me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2009年04月分
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

そんなわけで先週土日は (2009/04/28/01:14)
三軒茶屋キャロットタワーで世田谷アートフリマの二日間。
土曜は一日中の雨だったけど思ったより来客も多くて、日曜はすっきりと晴れて午前中からかなりのお客さん。
今回は激しくズボラしてた(苦笑)のもあって、一応メインモデル(ってほどのもんじゃないが)の箱のヤツはそれなりに作って行ったんだけど、フリマなんかではわりと人気(?)の小さいヤツや缶のヤツはあんまり作って行かなかったんで、一日目が終わった時点でほとんど残ってなかったりもして(汗)このへんが値段的にも売れやすいところだし、あー、どーなることやらなんて思ってたんだけど、そんな心配とは裏腹に安いのがなければないで高い(って言うほど高いわけでもないけれど)方が売れたりもして、まー、どっちかって言うとむしろそれがよかったのか?みたいな。
おまけにもともと廃材みたいなもんで作ってるもんのさらに端材(笑)で作ってる(てか、繋いだだけだけど)ナンチャッテなペンダントなんかもけっこう売れてみたりもして、いや、他の出店者のみなさんの中にはかなりちゃんと手のかかった(当たり前だけど)アクセサリーなんかをやってる人も多いわけで、そんな人たちのと並べると激しくチープってかほとんどゴミにしか見えないようなもんなんだけど、まー、そーいう人はこんなのはけして作んないからそのへんで逆にある意味アレなのか?みたいな。
さらに二日目にあんまり売りもんが少なくなるのもアレだななんて思って、穴埋めに持ってって並べておいた以前に作って売れ残ってたヘンテコな缶のヤツなんかも間違って売れちゃったりもして、いや、春だってこともあってお客さんの方もけっこう浮かれた気分(?)で、ハズミで行っちゃってるのか?みたいな(いや、そんなことないだろうけど)とこもあって、まー、最初に出したときほどではないけれど、なんとはなしにメデタシって感じで。
このイベントはほぼ毎月行ってる雑司ヶ谷手創り市品川てづくり市なんかともちょっと違った(出ている人はけっこう重複しているんだけど)カラーを持ってて(いや、何が違うってわけでもないのだけれど)なんか別の活気があって、屋内で楽だってこともあるけど、出してて楽しくもあって(いや、他が楽しくないってわけでもないけれど)また次も出せるといいなと。

で、今週末は中目黒、新宿、東高円寺でいつもの行商。

4/29(祝)目黒区民センター裏(10:00~15:00/雨天中止)
5/2(土)新宿中央公園(9:00~15:00/雨天中止)
5/3(日)蚕糸の森公園(9:00~15:00/雨天中止)

そして土曜日の夜は阿佐ヶ谷でまっちゃんと。

5/2(土)チェッカーボード(阿佐ヶ谷03-3312-7974)21:00~¥500+飲み食い。

お時間があったら是非ブラっと。

カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-651.html

いや、いーんだか悪いんだか(汗) (2009/04/22/22:44)

(けっこう焦って作成中)
昨日ポスティング事務所から「仕事が少ないんで明日はお休みして下さいな」なんてメールが届いて(汗)本日はお休みってことに。
で、おかげでってかなんてーか、激しく滞ってた(大汗)週末の世田谷アートフリマに向けての準備に費やすことに。
てか、昨日は父の命日だったんで、午前中に母と墓参りに行って、午後に帰って来てからだからこの一日半くらい僕らしくもなくかなり黙々と。
あー、いや、よーするにそんなに黙々とやんなきゃいけないくらい滞ってたというわけではあるけれど(苦笑)

200904222141000.jpg
(で、今回は2トーンのバージョンなんかも。あ、これの他に超かんたんカリンバキットも12個ばかり作ったんだけど)
ここんとこたまに足りなくなったのをチマチマ作るくらいで、あんまり根をつめてたくさん(てほどでもないけれど)作ったりしてなかったんで、だいぶお疲れなモードになったりもして。
しかしまー、おかげでとりあえず主要な部分はなんとかなった(って、このへんにもかなりの妥協があるわけだが(笑))んで、後はもーちょっとカリンバ以外の小物をちょこちょこっとって感じでいーかな?みたいな。いや、たぶん。てか、そー願うわけで(汗)

