me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2012年01月分
初雪だのなんだの (2012/01/23/00:52)
東京は金曜日あたりから天気が崩れてかなりの冷え込みで、この週末の市はバタバタと中止になって、まー、ちょこちょこ出たりもしたけれど、基本的にはどこへも行かずに家でグズグズ。
で、そんなこんなしているとまたあーでもないこーでもないとグルグル考えちゃったり。
あー、でも、なんとなく今回はちょっと思いついて、今までとはちょいと違う感じ(ったって、そんなに違うわけでないけれど)のを作ろうかな?とか。
まー、作ろうかな?と言うよりは作りたいなと思っているだけで、それをするにはまだまだいろいろと考えたり選んだりしなきゃなんないわけで、そうそうすぐに着手できるもんでもなかったりもするってか、どっちかって言うとほんとに作るのか?ってな感じでもあるけれど(笑)
いやまー、しかし、自分らしくなくひさしぶりに建設的(?)な思いつきだったりしちゃうじゃないの。とか。
あー、でも作ってみたらそれほどのもんでもないかもしんないが。

てなことはさておいて、明日(ってか、今日)からはアートコでまた一週間。たぶん13:00ころ~だいぶ夜まで。

rmkalimba on Twitter
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-823.html

いや、別に見つからなくなってたわけではなく (2012/01/13/22:27)
120113kobutsu.jpg
それがそこにあるのはちゃんとわかってたんだけど、最近とんと見かけなかった(って、そんなに広いところなんかではけしてないけれど)ってだけで、こないだちょいと探し物をしてゴソゴソやってたら出て来たんでなんとなく。
そーいえば、ずいぶん昔(ってったって16~7年前だけど)にジーパン屋を辞めたときに一番最初にやったのがこの許可を取ることだったっけかな。と。
いや、とくに荒稼ぎしてなきゃこんなもんなくたって誰も何にも言わないし、どーってこともないもんでもあるけれど、まー、あった方がいろいろと都合がいいって言うか、ないとできないこともあったりなかったりするからなと。
まー、あのころは今なんかよりずっと古着なんかもだけど中古楽器なんかをいろいろとやってたからこーいうのがあった方がそれなりにアレかいな?と。
てか、例えば骨董市なんかに出入りしている方々とかフリマなんかで古着なんかを大々的にやってる方々なんかはきっとちゃんと持ってるだろうけど、今でもだいぶいる拾って来たようなもんを売ってるガラクタ屋さんたちなんかは果たしてこーいうもんを持ってるんだろーか?とか、いや、たぶんこんなもん持ってないんだろーな。とか。
あー、それからどう見ても家にあったいらないもんじゃなくて、その都度どっかから買って来たりもらって来たりしてるはずのもんを売ってる方々とかね。
って、いや、まー、だからどうだってわけでもないんだけれど、なんとなく。ツラツラと。

rmkalimba on Twitter
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-822.html

すっかり明けちゃって (2012/01/10/02:20)
いや、だからと言うわけでもないけれど、もう春あたりの予定についてあれやこれや考えてたりして、まー、あちこちの市だのなんだのの都合もあるし、自分の意思だけではどうにもならんこともままあって、あー、なんだかスッキリ決まんないなーとか。
いろいろとやりたいことやらできそうなことがあるようなないような。
いやはや、まー、そんなに計画的に行動する方でもないから動きながら考えればいいようなもんなんではあるけれど。いつもの通り。

で、まー、今度の日曜は雑司ヶ谷。

1/15(日)雑司ヶ谷手創り市(大鳥神社)9:00~16:00(雨天中止)

rmkalimba on Twitter
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-821.html

me&ROADMASTER
© kinta 2012. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.