me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2007年10月分
銀座1丁目19あたり (2007/10/29/23:12)
スエヒロそば。
なんのヘンテツもない立ち食いそば屋ではある。あ、しかし、昨今に多いチェーン店ではない。
天ぷらだのコロッケだのなんだのの具もちょっと手作り(じゃないだろうけど)風で、昔はこんな感じの店が多かったんだよなぁ..ってな感じ。
気のせいかドンブリも今の主流(って、なんのことだか)の大きさよりひと回り小さい感じだが、お値段の方も全体に巷の値段より50円くらい安かったりもして。
ここのコロッケったらなんとなく昔肉屋で売ってたような趣きのコロッケ(って、いや、上手く言えないんだが)で、かなりのいい感じ。
いや、何がってわけでもないんだが..とにかくかなりのいい感じなわけで。はい。

カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-514.html

me&ROADMASTER(0071) (2007/10/28/23:31)
季節外れ(?)の台風が去ったと思ったらまた夏日?なんかだいぶ調子狂っちゃうけど、来週末は稲生座で2日間。

11/2(金)いつものようにROADMASTERと。対バンはエヴァオバンド。そして滋賀県からゲスト、ベイツカンガルー女史も。
11/4(日)カブト企画で前橋CoolFoolからアツシ氏を迎えて。カブト石井明夫、僕、そしてCoolFoolセッション。

稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-513.html

蚕糸の森公園、シュールサウンドショー、そして明治公園 (2007/10/21/23:20)


(桁違いに規模の大きい明治公園フリマ)
昨日の昼間は蚕糸の森公園でフリマ。
こないだ出したときに規模が小さい上に近所のわりと高齢な方々しか来ないのでここはもうやめようかな?なんて思ったのだが、出店料が安いもんでなんとなく予約を入れちゃってたもんで(笑)
あー、でも、なんだかもう寒くなって来たし、こりゃもー、Tシャツメインでもないだろ?(汗)なんてことで、ネルシャツとニットキャップを仕入れてみたのがよかったのか今回はちょっとだけ好調だったりもして、こりゃ規模の大きなよそから遊びに来るようなとこだったらかなりイケちゃうかも?なんて取らぬ狸の皮算用なんかしてみたりもして(笑)
で、夜は稲生座ながしまりいち氏シュールサンドスタジオのお客さんのバンドなどをフューチャーした『シュールサウンドショー』で一杯。
いつもの稲生座と違って(?)若い雰囲気満載の中で炸裂するながしまりいちバンド
楽しい雰囲気でいつまでも飲みたくなる(笑)が、次の日も明治公園のフリマに行くために0時ころ(?)なんとか退散。


(で、こんな感じ。どースか?)
そんでもって、本日は明治公園。ここは約800店も出店する(らしい)超大規模な会場。
出店もギッシリだし、お客さんもひっきりなしにゾロゾロと歩いてて、まー、ほとんどが眺めて行くだけだけど、こういうのは確率の問題だからそれなりに売れたりもして。
まー、それなりに売れると言ってもそんなに面白いもん売ってるわけでもないし、特に激しく安く売ってるわけでもない(苦笑)んで、バカバカ売れて売り切れちゃうなんてほどでもないんだが。
いやー、こないだ池袋サンシャインでやったときはけっこう肌寒くてアレだったんだけど、昨日今日、とくに今日は日中はTシャツ一枚でも汗ばむくらいの陽気だったんで、やっぱもうちょっとTシャツメインで行った方がよかったかな?とかあれやこれや..いやはや、上手く行かないもんなわけで(汗)
あー、で、こういうフリマって、主に毎週末しかやってないけど、平日ももっとあちこちでやってたらしょっちゅうクルクルと回ってて、それだけやってたらかなりお気軽だななんて、そんな下らないことを考えないでもなかったりもして。
いや、そんなもん平日にやってたって、みんな仕事してるわけで、買いに来る人もいないだろうけども(笑)


カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-512.html

me&ROADMASTER(0070) (2007/10/16/23:58)
天気が悪いのもあるけど、気温も20度を下回ったりして、朝晩はだいぶ寒い感じになったけど、油断して風邪なんかひいてないでしょうか?
で、来週土曜日は都立家政。

