me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2008年06月分
me&ROADMASTER(0086) (2008/06/23/18:59)
いやはや、ここへ来てちゃんと梅雨ですね。
おひさしぶり(?)で今週末は都立家政。そして週明けは高円寺。

6/28(土)BONNE NUIT(都立家政03-3336-8363)21:00過ぎから(?)¥1000+drink。ゆっくりと飲みながら2ステージ。
6/30(月)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+drink。美人歌手のヘジンとともに。そして美人ベーシストいっちゃんは髪をバッサリ切って、よりキュートになったらしい。

カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-587.html

taspo来ましたが (2008/06/20/22:28)


あー、そーいえば、来月から自販機でタバコ買うのにいるらしいが、申し込むの忘れてたなぁ..と。
で、ちょっと前に直近の3ヶ月(?)だかなんだかのじゃないといけないとか、なんかサイズがよく履歴書なんかに使うヤツよりちょっと大きめとかいうことは完全に無視して(爆)そのへんに残ってたヤツを貼付けたりして、まー、ダメだったらなんか言って来るだろ?なんて思ってポストにポイっと入れといたら届いたわけで。なんだよ、けっこうズルズルじゃんか?と(笑)
まーさ、未成年者が自販機で買うのを抑止するとかなんとか(苦笑)そんなことこんなんでどーなるもんでもないだろうし、かえってこんなもんがある方がよくないことがワサワサ起こっちゃいそうな気もするが。
あー、もーさっそくアレでしょ?自販機の横にブラ下げてたり「taspo貸します」なんて書いてあったりとけっこうおバカなことになってんでしょ?
いやさ、ほんとにそういったことを徹底したいんなら自販機だけじゃなくて店頭で買うときもこれが必要だってことにしちゃえばいいじゃんね?店頭で買うときは顔合わせて店側がそういうことちゃんと判断できるからなんて言うけど、どーだか?そんなの怪しいもんじゃんねぇ?いや、まー、そんなことしてっと(いや、しなくても?)そのうち「taspo殺人事件」とか起きちゃうかもだけど(苦笑)
アレね、こんなもん作るとタバコ離れがどうのこうのとか、それとは違うとこでタバコ1000円にしろだのなんだのと、いやはや、根本的なところで激しく間違ってるってか、激しくおバカな話しで騒がしいですな。
いや、税金足らないからタバコ1000円にして補う(?)なんてこと言うんならそれでもいいけどさ、そーなったら1000円になっても2000円になってもよけいにバカバカ吸っちゃって、吸わないもんより税金よけいに払って、おまえらの分までまかなってんだから分煙だの嫌煙だの言わせないし、それこそどこでもスパスパ、どこでもポイ捨てオッケーにしろ!みたいなね。そのうちそんな話しにもなっちゃうぞ?なんてことはないか(笑)

で、梅雨の中休みは終わって、明日からはちゃんと降るらしいが(汗)明日明後日は明治公園で行商。雨でもいます。はい。

6/21(土)22(日)アースデイ2008 in 明治公園(10:00~16:00。6/22(日)は15:00まで。雨天決行)

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-586.html

バッチリ焼けてます (2008/06/17/01:00)


(日焼けもさることながら目つきもかなり怪しいが)
岩手、宮城の地震はまださっきも揺れたみたいで、だいぶ心配だけど、向こうに住んでる知人はどうやらひどい被害もなかったようで、とりあえずよかったというかなんというか。
東京はここのところ梅雨の中休み(?)でわりと天気よく暑い日が続いてるけど、んー、まー、そうは言っても30度には届かないくらいだから最近の夏にしてはまだそれほどでもないってところか?
が、しかし、紫外線の強い春先からずっとあちこちの公園やら広場やらで陽にさらされてたわけで、しかも僕はかなりインドアなタイプにも関わらず暑い夏が大好きで、日射しを浴びてたりするのが好きなもんで、日陰(がほとんどないところもあるが)を選んだりしてなくて、むしろヤタラと陽があたる場所を選んで広げたりしちゃったりしてるもんだからこんな調子になっちゃってるわけで(汗)
いや、ほら、去年だの一昨年だのもこーなっちゃってるわけだから少しは気をつけて、ちょっとはキャップかぶらずにいてまんべんなく焼けるようにしたらいいようなもんだが、そんなことはぜんぜん考えてなかったりもして、気がついたときはもー遅く(苦笑)ってなわけで。
しかし、去年だの一昨年だのにバイク便だのポスティンだのしてたときよりガツガツ焼けてる感じがしないでもないわけで、んー、あれかな?わりとじっと座ってることが多いからか?
あー、そんであれです。この一番焼けてるとこはもーすでに一回すっかり皮むけてるわけで(爆)そろそろ腕のあたりなんかもポロポロとむけたりしてんだけど、いやはや、どんなもんでしょー?ねぇ?

