me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2008年09月分
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

安いことはいいこと..なんだろうけども(汗) (2008/09/29/00:27)

先週土日は三軒茶屋で世田谷アートフリマ、そして今日(てか、明けちゃってもう昨日だけど)は西新井大師門前でアーティスティック足立2008と二週続けてアートイベントに参加したわけで。
どちらもイベントとしての体制がしっかりしていて、遠方からのお客さんも多く、リピーターも多い世田谷アートフリマ、商店街での開催でお祭り色が濃く、圧倒的に家族連れが多いアーティスティック足立2008と客層はだいぶ違うが、ともに来客数もかなりのものであった。
が、前回はけっこう単価が高かった世田谷アートフリマも今回はかなり低く、数的には前回の倍売れたにも関わらず売上げは半分くらい(汗)で、アーティスティック足立2008の方もだいたい同じくらい。
と言うのも今回は来月に予定しているアースデイ東京多摩 in 八王子/南大沢でのワークショップ用に用意したカリンバキットを試しに売ってみたところこれがかなりの人気(?)で、世田谷アートフリマでは二日で20個(てか、一日目に持っていった13個が売り切れて、二日目は作るのが間に合わなくて(汗)7個しか持って行かなかったわけで)アーティスティック足立2008は今日一日で14個(てか、なんでこうも毎回中途半端な数なのか?なんてことはさておいて)が売り切れとちょっと予想外の売れ行きなのはいいんだが、なんせ300円だもんで、数は稼ぐがなかなか売上げになんない(大汗)というわけで。
あー、なんだこんなことなら500円くらいにしておけばよかったぞ(笑)とか、いやでもこれ、300円だからホイホイ売れたりすんのか?とか。
まー、これったら100%他に作ったりして出る端材&普段から激しく消費(苦笑)してるショートポープの空き箱で作ってんで、原価としては計算するほどのもんでもないし、何はともあれとりあえず売れてんだから何にも文句はないんではあるけれど。
あー、とりあえず売れたときには簡単な能書きってかHPやブログのURL付きの紙っぺらを渡してんで、何十分の一かがリピーターとして帰って来てくんないかな?なんて、激しく捕らぬ狸の皮算用な毎日なんではあるけれど(汗)いや、どーなんでしょー?どー思います?

[PR]ダイエット、ビューティーから彼氏へのプレゼントまで。royceのお店で簡単ショッピング♪

カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-613.html

me&ROADMASTER(0093) (2008/09/25/22:05)
すっかり(?)秋っぽくなっちゃって、ちょっとがっかり?だいぶ過ごしやすくはあるけれど。
そんなこんなで、今週末は国分寺で、かつてのDragonCafeのみなさまと。

9/27(土)giee(国分寺042-326-0770)19:30~¥1000+飲み食い。

それとは別なところで土日の昼間は新宿と西新井大師で行商も。

9/27(土)新宿三井ビル55広場(9:00~15:30)
9/28(日)アーティスティック足立2008(11:30~16:00/雨天の場合は10/5(日)に順延)

お時間があったら是非ブラっと。

[PR]健康管理士のお勧めサプリメント

カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-612.html

me&ROADMASTER(0092) (2008/09/18/16:42)
台風なんか来ちゃってるし、どうも天気がはっきりしないけど、来週月曜日、飛び石連休の中日(って、変な言い方だな。てか、飛び石連休なんて今じゃもう死語か?)は高円寺。

9/22(月)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+オーダー。
この日はギターもといちろうの誕生日を祝って、もといちろう縁のバンドが集まって賑やかに。

そしてその前の土日はライブじゃないけど三軒茶屋にカリンバやらなんやら持って行商に。

9/20(土)21(日)世田谷アートフリマ(三軒茶屋キャロットタワー3、4、5F/世田谷情報文化センター03-5432-1543)11:00~18:00(入場無料)
こっちもお時間があったら是非からかいに来て下さいな。

