me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2011年05月分
ここんとこしばらく (2011/05/31/01:46)
110521chameleon.jpg
カメレオンで。もといちろうとともに)
5/21(土)は昼間蚕糸の森公園のフリマで売って、夜は吉祥寺カメレオンでりーち社長、カブト、そして明夫ちゃんらとライブ。
カメレオンは小さな店だけど、なんだか歌いやすい店でいい感じ。

201105221035000.jpg
そして翌日曜日は世田谷観音で世田谷てづくり市
朝から心配だった天気もなんとか午後まではもって、それなりにのんびりと。
でも2時過ぎころに雲が厚くなって風も出て来て、早々に引き上げたけど帰りはかなりの強風と土砂降り(汗)で、気温もだいぶ低くなって、ひさしぶりに寒さに震えたり。

そんでもって、25日(水)の音地はけっこう穏やかに天気もよくて、オイちゃんとともに果てしなくのんびりと。
そのまま週末まで天気がもってくれたらと思ってたんだけど、台風の影響やら梅雨入りやらで28日(土)の谷中ペケ市はあえなく中止。

110528rupan.jpg
チェッカーボードるーずぱんてぃ
で、その土曜日夜は阿佐ヶ谷チェッカーボードるーずぱんてぃとともに。
翌日曜日も雨の予報ではあったけど、きつねづかアート手づくり市の予定だったんで、なんとかおりこうさんな時間に帰宅。
あー、しかし、日曜はバッチリ雨。
このきつねづかアート手づくり市は今回が第一回で、みなさんだいぶ力も入っていたし、いろいろと思うところもあってだいぶ楽しみにしてたんで、かなり残念。
で、夕方に予定されてた交流会はやるってことで、適当な時間を見計らって電車に乗って板橋へ。
でもまーね、今回は残念だったけど、これはきっと次もある感じだし、主催のアートコさんを使わせてもらって今後いろいろやれることもあるだろうしで、これはとりあえずそのはじまりって感じで。

いや、しかし、行商人としては雨の季節はだいぶピンチだな(汗)今にはじまったことでもないけれど。
今週はどーかしらん?とりあえず降らずにいてくれれば..ってな感じで谷中二発と調布。

6/1(水)貸しはらっぱ音地(谷中7-17-6付近)たぶん11:00前くらい~夕方暗くなるくらいまで(雨天中止)
6/4(土)谷中ペケ市貸しはらっぱ音地)10:00~夕方暗くなるくらいまで(雨天中止)
6/5(日)布多天神社つくる市(布多天神社/調布駅5分)9:00~16:00(雨天中止)

rmkalimba on Twitter




カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-792.html

それにしてもショートホープ未だ品薄 (2011/05/20/19:08)
201105181450000.jpg
(こないだニッティグリッティ鈴木氏に頂いたオイルライター。本文とはまるで関係なし)
震災の影響で巡り巡って(?)煙草の出荷がアレで、我がショートホープもひたすら品薄。
今月になって毎日なんとなく入ってるみたいだけど、それでも夕方くらいになるとどこの店も売り切れてたりするわけで。まー、店や自販機によっては夜になってもなんとなく残ってるとこもないではないけれど。
で、各店とも「二箱まで」なんて制限があるんだが、あー、そもそもショートホープも同じカウントっておかしくないか?本数でカウントしろよ。本数で。
..って、いや、まー、どーでもいいことではあるけれど。

で、明日はたぶん蚕糸の森公園。ミニカーだのなんだの持って、果てしなくフリマ的に。
でもって、夜は吉祥寺。そして日曜日は世田谷。んー、どーやら天気が怪しくもあるけれど。

5/21(土)蚕糸の森公園9:00~15:00(雨天中止)
5/22(日)世田谷てづくり市「青空個展」(世田谷観音)10:00~16:00(雨天中止)

