me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2009年01月分
me&ROADMASTER(0101) (2009/01/30/10:39)
me&ROADMASTER(0101)

今日明日は一日中の雨なのかな?気温はわりと高くて寒くはないけれど。
で、明日土曜日は阿佐ヶ谷。そして来週水曜日は高円寺。

1/31(土)チェッカーボード(阿佐ヶ谷03-3312-7974)20:30~¥1000+飲み食い。

阿佐ヶ谷の小さなバーでカブト石井明夫氏とともに。
ここはもうずいぶん昔、20数年前、今とは違う名前ってか店だったころ以来。

2/4(水)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+飲み食い。

今回は去年知り合ったディジュリドゥ奏者のADAcCHI∴HealingKnightとともに。

そして3/21(土)稲生座30周年イベントもいよいよチケット販売開始。前売り予約も受け付けてますので是非。

稲生座30th anniversary
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-634.html

me&ROADMASTER(0100) (2009/01/22/23:29)
いやはや、ここんとこ雨も降るし寒い日が続いたりして、あ、でも、明日は暖かいのかな?寒暖が激しくて体調はどうでしょう?
そんなこんなで、今週末は高円寺。

1/24(土)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+飲み食い。

みなさま是非ブラリと。

そして3/21(土)稲生座30周年イベントもいよいよチケット販売開始。
こちらも是非是非。

稲生座30th anniversary
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-633.html

バイク便復活?というわけではなく (2009/01/19/21:25)

(前のより大きい?重さは軽い気がするんだけれど)
いや、なんとなく。Yahoo!オークションで安く手に入っちゃったもんだから。
前に載っけてたヤツと同じくらいのサイズ(正確なサイズは忘れちゃったんだけど)だと思ったんだけど載っけてみたらなんとなく大きかったかな?んー、色が黒いせい?でもないか?
でも、持ってみた感じではあきらかにこっちの方が軽い感じ。とは言ってもまたもや激しくリアへヴィーでユッサユサ(汗)なことには変わりはないのだけれど。
しかも形の関係(前のヤツみたいに前側がえぐれてたりはしないんだけど、前上部がちょっと持ち上がってたりして)で前回みたいに横にするのがなんとなくイヤだったりもして、後ろに長くなっちゃってるのもあって。あー、いや、別に横にしちゃってもいいかな?なんて思ってもいるのではあるけれど。
いや、前のときと同じくテクテクやんのにチラシの他にカッパだのなんだのも積んで走るのにメットインスペースだけじゃ足りないからGIVIのボックスを使ってたんだけど、なんとなくもうちょっと大きいといいんだけどななんて思ってて、しかも今回の事務所はあんまり激しく大荷物になることが(今のところ)少ないなんて事情もあって、激しく多くなければチラシも入れてしまえばスッキリと走れるかな?とか。
あー、しかし、それにしちゃ大きくなり過ぎな感もありありってか、こんなに大きくなったからと言って満載しちゃったらバランス悪くて走れたもんじゃないし、そもそも(補強はしてあるものの)キャリヤの強度がとてもじゃないけどもたないはずなんではあるけれど(汗)
てか、まー、アレです。ただこの手の箱がわりと好きってか、そのへんに停めといてもいかにもお仕事してる風なのが何かと便利なんではないかな?と。いや、関係ないかもしれないけれど(笑)

稲生座30th anniversary
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-632.html

足りないのはヒアルロン酸?なわけでもなく (2009/01/17/00:36)

