me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2008年03月分
なぜにこれだけ取り残されて(?)いるわけなのか? (2008/03/28/23:48)


いや、2~3日前の昼間にノックの音がすっから出てみたら小岩井牛乳のサンプル配って歩いてる(って、よーするに営業ですな)おとーさんで「いや、無理強いするつもりはないんですけど、置いてくから飲んでみてくれませんか?」なんて気の弱いことおっしゃるんでもらっといたんではあるけれど。
で、何やらグっと濃い感じのヤツとカルシウム入り(?)だとかのヤツ牛乳2本と昔ながらのちっこい瓶に入ったヨーグルト、おまけにちっこい紙パックのブルーベリージュースを置いてって、牛乳2本はほら、最近の感じで瓶は昔ながらだけどフタはプラスチックのキャップみたいなヤツで、あー、こーいうとこは昔と違って簡単でいいなぁなんて思ったんだけど、あー、コラ!ヨーグルトのフタったらバリバリ昔ながらの紙のフタじゃんか!
てかさ、これ開けるちっこいキリみたいなヤツって昔はなんとなくどこの家にもあったけど、今やそんなもん常備してる家なんかあるのか?あー、もしかしてこれ購買することにするとサービスでくれたりすんのか?(汗)
だけど今は?どーすんのよ?なんて思って、しかたないから手元にあったカリンバ作るのに使ってるキリで刺してあけちゃったじゃないか!(爆)いや、爪先でコリコリやって開けてもよかったんだけど、かなりピッタリはまってる(って、そりゃ当り前だけど)し、恐ろしくひさしぶりだもんでなんとなく中に押し込んじゃったりして美しく開かないかもなんて思っちゃったりもして(汗)
なんつーかさ、牛乳瓶の方は進化(なのか?)してんのになんでこっちは昔のままなのよ?激しく片手落ちではないの?なんて。ねぇ?

まー、そんなことはどーでもいーんだが、明日昼間は明治公園でフリマ。そして夜は代々木で串かつでライブ。

3/29(土)
明治公園フリマ9:00~15:00
MyBackPages(代々木03-5358-3539)19:30(18:00open)¥1500+オーダー。
明夫ちゃん、おけいちゃん、カブト、源太、りいち社長とともに。

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-564.html

雨だといけません (2008/03/24/23:29)


(あー、どーでしょー?ちょっとカラフル?)
先週末のいい天気とウッテカワッテ今日は一日雨だったんで、ほんとはちょっと思うところなんかあって(いや、どーせたいしたことじゃないんだが)今日はあちこち(って言っても近所ばかりだが)行きたかったんだけど例によって飯食いに出たり煙草買いに行ったりの他はほぼ一日中家の中でグダグダと。
いやはや、ダメである。雨なんか降っちゃうとよっぽど急いでいること(ってのがほとんどないんだが)以外はアラカタ「あー、明日でいいんじゃん?うん、明日晴れたら行こう」みたいな感じになっちゃうわけで(苦笑)
しかしアレである。何もしてないと一日ってのはひどくあっと言う間に過ぎて行ってしまうもんである。
なんせさっきまで夕方だと思ってたらいつのまにかこんな時間なわけで(汗)いや、もー、かなり無駄である。
あー、明日は晴れるらしんで、いろいろと用事も済ませます。はい。てか、たぶん。

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-563.html

me&ROADMASTER(0082) (2008/03/23/00:00)
いよいよってか、やっと本格的に春かな?
来週末は代々木。明夫ちゃん、おけいちゃん、カブト、源太、りいち社長とともに。

3/29(土)MyBackPages(代々木03-5358-3539)19:30(18:00open)~¥1500+オーダー。

串かつなどかじりながら飲みましょう。

カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-562.html

ただブラブラしてんのもたまには役に立つ(?)わけで (2008/03/11/23:27)


