me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2009年09月分
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

最近の頂き物 (2009/09/19/23:35)
200909191754000.jpg
左はこないだ新井薬師前南口駅前の喫茶&ランチの店「マリモ」にて頂いた韓国土産の靴下。
ここったら以前は先代の老夫婦がもっと洋食屋っぽくやってたんだけど、その老夫婦がリタイヤして娘さん(?)に代替わりして、その娘さんがそのまた娘姉妹(あ、いや、なんだかわかりにくいが)に手伝わせてもうちょっと家庭的な雰囲気(って、どんなってか、上手く言えないけど)になってやってて、平日昼の日替わりランチは洋食と和食が選べて、和食の方は飯、味噌汁、納豆(ときには生卵も)湯豆腐のようなもの(夏場は冷奴)漬け物、その他かなりミニな小鉢ひとつふたつにメインディッシュが付いて、お値段700円。そして食後にドリンクを付けると150円で、計850とけっこうお得感満載な雰囲気で僕はけっこうなお気に入りで週に一二度行くんだけど、まー、そんなに親しくしてるわけじゃないけど、あんまりしょっちゅう行くもんだから向こうもけっこう気安くなって来て、とくに姉妹の妹の方(だと思う)なんかはけっこう気のいい娘で、そのへんで会ったりすると挨拶くらいするのはもちろんだが、普段はさすがに敬語使ってるのにこないだなんか追加でコーヒー頼もうと思って呼んだらフイをつかれたらしく思わず「んー?」なんて、まるで素で返事しちゃったりする始末(笑)で、お母さんの方も飯食ってたらいきなり「あ、韓国のお土産あげたっけ?あげてないよね?はい、男の人用」なんて、激しい気安さで冒頭の靴下をくれちゃったりもして、いや、しかし、なぜ靴下なのかは謎ではあるけれど(汗)
あ、でも、こないだ食った和定食の新メニュー「豚バラとキャベツの塩炒め」上手かったっス。
いや、この日のランチ注文第一号であったのもあって「あー、思いついて作ってみたけど、味見してないの。自信ないんだけどいい?」なんて言ってたけど(爆)

で、右の写真は本日蚕糸の森公園のフリマで、フリマ自体は大型連休初日でみなさん出払ってた(?)のか今一つ(も二つも)パっとしなかったんだけど(汗)その帰りに主催団体のオーナーのおかーさんにもらった鉢植え。
どーやら金のなる木らしいんだが、あー、ご利益あるんでしょーか?あるといーんだけど。いや、もー、是非。

そんなこんなで、明日は雑司ヶ谷鬼子母神、明後日はたぶん中目黒。

9/20(日)雑司ヶ谷手創り市(雑司ヶ谷鬼子母神)9:00~16:00(雨天中止)
9/21(祝)中目黒船入場10:00~15:00(雨天中止)

そして木曜日は稲生座。すてきなハウスオブグリーンとともに。

9/24(木)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+飲み食い。



スポンサーサイト
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-679.html

oh! mama,ほんとにもうこれで終わりなのか? (2009/09/08/23:44)
もうすっかり陽も短くなって、6時くらいにはすっかり暗くなっちゃうし、朝晩はジョグさんで走るとちょっとだけ涼しくて、いつまでも終わらない(ように思える)夏が続いたここ数年(あるいはもっと?)に比べると気のせいか今年はもうすっかり秋っぽく(でもない?)なったような気がして、もう何度も書くが暑い夏が大好きな僕は(世間で言う感傷的な秋とは別のところで)なんだかすっかりがっかりな気分ではある。
素足にサンダル、Tシャツ一枚でよくて、陽の中を汗をかきながら歩いたり、汗をかいた身体や夕立にあって濡れた身体のままバイクで走って、風に吹かれて乾いて行くあの感じ、陽の長いいつまでも暗くならない遅い夕方にほんの少しだけ吹く風に吹かれたりするあの感じが今年もまた(そして思ったより早く)だんだんと遠のいて。
ずっと以前のこんな季節にそんな話しをしたら「行ってしまうと思うからよ。また来ると思えばいいでしょ?だってまた来年もきんたさんの好きな夏が来るんだから」なんて言った女の子がいた。
でもね、疑い深い僕はまた来年もまた「必ず」夏が来るってことがどこかで信じられなかったりもして、もう少し、もうちょっとの間このままで..と。

そう言えば、あの娘はどうしているんだろう?元気にしているんだろうか?なんて、とりとめもなく..。

カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-678.html

今日はちょっと遠くまで (2009/09/06/23:56)

(ひさしぶりのよい天気に賑わう南大沢中郷公園)
って、まー、そんなに遠いわけでもないんだけど、八王子、南大沢まで。
アースデイ東京多摩など日頃お世話になってるタイムマシンカンパニー主催のフリマで、来月末のそのアースデイ2009 in 八王子/南大沢の打ち合わせをザックリと行いたい(いや、ほんとにザックリとしてたんだけど)んで、来ませんか?なんてメールを頂いたんで、このところ理由なくなんとなくお疲れモードで、昨日もどこへも行かなかったし、今日もどーしよーかな?なんて思ってたんだけど、じゃー、ついでに売りがてら伺いますみたいな感じで。
ここには去年秋のアースデイ2008 in 八王子/南大沢ではじめて行ってそれきりで、でもそんときに駅前でもあるしけっこう賑わってて、あー、ここのフリマってけっこうイケるかもだなぁなんて思ってて、他の主催だとどーだかわかんないけど、タイムマシンカンパニーは「手作りさんもオッケーよ」みたいな感じだったんで、ちょっと前から行ってみようかな?なんて思ってたんだけど。
で、あー、ここったらフリマは月に一回程度しかやってないみたいなのもあるし、アウトレットモールなんかもある駅前なせいかけっこうな人出で、てか、けっこう幅広い客層で、二度寝して一時間半くらい遅れて行った(笑)にも関わらずまーまーな感じで。
まー、なんていうか、丘(てか、山か?)の登りっぱなみたいなところにある公園で、段々な感じになってるんで、そこにワサっと店が広がってんで、駅方面から見てもなんとなくいー感じで。
まー、なんせ八王子なんで、ジョグさんで行くと二時間くらいかかりそうで、電車で一時間くらいの場所なんで、そのへんがちょっとアレだけれども、なんとなく気持ちのよいところでもあるし、また上手いことスケジュールが合えば行ってみたいなと。

200909061555000.jpg
で、最後に生脚出してたらブーツ跡クッキリ(いや、ちょっとわかりにくいかもだけど)に日焼けしてしまった、ちぃちぃ嬢の素敵な後ろ姿。
いや、だからなんだ?という話しではあるけれど(笑)






カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-676.html

me&ROADMASTER
© kinta 2009. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。