(本文とはさして関係なし。一昨日、荒川区西尾久1-30あたりで見かけた、乗ってるんだか乗ってないんだかな素敵な自転車)
いや、最近平日はなんとなく割合(この「割合」というあたりが僕的なのだが)毎日のようにポスティングでテクテクやってたりするんだけど、一昨日と昨日の現場が行き先が決まってて、しかも全部マンションだのアパートだのの集合住宅(てか、フレッツ光のチラシなんですわね)で、しかもちょっとだけ(てか、だいぶ)他のよりギャラがいいなんていうオイシイ仕事なのはいいんだが、クライアントさんのご希望で不可能(あー、オートロックだとかそもそもドアポストがないとか)じゃない限り集合ポストじゃなくドアポストに投函せよなんていう激しく泣ける仕事で、10階建て(ならまー、エレベーターがあるからいいんだが、4階建てくらいがキツいわけで)のでっかいマンションだの団地だので階段を昇ったり降りたりしてたのが効いたのか昨日の夕方近くあたりから右膝が痛くなって来ちゃったりもして(汗)
いや、ちょっと前にもだいぶ以前に事故で痛めた左膝の靭帯あたりがちょびっとだけ痛かったりもしたんだが、どうやらそれを無意識にかばって歩いていたらしくて、で、その階段の昇り降りがトドメになっちゃったのかしらん?なんて。
で、その左膝はすぐ後に歩かない日が一日くらいあったのもあるし、ちょっとそっとしといたら治っちゃったんで、今回も平気かな?なんて思って、昨夜消炎剤みたいなのを塗ったりして寝たら今朝はほとんど痛くなかったんで、おー、こりゃオッケーか?なんて思ってたんだけど、いや、歩きはじめたらもー、すぐに痛くなって来ちゃって、てか、昨日よりひどくなっちゃって、階段なんか昇ろうとしても痛いのもだけど、どっちかっていうと力が入んなくて、身体を支えらんないような状態に(大汗)
どーやら曲げて力を入れるのがダメなだけで、普通に平なところを歩くぶんにはほとんど関係なかったりもするし、幸いにも今日はあんまり階段を昇ったりすることが多くなかったんで、なんとなく一日過ごしてしまったんではあるけれど。
あー、なんかね、膝って言っても関節自体ってんじゃなく(?)その脇とか裏とかで、左膝と同じで靭帯的痛さなわけで。
まー、ポスティングって、ただ歩いてるんじゃなくポストに入れるために変な体勢で身体を捻ったりすることも多いし、僕ったら昔の怪我とかが多くて(苦笑)なんかの拍子にあちこち痛くなったりすることも多いし、しかも冬場は特に。
で、逆に痛かったのに歩きながらフっと痛くなくなっちゃったりする(笑)ヘンテコなところもあるからあんまり心配してもいないんだけど。
しかし、アレですね。これも年のせいなんでしょーか?ではなく?てか、とにかくこれを読んでるそろそろだいぶ高齢になっちゃってるみなさまもくれぐれもご無理なさぬよう。なんちって。

で、明日(てか、もう明けちゃってるけど)明後日は新宿で行商。
日曜日はなんだかお天気が怪しげではあるけれど。

1/17(土)18(日)新宿中央公園9:00~15:00

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-631.html

そーいえば、最近の衝動買い (2009/01/08/01:11)

(カーボンヒーターさんの凛々しいお姿)
いや、衝動買いっていうかなんていうか..去年の暮れ(って、ついこないだではあるけれど)に島忠でドカジャンを買ったときに、あー、そーいえばなんて思ってついでにブラブラ見て、あー、いっか?買ってっちゃうか?なんて思って買って来ちゃったカーボンヒーターさんである。
というのも我が家の冬の暖房器具のエース(ってたって、そんなにたくさんあるわけじゃないが)はガスストーブさんであったわけなんだが、まー、まだあんまり寒くないうちはずっと以前にレイチェルくんにもらった電気ストーブさん(いや、ガスストーブさんの方もレイチェルくんにもらったようなもんなんだけど)を使ってたりもして、で、今回の冬はいつまでたってもあんまり寒くなんないし、ガスストーブさんの出番がずっとなくて、ていうか、このガスストーブさんは狭い我が家では実力あり過ぎで、そーとー寒いときじゃないと暑くなり過ぎちゃうなんてとこもあって、今回の冬はもう電気ストーブさんだけでイケちゃうかな?とか、いや、いくらなんでもそりゃ無理か?とかいろいろと思ってたんだけど、実家の母がずいぶん以前から使ってるハロゲンヒーター(母の今住んでいるマンションは非常に陽当たりがよくて、昼間なんかほとんど暖房器具がいらないくらいなんだが)を見てて、あー、なんか最近のこーいうのは昔の電気ストーブと違って、だいぶ具合がよさそうだよななんて思って、いっそのことこーいうの買っちゃおうかな?なんて思っていたりもして、で、ちょっと前になんとなく調べたら最近のは僕が知ってたハロゲンヒーターってんじゃなくて、カーボンヒーター(って、まー、発熱さすとこが違うだけ?)ってのが主流(?)みたいで、あー、じゃー、ハロゲンの方が型遅れっぽくて少し安かったりすんのか?なんて思ったんだけど、なんかどーやらそんなに変わんない感じの値段でもあるらしいし、そのへんで見てみてお手頃な感じだったら買っちゃおうかな?なんて思っていたりもしてたんではあるけれど。
で、まー、ほんとはそんなに破壊力なくてもいいから4~5000円くらいで具合が良さそうなのをなんて思ってたんだが、あー、しかし、ダメね。何種類もあるのを眺めてたらだんだんお値段の高い方(ったって、たいしたことないが)に目移りしちゃって(笑)結局これ、8000円くらいでしたわけで(汗)
あー、いや、でもこれ、前に使ってた昔ながらのちっこい電気ストーブさんに比べたらもー、だいぶ優秀っス。
もちろん部屋自体を暖めるなんてわけにはいかないが、とりあえずこの人が向いてる方向なら6畳間の対角線くらいの距離ならじゅーぶん届いちゃってるわけで。
しかも遠赤外線効果があるとかなんとかで、実際なんとなくポカポカな雰囲気がしないでもない(笑)し。
いや、まー、アレね。電気代が上がったとかなんとか言ってるこのご時世にさらに電気代かかっちゃってどーすんだ?みたいなとこもあるけど、まー、どーせ毎年冬にはガスストーブさんの活躍のためにガス代がだいぶかさんでいたわけで、それがかかんなくなると思えばほら、なんてーの?「お借り入れの一本化」みたいな(笑)ねぇ?