[PR]個人輸入代行中国上海優良商品研究所

カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-611.html

悪戦苦闘中ではあるけれど (2008/09/16/23:56)
てなわけで日曜日、わがロートルmacさんの窮状(ってほどなのか?)を救うために某K大先生のお宅までジョグさんでプププ!っと。
たいへんお忙しい某K氏に内緒(でもないのか?)のDVDとCDROMを頂いて来て、わがmacさんは無事(?)10
.4Tigerになったわけで。
いや、しかし、なんだかいつも使ってた書類を開くと「それはクラシックのアプリケーションだよ」みたいな感じでクラシック環境がノロノロと起ち上がっちゃったりもして、これなんとかなんないのか?とか思っちゃったり、あ、じゃー、新しく10.4の方(?)にインストールし直せばいいのか?なんて思って入れようとすると「これはもうクラシックの方にあるよ。でもこのまま入れる?」なんて言われちゃって、なんだか上手いこと入んなかったり、今までずっと使ってたステキなシンプルテキストじゃなくてTigerさんにはテキストエディットなんていうほんのちょっと偉そうになったもんが入ってて、テキスト使おうとするとそっちが開いちゃって、しかもこの人ったらいちいちヘンテコ(?)なスタイルで保存しちゃったりもして、開こうとした書類によってはおかしな形で開いちゃって(って、僕としてはただ単純にテキストとして開いてほしいだけなわけで)おー、どーなんのよ?みたいな(大汗)
そしてなおかつなんだかわかんないけど、変換だのなんだのキーボードの使い勝手なんかもだいぶ変わっちゃって、いやはや、こりゃ慣れるのにだいぶ時間がかかっちゃうな(汗)と。
しかしまー、ブラウザも無事Safariさんになって、今まで見れなかった(笑)ところも見れるようになってメデタシメデタシ?てか、あー、でも、なんだか知んないけど、Safariさんでもまともに見れないとこ多いぞ。どーなってんのよ?世の中のwebページって(怒)もーちょっとさ、なんでも見れるように作れよ。だってさ、それって情報なんだろ?見てほしいから流してんのに見る道具限定しちゃってどーすんのよ?みたいな。
あ、しかし、長いことまったく縁がなかった(笑)DVDだのiTunesだのもイケるようになっちゃったりもして。いや、これをそんなに使うとは思えないんだけど。
てか、あれス。そうとう無理矢理な感じになってるんで、なんか使ってるとすぐに「ディスクの容量がイッパイイッパイだからなんとかした方がいいわよ」みたいにうるさく言われたりもして(汗)まー、もーちょっと、てか、だいぶダイエットしなきゃな雰囲気ではあるけれど(汗)
いや、某K先生。ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m

で、明日はお天気なら午後は川口に行商に。

9/17(水)川口駅東口キュポラ広場(13:00~19:00)

[PR]【炭皇きわみ】炭パワーで毒だしデトックス・ダイエット!体の中からキレイになれる。【激安】

カテゴリー:mac / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-610.html

かなりかわいそうな状態です(汗) (2008/09/13/00:38)

(ゴランノアリサマ)
そーいえばちょっと前にYahoo!オークションで買ってあったのを思い出して、昨日(あれ?一昨日だったかな?)ジョグさんのシートカバー交換なんてことを。
いや、買ったときからそーとーなロートルさんだったので、シートも裂けてて、シートカバーが掛けてあって、手触りとしてもけっこうズタズタっぽい感じだったんだけど、なんだか見るのが恐かった(笑)てか、面倒で見てなかったんだけど、一ヶ月か二ヶ月前くらいからそのシートカバーもだいぶヨレて来て、そろそろカバーくらい替えてみよっかなぁ?なんて思って。
で、開けてみたらコレですわ(爆)もー、ズタズタってより表がないようなもんだったわけで。
てか、アレね。カバーを新しくしたからって別に状況がよくなったわけでもなんでもないんだけど(笑)まー、ちょっとは美しくなったかな?と。

で、それとは関係ないところで、まー、今にはじまったことじゃないけど、最近とくに激しくヤバくなって来たのがね、ほら、わが家のmacさんがこれまたロートルさんだもんで、未だにOS9.2.2なんて、いわゆるクラシックOSだったりもして、当然ながらブラウザも最新のものであるはずもなく、この頃じゃ見るのに苦心(て、別にがんばったりするわけじゃないけど)しちゃうwebがかなりのもんで、しまいにゃYahoo!オークションもなんだかわけのわからん「改善」なんかしてくれちゃって、出品したりするのが困難になっちゃって(汗)あー、いよいよその時(って、いつだ?)が来ちゃったのか?なんて。
で、家の中をゴソゴソやってたらなぜか(って、忘れてただけだけど)OSX10.1なんてのを発見しちゃって、もー、何も考えずにぶち込んじゃったりもして。
えぇ、何も考えずにやっちゃったもんだから当然のごとくなんだかわからんことになっちゃったりもして(笑)またもやこんなときだけ(なわけじゃないんですけれど。気持ちとしては)お世話になる某macの大先生K氏にメールなんかしちゃって、あーでもないこーでもないとおバカな質問なんかしちゃったりもして。
で、さらにNTTやらプロバイダやらにもあーだこーだと電話なんかもして、まー、いちおう今んとこなんとか使えるようになったんだけど(てか、これは元の9.2の方で書いてるんだけど。ほら、9.2と10.1が同居してるわけで)あー、しかし10.1あたりじゃ目指すところにはまだ遥か遠く(汗)もーちょっとの間某K氏のお仕事の邪魔をしてしまうことになるわけで..いや、Kさん、ほんとにいつもいつもすいませんm(__;m

