me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2015年03月分
そしてこっちも (2015/03/18/15:51)

ちょっと前に書いた中国人のあんちゃんの店、いよいよ新しい店が決まったらしく、工事がはじまってる。
あー、やっぱり(もうかれこれ半年近くなるんだから当たり前っちゃあ当たり前だけど)辞めちゃったんだなぁ..と。
腕はよくて美味かったし、付近との付き合いも上手く行ってたみたいだし、かなり残念だなぁ..てかさ、やっぱりいろいろあったんだろうけど。商売だからね。
やっぱりかえっちゃったのかなぁ..最後に会えなかったのもつくづく残念。

150318maruetsu.jpg
そしてそのもう一本駅よりの路地の角にはマルエツができるらしい。
こんな住宅街の入りっぱなになんだか似つかわしくない感じがしないでもないし、ここいらへんにあるコンビニさんたちにも少なからず影響あるだろうなぁ..とか。
写ってないけど、写真左側の角も工事中で、何やら新しい店になるみたいだし、去年閉めたタケミヤさん跡も今はマルエツ工事の現場事務所になってるけど、いずれまた何か店が入るんだろうし、あー、ここいらもここしばらくでまたちょこっと雰囲気が変わるかなぁ..と。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-904.html

中野サンプラザ (2015/03/17/21:30)

(区役所二階、食堂の窓から)
ああ、もうちょっとするとこれもなくなっちゃうのかぁ..そして、そのときにはこの区役所も。
そしたらここもずいぶん..てか、まったく変わってしまうなぁ。

ああ、70年代が終わって(いるんだけど、そんなもんはとっくに)しまうなぁ..と。
ずいぶん昔('78の暮れころ)ああ、80年代ってのが来るんだなぁ..なんてバカなことを想ったことがあるけれど、今はまたその逆に。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-903.html

今月、阿佐ヶ谷 (2015/03/10/01:14)
3/31(金)チェッカーボード(阿佐ヶ谷03-3312-7974)20:00過ぎくらい〜¥500+飲み食い。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-902.html

me&ROADMASTER
© kinta 2015. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.