me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2013年01月分
そーいえばこないだの (2013/01/25/23:54)
少し分厚いバネ鋼を使って試してみたいことをなんとなく。
先週アートコで売りながらぼんやりあれこれ。
いや、予期せぬラッキーを伴って手に入れたとあるものがあって、それも思いつきのひとつになってたりもして。
でもそれがどのくらい上手く行くかなんてことはやってみなきゃわかんないことなわけではあるけれど。もちろん、いつもの通り。
しかもそれを作ることは直接商売に直結しそうでもなかったりもして。これまたいつもの通り。
そんなことより寒くて億劫だってだけでのんびりしてるけど、そろそろまともに動き出した方がいいんじゃないか?てか、いいぞってな話しではあったりするわけで。もちろん。
んー、まー、そーいうこと考えるとへんなもん作ってないでアートコで古着だの売ってる方が無責任(じゃないけれど。もちろん)に楽しいし、そっちをもっとあれする方がそれなりな結果も見込めるんだろうけどな、、なんてつまんないこともグダグダ、あれこれ。

で、まー、そんなこととは別に日々は過ぎて、月末は高円寺。
先週に引き続きアメリカントラディショナルなやぎたこと。

1/31(木)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00〜¥1570+飲み食い。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-854.html

さて新年も (2013/01/07/02:28)
もう7日で、そろそろ世間は仕事始めだのなんだので、もう正月って雰囲気も終わりかな。
まー、僕自身の暮らしはあんまりそういうのが関係ないからあれなんだけど、ただ単に寒い季節が嫌いだってことで、暮れからのグダグダを引きずっているわけだけど、そろそろちゃんと何かやりはじめろよ..みたいな。

1270.jpg
で、写真はカリンバのキーにするバネ鋼だが、今使ってる0.762mm厚のものよりさらに少し厚い1.270mm厚のもの。
たぶんジンバブエのムビラのキーと同じ(ムビラのキーは厚さが均一でないためにちょっと感じが違うのだが)くらいの厚さで、あー、ほんとはこの厚さならもう少し幅があった方がいいと思ってるんだが、まー、とりあえず。
いや、別にムビラを作ろうと思ってるわけではないし、これをどう使おうかってこともまだ漠然としてて、はっきりとしたビジョンも何もないのではあるけれど。
んー、まー、そんなこんなで、これはまだまだこれからのグルグルってか、なんてーか..みたいな。

そんで、今月は16日(水)から滝野川。

1/16(水)〜1/22(火)クラフト&ジャンク@アートコ(滝野川6-83-1(きつね塚通り商店会)JR板橋駅東口徒歩3分/都営三田線新板橋駅A2出口徒歩5分)13:00〜22:00(あるいはもうちょっと遅くまで。*1/17(木)のみ〜19:00)*facebook(あるいはtwitter、mixiなどなど)割引あり。

1/17(木)アウトザブルー(板橋/滝野川03-3940-1011)20:00過ぎからゆっくりと〜¥1000(1ドリンク付き)+飲み食い。

非常に数少ない予定ではあるけれど。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:カリンバあるいは行商 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-853.html

me&ROADMASTER
© kinta 2013. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.