(どぉ?素敵?)
今日は20度近い気温で、かなりあったかかったんで、てか、だからと言うわけではないが、ちょっと買い物がてらジョグさんで中野界隈をウロウロして、最後に寄った島忠で素敵なものを発見。
いや、大量(ってほどなのか?)にカリンバを作成するのに何が面倒かっていうと適当な形にギコギコ木を切る(の以外にも激しく面倒なこともあるのだが、ほら、ギコギコやるとけっこう騒音を出しちゃったりもするんで)ことなわけで、島忠ったら木材を買うといくらかで切ってくれるって話しなんで、あー、だけど、あんまりピシっと切られちゃうと味(なんてもんがあるのかどうかわからんが)がなくなっちゃうかな?なんて思うけど、まー、とりあえず聞いてみるだけ聞いてみようかな?なんて。
が、しかし、一切り(って、どんななんだよ?って感じではあるが)¥53(だったと思う)なんて値段なのはまー、いーとしても「直線だけ」なんて書いてあるじゃないの(汗)なんだよ?そんなの何の役にも立たないじゃん?(てか、でかい木材を切るんならそれなりなんだろうけど)丸が切ってほしいんだよ。丸が。みたいな感じでだいぶトーンダウンして、すっかり目標を失いながらブラついてたらこれが目に入っちゃったわけで。
きっとそんな感じで加工(ってほどなのか?しつこいようだが)後に余った端切れを適当な大きさ(あ、だいたい揃ってるわけで)にして売ってんだろうけど、これったら備え付けのビニール袋(20数cmx30cmくらいの大きさ)に入るだけ入れて(口が閉ればいいらしい)レジに持ってくと¥249で売って下さるとかで、半信半疑(笑)ながら使えそうな形の何種類かを目一杯詰め込んで(そんなに使うかどうかわかんないけど、ここいらへんが貧乏性なわけで)レジに持ってったわけで。
あー、はい。ちゃんと¥249でした。てか、そう書いてあんだから当り前っちゃあ当り前だけど。
まー、大きさ的にショートホープの箱くらいかもうちょっと大きいくらいのばっかだったんで、大きいのは作れないけど、どうせあんまり大きいのは作んないからいいか?みないな。
いや、ほら、ちっこいの作るのにこれならギコギコやんなくて楽だし、この端切れはきっとけっこう永続的に供給されるだろうからなくなったらまた仕入に行けるし、こりゃかなり素敵じゃん?なんて。
てか、まー、そんなに一生懸命たくさん作るかどうか怪しいもんだし、だいいちそんなに作らなきゃいけない状況になるかどうかの方がもっと激しく怪しかったするわけではあるけれど(苦笑)

オルゴール宝石箱・楽器象嵌36弁 パッヘルベル「カノン」【森の中の玉手箱】オルゴール宝石箱・楽器象嵌36弁 パッヘ...
59,850円
大切なアクセサリーはお気に入りのオルゴールの中へ

Ads by 電脳卸

カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-561.html

me&ROADMASTER(0081) (2008/03/10/22:58)
明日はいよいよってか、かなりあったかい日になるようだけど、明後日水曜日は高円寺できよちゃん&ゆっきーの雛菊とともに。

3/12(水)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink

そして週末~来週はじめは西宮~京都。

3/16(日)RJ&BME's(西宮北口/0798-63-8018)19:00~¥1000(1drink付き)
3/17(月)SLOWHAND(京都/烏丸丸太町075-212-8390)19:30(19:00open)~¥1000+drink

お近くの方は是非。

ライダースウォレット【★オリジナル雑貨店中西工房★(筒井美佐男本舗のかばん、オリジナルZIPPO製作、限定ディズニー腕時計などなど1500アイテム)】ライダースウォレット
2,604円
贅沢な設計とコストパフォーマンスを追及しました。

Ads by 電脳卸

カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-560.html

バイク駐輪場ではあるが (2008/03/07/23:50)


(国立駅北口3分メゾンナカタニ店頭。本文とあんまり関係なし)
今週水曜日から国立に行ってたんだけど、もうずいぶんあったかくなったしジョグさんで行っちゃってもいいんだけど、なんとなく1時間くらいかかりそうで、中野から電車に乗っちゃうと約30分だし、じゃー、いっか?駐輪場に入れて電車乗っちゃうか?なんて思って、中野駅北口駅前の駐輪場に行ったんだけど、今日は空いていたものの水曜日と木曜日は満車(って、入れられる台数が少ないんで、あっと言う間に満車になっちゃうわけで)だったりもして(汗)最近できた(?)らしい南口の線路際にある駐輪場へ。
が、しかし、この新しい駐輪場ったら民間の営業するヤツで、北口の(は公共なんだわね)が1日入れてて¥300なのに対して日中60分¥200、一日最大(22:00まで?)¥1000なんて、公共のヤツに比べて3倍以上だったりもして(大汗)
いやね、車の駐車場に比べたらそれでも安いとは思うけど、今までそのへんにポコポコ停めてたみなさんがこんな料金で使うんですかね?てか、案の定二日間とも僕以外には1台か2台しか使ってなくて、もー、ほとんど開店休業な状態だったし。
んー、まー、まだ新しいんで、あんまり知られてないのかも知んないが、いや、それでもこりゃやっぱり料金のせいじゃねぇの?みたいな。
公共の方と違って屋根付きでそれなりなんだけど、公共の方はなんとなくおとーさんが見回ってたりするけど、こっちは車のコインパーキングと同じに無人だったりするように見えるし、まー、家賃なんかもかかってるだろうからあんまり安い料金じゃペイできないんだろうけど、それにしても使われないんじゃやってけないだろうし..なんて、あれこれと。
中野駅前周辺はバイクの駐輪取り締まりがかなりキツいし、まー、僕なんかは(そんなにしゅっちゅう必要なわけじゃないが)長く置かなきゃなんないときなんかはけっこう使っちゃうけど、どーなんでしょーね?これ、みなさんお使いになるのかしらん?なんて。