で、今週の行商予定。いや、雨が降ったり降りそうだったりしなければ。

6/17(火)立川駅北口憩いの場(9:00~15:00くらい。雨天中止)
6/19(木)東久留米滝山団地(9:00~16:00くらい。雨天中止)
6/21(土)22(日)アースデイ2008 in 明治公園(10:00~16:00。6/22(日)は15:00まで。雨天決行)

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:10
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-585.html

流行(?)に乗ってみる (2008/06/13/01:12)


(こんなんでもいちおうクロマチックチューナーなわけで。クロマチックじゃないとダメでしょ。こういうもんは。ねぇ?)
てかさ、この手のチューナーって、今じゃもうライブなんかでもさんざん使ってるの見るし、別に「流行って」るってわけじゃないだろうけど(笑)
とくに生ギター系の人が多いかな?この手を使ってるのは。あー、まー、エレキギターの人はいろんなもん繋いでるし、そん中にチューナーもあったりするからとくに単独でこんなもんくっつけておく必要ってないもんね?
いやね、こんなもんが出回りはじめたのはもーずいぶん前だけど、ほら、なんかルックスがさ、なんとなく喧嘩が弱そうってか小市民的(って、どんなだ?)ってかさ(笑)長いこと手を出せずにいたんだけど、しかしまー、人が使ってんのを見るとなんとなく便利そうなんで、そのうちどっかで安いヤツ見かけたら買ってみよっかな?なんて思ってたんだけど、こないだYahoo!オークション(てか、オークションストアっての?業者さんですな)で送料込み¥1400なんて値段だったんで買ってみたりしたわけで。
これって安い?でもないか?なんかパッケージは全部英語で、中に保証書のついでみたいな箇条書きの無茶苦茶簡単な説明書(?)がペラっと入ってるだけ(って、こんなもんに詳しい取説なんかが必要であるとも思わないが)で、いかにも輸出用(あるいは輸入?)な感じなわけで、いや、もちろんmade in Chinaだし。あ、いや、供給元はちゃんとした楽器卸し屋さんではあるけれど。
いや、まー、こりゃちっちゃくて便利そうだけど、どーせつけっぱなしになっちゃうだろうし、どっかに落っことして来ちゃいそうだな(汗)なんか思ったよりクリップが弱いし。
あー、いっそのこと外れないようにテープかなんかで貼っつけちゃうか?(笑)なんて、どーでもいーことをツラツラと。

