me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2013年06月分
そしてそして (2013/06/18/01:30)
130614todayfirst.jpg
(長いことおつかれジョグさん、よろしくねトゥデイさん)
そんなこんなで長いこと満身創痍でがんばってくれたジョグさんとはお別れ。
あらたにやって来たのはホンダAF-61トゥデイ。
てか、けして向こうからやって来てくれたわけではなく、電車に乗って迎えに行ったわけだけど。もちろん。
あー、しかしホンダ車ってのはカブ以外には12〜3年前にちょこっとだけ乗ってたオイルをブーブー吹いちゃったりしながら走る'80sのXL250Rと、あー、そうそう、一番最初に新車で買ったスカイ、それから初期型DAXと改造しまくったモンキー(って、二台ともカブ系ではあるね)くらいで、最近のものはぜんぜん、てか、むしろ敬遠してたみたいなとこもあったりもして、もう激しく久しぶりではあるなーと。
てかね、そんなこととは別のとこで、やっぱ2ストロークエンジンのジョグさんに比べちゃうともう激しくもっさりではあるね(汗)4ストローク原付。
まー、もうそろそろわりとお年寄りではあるし、そんなにぶっ飛ばす方でもないからいいっちゃあいいんだけど、それにしても最後の方の息も絶え絶えだったジョグさんだってもうちょっと、てか、だいぶパワー感あったもんなーと。
いや、なんたってチョイスした理由が足下が広くて物積んで走りやすそうってのと何よりも安い(20500円+新品バッテリ−3000円)ってなことなんで、そんな贅沢も言えないわけで、てか、まー、もしかしたらまたそのうちなんか対策を、、なんてことを考えないでもないけれど。
とかなんとか言いながら例によってナンバーは黄色を取って、ジョグさんに着けてたオーバーキャリヤを移植して、これでとりあえずまた機嫌良くあちこち行けるわねと。
いや、まただいぶ酷使しちゃうと思うけど、どうぞよろしくね。と。

rmkalimba on Twitter
facebook

スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-861.html

そういえばジョグさん (2013/06/10/00:24)
去年の暮れからまた著しく調子が悪くなってて、寒い間はまーあれとしてだいぶ暖かくなったこのごろもほとんど動かしてなくて、GWに西新井に行ったときになんとかかんとか行って帰って来て以来、またアパート下で眠っていたんだが、いや、近所のバイク屋のあんちゃんも「もうこれヤバいから直すのやめましょーよ。うちで安いの探しますからぁ」なんて泣きそうなこと言うもんで、あー、もー、こりゃいよいよかなぁ、、なんて思って、いろいろあれこれしてんだけど。
あー、わりと近くで、引き取りに行って乗って帰って来れそうなのを見つけましたのさ。ええ、格安で。
まー、まだこれから書類送ってもらって登録したり、あれこれあれこれなんだけど、いや、とりあえずのメデタシメデタシ。
なんせここんとこ半年くらい(てか、まー、前ほどではないにせよ)あちこち行くのに荷物担いで電車に乗って行ってたわけで、持てる荷物も少なくなってたし、慣れない電車で時間かかっちゃうわ、かったるいわ、、だったんだけど。
てか、でもあれね。16000円なんて値段でジョグさんを身請けしたのは2006年の10月なんで、もうかれこれ7年目だったわけで、いやー、考えてみるとずいぶん無謀な荷物載せたりしながらあちこちあちこち行ったわねぇ。いろいろとヤバいことも多数ありながら、、と、ちょいと感慨深くなってみたりしないこともない、、てなわけで。ええ。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-860.html

me&ROADMASTER
© kinta 2013. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.