で、さらに関係ないところで、明日の昼間は護国寺で行商、そして夜は都立家政のバーでヘジンとともに。

9/13(土)護国寺骨董市(8:00くらい~15:00)
そしてBONNE NUIT(都立家政03-3336-8363)¥1000+オーダー。21:00くらいからゆっくりと。

[PR]【人気爆発!売上ダントツ黒いサプリメント】アミノ酸・クエン酸パワーが圧倒的です。【激安】

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-609.html

me&ROADMASTER(0091) (2008/09/11/21:41)
なんだかんだ言って今年は意外に(って、これが普通?)早く秋っぽくなっちゃって、なんだかちょっと過ごしやすい感じ?雨が多くてちょっとだけウンザリではあるけれど。
で、今週末は都立家政のバーでヘジンとともに。

9/13(土)BONNE NUIT(都立家政03-3336-8363)21:00くらいからゆったりと。¥1000+オーダー。

お時間があったら是非ブラリと。

【炭皇きわみ】有名雑誌でも特集!炭パワーで毒だしデトックス・ダイエットでキレイに【激安】

カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-608.html

ひさしぶりに晴れた空の下 (2008/09/03/03:14)

(日曜日の妙法寺。ひさしぶりの青空)
こないだの日曜日は予定していた雑司ヶ谷鬼子母神の手創り市が中止になっちゃったんで、急遽妙法寺の方へ。
いや、朝表の様子を見たらほんの少し霧雨みたいになってたけど、もう止みそうだったし予報でも夕方まではもちそうで、むしろ晴れ間も出そうな感じだったからやるもんだと思ってたんだけど、いちおう念のために手創り市のHPを覗いてみたら中止しますとのことで、こりゃまいったななんて思ったんだけど、ちょうど妙法寺の方があったんで電話してみたら「あー、だいじょーぶ、やるよ」なんておっしゃるもんだから。
んー、あれね。他のとこでもそうだけど、どうも手作り系ってかアート系ってかの人たちってのはイベント主催者も含めて商売っぽいとこが希薄ってか、どこか「売る」ってことがメインじゃないとこがあって、こーいうときにひどくアッサリと諦めちゃうってかね。
いや、悪く言うわけでもなんでもないけど、たとえば今回みたいに雨が心配される感じだと前の日から「ちょっと心配なんで、明日はキャンセルさせて下さい」なんて言っちゃう参加者もいたりするくらいでね。
まー、紙もの主体の人なんかも多いし、そーいうとこもわかんないではないんだけど、それにしても実際は陽がさして暑いような天気だったのを考えると開催しなかったのはかなり惜しいんじゃないかなと。
そこいくと妙法寺の方はもともと主催が骨董市なんかをやってるとこなんで、ギリギリまで判断を待つってか、やる方向で考えてて、へたすると「この雨はもうちょっとで止むからだいじょーぶ」みたいな感じで、ちょっとくらい降ってても中止になんなかったりするわけで。
まー、主催団体もアート系だけじゃなく、普通のフリマっぽい(ってへんな言い方だけど。まー、よりアマチュアっぽいって感じ?)団体はもー前の日から天気予報が怪しいと中止にしちゃうんだけど、蚤の市的(って、こっちの方が正統派なんだけど)な感じでやってるとこなんかはできる限り中止にしないみたいなとこがあるんだけどね。
そんなこんなで、ひさしぶりにいい天気の妙法寺。でも、この妙法寺での開催はお寺の都合で今回が最後となるとのこと。まー、少し前から聞いていたんではあるけれど。
そんなにたくさん店が出るわけでもないし、お客さんもワンサカ来るわけでもないけど、不定期ではあるけど毎月2回やってて、近所の常連さんなんかも来て定着してたとこでもあるし、まー、売る方も常連さんが中心で、なんとなく気楽な感じだったんで、んー、ちょっと残念な感じで。
で、終了の時間が来て、みんな荷物を片付けて帰るときには「じゃー、またとこかで」みたいに挨拶しあいながら帰ったりもして。
そんな感じののどかな日曜日。

で、もうこんな時間だけど、本日(もしかすると明日も)は川口へ。

9/3(水)4(木)川口駅東口キュポラ広場(13:00~19:00)

ダイエット、ビューティーから彼氏へのプレゼントまで。royceのお店で簡単ショッピング♪

カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-607.html

me&ROADMASTER
© kinta 2008. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
