FC2ブログ
me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ハーモニカホルダーをいじる。 (2020/04/23/01:29)

引っ越しに際して出て来たものシリーズ。
いや、こういうものが1~2本あるのはなんとなくわかってはいたが、がちゃがちゃやってみたら4本も出て来たんで、磨いたりしてなんとなく、、。
これね、知る限りかなりの高級品でもなんでもだいたいこういうサイズ(いや、そんな高いもんはさわったことないんだけど)なんだけど、人それぞれあれなんで、だいたいしっくりこないんじゃん?なんて昔から思ってたっていうか、少なくとも僕は(あ、昔々こんなのを使ってやってたこともあったんですよ)使いにくかったっていうか、なんとなく気持ちいいとこに収まらないっていうかね。
でね、磨いたついでにヒマにまかせて、あーでもない、こーでもない、、といじくり回して、えい!っと。
まー、ようするに吹くだけならいいんだけだ、歌も歌うということを考える(てか、この場合ハーモニカも、、というのが正しいわけだけど)と歌うときに邪魔にならないように、、てのと、口に当たる角度が、、とかね。
で、まー、なんとなくいいかな?という感じ(というほどのもんでもないけれど)になったのがこの二種類なんだけど、最初は上の二ヶ所曲げたやつがいいかな?と思ったけど、やっぱ角度的には下の単純にやったやつの方がいいかな?と。なんたってシンプルだし。
(あー、そういえば昔のジミーリードの写真にもこんな感じにしてるのがあったしね)
てか、まーね、ホーナーあたりがこの感じの形のも出してるけどね。あれはなんだかゴツいんだよな、、やっぱこのくらいな方がいいと思うんだけど、どうかしらん?
てか、まー、だからと言って、またこれを使ってハーモニカやりながら歌おうと思っているわけではないのだけれど、、たぶん。

R.M.kalimba/craft&junk BASE Shop
rmkalimba on Twitter
facebook
Instagram
スポンサーサイト



カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-1096.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/1096-c3ceebca