カテゴリー:音楽とか / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-584.html

泳ぐのは僕だ (2008/06/09/18:31)
ここのところTVじゃ連日水着がどーしたこーしたと大騒ぎしているが、いや、たしかにね、オリンピックだのなんだのスポーツの歴史の一部分は用具の進化の歴史でもあるわけだけれども。
でもね、ドーピング(を肯定しているわけじゃないけれど)と同じでね、それを使ったからと言って誰でも素晴らしいプレーだの記録だのを残せるわけでもなんでもなく、それはただひたすらにそれを使う選手の資質ってか才能だの努力だのがあってこそなわけで、実力のないもんが努力もなしに使っても何の役にも立たないわけで。
つまりね、どんな理由があってもその記録が出たってことはそれを出した選手だったからこそだってことなわけでさ。
あー、まー、ゴルフ用品なんて「誰でも飛ぶ」みたいなこと言って売ったりしちゃったりもして、それがまんまと売れたりもしちゃうわけだけど(苦笑)
だからね、ちょっと世間の方は騒ぎ過ぎなんじゃないの?と。なんかだいぶウンザリじゃない?でもない?(笑)
しかも「あっちが凄いから契約だの規約だのほっといてみんな使えるようにしろ」なんて意見も出てるみたいだけど、それなんか激しくおバカな話しってか、ただダダこねてるだけみたいで、猛烈に情けないってかね。
だってさ、例えばF-1でさ、ちょっと油断してたらフェラーリが凄いエンジン作っちゃって、こりゃとてもかなわないってんで、ホンダのサポートもらってるチームが「じゃー、フェラーリのエンジン積んで戦っちゃいましょう」みたいなことするかっての(苦笑)いや、ちょっと話しが違うかもだけど。
中には「選手が自由に平等に選べるようにした方がいい」なんて激しく頭の悪いことをおっしゃっちゃってる評論家(?)の先生なんかもいらっしゃっちゃったりもして、いや、もー、このへんになると激しくウンザリだわよ。
てかさ、じゃー「契約」ってのはそもそも何なのよ?ってな話しでしょ?どーなのよ?ってなもんで、とても大人が話してる話しとは思えないわけで(苦笑)まー、バカが話してる(えぇ、もちろん誹謗中傷してるわけで)んだからしょーがないけどさ。
でね、北島選手がレーザーレーサー着て世界記録(素晴らしく速かったね)出しちゃったけど、あれがさ「おい!向こうはこんな凄いもん作ってっぞ。なんとかしろよ!」ってなアピールだったらかっこいいんだけどな。と。
そしてミズノは懸命に開発を続けて(それが間に合うかどうかは別にして)ね、いざ本番のときには北島選手はシラっとそのミズノの水着で泳いで勝ったり(いや、負けたとしても)しちゃったらなお素敵なんだけどな。なんて。
いや、是非そうあってほしいと思うし、もしそうなら勝っても負けても彼は素晴らしいと思うし、心から応援したいと思うのだ。

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-583.html

昨日、小糠雨降る代々木公園で (2008/06/01/22:13)


(雨の中で歌うヘジン。だいぶ遠くてピンボケだけど)
昨日は代々木公園で行商の予定だったわけで、ちょうどそのイベント広場の野外ステージでヘジンが歌うってことで、じゃー、当日は会えるねなんて言ってたんだけど、こっちは朝からの雨で中止になったんだけど、あっちはかなりの大雨になんなきゃやるってんで、そっか、じゃー、ちょっと買い物に出るついでに観に行ってみよっかな?なんて。
まとわり付くような雨で、気温も15~6度(?)とちょっと肌寒い野外ステージ前にはさすがに数えるくらいしかお客さんがいない中で歌うヘジン
んー、天気がよかったらフリマもやってたし、お客さんもかなりの数が来てただろうからよかったんだけど、ちょっと残念な感じ。
そしてヘジンのパフォーマンスもずいぶんよかっただけになお残念。
なんだか少し前に観たときとはずいぶんいい感じ。いや、何がと言われるとそれが何なのか上手く言えないのではあるけれど。
あ、でも、弦が切れた(んだね。途中で)ときには予定外に誰かにギターを借りたり、それにちょっとだけ手間取って、お客さんを待たせたりしないで、世間話しなんかしながらスルスルっと張って歌い出したりできるといいのにな。てか、まー、ヘジンは酒場の歌い手じゃないからそれはそれでもいいのかもだけど。
それにそれで昨日のヘジンの歌のいい感じがダイナシになんかちっともなってはいなかったしね。
しかし(そんなヘジンの歌とは関係ないとこで)これはいったい何のイベントだったんだろう?んー、なんか働く若者の繋がりがどうのこうの..ってなことを言ってたようななかったような(汗)いや、もーちょっとそのへんをはっきりわかるようにしてくれてたらってか、これじゃ何のイベントだかぜんぜんわかんなくって、まるで伝わってこないじゃん?なんて、よけいなお世話なことを考えたりもして(笑)
まー、そんなことはいいとして、そのヘジンとは今月末に稲生座でいっしょに。

6/30(月)稲生座20:00~¥1500+drink

カテゴリー:音楽とか / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-582.html

me&ROADMASTER
© kinta 2008. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.