me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
いやはや..かなりのオオゴトです(汗) (2005/06/28/01:15)


家の近所に中野の清掃事務所があって、そこでは毎月粗大ゴミを再生した家具だの自転車だのを抽選でくれたりするんであるが、毎月応募(毎月2点まで応募できる)してるとときどき..てか、けっこう当たったりして、僕の家の家具の何割かはそこでもらったものだったりするんである。
まぁ、けっこう当たるといっても年にせいぜい2回くらいなんだが、ここんとこなぜかバツグンにクジ運が良くて(?)先月脚が折り畳み式の低いテーブル、今月は低い(座机式の)PCラックと二ヶ月連続で当たっちゃったんである。
で、今日(あ、もう昨日です。いつものことながら)たまたま用事がなかったので、早速(っていうか毎月23日くらい?に抽選して、当たるとハガキで知らせてくれるのだが、その月の末までに引き取りに行かなきゃなんで、けっこうせわしなくはあるのだ)取りに行った(あ、これ自前で引き取りが条件ではあるのね)のだが、例によって安直な僕は簡単なキャスター付きのラックで持って来れるかな?(まぁ、歩いて5分程度なんで)なんて思ったんだが、これがお察しの通りかなり無理っぽくて、清掃事務所のオトーサンが見かねて台車を貸して下さったりして(汗)ガラガラと押して帰って来たのではある。
で..もちろんなんとなく欲しかったから応募したんではあるが、いざ当たってしまうとこれがたいへんなんである(汗)
なんせわが家はキッチン四畳半&和室六畳の筋金入り(?)の’70s的アパートで、しかもけっこうガラクタがつまっているので、脚の踏み場もない状態で、今までmacを乗せて使ってた机を今回当たったラックと交換するなんていう大掛かりな模様替えは至難の技なのだ(汗)
でも..やりました(汗)かなり面イチでピッタリ入ってるもんで動かすだけでも至難の技&複数でやればけっこう簡単かもなんだけど、もちろんひとりなんで..いやー、もー、かなりたいへん(大汗)まるでパズルである(笑)
でも..やりました(汗)夕方からはじめて、途中ピザなんか取っちゃって休憩しつつ..延々数時間。
まだこれから処分しなきゃなんない用済(思えばここに引越して来たときに古道具屋で買ってから約5年ほどお世話になった)となった机がキッチンにドッカリとかなり邪魔な状態で置いてあるが。
うーん、こうなったらこれを機会に相当ガタが来ている上になぜか僕の生活に全く似つかわしくない大きな冷蔵庫を小型のものに替えて、開いたスペースに棚を置いて、キッチンももうちょっと広く(っていうかキッチンとしてというよりは部屋の一部として..なんせ自転車が入ってたりするわけで)使えるようにしたい..なんて夢(?)はふくらんじゃうわけなんではあるが..。
しかしアレですね。なにも好き好んでこんな暑い季節にやることではないですな..(爆)
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-108.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/108-30ce15a5


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.