me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2011年02月分
今日、世田谷観音で (2011/02/28/00:54)
彼女はポストカードを作っているのではなく、自分の絵をポストカードにしていた。
僕はどこへ行ってもこういったものを買って来るタチじゃないんだが。
なんだか胸のすくような思いがして。

rmkalimba on Twitter
スポンサーサイト
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-783.html

喫茶店 (2011/02/17/23:59)
僕は昔、とくに10代~20代のころ、とにかく喫茶店にいる時間が長かった。
住んでる街ではもちろんのこと出先でもちょっと時間があると喫茶店を探して入っていた。
そしてあのころいろんなことを考えたり、何かを書いたり、本を読んだり、とにかく日常のいろんなことのほとんどを喫茶店で行っていた。
あのずといる時間も長くなって、他に何も用事がなかったりするときはそれこそ半日くらいいることもあった。
もちろん今でも喫茶店は好きだし、ほとんど毎日のように近所のぽえむに行ったりするが、でもあのころみたいに長居することがなくなったなと。
本を読んだりしてもせいぜい2時間くらいが長い方で、昔じゃ考えられないけど30分なんて短い時間で出て来たり。
別にあのころと比べて忙しくなってるわけでもないんだけどな。
んー、年取ったってことなのか?って、どうしてそれが理由になるのかわからないけれど。
..なんて、つまらないことをツラツラと。

で、今週末は新井薬師と雑司ヶ谷。天気が大丈夫であるならば。

2/19(土)アート手づくりフェスタ中野梅照院(新井薬師)9:30~15:30(雨天中止)
2/20(日)雑司ヶ谷手創り市(雑司ヶ谷鬼子母神)9:00~16:00(雨天中止)

rmkalimba on Twitter
カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-782.html

# たとえばこんなこと (2011/02/08/23:21)
んー、なんかね、どっか、てか、まー、今住んでるところあたり、そんなに遠くに行かないあたりで、もー、かなり古くていいから住むついでにアトリエ(って、そんなたいそーなもんでもないけれど)的に使えて、さらについでに自分のもんやちょっと気になる誰かの作ったもんなんかも並べておいて、店ってほどじゃないけど売ってられたりするような一戸建てなんかないもんか?なんて。あ、もちろんお安いにこしたことはないわけで。
てか、まー、そんなむしのいい話し、そーそーないではあろうけども。
でもさ、世の中けっこう使ってない空き屋みたいなのがゴロゴロしてたりすんのも事実だったりもするし..なんてことをグルグル考えちゃったりするこのごろだったりするわけで。
いや、考えているだけで、何かそれに向かって働きかけているかっていうとそーでもないわけではあるけれど。ご想像の通り。

で、今週はどうも天気が悪いみたいだけど、日曜日は品川へ。

2/13(日)品川てづくり市(品川神社9:00~16:00/雨天中止)
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-781.html

me&ROADMASTER
© kinta 2011. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.