10/27(土)BONNE NUIT(都立家政03-3336-8363)21:00過ぎくらいから?ユルユルっと2ステージ。

フリスクジャンパー【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】フリスクジャンパー
1,050円
フリスクジャンパー

Ads by STMX

カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-511.html

日本楽器渋谷店 (2007/10/12/23:56)


(どうやら今年40周年らしい。てか、今は「日本楽器」なんて言わないのか?(汗))
都内をクルクル走るついでにたまたま届け先が道玄坂だったのをいいことに弦を買いにプラっと。
ここで買い物をするのは実に20年ぶりくらい。 実家が中目黒だってのもあって、10代の終わりころまではけっこうしょっちゅう行ったのだけれど。
あのころ(?)たしかここは都内(あるいは国内?)随一のレコード(あ、楽譜だっけな?どちらにしろクラシック関係だったと思うけど)の品揃え..とかなんとかだったように思うが、今はどうなんだろう?
たしかここのスタジオなんかも何かに使ったような使わなかったような..あのころはずいぶん大きな店だと思ってたけど、今来てみるとそれほどでもない感じで、なんだかちょっと不思議な気分。

子供のころから10代の終わりころにかけて非常に身近にあった場所でもあるし、仕事やらなんやらで20代の終わりころの数年間のだいぶな時間をこのあたりで過ごしたってのもあって、そのせいか恵比寿、代官山、渋谷、原宿あたりは今でもなんとなく好きな場所である。
そう..あのころとはずいぶん変ってしまってはいるけれど。
旧山手通りのヒルサイドテラスあたりや鎗ヶ崎の上あたりから並木橋に向かう道、昔はなかったガーデンプレイスのあたり、明治通りの宮下公園付近や児童会館あたり、それから代々木公園あたりや表参道あたりとか。
そのへんを走るのが好きである。ゴチャゴチャと混んでたりして走りにくいところも多いけど。

自分の中身はきっとあのころとちっとも変ってないが、あれからもう20年も30年もたっちゃったんだな..なんて。そんなことを想いながら。

「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリン代を安くする秘密兵器【ロハスショップe店屋.com】「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリ...
19,950円
車の燃費を良くする秘密兵器は、サイフにも地球にも優しい製品。

Ads by STMX


カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-510.html

リサーチは必要ですわね (2007/10/08/16:53)
先月のはじめにほんのちょっとの下心(笑)とともになんとなく思いついてアメリカもんの古着Tシャツを大量(ってほどでもないんだけど)に仕入れちゃって、ここんとこ週末に時間があって、まー、天気がよかったらせっせとフリマに行ったりしてて、昨日も東高円寺の蚕糸の森公園に行って来たんだが..あー、しかし、かなりの不調ではある(汗)



(左/昨日の蚕糸の森公園、中/先月末の代々木公園、右/こんな感じ)
ずいぶん以前(てか、もう数年前だけど)に中古ギターだのエフェクターだのを持ってって売ってたときの方がもうちょっと調子よかって、蚕糸の森公園(あー、もしかしたら明治公園だったかもだけど)でへんにたくさん売れちゃったこともあったんで、昨日はけっこう期待できるかな?なんて思ってたんだが(大汗)
あー、蚕糸の森公園はフリマ自体の規模も小さくて、出店数も少ないし、来場者もほとんど近所の人ばっかだし、昨日なんかはほとんど年輩の人ばっかで、Tシャツなんか買いそうもない感じの人ばっかで、んー、まー、代々木公園とか明治公園とか大きなとこで、しかも近所の人だけでなく、遠くから遊びに来たついでに立ち寄ってく人なんかが多いとこじゃないとやっぱけっこう難しいわね。当り前だけど。
まー、考えればすぐわかることだけど、やっぱそういうリサーチ(って、激しく大袈裟だが)は必要だわな..なんて、あらためて思ったりもして。

で、夜は明夫ちゃんのバクシーバウルズとハウスオブグリーンを観に稲生座へ。
ちょっと遅くなっちゃって全部観れなかったけど、正統派アメリカン(?)な感じのハウスオブグリーンとツボを心得ててバリバリ盛り上げる明夫ちゃんとバクシーバウルズでけっこうゴキゲンさん。
最後に復活したフールズがステージをジャックするハプニング(笑)なんかもあってまた盛り上がって、あー、いいね、こうじゃなくっちゃね。なんて。

で、明日からはまたバイク便でクルクルと。あー、ここんとこ天気が毎日怪しいが、できるだけ降らずにいてほしいもんだな..と。

折畳み電動自転車「ティグレX」【AKUSTO(アクスト)】折畳み電動自転車「ティグレX」
79,800円
好評の「ティグレ」シリーズにニューモデル、電動自転車「ティグレX」新登場!!

