FC2ブログ
me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
月別ログ_2019年11月分
画策中 (2019/11/26/17:19)
もうずいぶん前のことで、そのへんの記憶が(いつものように)曖昧なんだけど、僕が今住んでるこのヴィンテージなアパートに引っ越して来たのはたぶん'99(いや、正確にはたぶん'98の年末)なので、もう今は21年目を終えようとしているところ。
このブログにもたまに書いたけど、大家さんが隣に住んでて、毎月直接家賃を払いに行くなんて古典的なスタイルで、当然のことながらそのときにはいくらか世間話しをしたり、なんやかやと普段の付き合いもあって、大家さん自体も昔のスタイルの大家さんなんで、あれこれ無理を聞いてくれたりとずいぶんお世話になるやら居心地がいいやらで、気がついてみたらこんなに長く住んでて、もともと長く住んでる人が多かったけど、今じゃもう僕は(たぶん)三番目に古い店子なわけで。
でもね、去年の後半くらいからちょっと(ていうかなんていうか)考えることもあって、このへんでひとつ引っ越そうかな?とか。
てかね、新井薬師と志茂の間を行き来するのもなんだか面倒になってきちゃったし(とくにイベントなんかで出掛けるときに毎回前日に店にあるものを持って帰って来たりすんのが)志茂の店も5年目で、なんとなくちょくちょく来て下さるお客さんもいくらかいるけど、やっぱりwebだのを見て訪ねて来て下さるお客さんがほとんどだし、ならばいっそのこと(生活圏として)慣れた中野の方で住みながら、今みたいに店です的じゃなくても工房的なもんをうっすらーと開けてる感じにしちゃおうかなー、、とかね。
まー、そうなると今みたいに古着だのなんだのも、、ってんではなく、カリンバだのギターだのそれ周辺のものだけに絞ってやるようになるだろうけど。
で、まー、そんなことをやってていいようなところはないか、、と画策中なわけで。
いや、どうなるかまださっぱりわかんないんではあるけれど。



R.M.kalimba/craft&junk BASE Shop
rmkalimba on Twitter
facebook
Instagram
スポンサーサイト



カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-1074.html