me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2016年10月分
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

冷たい雨の一日。それでも今日はいい日だったなと。 (2016/10/28/23:13)
去年までアートコで店を開いていたときによく立ち寄ってくれて、レディスの古着だのアクセサリーだのをちょこちょこ買ってくれたガスだかなんだかの検針員をしていた年輩の女性。
いつも仕事の途中で前を通って覗いて行って、なんとなく気になる物を見つけると仕事が終わった帰り道に寄ってくれて、あれこれちょっとした世間話しなんかしながら。
今日ひさしぶりにアートコで店を開けた夕方、冷たい雨で暇な店内で、ちょっと早めに店を閉めて来たサウンドサラウンドのウエムラさんとダベっていたら偶然通りかかった彼女。
いつもと違う時間で珍しいなと思ったら、今日で仕事は最後でこれからお別れ会のようなものがあるのだと。
そういえば去年だったか「もう定年になるんだけど、もう一年働かせてもらえるの。時間も短くなって、仕事も少なくなるけど。」なんて言ってたっけ。
いつもそんなに高いものは買わないけど、その都度いい感じのものを選んで帰って、小柄な自分の身体に合わせて直して着てくれて、ときには「ほら、こないだのやつ直したの。どう?」なんて見せに来てくれたり。
小柄だけどスっとした感じの人で、昼間仕事中はユニフォーム姿で自転車に乗ってたけど、行き帰りはいつもいい感じに短めのスカートと高めのヒールで、そう、若い頃はさぞかし颯爽とした美人さんだっただろうと。
「ぜんぜんここで店やんなくなっちゃったもんね。わたしも今日で最後で、そしたらもうあんまりこのへんにも来なくなっちゃうから最後に会えてよかった。」なんて。
いや、ほんとに。ほんとに会えて嬉しかった。

お別れ会に行く今日の彼女はちょっとモダンな雰囲気の着物姿で。
うん、奇麗だよ。今日はまたいちだんと。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-966.html

11月営業/お休み予定、今のところ。 (2016/10/22/10:32)
10/26(水)*営業します。
10/28(金)〜30(日)イベント出店のためお休みします。(クラフト&ジャンク@アートコ/北区滝野川6-83-1/きつね塚通り商店会神招教会前/JR板橋駅東口徒歩3分/都営三田線新板橋駅A2出口徒歩5分/14:00〜21:00くらい)
10/31(月)お休みします。
-----
11/2(水)*営業します。
11/3(祝)イベント出店のためお休みします。(アースデイ東京多摩@相模大野/相模大野中央公園/10:00~16:00/雨天決行)
11/6(日)イベント出店のためお休みします。(なないろマルシェ/レインボーステイ/神奈川県鎌倉市二階堂402/11:00〜16:00/雨天決行)*ライブとカリンバも少し。
11/9(水)お休みします。
11/13(日)イベント出店のためお休みします。(フレンテ笹塚駅前広場フリマ/10:00〜16:00/雨天中止)
11/16(水)*14:00〜18:00。営業します。(夜/チェッカーボード
11/17(木)お休みします。
11/19(土)20(日)イベント出店のためお休みします。(アースデイ東京多摩@昭和記念公園/10:00~16:00/雨天決行)
11/23(祝)*14:00〜18:00。営業します。(夜/稲生座
11/24(木)お休みします。
11/26(土)お休みします。(夜/KIDBOX
11/30(水)お休みします。

R.M.kalimba/craft&junk
東京都北区志茂1-10-1-101
(JR赤羽駅東口徒歩約15分/地下鉄南北線志茂駅徒歩約10分/赤羽北運動公園前)
たぶん14:00ころ〜20:00ころまで。
主に水曜日、その他不定休。

友だち追加数

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:志茂 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-965.html

7年前のちょうど今ころ (2016/10/12/15:43)
南大沢のアースデイ、中郷公園でたまたま隣になって。
聞けばついこの間東京に出てきたばかりだと。
なんだかわかんないけど、とにかく元気で、よく笑い、よく食う(笑)娘だった。
あれから翌春だか夏だかくらいまで、あちこちのフリマに出しに行ったり、あるいはどこかの店で、ときには歩きながら、あれこれとりとめもなくただただ話したり。
漠然とした志とそれに対する強い想い、そしてほんの少しの焦りともどかしさ。
ああ、でも、あのときのあの漠然とした想いは少しずつ形になって前に進んでいるんじゃないか。
たぶんそれはまだまだこれからなんだろうけど、それでもほんとにたいしたもんだ。

あのときのままの元気な姿を見れて嬉しかった。
そう、相変わらず元気に食ってる様子だし(笑)

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-964.html

ライブ10月〜今のところ(追加あり) (2016/10/05/11:39)
11/6(日)なないろマルシェ(レインボーステイ/神奈川県鎌倉市二階堂402/046-25-6963)11:00〜16:00(雨天決行)*マルシェ内にてライブ。詳細後日。
11/16(水)チェッカーボード(阿佐ヶ谷03-3312-7974)20:00〜¥500+飲み食い。
11/23(祝)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00過ぎくらい〜¥1570+飲み食い。
11/26(土)KIDBOX(亀有03-3606-6068)19:00くらいからのんびりと〜¥1500(w/2drink)食べ物持ち込み可。
12/13(火)チェッカーボード(阿佐ヶ谷03-3312-7974)20:00〜¥500+飲み食い。

rmkalimba on Twitter
facebook
カテゴリー:スケジュール / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-963.html

me&ROADMASTER
© kinta 2016. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
