me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2007年09月分
ウィスキーがお好きでしょ (2007/09/30/23:56)
ずいぶん昔('90ころ?)にも流れてたが最近またリバイバル(?)されてるサントリーのTVCMで流れる石川さゆり氏の歌(発売当時はSAYURI名義)である。
昨今の子供たちの歌う直接的な言葉をベタベタ並べ立てた、現実逃避的ハッピーエンドのバカバカしいラブソングではなく、ただ淡々とした恋の歌である。
こんなふうに歌われるほどかっこよくも美しくもないけれど、現実的にはほんとはこんなことであるはずの、そんな恋の歌である。
そしてこの淡々とした歌詞とメロディに景色を与えて歌える歌手である。
こういう大人の歌を歌ってくれる歌手って少なくなっちゃったなぁ..と。

ウイスキーがお好きでしょ
この店が 似合うでしょ
あなたは 忘れたでしょ
愛し合った事も
(詞/田口俊、曲/杉真理)


スポンサーサイト
カテゴリー:音楽とか / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-506.html

me&ROADMASTER(0069) (2007/09/27/23:12)
そして来週は高円寺。ひさしぶりに復活(?)したソンコマージュ氏とともに。
お時間があったら是非ブラっと。

2007/10/3(水)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

あんまりダラダラし過ぎてソンコマさんに怒られないようにしないとね(笑)

カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-505.html

なんだか麗しいわけで (2007/09/23/16:35)


昨日はお彼岸てこともあり母と西小山の父の墓参りへ。
帰りに煙草を買いに立ち寄った青葉台付近、山手通り沿いのampm前にてパチリ。
電動アシストの三輪自転車らしいが、なにやら荷台の作りなんかが自作っぽい(?)雰囲気。
あー、いや、かなりのデキのよさからして市販車なのか?でも、荷台の無骨さがやっぱり自作っぽい?いや、しかし、カブとかの出前機なんかはこんな感じの仕上がりになってるし、やっぱ市販車か?
後輪片側がパンクしちゃってるし、今はここに放置されてるのか?あー、でも、それにしちゃわりと綺麗だったりもして、とりあえず修理待ちなのか?..なんて、ひとりでとりとめもなく(笑)

夜は都立家政のバー、BONNE NUITにてライブ。
カウンターでママさんやらお客さんやら様子を見に来てくれたまっちゃんやらとヨタ話しの合間(?)に21時半過ぎくらいから休憩を挟みつつ、後半はまっちゃんに少しだけ手伝ってもらったりしながらの2ステージ。
終了後にはまっちゃんも顔見せに何曲が歌ったりもして。
行きは西武新宿線で2駅だが、すっかり遅くなってしまい電車もとうに終わっちゃって(汗)帰りは自転車でやって来たまっちゃんと別れてタクシーで。いや、家から近いってのもあって、飲み過ぎるわけで(苦笑)

で、今夜は明夫ちゃんMyBackPagesでやるらしいので、代々木までブラっと行って来ようかな?と。
いや、明日はちょっと予定があるので、今夜はなるべくおとなしく..と思うが、どうなることやら..(汗)

電動アシスト自転車 E-BIKE16【AKUSTO(アクスト)】電動アシスト自転車 E-BIKE16
37,800円
ワンタッチで折り畳み!! 愛車のトランクに収納できます。

Ads by STMX

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-504.html

なんとなくノホホンとしてますな (2007/09/22/01:48)


本日..てか、昨日お昼少し前、内幸町付近にてパチリ。
自転車便には珍しく(?)激しく軽快感が薄いマシンのメッセンジャー。
マウンテンバイクだが、ハンドルなんか幅広のプロムナードバーなんかになってて、むしろユッタリ感を重視(?)した感じで、フロントにブラ下げてるバッグには伝票類なんかを入れてるみたいだったけど、どっちかっていうとお買い物、あるいはお散歩用的雰囲気ムンムンだったりもして。
自転車を離れるときに前輪にチョコンと付けて行ったダイヤル式のロックなんか絶対に100円ショップで買ったとおぼしきもので、まー、見ようによっては実用一直線なわけで、むしろ正統派にお仕事仕様だったりもしないではないが。
あー、いや、しかし、こういう雰囲気はむしろ好きなわけで。いかにも生活に即したカスタム(ってほどでもないが)で、かなり乗り込んだ感じのマシンはきれいではないが、しかし手入れはちゃんとされている感じで、いや、かなりいい感じ。
ちなみにこれに乗るメッセンジャーはこれまた自転車便には珍しく(って、激しく失礼な話しではあるが)ちょっとポッチャリな感じの女の子で、走りもまたちょっとノンビリな雰囲気満載だったりもして。
あ、彼女のために(って、別に知り合いでもなんでもないが)言っておくけど、お仕事はけっこうデキるタイプっぽかったわけで。あー、いや、ほんと。