というわけで、週末は三軒茶屋。
天気が崩れるみたいだけど、屋内とはいえあんまり雨になんなきゃいいんだけどな。と。
みなさま、お時間があったらからかいに来て下さいな。

4/25(土)26(日)世田谷アートフリマ(三軒茶屋キャロットタワー)11:00~18:00




カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-650.html

それにしても激しくズボラである (2009/04/17/09:34)
いや、人ごとみたいに言ってるが、もちろん自分のことなんではあるけれど。
いつも近所の上高田図書館で主に推理小説ってか、ミステリってかの文庫本を借りて来て、出歩くときに持って歩いて、そこらへんでペラペラ読んだりしてんだけど、まー、貸し出し期間は二週間なんで、普通に読んでりゃあっと言う間だしそんなもん長過ぎるくらいなんだけど、この手の小説はクライマッックスに近づくと一気に読み進んじゃうんだけど、そこに行き着くまではけっこうカッタルイのも多かったりもして、てか、僕に集中力がないのも手伝って(って、別に集中して読むために借りてるわけでもないんだけど)ほとんどは持って歩いてるだけで、ただ本をボロくしてる(笑)だけみたいなとこもあって、しかも二週間もあるんだからみたいなへんな余裕みたいなもんも手伝って、ついつい返すのを忘れがちになるわけで。
で、さっき今借りてるヤツの返却日はいつだったかな?なんて思ってwebで確認(今はこーいうことができて便利ですわね。てか、そもそも借りるときに返却日がわかるように挟んでくれるペラっとした紙をなくすってのがアレなんだけど)したら「すでに延滞してるわよ」みたいなことになっていて(汗)ちょびっとだけ慌てて、とりあえず延長の手続き(ってほどのもんじゃないけど)をしたわけで。
それにしてもなんでも期日が決まってるもんが激しく苦手(笑)なんではある。
いや、そんなに人がそういうことを決めてくれる生活をしてるわけじゃないんで、主に自分で決めることなんではあるけれど。
そろそろ春(って言うには気温が高くて、一昔前の夏の気温だが)になって、フリマなんかも活気が出て来たし、あちこちでアート系やらなんやらのイベントも多くなる時期なんで、寒いときはあんまり作ってなかったカリンバもそれに備えてちょっと多めに用意しとかなきゃだなってな感じなんだけど、思っているだけでちっとも進まないのである。いや、ご想像に難しくはないとは思いますけれど。

200904170908000.jpg

で、こんなふうにあちこちにやりかけの作業がゴロゴロと転がっててて、部屋の中は激しく散らかっているわけで。
てか、あー、この激しく散らかった部屋ん中もそろそろ限界になってんで、ちょこっと片付けたいななんてことももうだいぶ前から(笑)思っていたりもして、それについてのいろいろな案も思いついていたりもするんではあるけれど、それもただの案としてだけで、もちろん何もしてなかったりもするわけで、いやはや、こういう激しくズボラなとこだけはなんとかなんないもんかな?とつくづく思うわけで。いや、自分のことながら(苦笑)

で、そんなこんなで、ほんとに間に合うのかどうかわかんないけど(汗)とりあえず今週末はひさしぶりの蚕糸の森公園。そして来週末は三軒茶屋。

4/18(土)蚕糸の森公園(東高円寺)9:00~15:00(雨天中止)
4/25(土)26(日)世田谷アートフリマ(三軒茶屋キャロットタワー)11:00~18:00

で、ここのところもう夏みたいな気温だったのに今日は雨模様でまた肌寒いですわね。
てか、このくらいの気温ならちょっと前なら暖かいくらいだったわけで、雨もこんくらいならどーということもないんだけれど、ここのところの気温に慣れた身体が激しくノーと言う(笑)わけで、本日のポスティングはリタイヤしちゃおうかしらん?なんて、只今激しく思案中。
いや、休んだからと言って、家であれやこれややるとも思えないんではあるけれど。




カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-649.html

こりゃだいぶ助かります (2009/04/09/00:14)

