me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
非常に遅ればせながら (2005/06/17/21:46)


カメラ付き携帯を入手したのである。
別にカメラ付き携帯に恨みがあったわけでもないし、否定的であったわけでもないのだが。
むしろデジカメを持って歩くとかいうことが(そのデジカメも大昔のドテカイのしか持ってないが)元来荷物を持って歩くことがことのほか嫌いな僕にはかなり激しく無理だし、携帯はいつも持ってるわけだから付いてたら便利(といってもそんなに撮るわけでもないのだが)だなぁ..なんて思ってた方である。
ただ機種変更するには端末の代金の他に周回遅れで払ってる使用料(笑)を精算しなきゃなんないのが面倒だったりして、なんとなく不精になってて、もうかれこれ3年(?)くらい替えずに使っていたのである。
..が、ひょんなことから「あ、白ロム安く(あるいはタダで)手に入れて、ドコモショップに持込めば安いじゃん」なんて初歩的なことを思い出して、ちょっと前のヤツの白ロムをけっこう安く¥900 円弱..これって安い?でもない?)入手して、本日中野のドコモショップでやっつけて来たのである。
写真撮ってパソコンに取り込むのに世の中windowsが主流で、なおかつ僕のmacがかなりoldだもんで、そういうソフトみたいなもんが使えないわけで(っていうかそういうのってあるの?全く疎いわけで)どうなのかなぁ?なんて思っちゃってたんだけど、まー、メールにしてこっちに送っちゃえばいいわけだよな..なんてことで、まー、これで今までよりなんとなくパチリってな感じで写真撮っちゃったりもできるようになったわけですね。

..で、なんとなく実験のために喫茶店で水のグラスを撮ってみたわけで(笑)
そんなこんなで、そんなに何を撮るのか?ってのが、かなりアヤシイわけですが(汗)
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-104.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/104-a8ba51f1


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.