me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
街に溶け込んでないんじゃないですか?(汗) (2005/06/23/22:32)
ものの本やあちこちのサイトで「自転車通勤」なんてものがもてはやされてて、けっこう今って多いんでしょ?
毎日朝とか走ってるといらっしゃるもんね?そんな感じの方々。
で、あー、なんていうのかな?やっぱいらっしゃるんですよね。バリバリにサイクルウェアでカっとんでらっしゃる方が(汗)
けっこう長距離(?)走ってらっしゃるんだろうし、ヘルメットかぶったり、グラブしてたりするのは安全(オートバイのに比べるとまるで役に立ってない感じがするけど)のためにもいいと思うけど、ジャージはねーだろ?ジャージは(~□~;)!!
あれってさ、オートバイなんかでも(革ツナギとかね)そうなんだけど、いきなり街中にいちゃったりすると、もー、ヤバいでしょ?しかもいずれ降りて歩くわけですよ?
あのー、それって、そのまま降りてどっかの店とかに入ったら、ただのコスプレですよ?
僕もバイク便なんかずっとやってたけど、そういうのけっこう気をつかったけどなぁ。
やっぱりあんまりそれっぽいと街にぜんぜん溶け込まないし、周りに違和感を持たせちゃうわけですよ。
僕はもー、絶対にいわゆるオートバイウェアなんか着なかった。天の邪鬼なのもあって(笑)
しかもオートバイのウェアなんかってのはかなりプロテクターが入ってたりしてアレなんだけど、自転車は逆に肌出しちゃってるし、しかも薄いでしょ?
レースとか競技だったらいいけど、むしろ街中じゃ危険を増やしてないかい?って思っちゃうのは僕だけなのかな?
雑誌とか読んでもね、なんか「サイクルウェアが機能的でいいから是非」みたいなおバカなことばっか書いてあるんだけど、どうなの?それって?
まー、百歩譲って自転車便のライダーなんかだったら小ぎれいにしてて、そんなに極端じゃなかったらいいとは思いますがね。仕事なんだし。
でもさー、どう?普通の人はもっと普通にしましょうよ?ねぇ?どうでしょう?
せめて普通にズボンとかはきましょうよ。ジーパンかなんかでいいんだし。
もっとね、日常としてものごと考えましょうよ。そういうのは「個性」って言わないんですよ。ね?
The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-106.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/106-128dea48


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.