me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2012年06月分
聞くところによるとどうやら来年から (2012/06/22/22:46)
都立公園のフリマは各会場月一の開催になるようで、そうなるととりあえず一時的(?)に都内のフリマが激減する(いや、しないかも知れないが)だろうし、そしたらそのへんに関わってるあたりはだいぶ影響あるだろうし、まー、主催団体も出店者もあるいはバイヤーくんたちもある程度淘汰されるかなーと。
で、いくつかの団体は今あるフリマ(ってさ、この定義がそもそもわけわかんないことになってんではあるけれど)ではなくて、もう少し以前からそういう動きをしてるところがあるようにクラフトだのアートだのみたいな部分を前に出したところに手を出しはじめるかも知んないし、そしたら今度は名前とかスタイルとかだけ安直にコピーしてはじめちゃったけど中身は今までのフリマとたいして変わんない団体だったり、けっこうお手軽に出せちゃうんでまんまと乗っかっちゃったら中身がなんだか考えてたのと違うんでブーブー言っちゃう手作りちゃんたちがワンサカいたりで、まー、最初の方はけっこうワタワタしちゃうんだろーなとか。
でもまー、そのへんも少したつとだいぶ淘汰されちゃうだろうから、むしろいいっちゃあいいんではあるけれど。
つまりアレだね。これからは(てか、まー、そりゃ前からそうなんではあるけれど)クラフト系市でも他のイベントでも何かちゃんとした骨っていうか柱みたいなもんがあるところじゃないと残っていかないだろうなと。いや、もちろん出店者の方も。
とかなんとかツラツラと。

で、そんなこととは関係なく来週はまた滝野川で一週間。

6/25(月)~7/1(日)クラフト&ジャンク@アートコ(滝野川6-83-1(きつね塚通り商店会)JR板橋駅東口徒歩3分/都営三田線新板橋駅A2出口徒歩5分)13:00~22:00(あるいはもうちょっと遅くまで)

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-839.html

土曜の夜、阿佐ヶ谷北口バーガーキングにて (2012/06/13/03:08)
201206101953000.jpg
喫煙席のテーブルで寝ていたり窓際でPCやら携帯やらをいじっていたりする彼らは、たぶんその昔まだバーガーキングはなかったけど、マクドナルドだのどっかの喫茶店だので日がな一日ぼんやりと時をやり過ごして、ときどきはナプキンなんかに思いついたことやら歌の歌詞やらを書き留めたりしてたあのころの僕らと同じくらいの年齢で。
たとえばショートホープはあのころの3倍くらいの値段になって、でもハンバーガーショップのコーヒーはそれほど変わってなくて、ギターやギターの弦はむしろ安くなって、あのころ僕らは家に電話すら引いていなかったけど、今はみな携帯やPCを持っていて、たぶん煙草を吸わない若者が増えて、あのころの僕らと比べてなんだかずいぶん小ぎれいになって、そして少し子供っぽくも。
いや、それはたぶん僕が年をとったというだけのことで、あのころとそれほど変わっちゃいないんだろうけども。
と、そんなことをツラツラと。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-838.html

梅雨入りですか (2012/06/10/01:40)
ここんとこ雨で連発して市が中止になったりして、あー、だいぶ困った季節がやって来たもんだ。てか、まー、休むのは好き(笑)だし、なんとかなるだろー。とか。
それとは関係ないところで、今月からなんとなくはじめてみる滝野川のアウトザブルーでのライブに向けていろいろと。
もともと機材なんかないようなところなのと、ちょっとしたデリケートな問題(?)みたいなのもあって、あー、いーや、簡単な機材(ってほどでもないんだけど)を自前でやっつけちゃえと思って、ちょこっと調べてあれこれと。
いや、ずいぶん昔にもそんな感じで機材を持って動いてたことがなくなかったけど、もう30年近くそんなこと考えもしなかったしで、もー、とんと疎くなってて、あー、そー、そんなことになってんだー、とか。
で、まー、ちょこっと失敗ってか、勇み足みたいなこともあったんだけど、それも結果オーライってか、怪我の功名ってか、で、なんとか一段落。
いや、もともとそういうことにはあんまり興味のない方だけど、たまには覗いて見るもんではあるなとかなんとか。

で、明日の晩(てか、今夜)は阿佐ヶ谷。
そして、天気が気になるけど、来週(再来週も)水曜は谷中で、日曜は雑司ヶ谷。
そしてそして、再来週木曜の晩はそのアウトザブルー

6/10(日)チェッカーボード(阿佐ヶ谷03-3312-7974)21:00~¥500+飲み食い。

6/13(水)20(水)貸しはらっぱ音地(谷中7-17-6付近)たぶん11:00くらい~夕方暗くなるくらいまで(雨天中止)
6/17(日)雑司ヶ谷手創り市(大鳥神社)9:00~16:00(雨天中止)

6/21(木)アウトザブルー(板橋/滝野川03-3940-1011)20:00~¥1000(1ドリンク付き)+飲み食い。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-837.html

me&ROADMASTER
© kinta 2012. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.