me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2010年03月分
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

まだまるで冬じゃないの (2010/03/29/23:54)
てなわけで、昨日はなんか寒いし、風は吹くしで、すっかりやる気を失ってどこへも行かず。そして今日も寒いのがイヤでどこへも行かず、カリンバを少しだけ作ってグダグダと。
なんだか天気予報じゃ明日もまだ寒いみたいだけど、いや、どーなんでしょ?一応明後日あたりからは少し暖かくなるみたいなこと言ってるけど。
そーいや、今週末は亀戸のmixture creators' market vol.18に行くんだけど、去年も同じくらいの日程だったけど、もーちょっと暖かかったってか、いや、もうすっかり春っぽかったのになぁ..なんて。
で、4月にはいるとその他にも月末は世田谷アートフリマもあるし、毎週手作り系の市があるしで、今のうちにカリンバもたくさん作っておきたいし、あー、でも、mixtureはどっちかっていうと安めなアクセサリーっぽいもんの方が売れるだろうからなぁとか、いろいろと考えるだけは考えるけど、結局たいしてはかどらずってか、いやまー、だからと言って別に焦っちゃったりしているわけでもなかったりもして、いやはや..まったく。

というわけで、今週末は亀戸にて。

4/3(土)4(日)mixture creators' market vol.18(亀戸サンストリート)11:00~18:00(雨天中止)

カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-721.html

そしてまた風が吹いている (2010/03/27/20:45)

ここしばらくは手作り系の市ばっかりだったけど、今日はひさしぶりの新宿三井ビル55広場。
さすがにフリマではあんまり高い(ってほどでもないんだけど)は出ないんで、売上的には微妙だったけど(汗)お隣はこないだ船橋で一緒だったスイーツデコ嬢だし、ここの土曜日の常連のMIE嬢にもひさしぶりだったし、おまけにボンニュイのママがサンドイッチの差し入れ持って遊びに来てくれたりもして、だいぶ機嫌よく(笑)いや、サンドイッチおいしゅうございました。ママありがとう。
終わり間際に風が強くなってだいぶ寒くなったけど、途中は陽も出てそれなりに暖かくもあったし。
で、明日は天気も怪しげ(?)だし、どーやらまた寒くなるみたいだしで、あー、どーしよーかしらん?..と、かなり迷ったりもしているわけで。
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-720.html

風が吹いている (2010/03/21/01:26)
stamp2.jpg
(先日完成のyucca嬢のスタンプ)
昨夜(てか、一昨日の晩てか)は稲生座
日付が変わるころには帰って来ようと思いつつ、なぜか最後は桃太郎すしにまでなだれ込んで、結局朝5時くらい(?)まで(汗)
どうにでもなれ(笑)と思って寝たが、奇跡的に8時過ぎに目覚めて、若干遅れながらも無事代々木八幡の渋谷てづくり市へ。
たまたまお隣さんになった鬼子母神品川神社でお馴染みさんのたけづ嬢銀樂氏とあーでもないこーでもないとグダグダしゃべって一日を過ごす。
売上はまー、激しく悪くもないが、いいわけでもない(汗)といった具合で、最初はそうでもなかった風も午後になってだんだん強くなったり、午前中は割と多かったお客さんもけっこう早く引けちゃったみたいなとこもあってやや残念だったけど、まー、このところ作ってたカリンバは割と食いつきもいい(?)ので、だいぶ楽観的(笑)に。
そうそう、ここは来るお客さんの雰囲気がよその市とはちょっと違うかな?みたいな。
まー、それは主催がフリマ団体を母体に持つとこで、そのへんのアプローチが若干違う(?)せいなのか、あるいはただ単純に場所のせいなのか定かでもないし、いや、何がどう違うのか?ってな話しでもあるし、そもそも違ってちゃいけないわけなんてないわけでもあるけれど。
それに出店者もよそとはだいぶ違う感じだし、そのへんもそれはそれでいいことではあるとも思ったりするわけで。
あー、しかし、終わってみれば昨夜のダメージはやっぱ激しく(苦笑)帰宅後に例によっての無駄な昼寝なんかしちゃったりもして、余力があれば行きたかった稲生座カブトラブマニアさっちゃんのライブに行きそびれたりもして。