Ads by STMX

カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-509.html

実に切ない (2007/10/06/23:36)
なんとなく前から観たいような気がしてたんだが、今夜フジTVでやってたんで、映画『フラガール』を観る。
蒼井優のフラはかなり本物だったし、そうそう、しずちゃんも前評判通り(?)の好演。
しかし事前に流されていたTVCMのイメージ(と言ってもあんまりよく覚えていないんだが)とはずいぶん違って切ない映画である。
ラストなんかはかなりハッピーエンドな雰囲気ではあるけれど、それでも実に切ない。
実話を元に作られた映画だということを割り引いて観たとしても。
あー、日本でもまだこんなに切ない作品を作れるんだなと。
そしてこの作品がかなりの好評を得たということはまだまだ捨てたもんでもないんだなと。
なんとなくそんなことを思いながら。

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-508.html

ちょっと(?)飲み過ぎなこの数日とジョグさんお色直しと (2007/10/04/17:39)


(辛いお勤めを終えて、お役ご免となったボディカバー)
先月末あたりからの二日酔いの毎日を引きずりつつ今週は月曜からあやさんの東中野図書館の蔵書点検のお手伝い。
が、その初日の夜、稲生座でゆっきー&きよちゃんの雛菊と上村隆くんのライブで機嫌よく飲み過ぎる(汗)
おかげで火曜日はけっこうな二日酔いを引きずって東中野図書館へ。が、しかし、その夜も中野の小さなバー、無人駅でりーち社長カブトが演るってんでブラブラ行って、これまただいぶゴキゲンで、前日に輪をかけて飲み過ぎる(大汗)
そして昨日はコウノくんと辻氏をギターにROADMASTERと稲生座。先月から稲生座に復活したソンコマージュ氏とともに。
積み重ねた二日酔いで薄らと気持ち悪かったりしながらもなんとはなしにまたもや深夜まで(苦笑)
あー、しかし「ラーメン、ラーメン」と連呼するあやさん(爆)をかろうじて振り切って帰路に着いたため本日はわりとダメージ少なめで、昨日届いていたジョグさんのボディカバーを交換してみることに。
いや、もう、かなりボロで、固定されるべきあちこちがバリバリ折れたり欠けたりしてて、乗るたびにだんだん壊れて行ってたわけで(汗)
ほんとは今日も二日酔いが深かったらそろそろ切れる自賠責を掛けるついでにYSP高円寺に持ってって、飛沢店長にやってもらっちゃおうかと思ってたんだけど、意外なほど元気がよかったんで(笑)
あー、だって、あっちの方が工具とかちゃんとあるし、なおかつ外した旧カバーも捨ててもらえちゃったりするし。
しかしこういうスクーターって、カバーひとつ外すにもキャリヤ(あ、ほら、新たに補強ステーが付いてたりして、ややこしいことになってるし)だのシートだの外さなきゃなんないし、しかもけっこうミチミチなサイズで組まれてるから脱着が面倒だし、素材もプラスチック(てか、ABS?)だもんで、あんまりバキバキやると着ける前にすでに壊しそうだし(汗)さらにこれ、一応ノーマルと同じではあるが、中国(だかどっかだか)製の社外品で、今一つドンピシャに合わない(苦笑)とこがあって、取り付けがかなりデリケートだったりもして(大汗)
あー、しかし、なんとか無事終了。これでしばらくは美しく(?)イケるんじゃないかと。
で、明日は少しは元気に行けると思います。>あやさん
あー、いや、たぶん..てか、そうありたいもんだなと。

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-507.html

me&ROADMASTER
© kinta 2007. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.