me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2012年07月分
僕は君と仲がよかったんだろうか? (2012/07/30/01:21)
それとも仲が悪かったんだろうか?
いつだって都合の悪いヤツだった。いつでも手に負えない。
でも一緒にやるのは楽しかった。手に負えないことに変わりはなかったが。
いつだったか『きんたのロックを見せてみろよ』「おまえも言うだけのことをやって見せろよ」って、そう、売り言葉に買い言葉で対バン。
でもさ、当日はそんなこと覚えてなかったんだよな。たぶん。
手に負えない子供のまま、手に負えない大人になって、そして..まだだいぶ若かったんじゃないか。
なんだよ..なんだかやっぱり寂しいじゃないか。

rmkalimba on Twitter
facebook
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-842.html

こりゃ悪いクセなんだな。たぶん。 (2012/07/22/02:53)
カリンバを作るのにだいぶ以前から考えてること(っていってもそれで何かが劇的に変わるってわけでもないと思うのだけれど)ことがあって、それに必要なものを探し続けてるんだけど、まー、カリンバなんってもんは元来そのへんにあるもんで作るもんだし、ましてやそれ用の材料なんてもんは存在しないわけで、結局は何かを見つけてそれを加工するしかないわけで、いや、これがなかなか見つからないってか、思いつかないってか。
こういうことは今にはじまったことじゃなくて、昔バイクの改造に夢中(っていうとなんだか美しいな)になったときにもあらかじめどこかが作って売ってるもんじゃなくて、自分で思いついたものを作りたくて、あちこち歩き回ったりしたりもしたけれど。
あのころもそこらじゅうに停まってるいろんなバイクを眺め回して、使えるパーツはないか?とか、ヒントになるものはないか?とか。
で、今もあちこち(って、今はネット上にいろんな画像とかがあって、昔みたいに歩き回らなくても見るだけなら見ることはできるけど)毎日あれこれグルグルと。
あー、いやもー、こーなったらどっかで一から作らせちゃうか?とか、投げやりなことも考えちゃうんだけど、それじゃ当たり前のごとくコストがまるで見合わなかったりしちゃうわけで、いやはや、まったく(汗)

で、まー、そんなことはどうでもよくて、明日(てか、もう今日だな)は雑司ヶ谷。
いつもの鬼子母神/大鳥神社じゃなくて、鬼子母神通りで古本と一緒にカリンバだのなんだの持って。
天気はすっきりしないらしいけど、かえって涼しくていいかな?とか。

7/22(日)みちくさ市(雑司ヶ谷/鬼子母神通り)14:00~18:00(雨天中止)

そうそう、それから来週水曜日の晩は滝野川で、やぎたこのふたりと。

7/25(水)アウトザブルー(板橋/滝野川03-3940-1011)20:00~¥1000(1ドリンク付き)+飲み食い。

皆様、お時間があったら是非。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-841.html

水曜谷中と滝野川 (2012/07/07/01:29)
去年の春と夏ころから以前からなんとなくいろいろと考えてたけどなかなか形にならなかったことを谷中と滝野川、貸しはらっぱ音地アートコではじめてみて、それもそろそろなんとなく一年を過ぎて、まー、だからと言ってたいしたことをやってるわけじゃないけど、なんとなくいろいろと見えて来るものもあるし、自分がやりたい形やらこうした方がいいんじゃないかと思う形もぼんやりとだけどできて来たようなないような。
で、まー、別にとくに宣伝てか、募るわけでもないけれど、ここで一回書いておこうかな。ということで、ここfacebookの方に。

で、ここんとこ毎晩ウィンブルドンが気になって夜更かししちゃってる(って、今にはじまったことでもないし、あんまり影響ないんではあるけれど)けど明日の晩(あー、しかし日付はとっくに変わっちゃってるが)は阿佐ヶ谷で。

7/7(土)チェッカーボード(阿佐ヶ谷03-3312-7974)21:00~¥500+飲み食い。

七夕の晩はお約束通り(?)に天気が悪そうではあるけれど。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-840.html

me&ROADMASTER
© kinta 2012. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.