me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
犬印 (2005/06/29/21:56)


そんなこんなで、ある日Yahoo!オークションをつらつらと眺めていたら..あったではないの!
昔懐かしい感じの帆布製のサドルバッグである。
巷ではけっこうファンの多いらしい、近所のえり子さんもご愛用の犬印鞄製作所製である。
webで調べたらどうやら最近は革製のものを大小2モデルしか作ってなくて、すでにカタログ落ちしているらしいが、僕は昔懐かしい帆布製のこっちの方が好きである。
革製のは20000円(小)と30000円(大)とけっこうなお値段でもあるし(汗)..あ、外国製のヤツもいくつかあったが、それも20000円前後だったんで、これもそのくらいしたものなのかな?
しかも今回は落札額+振込手数料+送料で4000円ちょいというお値段であったし、かなりお安かったのでは?と。(でもないのか?)
ずっと昔、中学生くらいのころに官庁払い下げの自転車を安く買って、あれこれパーツを交換したりして乗っていたころにもこんなのが欲しかったけど、やっぱりあのころもけっこうな値段で、中学生の小遣いじゃとても手が出なくて..なんてのを想い出して、なんとなく..というかかなり嬉しいのである。
画像で見たときに想像していたのよりは少し小ぶりではあったが、雑誌がちょうど入るくらいの大きさはあるし、そんなにがんばって遠出なんかしないであろう(笑)僕にはちょうどよいくらいかな?
..と、まぁ、かなりのご満悦なんである。
犬印鞄製作所
The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-109.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/109-28c89c0d


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.