me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2009年06月分
先週末はスナックライブ2days (2009/06/30/23:54)
土曜日昼間は雑司ヶ谷鬼子母神の雑司ヶ谷手創り市に行商に行きつつ夜は都立家政のボンニュイでmiti氏とともにライブ。
京都からやって来て、るーずぱんてぃのおふたりに連れられて遊びに来てくれた松本玲奈嬢にも少し歌ってもらったりしながら。
そしてママが誕生日のプレゼントにパンツ(笑)をくれたり、常連のシマちゃんがお好み焼きを焼いてくれたり。
あげくにあまりの眠さに勝てずに電車がなくなって始発まで帰れないmiti氏をほったらかして(爆)お先に帰宅。
いや、前日に突如(でもないんだけど)思い立って、朝5時過ぎまでヘンプでブレスレットなんか編んでたりしたもんで(汗)
いやはや、miti氏、たいへん申し訳ない。そしてありがとう。

200906272137000.jpg200906282109000.jpg
ボンニュイのmiti氏。そしてアットディーの松本玲奈嬢
そして日曜日の晩は荒木町のアットディーでるーずぱんてぃ松本玲奈嬢、そしてあまみのユキへいくんと。
終わった後はまたもやカラオケなんかで炸裂(爆)しつついつまでも。
てか、電車はまだあると思って、もといちろうとブラブラと四谷駅まで歩いたのはいいけれど、着いたころにはすでに終了してたりして(汗)ふたりでとりとめもなく話しなんかしながら大久保まで歩いた後、タクシーに乗って帰宅。いやはや、帰ったころにはすっかり酔いも覚めていたりして。
しかし、京都に生まれ育っていながら京都の街のことはあんまり知らないし、大阪あたりまででもひとりで行くのは激しく大冒険らしい松本礼奈嬢
案の定都内の電車を乗り間違えたりもして、文字通りの大冒険、ほんとにお疲れ様。無事に帰ったようでなによりなわけで。
でも、ボンニュイでもアットディーでもアンコールをもらう気に入られようで、ほんとによかった。
そしていつもお世話になっちゃうるーずぱんてぃ、ほんとにありがとう。
てか、アレっスよ。ボンニュイもアットディーも素敵なママさんの素敵な店で、全国の素敵なママさん好きなみなさん(笑)は是非一度は来た方がいいわけで。
たとえ新幹線に乗らなきゃ来れないところに住んでいたとしても。





カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-665.html

本日は自転車とは別件で (2009/06/17/23:47)
200906171501001.jpg
(サンセットサイクラリーの看板裏表。手書きっスね。心温まります)
こないだ行ったときにまさや氏の彼女であるなみなみ嬢が作ってるらしいデコベルを見て「あー、これ、面白いから今度どっかに売りに行くときに一緒に持ってって売ってみよっか?」なんて言ってたら、ちょっと前にまさや氏から『なみなみの新作ができたんで、今度の雑司ヶ谷手創り市のときに隅っこに置いてみてくんないスか?』なんてメールが来て、で、本日少し預かりにサンセットサイクラリーへ。

bincanamian.jpg
(なみなみ嬢のデコベルラインナップ。どースか?)
ちょうど店に着いたときにいた近所の小学生らしきの女の子二人組に「どれがいーと思う?」なんて聞きながら物色して来たんだけど、これったら近所の小学生だのにはけっこうな人気があるらしく、これほしさにここで自転車を買う(って、親が買うんだけど)子もいるんだとかなんだとか。
しかし、まー、これったら原価や手間なんかを含んじゃって(まー、当然だけど)¥1600てなお値段だし、そんなにポンポン売れるってわけでもないらしいけど、でも、そういうお値段でも他にあんまりあるもんでもないし、欲しい人は普通に買ってくらしいし、まー、そのへんは当然ちゃあ当然だけど。
で、まだあんまりおおっぴらにそこらで売ってるわけでもないってか、今はこの店に置いてるだけっぽいんで、ちょっとよそでも反応も見てみたいって感じらしく、僕もなんだか面白いんじゃないかな?なんて思うしってな感じで、今月末の雑司ヶ谷手創り市に持ってってみようと。
あ、その前に来週末の新宿中央公園のフリマにも持ってってみよっかな?てか、まー、フリマなんかじゃ値段がネックになって(汗)売れないとは思うんではあるけれど。
あー、どーでしょー?興味のある方は是非サンセットサイクラリー。あるいは行商中(じゃなくてもいいけど)の僕まで。

