me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2011年09月分
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

秋になっちゃうな (2011/09/30/22:31)
やたら暑いのもたまんないが、それでもやっぱり暑いのが好きなわけで、なんか明日あたりからしっかりと涼しくなっちゃうらしい話しで、いや、こりゃ、寂しくなっちゃうなと。

先週の世田谷アートフリマ vol.16はここんとこ何回か天候に恵まれてなくて室内ではあると言ってもやっぱりそれなりに人出が少なかったりしてたけど、今回は天気もよくてちょっと以前の勢いを取り戻したかな?って感じ。
それでもなんだか以前にも増してファンシー系小物の出店が多くて、まー、これはどこの市でも同じなんだけど、こうなって来ちゃうとまた少しアレして来ちゃうんだよな。とか。
いや、何もファンシー系小物が悪いってわけじゃないんだが、全体としてのバランスがね。
こうなるとなんとなく全体的に同じものばっかりに見えちゃうわけで、お客さんからも「なんだかアクセサリーばっかり」なんて声もあったみたいだし、難しいとこね。主催側から考えるといろいろとたいへんなんじゃないかなと。
いや、だからといってどうするってわけでもないけど、まー、自分としては自分的なスタンスみたいなもんをはっきりとしてないとね。とか。いや、それはいつだって同じなんだけど。

で、まー、そんなことはどっちでもいい(わけでもないが)ことで、明日は機嫌がよければたぶん井の頭公園。
そして明後日日曜日は鬼子母神。雨でなければ朝9時ころから。

rmkalimba on Twitter
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-809.html

台風ね (2011/09/22/03:08)
今回の台風は東京も珍しく激しく風が強くて、少なくとも僕が覚えている限りじゃ東京でこんなに風が強いのはなかったんじゃないかなと。
で、予定していたはらっぱは中止ってことで、家でダラダラとなにかしら作っていたり。

110915artco.jpg
先週までのアートコは夜の方が人が通るってのもあって、なんとなく毎日日付が変わるくらいまで開けてちゃったりして、あんまり作る方はやってなかったってのもあったし。
そうそう、そのアートコでは(あらかじめ予想はしていたけど)文袋屋さんがけっこうよく売れて、それから価格帯的にちょっと不安だった&301女史もそれなりに売れてよかったなと。
まー、僕となおは金額としては前回と同じくらいで、日数が多かったことを考えると少々ダウンだったけど。
ほんとはね、もっと集客できて、みんなのものがもっともっと売れたりしたらいいんだけど、まー、ね。

110920onionpt.jpg110920tea50.jpg
で、こないだ手創り市のときにコクーン嬢に分けてもらったなんちゃらでむっちゃゆるいペンダントを作ってみたり、なんとなく入手した紅茶の空缶でちょいといつもと違う感じ(でもない?)のカリンバを作ってみたり。
あー、それからアートコは定期的に使って行きたいと思ってるけど、なんていうかね、ゆくゆくはもっと蚤の市的にってか、あんまりクラフトとかにこだわらないところでやって行けたら面白いんじゃないかな?とか、まー、あれこれグルグルと。

で、そうそう、明日って言うか今夜は稲生座でもといちろうのバースデイ的ライブ。
そして週末は三軒茶屋で2days。

9/22(木)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00くらい~¥1570+飲み食い。
9/24(土)25(日)世田谷アートフリマ vol.16(世田谷文化生活情報センター生活工房/三軒茶屋キャロットタワー3~5F)11:00~18:00。

rmkalimba on Twitter



カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-808.html

ゆっくりやってます (2011/09/12/01:09)
image002.jpg110910cocoon2.jpg
台風が去ってまた蒸し暑い夏がぶり返して、それでも夕方風はほんの少し秋の感じかな。
先週木曜日、8日から滝野川アートコでクラフトガレージはじまってます。
今回は手ぬぐいやら着物生地やらで袋を作る文袋屋、ちょいと崩れた感じがイカした革小物の&301、前回から続いてのkakapoせっけん、そして僕のカリンバで。
お昼前、11時ころから夜はなんとなく22時前後まで。
18日(日)までまだまだ一週間のんびりと。

あ、そうそう。18日(日)の昼間は雑司ヶ谷手創り市(大鳥神社)にも。
それから17日(土)の夜は阿佐ヶ谷チャッカーボードでライブも。

お時間のある方は是非。ブラりと立ち寄って下さいな。

rmkalimba on Twitter
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-807.html

me&ROADMASTER
© kinta 2011. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