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-630.html

オニノカクラン (2009/01/04/22:15)

(2日15:00ころ。新井薬師の大行列)
てなわけで新年ももうあっと言う間に4日なわけで。
2日の午後に天気もいいし散歩がてら初詣なんかしちゃおうかな?と思って、新井薬師までテクテクと。
が、新井薬師はご覧のような大行列(汗)で、そんなものに並ぶような根性がない僕はスゴスゴと引き上げて、3日午前中に出直して、前日が嘘のように空いている新井薬師でチャラっと初詣。
あー、しかし、気がつけばなんだか知らんが熱っぽかったりして、試しにメッタなことでは使わない体温計(なんて持ってんですな)を取り出して使ってみると、あらら、37度ちょいくらいあるではないの。
いや、そんくらいの微熱(?)じゃたいしたことないと言えばたいしたことはいのではあるけれど、僕ったら平熱がだいたい35度ちょいくらいだもんで、これはまー、立派に「熱がある」状態なわけで、いやー、どーりでちょこっとだけ夢心地ではあったわけで。
いやー、僕ったらかなりガサツにできてるもんで、風邪なんかメッタなことではひかないし、まして熱が出るなんてことほとんどないわけで、こんなふうにはっきりと熱が出たようなのは一昨年のやっぱ1月にヘンテコに寝返り打って(爆)肋骨にヒビが入ったとき以来だななんてつまんないことを考えたりもしながら、でも明日(あ、つまり今日ですね)は新宿中央公園で今年最初のフリマの予定だし、こーなったら飯食ってとにかく寝よう(笑)ってことで、けっこう早く(って言っても0時くらいだけど)にご就寝。
で、まー、起きてみてまだよっぽど調子悪かったらキャンセルしちゃえばいいやとか思ってたんだけど、起きてみたらまだちょっと名残はあるもののそれなりに復活してたんで、こりゃグダグダしてるより売りに行っちゃった方がかえってシャキっとするかな?なんてことも思いつつジョグさんに乗って新宿中央公園へ。
で、まー、無事にフリマして来たわけで。いや、あんまり売れなかったけれど(苦笑)
そーいえば新宿中央公園では今日は炊き出しなんかやってたな。んー、まー、あれに関してはいろいろと思うところもあるわけだけど、けっこう整然とやってたな。
それにしても今日のは現場で調理してたけど、あーいうもんは保健所とかへの届けだの許可だのみたいな問題はどーなってんのかな?なんて、かなり大きなお世話なことをフと思ったりもしながら。
そんなこんなで、まー、みなさん、今年もそれなりに元気で行きましょーということで。

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:11
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-629.html

me&ROADMASTER(0099)そして新年 (2009/01/01/18:48)

(新井薬師前駅南口付近。2009年元日。16:00ころ)
明けましておめでとう。
ゆったりとしたお正月を過ごしているでしょうか?
2009年がまた楽しいことのたくさんある1年であるように。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年のライブは

1/24(土)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+飲み食い。
3/21稲生座30周年記念イベントblog
1/31(土)CheckerBoard(阿佐ヶ谷03-3312-7974)20:30~¥1000+飲み食い。

お時間のある方は新年会(?)がてら是非ブラっと。
そして行商系は

1/4(日)新宿中央公園9:00~15:00
1/10(土)護国寺骨董市8:00~15:00
1/11(日)品川てづくり市9:00~16:00
1/12(祝)中目黒船入場10:00~15:00
1/17(土)新宿中央公園9:00~15:00
1/18(日)新宿中央公園9:00~15:00
1/24(土)手創り市9:00~16:00
1/25(日)新宿三井ビル55広場9:00~15:00

こちらもお時間があったらお散歩がてらからかいに来て下さいな。

カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-628.html

me&ROADMASTER
© kinta 2009. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.