5/21(土)カメレオン(吉祥寺0422-24-8755)20:00~¥1000+飲み食い。

rmkalimba on Twitter
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-791.html

陽気がよくなると俄然機嫌がいいわけで (2011/05/09/16:29)
110501bag.jpg
あ、積み方を変えたら激しく安定性を増したジョグさん。
位置の関係で給油口を塞いじゃうんで不便でないこともないけれど。

110501koenji1.jpg110501koenji2.jpg
で、4/30(土)5/1(日)の高円寺アート楽市はとにかく風が強かった(汗)
それでも土曜日はそれなりに天気もよくて、ここも二回目ってことで認知されたのか人出もけっこうで、それなりに機嫌よく。
あー、二日目はときおり小雨まじりで、終了間際には土砂降りになったりもして(大汗)アレだったけど、まーまー..ってな感じで。

110504ondi.jpg201105041247000.jpg
(右は家鴨窯さんちのガー店長。ブランコに揺られてご満悦)
そして5/2(火)4(祝)6(金)は飛び石で谷中ペケ市
それほど風も吹かなくて、天気に恵まれたものあって、お客さんもそれなりに。
さすがに金曜日はちょっと少なめだったけど、とくに4日(祝)はかなりの賑わいで、だいぶ機嫌よく。
ここは規模は極少だし、もちろん日にもよるけど、もしかするとある程度の規模の市より人出もあるし、何よりもかなり幅広い層のお客さんが来て、ある意味かなり面白いところ。
まー、こういうのが苦手な人もいるだろうけど、外に向かってる人にはへんに内向き(これ、説明するときっと長くなるけれど)なところよりかなりいいんじゃないかな?と。

ほんとは間の3(祝)5(祝)も井の頭公園に行こうと思ってたんだけど、天気が思わしくなかったり、予想しなかったところが意外と売れちゃったりして補充が必要だったりもして、で、結局行かず。

そんでもって、5/7(土)はだいぶ思わしくない天気の予報なれどとりあえず朝の時点で降ってないし、予報では午後はそれほど降らないかもらしいので開催するということで深大寺手作り市へ。
が、ちょうどみんなして準備が整ったころにポツポツ来はじめて、まー、しばらく様子をみましょーよ。なんてやってるうちにどんどん激しくなって、昼前くらいには土砂降りに(大汗)
あー、じゃー、こりゃ仕方ないから今日は中止にして、そばでもすすりながら懇親会にしましょーよ。ということになって、門前(あ、これ屋号ね)でそばを食しながら残った10人だかもうちょっとだかで。

昨日はだいぶないい天気だったけど、ちょっと妹んとこで法事があったもんで、予定は入れずに池上の妹宅へ。
それでも終了して昼飯後に鬼子母神の手創り市みちくさ市の様子を見に雑司ヶ谷まで。
手創り市の来月の申し込みをしたり、みちくさ市の方に出してたカラコロさんやら岩下さんやらとダベったり。
結局撤収後に出店場所のすぐ後ろの喫茶店で岩下さんとアイコーで2時間(?)ばかりヨタ話しなんかしちゃって、帰るころにはすっかり暗くなっちゃったり。
それにしても昨日は天気もよかったし、気温もすっかり夏の気温で、こーなるとかなり機嫌がいいわけで。
あー、いや、また今週は天気がだいぶ崩れるらしくもあるけれど。

で、今週は雨でなければ谷中と野方。野方ではちょいライブも。

5/11(水)貸しはらっぱ音地(谷中7-17-6付近)たぶん11:00前くらい~夕方暗くなるくらいまで(雨天中止)
5/14(土)谷中ペケ市貸しはらっぱ音地(谷中7-17-6付近)10:00~夕方暗くなるくらいまで(雨天中止)
5/15(日)野方祭。野方ふれあい広場11:00~17:30くらい(雨天中止)

rmkalimba on Twitter




カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-790.html

me&ROADMASTER
© kinta 2011. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.