あ、で、明日は昼間は護国寺の骨董市で夜は都立家政へ。

3/8(土)護国寺骨董市(7:00だか8:00だか~15:00くらい?)
そしてBONNE NUIT(都立家政03-3336-8363)21:00ころからゆっくりと2ステージ。

カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-559.html

明日はまた寒いのか? (2008/03/04/23:49)


(あ、関係ないけど、さらに進化してみたりして)
ここんとこ2~3日(かな?)なんとなくあったかくなってて、いやー、やっと少し春って感じ?なんて思ってたけど、TVのお天気ギャルが明日はまた「真冬並みの気温」とかおっしゃったりもして(汗)てか、そもそも「真冬並み」ってのがイマイチわかんないわけではあるけれど。
んー、まー、東京は昔からそんなに驚くほど寒くなるわけじゃなかったりもするんだけど、それでも最近の冬は気のせいか短い気もするし、気温だって昔ほど低くないように思うわけで。
だってさ、昔はわりと朝早くにバイクで走ったりするとけっこう道の凍ってるとこなんかもあって、それなりに気をつけないとアレだったんだけど、このごろはそんなことないもんね。
で、僕的には「真冬並み」とか言われちゃうと5~6度くらいな感じを想像しちゃうわけなんだけど、予報を見るとせいぜい10度を少し割るくらいな感じじゃん?んー?そのくらいが「真冬並み」って感じなのか?なんて。
いや、天気予報のそういった用語(?)も最近は昔よりずいぶん増えたってか細かくなったりもしてるし、けっこう伝えるのに苦労してんでしょーけども。
なんせアレでしょ?昔は「夏日」だの「真夏日」だのあんまり言わなかったように思うけど、このごろじゃあんまりにも暑い日があったりもして、急遽(なわけないか?(笑))35度超えたりすると「猛暑日」なんて言うことにしたとかなんとか。
あー、いや、だから何が言いたいのか?と言われてもアレなんではあるが(笑)まー、昔に比べると天気予報ってずいぶん当たる(なんて言い方がいいのかどうかわからんが)ようになってるし、ひたすらインドアな心でありながら現実にはかなりアウトドアな生活な僕としては非常にありがたいわけなんではあるけれど。

あ、で、明日は国立駅北口3分(らしい。はじめて行くんで、よくわからんが)メゾンナカタニとかいうとこで行商(12:00くらい~19:00..たぶん)だったりもして。
どうやら屋内らしい..いや、よくわからんのだが(汗)

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-558.html

な、なんとなくちゃんとしちゃってないか? (2008/03/04/01:28)


(だいぶまろやかな音色。てか、どースか?)
土曜日は蚕糸の森公園で行商してたが、午後になってなんだかこないだの土曜日みたいな風が吹きそうな気配を感じて早々に退散して(笑)夜はBONNE NUITまっちゃんのライブを観に行って一杯。で、日曜日は新宿中央公園で行商してるところにそのまっちゃんBONNE NUITのママ、そしてうららちゃんとしゅりくん親子が遊びに来てくれて、その夜は稲生座でband of vespa '53とラズロコバクスのライブで一杯。
そんでもって、月曜はあやさんに頼んであった本が来たとのことで東中野図書館に行ったり、美穂ちゃんに頼まれたカリンバを確保すべくブロードウェイのワンダーブロードウェイ(あ、いわゆるレンタルショーケースに少し置いてあったりするわけで。売り上げはさっぱりではあるけれど(苦笑))へ行ったり、カリンバの材料を物色に島忠やらダイソーやらをウロウロしたり。
で、発見しちゃったわけですよ。ちょっと大きめなのを作るときに悩みのタネ(ってほどたいしたことじゃないんだが)だったキーの素材なんてものを。
これ、一応バネ鋼なわけで、わりと粘りがあって、厚みとかもちょうどいい感じだし、なんとはなしに響きもよかったりもして。
あー、しかし、あらかじめ平たくなってんのはいいんだけど、僕の思うより幅がちょっと広くて、空缶とか小さいのには使いにくいし、なおかつちょっと綺麗っぽ過ぎる気がしないではないけれど。
いや、しかし、なんだかちょっとちゃんとっぽくなって来た?でもない?

カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-557.html

me&ROADMASTER(0080) (2008/03/03/23:56)
ひどい風が吹いたりしたけど、3月に入ってやっと少しあったかくなって来たかな?
で、今週末は都立家政のバーで一杯。もしよかったら。

3/8(土)BONNE NUIT(都立家政03-3336-8363)21:00過ぎくらいから。ゆっくりと飲みながら2ステージ。

カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-556.html

me&ROADMASTER
© kinta 2008. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.