で、明日はだいぶ荒れた天気かも知れないのをいいことに(笑)お休みで、明後日は雑司ヶ谷。
それにしてもさっき外に出てみたらかなりの強風になってて、日中ここまで吹かなくてよかったなと。つくづく。

3/22(祝)雑司ヶ谷手創り市雑司ヶ谷鬼子母神9:00~16:00(雨天中止)



カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-719.html

ひさしぶりに天気に恵まれて (2010/03/15/23:34)
先週土曜日は八王子富士森公園で八王子手仕事アートマーケット
どこの駅からも徒歩だと15~20分と遠い立地と第一回の開催ってこともあって、どんな感じになるか不安ではあったけど、気温も20度近くて、風がちょっと強かったけど、お客さんも思ったより多くて、とりあえずまずまずな感じ。
最近引きこもって作ってた新しい(ってんでもないけど)カリンバもわりと好評で、まー、それほどでもないけど売上的にも機嫌良く。
今回は60店舗の出店で、当初の予定より出展数を増やしての開催だったのことだけど、けっこう余裕なスペースで、まだだいぶ増えてもオッケーそうだし、ここも回数を重ねて定着して来ればだいぶいい市になるんじゃないかなと。
で、昨日、日曜日はおなじみの品川てづくり市
前日ほどの気温ではなく(てか、前日が異常に高かったわけだけど)日陰はけっこうヒンヤリだけど、でも気持ちよく晴れて機嫌良く。
デカいカリンバが何度も売れそうになるが、今一つみなさん冷静で(笑)売れず、今一つ残念ではあったけど。
てか、最近はあちこちで手作り系の市が増えたけど、やっぱりその場所によって少しずつ客層も違って、ここは子供連れも多くて、全般に値段があんまり高くないものや小物の方が売れる感で、そーいう意味では鬼子母神の方がちょっと突っ込んだ感じの物が売れるかな?とか。

201003152017000.jpg
あ、前回のときにyucca嬢にお願いしてたスタンプが出来上がって来て、おー、そーそー、こーいう感じ。みたいな。

で、夜はもといちろうと阿佐ヶ谷チェッカーボード
ロードマスターはもちろんいいけど、最近はもといちろうとふたりで激しくラフ(って、ロードマスターでも同じくらいラフなんだけど)にやるのがけっこうお気に入りだなぁと。
そうそう、ひさしぶりに観に来てくれたナオミちゃん、忙しそうな合間を縫って来てくれてありがとう。
終了後は「つっちーショー」の話しで盛り上がり(笑)ほんとはもうちょっと早く帰るつもりだったんだけど、終電間近まで。
おかげで5月の品川てづくり市の申し込みに出遅れて、どーやらキャンセル待ちの状態に(汗)

そして今日はいつもながらにズボラしてギリギリの確定申告。
いや、とりあえず数字は出来上がってんで、土曜日の夜にチャカチャカっと書き込んでおけばいいやなんて思ってたんだけど、なぜか所得税用の用紙が手元になくて、朝一で税務署にジョグさんでひとっ走りして取って来たのはいいけれど、激しくボンヤリしてることに間違ったもんを持って来たりもして(大汗)あー、もー、いーや、たいして複雑なこと書くわけじゃないし、決算書は出来上がってんだし、午後に現場でチャラっと書いて提出しちゃえ。ってことで、4時少し前くらいにまたプププっと行って、超コミコミの税務署のゴミ箱の上(爆)かなんかで書き込んで、無事提出。
いや、しかし、朝からそうだったんだけど、その時間になっても長蛇の列はいっこうに短くなってないようで、こりゃいったいどーなっちゃうのかな?なんて思ってたらどーやらその長蛇の列は書類作成をする人の列だったようで、提出だけならちょこっと並んで、あっという間に提出終了したわけで。
てかさ、後一時間かそこいらしかない時間にあの長蛇の列で、あれって大丈夫なのか?とか、そんなに複雑なこと書くわけじゃなけりゃ普段からちょこっと準備しておけば後は書き込むだけなんだし、自分でできないもんなのか?とか、そもそもいろいろ教えてもらいながら作成しなきゃなんないんならそんなにギリギリな時間になっちゃってるってのもとてつもなくアレなんでは?なんてよけいなこと考えちゃうわれだけど。
いや、そんなの激しくよけいなお世話なんではあろうけども。えぇ、もちろん。