で、そんなこととは関係ないところで、明日(て、もう今夜)は都立家政。
落ちついた雰囲気のいい感じのバーなんで、お時間があったら是非。

9/22(土)BONNE NUIT(都立家政03-3336-8363)21:00過ぎくらいからユッタリと?2ステージ?詳しくはお店まで。


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-503.html

それは激しく想定外な出来事であったわけで(汗) (2007/09/17/21:47)


(ラインもくっきり..てか、このラインてそもそも何のため?なんてことはどうでもいいのだが..)
一昨日夕方、まー、すでに15000kmをゆうに超えていて、リヤなんかセンターの溝がほとんど薄らとした線にしか見えなくなってたジョグさんのタイヤを交換すべくYSP高円寺へ。
まー、溝的にはまだフロントはだいぶ残っている感じだったが、さすがにただ減っているだけでなく毎日の酷使(?)のためにかなりの偏磨耗でデコボコだったし、もともとしばらく乗っていなかったらしく、減ってはいなかったが、ヒビ割れなんかもないではなかったし..で、まー、キリのいいとこ(?)で前後交換しちゃえってことで。
しかし、フロントタイヤを外しながら『あー?なんか水出てきますけど?』と 飛沢店長。
あー、いや、僕も見ながらってか飛沢店長より先に気がついてましたが(汗)いや、ほんの少しって感じじゃなく、あきらかにタップンとたまってるわけで(大汗)
『あー、なんスか?何入れて走ってたんスか?』「何をバカなことを。入れるわけないぢゃないの」『だって、入れたとしか思えないわけで(汗)』「あー?隙間?なんてありえないでしょ。てか、入るほどの隙間があっても困るぢゃないの」『ありえないってか、入るってことは出るってことなんで、ほら?ねぇ?』なんて、おバカな会話とともに大爆笑。てか、笑う以外にリアクションのとりようのないふたり(大汗)
まー、もしかしたら長いこと乗ってなくて、保管されていたときに結露とかなんかそんなもんでいつしかたまったのか?なんて、いいかげんな結論を出して、今度はリヤにかかりながら『てことはリヤにも入ってるってことスかね?』「あー、まー、理屈的には..ねぇ?入ってない方がまた新たな疑問なわけで」なんて(笑)..あー、しかし、リヤには入ってないってか、湿り気ひとつなかったりもして(汗)結局もう考えるのも面倒になって(?)ふたりともこれは見なかったことする(爆)ってことで作業終了。
あー、なにはともあれ新しいタイヤは気持ちいいわけで。これでしばらく新車の乗り心地?なわけはないけれど..。

カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-502.html

まー、なくてもいいっちゃあいいわけなんだけど (2007/09/11/23:54)
先週末、土曜日はバンドオブヴェスパ’53、日曜日はラズロコバクスで飲んで、そして昨夜は服部社長帰省イベント(?)でROADMASTERとともに..と、稲生座で3夜連続で深酒して、本日は若干(いや、かなり?)のグロッキーなれどなんとなく機嫌はよかったりもして、ひさしぶりにDVDなんか借りて来て観ちゃおっかな?なんて思って、近所のレンタル屋へ..が、しかし..あー、なんだよ?閉ってるじゃん?てか、単に閉ってるってだけじゃなくどうやら廃業しちゃってるじゃないの(汗)
しばらく前に『あそこのレンタル屋ってなくなった?』なんて言うトーゲに「あー?いや、やってんじゃないの?」なんていい加減なこと答えてたんだけど、あらら..よく見たらほんとにやってないじゃないの。
あー、なんとなくそれほど流行ってる感じでもない店だったけど、以前に駅の上にあった店がなくなってからこの近所じゃここ一軒だけだったし、それなりに長くやってる感じでもあったし、んー、どうなんだろ?他に移ったのかな?あるいはやっぱ儲かってなかったのか?
まー、最近は映画とかもレンタルじゃなくてもいろんな配信のされ方されてるし、難しいんだろうか?てか、以前ほどそんなに頻繁に借りて観たりしなくなってるんでアレなんだけど、近所でプラっと歩いてって借りられる店がなくなっちゃって、こりゃちょっと困っちゃうじゃないの(汗)と。
あー、いや、まー、そんなに激しく考え込むようなことでもないと言えばないわけではあるけれど(苦笑)

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:11
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-501.html

