me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2012年02月分
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

ひさしぶりにちょいと風邪をひいたけど (2012/02/23/18:43)
120217mintbox.jpg120218aboxb.jpg120222aboxh.jpg
最近ずっとあーだこーだしていたエレキカリンバ。
ボディ内部にコンタクトマイクを貼付けて。
蓋が開くために密閉しきらないボディのビビリを利用することでいつものバズ装置ビーズはなしで。
キラキラした奇麗な音じゃなく、むしろ歪んだ音を目指して。
ミント缶が見た目とは裏腹に一番ワイルドな音かな。
スペース的な問題なんかもあって、まだもうちょっと改良が必要だけど。
携帯で簡単に動画を撮ってみたけど、んー、なんか音が上手く録れないってか、伝わらないなー。
それにしても相変わらずハンダが下手だ(汗)

で、日曜日は世田谷。

2/26(日)世田谷てづくり市「青空個展」(世田谷観音)10:00~16:00(雨天中止)

そして月曜日の晩は高円寺。

2/27(月)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00過ぎくらい~¥1570+飲み食い。

rmkalimba on Twitter
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-826.html

とにかく雪が嫌いなんだよ (2012/02/18/04:06)
今回の冬はなんだかだいぶな寒波が押し寄せて、東京もいつになくよく(ってほどでもないけどさ)雪が降るね..と、書いている今も表では小雪が舞ってて、歩道だのにうっすらーと積もりはじめてたりするわけで。
まー、明日は晴れるらしいし、こないだほど(って、こないだだってそんなにたいしたことはなかったわけではあるけれど)には積もらないだろうけども。
あー、しかしね、とにかく雪は嫌いなわけで。いや、誰がなんと言おうとも。
てかさ、イヤってよりそもそも困るじゃないの。ほら、表でやる市だのイベントだのは中止になっちゃうし、だいいち凍ったらバイクは乗れないし、電車だって東京なんかはちょいと積もるだけで遅れたり止まったりしちゃうしさ。
いや、困るなんて言ったって降るもんは降るんだから仕方ないが、よりによってそれを喜んじゃうってか「積もるといいな」とかなんとか言われちゃうとちょっと、てか、だいぶご機嫌ナナメな雰囲気になっちゃうわけで。
だいいちさ、暑いだの寒いだのブーブー言うくせにさ、なんで雪はいいんだよ?的な。
あー、ええ、いや、何を喜んで下さってもいいわけだし、そんなこと僕があーだこーだ言うようなことではないのは重々承知なんではあるけれど。
ってね、まー、そんなこと言ったって東京の雪なんて東北の方に比べたらなんてことないどころか降ってないようなもんだろうけども。

で、日曜日は雑司ヶ谷。またけっこう寒くなるらしいけど。

2/19(日))雑司ヶ谷手創り市(雑司ヶ谷鬼子母神)9:00~16:00(雨天中止)

rmkalimba on Twitter
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-825.html

今年はちょっとね (2012/02/02/14:35)
てか、きっと(ってのもへんな話しだが)去年の年末からツラツラと考えていたんだろうけど、カリンバもこの何年かいろいろと試しながら作って来たわけだけど、そろそろってかやっぱりってか、もっとちゃんと楽器らしい(って、今だってそう考えて作ってるけどさ)ってか、もしかしたらどこかで誰かがそれらしく使ってくれる(あ、そうやって使ってくれてる人もいるらしくはあるけれど)かも知れないものを作りたいなとか。
それには今よりももっと実用的な音域(いや、今のもわりとそうであるとは思うのだけれど)やらチューニング(はまー、どうにでもなっちゃうわけだけど)やら全部ひっくるめたところでの頑丈さや使い勝手やら、あー、そうそう、P.U.を付けるとか、などなどなど。
で、ある程度のものができたら身近なところで試しに少し使ってみてもらうとかなんとか。そんなことをあれこれグルグル。
いや、まー、もちろんそんなもんをそのへんで売ってても買って行く人なんてそんなにってかほとんどいない(笑)だろうからそればっかりアレしてても仕方がないんではあるけれど。あー、まー、それはそれとして。

って、まー、そんなグルグルとは別のところで今週末は谷中と調布。
そして来週水曜日からはまた滝野川で一週間。
あ、来週末には椎名町にも。

2/4(土)谷中ペケ市貸しはらっぱ音地(谷中7-17-6付近)10:00~夕方暗くなるくらいまで(雨天中止)
2/5(日)布多天神社つくる市(布多天神社/調布駅5分)9:00~16:00(雨天中止)
2/11(土/祝)金剛院てづくり市「青空個展」(西武池袋線椎名町駅北口30秒)10:00~16:00(雨天中止)

2/8(水)~14(火)アートコ(東京都北区滝野川6-83-1(きつね塚通り商店会)JR板橋駅東口徒歩3分/三田線新板橋駅A2出口徒歩5分)たぶん13:00ころ~だいぶ夜まで。

そうそう、今週土曜日の夜は阿佐ヶ谷。

2/4(土)チェッカーボード(阿佐ヶ谷03-3312-7974)だいたい21:00くらいから。

rmkalimba on Twitter
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-824.html

me&ROADMASTER
© kinta 2012. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
