FC2ブログ
me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ナイロン弦をもうちょっと考える (2018/10/15/20:02)
某G氏のとは別にもう一本ギタレレが入って来たので、この前は試せなかったのをやってみようと。
ネットなんかで調べるとサバレスのコラムアリアンスっていうセットがいい感じだなんて、やたらとあちこちに書かれているので、そうなのか?と。
なんせamazonでこのセットのレビューがいっぱい書いてあるんだけど、パっと見たところほとんどがギタレレに使うために買ったというレビューばかりだったり(汗)
てかね、これって低音3本がハイテンションで、高音の3本はミディアムテンションだってことじゃない?
そうすっとやっぱってか、むしろ3弦がショボいことの解決にはなんないだろうし、、とか思って、こないだは二の足を踏んだんだけど。
あーでもね、オーガスチンのブルーも高音3本はあんまりバチバチな感じでもなかったし、まー、一度試してみようかな、、と。
で、まー、結論はというと、amazonのレビューにはバッチリみたいなことが多かったけど、んー、むしろ思ったより緩かったなーと。
そういえば古くからネットにクラシックギターや古楽器なんかの記事を書いている某氏(いや、知り合いなわけではなく、、ただ昔から興味深く読ませてもらっているだけで)の記事にそれほど、というかむしろハイテンションとしては緩いというようなこたが書いてあったなー、、と。
でもね、高音はテンションキツい感じじゃないけどパキっとしてるっていうか、3弦が弱く感じるのは同じだけど、少しキリっとしてていい感じかな。
あー、こうなったらエクストラハイテンションなんていうのも試してみるか?、、てか、まー、そもそもそんなに都合のいいセットなんかあるわけなんもんな、、とも。
なんせギタレレのためにあるセットなんかじゃないんたから(苦笑)
で、まー、そのへんはまた機会があったら、、って感じかな?、、たぶん。



R.M.kalimba/craft&junk BASE Shop
rmkalimba on Twitter
facebook
Instagram

スポンサーサイト



カテゴリー:志茂 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-1032.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/1032-0f879cab