じにした日常の足的なヤツで軽快車ってのもあったけど。
「ママチャリ」なんて言葉がまだなかったころのことである。
今どきのホームセンターなんかで果てしなく安く売ってる自転車なんかとは比べ物になんないくらいしっかりとした造りで、今の物みたいに軽くて扱いやすくはないが、手入れさえしていれば何十年でも使えそうなくらいクオリティが高かった。
現在もブリジストンやらナショナルやらがこれっぽい物を売ってる(あ、ほら交番の巡査なんかが使ってるヤツとか)けど、んー、細部の感じなんかがどっちかって言うと軽快車的ではある。
今でも大手じゃなくて(?)こういうのだけ(?)作ってるとこがあるのかな?いや、あるんだと思うけど、あんまり目に触れないわけで。
こんな自転車なら一台ほしい。こんなのをこのまんま、それこそ普通に乗って飲みに行ったりしたいわけで。
あー、でも、エンジン付いてないんで動力は自前だから(汗)ほとんど乗らないかも知んないけれど(笑)

で、今夜は稲生座
うっさんがお休みなので、ベースはじさしぶりにれいちゃんのトラで。
他にもだいぶ変則的ROADMASTERかも。そして共演はカールちゃん

6/7(木)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

折りたたみ式自転車用前カゴ(折たたみ式)【フジックス】折りたたみ式自転車用前カゴ(折たたみ式)
2,604円
自転車と一緒に配達可能♪

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-458.html

碑文谷公園 (2007/06/04/18:40)
一昨日(だったかな?)目黒区碑文谷あたりをテクテクやりに行って、そのときはあんまり考えてなかったんだけど、最後の方、もう暗くなったころにトイレを使うついでにバイクも止められそうなんで線路際の公園に行ったら、あー、碑文谷公園かぁ..と。
ここは実家の中目黒からも3kmくらいの距離で、子供のころにはよく自転車で来て、ここの池でザリガニなんか釣ったりもしたとこで、いや、ずいぶんひさしぶりだなぁと。
そういえば、その昔ここには『ガバスのおでん屋』っておっさんがいて、どっちの入り口でやってたのか忘れたけど屋台を出してたんだよな。
「はい、毎度!50ガバスね!」なんて調子で面白いおっさんで、てか、今どき「ガバス」なんて言っても若い人には何のことかわかんないかな?(笑)
子供のころってさ、あーいう感じのおっさんって、ただ「おっさん」ってだけで、いくつくらいの人なのかなんて考えなかったけど、んー、今の僕と同じくらいかな?あー、もしかしたらもっと若いかも知んないな(汗)
いやー、それでももう40年近く前のことだし、30代の後半あるいは40くらいだったとしてももう70代後半か80近いし、もしかしたらもう生きてないかも知んないなぁ..なんて。そんなことをツラツラと..。

ホワイトLEDライト自転車用「白い光線」 無灯火防止ライトLD-202【フジックス】ホワイトLEDライト自転車用「白い光線」...
1,418円
NEW WHITE LED 白い光線全体が光ります。

Ads by STMX

amazonで何を読む?聴く?観る?
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-457.html

me&ROADMASTER
© kinta 2007. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
