me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2012年05月分
ここんとこヤタラ激しく雨が降るもんで (2012/05/29/23:51)
120529a.jpg120529b.jpg
(左新、右旧)
どーしてもタンクキャップが気になっちゃって、いや、バイク屋のおとーさんは「雨の日はビニールでも被せとくとかね」なんておっしゃるし、実際ちょっとの間ビニールを輪ゴムで止めて被せてみたりしたんだけど、どーもこりゃメンドーだななんて。
で、ヤフオクで安い(のかどうかわかんないが)のを見つけて(あ、もちろん新品。台湾製だけど)買って取り替えてみたりして。
あー、いや、これに替えてみたからもう万全なんてことではけしてないわけではあるけれど。
まー、気は心ってことで。
しかしあれね。こーいうものって、たとえダメでもムキ出しの旧型の方が美しく感じちゃうのは僕だけなんだろうか?とかよけいなことなんかツラツラと。

で、そうそう、そんなこととは別のところで今週土曜日夜は某セクシーオーナーにお留守番をお願いしてちょいと田無へ。クリオカくんのお誘いで。

6/2(土)ルイ(田無050-1425-5727)19:30~¥2000(1drink付き)

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-836.html

ジョグさん帰宅 (2012/05/27/04:08)
そんなこんなでジョグさんは目白通り沿い、落合付近のバイク屋、関東ホンダ商事でタンクの洗浄、負圧コック分解、清掃、キャブレターのガス抜き、清掃なんかをしてもらって、とりあえず機嫌よく走るようになって退院。
こないだの木曜日、池上本門寺手創り市の帰りに受け取りに寄って。
あー、いや、やっぱりタンクにはだいぶ水が入ったりしててかなり錆びてたし、おかげでキャブなんかもほとんど通らないくらいヘドロが溜まっててひどい状態だったわけで、とりあえず何も交換しないで、金をかけない方向(苦笑)でみたいな感じでやってもらったんだけど、キャップからかなり水が入っちゃうみたいで、これはもう近々交換しちゃうしかないかなと。
タンクの錆も完全には取れてないわけで、このままにしておくといずれまた同じことが起こっちゃうだろうしね。みたいな。
てかね、もうだいぶ長いことあちこちヤバいところもほっといてだましだまし乗ってたんで、まー、一気にやるのもキツいけど、今年は一つずつでもなんとかして行かなきゃねと。
あー、とりあえずはほぼ完全にボウズになっちゃってる(爆)リアタイヤをなんとかしましょうよ。てか、あー、いやはや(汗)

で、今週は昨日(てか、もう一昨日だな)金曜日からアートコで6/3(日)まで。
今回は駅の反対側、板橋一丁目のFLAMEさんからスイーツデコだのハワイアンリボンのアクセサリーなんかを借りて来たり、白石氏の吹きガラスのビンだのアクセサリーだの、そうそうそれからクミさんのイラストマッチなどなどやもんろちゃんのポストカードやらも。
陽気もよくなってがぜん機嫌よく。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-835.html

ジョグさんドック入り中 (2012/05/22/03:24)
どうやらこないだのGW中のひどい雨にやられて。
そもそもキャブに水を吸い込みやすいジョグさんだが、どうやらフューエルキャップの方からだいぶ入ってたらしく。
あの雨の次の日から走っちゃあ止まり、また走っちゃあ止まり..なんてのを繰り返してたりして、いや、こりゃまいったなーなんて思ってちょっと見てみたらプラグはまっ茶っ茶(ってのはだいぶ前からそんな感じではあったのだけれど)だわキャブからはかなりヤバい感じのものが出て来るわで、あー、こりゃダメだわってなことで、今回は目白通り沿いの落合付近のバイク屋へ。
いや、アートコに行き帰りする通り道だってのとなんだか感じがいい雰囲気の店だしってなことで、前からちょっと気になってわけで。
もちろん家から押して行っても数分のところにも二軒もあるんだけど、なんとなく。
で、まー、タンクなんかかなりヤバいみたいだけど、そこはまー、取り替えるとかそんなことやってっと超ロートルなジョグさんの場合キリがないってか、もー、たいへんなことになりそうなんで(笑)とりあえずタンクとキャブの洗浄とちょいと調整なんかをお願いして、たぶん退院は今週水曜か木曜くらいかな?と。
あ、このバイク屋さんね、こんなボロくてヤバいことになってるジョグさんを持ち込んでも「これ、直したいんですよね?」とか言いはするけど「安い中古探しますよ」みたいなことはけして言わない今どきだいぶステキなバイク屋さんなわけで。
「これ、長いこと乗ってるんですか?これったら丈夫なんですよね」みたいな。
なんだか自分の孫でもおかしくない(笑)ような少年がメカニックやってんだけど、彼もだいぶいいヤツっぽいし。
そんなこんなで、ここんとこ行商に行くのにひさしぶりに荷物担いでテクテク行っちゃったりして(大汗)あー、いやはや。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-834.html

今に始まったことでもないけれど (2012/05/11/00:27)
201205070448000.jpg201205101052000.jpg201205101111000.jpg201205101110001.jpg
(先週ご一緒の蜜蝋キャンドル。本文とはそれほど関係があるわけでもなく)
なんとなくね、そろそろ世の中的にもこういう流れってか、もうだいぶ溶け込んでんじゃないか?なんて思ったりするもんでも実際並べてみると意外なほど興味を示されないもんだな。とね。
あー、そーだよな。かつてジーパンが市民権を得るのにももの凄く時間がかかったし、今でこそみんなが普通に履いてるブーツだってかつては冬しか売れない代物だったし、そうそうフライトジャケットやフリースだってもういい加減イケるだろう?と思ってからまだ数年かかったしね。
文化(なんて大袈裟なもんでもないけれど)ってのはなかなかね、いつまでたってもわかんないもんだなと。
そんなこんなを考える先週一週間ではあったなと。いや、だからどうだというわけでもないけれど。

rmkalimba on Twitter
facebook


カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-833.html

me&ROADMASTER
© kinta 2012. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.