me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2008年12月分
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

そろそろ大晦日 (2008/12/31/00:32)

(写真は本文と何の関わりもなし。いや、ひさしぶりに小振りな缶で作ってみたもんで)
まー、だからといってそれほど何かがあったりする生活でもないんだが(笑)
先週の金曜日でテクテク仕事も納めちゃって、行商関係も土日で終わり、ライブも昨夜の稲生座でとりあえず終わって、後はカウントダウンで飲んだくれる(笑)だけで、新年は4日(日)に新宿中央公園に売りに行くまでグダグダしちゃうわけで。
昨夜はわがROADMASTERのギターのもといちろうとベースのいっちゃんに子供ができたなんて、(バンド的には)若干のピンチなれど大局的には激しくメデタイ話しなんかも公になって、いやー、終わりよければ全てヨシ的な一年になったな。なんて。
で、来年は行商的には新たにはじまる品川てづくり市に参加してみたりするし、歌う方的には3月はじめにるーずぱんてぃとともにちょこっと関西(西宮~京都)に行く話しも具体的になって来たし、その3月の末には稲生座の30周年イベントもあるしとけっこう忙しく(ってほどでもないけれど)なるかな?なんて。
さて、みなさんは?どんな調子でしょーか?
何はともあれ来年もそれなりにいい年であるように。

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:10
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-627.html

ドカジャンだったりするわけだが (2008/12/24/01:30)

いや、ずっと着てるMA-1がこれってばもうかれこれ22年くらい着てて(爆)てか、もう一着持ってるヤツがさらに古くて、25年前のシロモノなんだけど、それより新しい(って言うのか?)って気持ちがどっかにあるもんだから(笑)そんなにアレじゃないと思ってたんだけど、当然のことながらそりゃ無理があるだろ?ってくらいボロボロだったりするもんで、こりゃなんかどーでもいーよーなのでいいから買おうかな?なんて思って、こないだ島忠をブラついて激しく安い(¥1980)のを買ってみたわけで。
あー、しかし、これって、激しくヘロヘロだったりするわりにはなぜか温かいね。これったら日本が世界に誇る作業着の歴史の賜物なわけでしょーか?
が、しかししかし、襟にくっついてるボアを止めてるボタンがさっそく取れやがったわけで(汗)てか、着はじめてまだ1週間くらいでもうすでに2個取れて、1個なんかどっかに落としてなくしちゃって、そのへんに転がってたヤツ付けちゃったじゃないか。てな感じで、よく見たらほとんど軽く括り付けてある程度なかなりアバウトな感じで、こりゃそのうち全部取れそうなわけで、あー、いっそのことあらかじめ全部付け直しておいちゃおうかな?なんて思ってしまうほどなわけで。
あのー、丈夫さとかもかなり重要なファクターである作業着としてはどーなの?ねぇ?なんて。
いや、まー、いーんですけどね。¥1980でそんなこと文句言うなって話しでもあるわけですものね(笑)

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-626.html

me&ROADMASTER(0098) (2008/12/23/14:48)
今日あたりわりと冬らしく寒いけど、昨日なんか20度近くあったりもして、なんだか今年はずいぶんと温かくて、どうなっちゃってんだか?って感じだけど、みなさん、年末だけど体調崩したりしてないでしょうか?
てなわけで、今年最後のスケジュール。

12/29(月)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+飲み食い。

そして大晦日も稲生座(チャージフリー)で、例によってのカウントダウン。

みなさん、忘年会がてら飲みにいらして下さいな。

そうそう、稲生座今年30周年で、来年3/21(土)午後~22(日)未明(?)までの記念イベントで、こっちも着々(?)と準備進行中。

カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-625.html

豊島区南長崎3-8だか6だかそこいらあたり (2008/12/14/00:17)
軽食なかや。
けっこう古そうな店の店頭ではおにぎりだの弁当だののテイクアウト(てか、持ち帰り)なんかもやっているようで、どうやらご自慢のメニューは「福々まんぢゅう¥200」っていう自家製肉まんらしかったりもして、なんだか果てしなく甘味処的な佇まいの店。
で、カレーを頼んでみたら出て来たのは激しくご家庭な雰囲気のステキなカレーに小鉢の湯豆腐的なものとみそ汁が付いて¥500。いや、量は昨今の店に比べるとちょっと少なめではあるけれど。
てか、そもそもここったらメニューじたいが10だか15だかそんくらいしかなくて、焼きそば¥400~丼もの¥600~650てな感じで、なんとか定食なんてもんはなかったりもして、あ、でも、焼きそばライス¥500なんてのも。
で、食い終わるくらいの頃合いを見計らって、おばちゃんが「これも飲んでってね」なんておっしゃりながら激しくヤクルトにそっくりな「すくすくゴールド」なんていう乳飲料をポンとテーブルに置いてったりもして。
10人も入れるかどうか?ってな感じの狭い店で、この季節真ん中に石油ストーブがドッカリと置いてあるような。
いやはや、こりゃ激しくステキです。

カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-624.html

雑司ヶ谷で落ち葉に埋もれそうになりながら (2008/12/01/23:56)

昨日は雑司ヶ谷鬼子母神の手創り市へ。
このイベント(っていうのか?)は毎月行われてて、前からちょっとだけ気になってたんだけど、なんとなくスケジュール(なんていうほどのもんでもないが)が合わなかったりして、昨日はじめて(てか、8月にも予定してたんだけど、雨で中止になっちゃったもんで)行ってみたわけで。
んー、いつものフリマなんかはもちろんだし、春秋と出た世田谷アートフリマなんかともちょっと違って、なんていうかだいぶ趣味の発表っぽい人なんかも多くて、ちょっとだけ違和感(あ、でも、いつもそのへんのフリマなんかでも見かけるアクセサリー売りの青年だのなんだのもチラホラといたりもしたんだけど)なんかを感じつつ店を広げて売りはじめたんだけど、あー、この鬼子母神ったらどーいう加減か(いや、有名なところではあるし、これがあるからってのもあるだろうけど)午前中わりと早い時間からかなりの人出で、まー、安いもんばっかではあったけど、一応なんとなくそれなりに売れて、メデタシメデタシみたいな感じで。
いや、しかし、銀杏の木がワーっとあって、よく晴れてたのにほとんど陽が当たんないような状態で、しかも(季節柄ってもんだろうけども)落ち葉が激しく多くて、ちょっと油断してっと落ち葉に埋もれちゃったりもして、風なんか吹いたらもーたいへん!ってなもんで、こりゃあちょっとやりにくくはあるなぁと(大汗)
いや、まー、けっこう(てか、かなり)人出があって、わりと売れたりもするんで、しばらく毎月行けそうなら行ってみようかな?と思っているんではあるけれど。
あー、てか、まー、毎月のように行ってたらそんなに毎回全取っ替えでお客さんが来るわけでもないだろうからだんだんと売れなくなっちゃったりもするんだろうけども(笑)

カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-623.html

me&ROADMASTER
© kinta 2008. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