先週の土日は亀戸駅近くのショッピングモール、サンストリート亀戸内で行われたアートイベント、mixture creators' marketへ。
普段はあまり行かない方面のイベントで、オリジナルプリントのTシャツとか子供向け(?)な感じのアップリケだのいつもより布物の出店が多くて、ショッピングモール内ということもあって、客層も小さな子供連れが多かったし、あちこちで見かける出店者もいくらかはいたものの普段とはちょっと勝手が違ったものの天気もそれなりによかったし、何よりもずいぶんあったかくなって、それなりに機嫌よく。
で、写真はその、サンストリート亀戸にあったバイク駐輪場。
14号沿いで、最近じゃ歩道に停めておいたりすると緑色した服着たのがウロウロしてるし、まして春の交通安全週間(て、まだ土日は始まってなかったんだっけ?)だしで、いいかげんウンザリだし、どっか停めるところはないもんかな?と思って、周りをグルっと回ってみたら裏の方に発見。
いや、自転車の駐輪場があったんで、バイクもあるだろうなとは思ったんだけど。
で、この駐輪場、ご覧の通りのお値段で、まー、主にショッピングモールの客相手だからだろうけど、最初の2時間は無料で、その後10時間ごとに200円(自転車は100円)なんて、激しく良心的なお値段なわけで。
まー、時間の区切りが10時間なんて激しく大雑把だもんで、12時間と1秒(なのか?)で倍の400円になるなんて、激しく大損したような気分(笑)になってしまいかねなくもないのだが。いや、イベントの間だけだから200円で済んだわけだけど。
そーいえば、こないだ新宿の東急ハンズに行ったとき、ちょっと前までは一階の高島屋の入り口前にワサっとバイクが停まってた(いや、もちろんあの付近は駐輪不可なわけだけど)のが一掃されてて、じゃー、どこに停めたらいーんだよ?なんて思って、グルっと回ってみたら代々木よりの裏の方の歩道に駐輪場(50~125cc)ができてて(って、前からあったのかな?)あそこも最初の2時間は無料だったな。
なんか狭い歩道に無理矢理作ったって感じで、入れるのはいいけど出すときは混んでたりするとジョグさんでも四苦八苦するくらいではあったけど、まー、それでもちゃんとこーいうもんが用意されてんならヘンテコなとこに停めないで使いますわよ。って感じで。
まー、そこいらへんにほとんど何も考えずにボコボコ停めちゃって、そーとー迷惑なのも少なくないし、取り締まるのはもちろんわかるけど、やっぱ取り締まるなら取り締まるで、もっとこーしたもんをたくさん作ってほしいもんですわね。なんて思うわけで。
いや、しかし、別にヒガミ根性で言うわけじゃないけど、バイクもだけど自転車もそーとーなもんだろ?なんて思ってしまうのは僕だけなのか?
数から言ったら自転車の方が激しく多いし、理屈から言えば自転車だって車両なんだからそこらへんにバカみたいに停まってるヤツにはただ「撤去しちゃいますよ」とか警告するだけじゃなく、もー、片っ端から切符切っちゃえばいーじゃんか?なんて思っちゃうわけで。いや、物事わきまえた大人な自転車乗りの方には悪いけど。
だいたい自転車をそこいらへんにボコボコ停めちゃうヤツラってのは「自転車はそーいうことは関係ない」みたいな根本的なところで間違ってるとこあるわけで、ある日突然全国的にバキバキやっちゃって、そーいうバカもんどもに少しわからせてやったらいーわけで。
なんて、まー、そんなこと言っても日本の警察ってのはよくわからんとこがあるんで、どーにもなんないと思うし、どっちだっていーんだけど、バイクの駐輪場ってのはもっともっと増やしてくれるといーんだがな。なんて切に思うわけで。いや、23区内だけでもいーから。ねぇ?イシハラさん。

てなこととはあんまり関係なく、今週末は品川で行商。

4/11(土)品川聖蹟公園(元気フェスタしながわ)10:00~17:00(雨天中止)
4/12(日)品川てづくり市(品川神社)9:00~16:00(雨天中止)

そして夜は新宿と高円寺。

4/12(日)アットディー(新宿荒木町03-3350-0085)18:00~¥1000+飲み食い。
るーずぱんてぃ、そしてロケットバナナ(布物雑貨販売)とともに。
4/13(月)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+飲み食い。
タイから帰省の服部社長を真ん中に。

みなさまどうぞブラりと。

カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-648.html

me&ROADMASTER
© kinta 2009. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