サンセットサイクラリー
東京都中野区江原町2-3-10
03-5996-5465

6/20(土)新宿中央公園(9:00~15:00/雨天中止)
6/27(土)雑司ヶ谷手創り市(雑司ヶ谷鬼子母神9:00~16:00/雨天中止)






カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-664.html

激しくご近所だったりもするわけで (2009/06/14/23:45)
090617onion.jpg
一昨日6/12(金)にあやさんにご紹介頂いたネイルアート&クラフトのお店「オニオン」が新井薬師の商店街にオープン。
で、僕も場違い(?)ながらカリンバをいくつかとカリンバキットを委託にて置いて頂くことに。
まー、新井薬師あたりなんてのはどこかから遊びに来るところでもないし、ましてカリンバなんてとくに生活に必需なもんでもないし(笑)で、そんなに売れるなんてこともないだろうけどもそうやって常時誰かの目に触れるところに置いてあるってだけでもそれはそれでたいへん有り難いことなわけで。
いや、しかし、これがまた激しくご近所だったりもして、なんだか妙な気分(て、何がってわけでもないけれど)いや、補充したりしに行くのが楽でいいんだけど。なんせ我が家から歩いて2~3分なもんで。
と言うわけで、お近くをお通りの際は是非ブラリと覗いてみて下さいな。
いや、別にカリンバなんかじゃなく、ネイルアートの方に興味のある方々も。

nails & crafts ONION
12:00~20:00(毎月1日、11日、21日、31日定休)
東京都中野区上高田3-38-7(03-5380-0873)

カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-663.html

準備完了? (2009/06/04/22:33)

(ひさしぶりの試運転がてら近くの公園にてパチリ)
てなわけで、オリーブ号。
昨日の昼間に江原町のまさや氏の小さな自転車店サンセットサイクラリーにブラっと行って、中古の自動点灯ランプを300円なんて激しく安い金額で頂いて来て、色がグレーだったんだけど、なんとなくオリーブ号のレトロ(?)な雰囲気に合わないかな?なんて思って缶スプレーでシューっと黒く塗って装着。

200906041823001.jpg200906041816000.jpg
(カゴ脚の逃げとの関係でやや上向き加減だけど、ま、いっか?ってな感じ?)
これって、あたりの明るさと自転車の振動を感知して、いい加減暗くなって自転車に乗ると勝手に点灯するなんてスグレモノなわけで。
あー、今日は曇ってたけど、夕方まだそんなに暗いって感じでもなかったんだけど、すでに点灯しちゃってて、走っても点灯しない状態を確かめられずじまいだったりもしたんだけど。
てか、これったらほんの少しの振動でも点灯するんで、家ん中に置いてたときはそばを歩くだけで点灯しちゃったりもしてたし、もしかしたら屋外では風が吹いて揺れる程度で点灯しちゃうだろうなって感じで、このくらいの明るさでも点灯しちゃうとなるとけっこう電池(単二3本も使っちゃうわけで)の消耗が早いんじゃないかな?なんて思うけど、まー、ダイナモの負荷もないし、自動的に点灯してくれるから電池切れさえしてなければ点灯忘れもないわけで、まー、けっこう便利なんではないの?みたいな。
で、まさや氏のとこでちっこいベルももらった(あ、タダでした)んだけど、こっちはなんかクランプ部のサイズをよく確かめないでもらって来たらでかくてダメ(汗)で、今日近所の100均に電池を買いに行ったついでに買って来て、これでいよいよ準備完了かしらん?みたいな。
後はアレっス。オリーブ号ったらこれでサドル高が一番低い状態なんだけど、えり子さんが乗るのに高過ぎないか?みたいなとこなんだけど、まー、えり子さんは背が低い方でもないし、大丈夫かな?と。いや、まー、たぶん。





カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-662.html

me&ROADMASTER(0104) (2009/06/01/23:26)
明後日水曜日の晩は高円寺。

6/3(水)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+飲み食い。

今回はちょっとこじんまり(?)とした編成で。
お時間があれば是非。

カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-661.html

me&ROADMASTER
© kinta 2009. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.