いやー、さすがにこれは無理ですってば(大汗) (2007/09/07/23:41)
で、本日は家を出たときはまだ降っていた雨も10時過ぎにはすっかり止んで、最初の1~2本は着たまま(てか、上は脱いじゃってパンツだけだけど)にしてたカッパも脱いで、こりゃ快調..のはずが、あー、ダメダメ。風はまだまだ激しく吹いていたわけで(汗)
そんなときに限ってお台場方面に行く仕事なんか回って来たりもして、ほら、お台場っていたら海でしょ。海。そりゃ風もいちだんと(大汗)
まー、都心部は高い建物も多いし、普段から場所によってはかなりのビル風が吹くところもあるけど、いやー、今日あたりの風はそんなもん比べもんになんないくらいなわけで。
しかもほら、銀座あたりから向かったもんで、勝鬨橋は渡るわ(いや、勝鬨橋なんかそうたいしたことないんだが)晴海大橋(そう、こっちがかなりなわけで)は渡るわで、もー、とにかく風が吹きまくるわけで。
いや、晴海大橋を渡ったときははっきり言ってもー、絶対ヤバいと思ったわけで(大汗)しかもほら、帰りも渡るかと思うともー..ねぇ?(泣)
いや、ただでさえフロントが軽めなジョグさんにデッカイ箱なんか積んでるもんで、激しくバランスが悪いわけで、あの風の中では両手で思いきり押さえつけていてもハンドルはバタバタ暴れて、もー、真直ぐ走ることさえままならないわけで(汗)
まー、あれです。荷物は持っちゃったし、どっちにしてももう一回渡んないと帰れないわけで、当たり前のことながら渡って帰って来たわけだけど。しかたなく。
あー、いや、雨はしかたないにしても風はダメ。いや、ほんと。今日ばっかりはオペレーターのお姫さまたちに泣き入れてリタイヤしちゃおうかと思ったわけで。いや、ほんと。もう一回あっちに行く仕事が回って来たら本気で考えようと思ったわけで。
てか、まー、そんな反面、夕方近くにだんだん風が弱くなって来たらそんなことも忘れて(笑)またお気楽な気持ちになっちゃったりもして、人間なんて(てか、僕だけか?)かなりゲンキンにできてるもんではあるな(苦笑)..と。
いや、場所によってはかなりの被害もあったようだし、こんな呑気なこと言ってる場合でもないんだろうけども..。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-500.html

ひさしぶり..って、会いたかったわけでもないけれど (2007/09/06/23:56)
台風9号が近づいている中、異常に低いテンション(笑)のまま本日もジョグさんでクルクルと。
日中はカッパの上着を着たり脱いだりで、パンツの方は面倒だからはいたままだったんで、暑くてかなわないことを除けば雨はそれほどひどく降るわけでもなく、まー、それはそれでなんとなくいつものように一日は過ぎて行ったのだけれど。
でも夕方近くなって、あー、いよいよかな?って感じで、風もひときわ強くなって、雨もときおり水煙に煙るような激しい降りになったりもして。
でもね、このものすごく激しい降りはほんの数分くらいで、またもとの降るでもなし降らぬでもなしって感じになって、風が強かったせいもあって、雲は真っ黒だけど動きも早くて、雲が過ぎた後の空はなんとなく明るかったりもして、なんかすごく不思議な天気だったな。
いや、しかし、仕事を上がって飯なんか食った後の帰り道、ついに来ました(汗)もう前なんか見えないくらいの暴風雨(大汗)
いやー、まー、雨は強くても鬱陶しいだけで、走れないことはないんだけど、小柄で軽いジョグさんごと吹き飛ばされそうな強風はさすがに生命の危機を感じちゃったりするわけで。
それでもまー、んー、こんな激しい雨風の中を走ったのはいつ以来かなぁ?なんて呑気なことを考えながら走って帰って来たりもして。
昨夜までのYahoo!さんの天気予報では明日の都内の予報は一日中『暴風雨』なんて乱暴なことになってたけど、どうやら午後には過ぎて、晴れるような感じになって来たのかな?あー、だといいんだが。
交通機関にもかなり影響が出て被害もかなり出ているみたいだし、事故なんかもあって怪我なんかしてしまった人もいるようだけど、みなさん、どうですか?激しく被害にあっちゃったりしていないでしょうか?

あー、てか、こんな天気の中にわざわざ(?)傘さして自転車に乗っちゃってるみなさん、はっきり言って根本的なところで激しく間違ってますよ(汗)もうそれ、いいかげんにやめたらどうですか?いや、ちょっと考えればわかると思うわけなんだけど。どうなってんですか?なんて、よけいなお世話なんでしょうけども(苦笑)

ボーズ・インイヤーヘッドホン
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-499.html

me&ROADMASTER(0068) (2007/09/04/00:36)
9月といえば昔はもうすっかり秋だったけど、だいぶ涼しくなったようななってないような..。
今月はかなり少なめ..いや、不精したわけではないけれど。

9/10(月)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink
*タイから帰省の服部社長を中心に 小幡バンド、そしてROADMASTER。

9/22(土)BONNE NUIT(都立家政03-3336-8363)21:00過ぎくらいからユッタリと?2ステージ?詳しくはお店まで。
*いい感じのバーでいつものヨタ話しとともに?(笑)

アコースティックウェーブミュージックシステムII
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-498.html

me&ROADMASTER
© kinta 2007. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.