で、今度の週末からの連休は代々木八幡と雑司ヶ谷。

3/20(土)渋谷てづくり市「青空個展」代々木八幡参道9:00~16:00(雨天中止)
3/22(祝)雑司ヶ谷手創り市雑司ヶ谷鬼子母神9:00~16:00(雨天中止)

そして金曜日の晩は高円寺。

3/19(金)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1500+飲み食い。


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-718.html

今日もまた悪天候で (2010/03/07/14:52)
予定していた代々木八幡の渋谷てづくり市は20日(土)に順延てことで、いや、もー、ここんとこかなりの引きこもり。
あ、でも、先週木曜日はユリさんに借りてたベースを返すべく吉祥寺のミゴンちゃんの店「町蔵」へ。
ユリさんたら正しく(?)酒飲みなんで、むやみと料理取って並べたりしないもんで、ミゴンちゃんの店は「ご飯屋」をうたってて、料理もだいぶ素敵な店にも関わらずブリカマを真ん中に置いてたまにつつく程度で、後はただ飲んで、ってな感じで、相変わらずだいぶ素敵。
あ、そーそー、ミゴンちゃんのブリカマもとても美味くて、こっちもそーとー素敵。
で、帰りはユリさんを迎えに来たドラマスの車で家まで送ってもらってしまったりして、いや、ほんとすいません。
そんでもって、金曜日はMIKAKO嬢のお供で世田谷233へ。
思いもよらずのゴトーさんに会ったり、ご一緒だったベッピンさんな絵描きさんのRIE嬢MIKAKO嬢が意気投合で、あげくにケーブルTVに出るだの出ないだの。

201003051916000.jpg
あ、でも、もちろん帰りには「あたしもRIEちゃんみたいに痩せよう」なんて言っていたにも関わらず三茶のやたらボリュームのあるカレー屋で「食べきれないかも知れないと思った」なんてガラにもないことを言いつつペロりとたいらげるMIKAKO嬢
いや、いーぞ。気持ちよく食えるってのは元気な証拠であるわけで。

201003071315000.jpg
そんなこんなで、その今月に入ってからは二日以外はたまに新宿のハンズに買い物に行ったりするもののほぼ家の中。
で、こないだからあーでもないこーでもないと考えてることを実践すべくゴソゴソとカリンバを作っていたわけで。
しかしあれね。考えてるだけじゃなくて、実際にやってみると改めて気がつくこともってか、今まで疑問に思っていたことも「あーなるほどそーいうことだったのね」みたいなことがけっこうあったりもして、いや、なかなか上手くは行かないけど、まー、無駄じゃないってことですわね。なんて、あー、たまにはいーですな。こーいうのも。
てか、いーにはいーんだけど、なんせヒマなんで、よけいなことまで思いついてやってみたくなっちゃって、でもやってみるにはそれなりに時間もかかるもんで、それがけっこう面倒だったりもするなんて、何がなんだかわかんない状態にハマっちゃったりもして(汗)いや、別に悪いことではないけれど。



カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-717.html

me&ROADMASTER
© kinta 2010. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
