me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
都議会選ですな (2005/07/03/00:57)
明けて今日、東京は都議会選なわけですな。
こんな僕でも選挙はそれなりに興味があるし、できる限りきちんと参加しようと思ってるけど。
んー、でもアレですな。なんとかならんもんなんでしょうかね?
当日が近づくほどエキサイティング(?)にガナリ立てながら走る選挙カーとかね。
アレって絶対うるさいでしょ?そういう苦情とか出ないわけかな?
だって、いくら昼間だからって、いろんな人がいるでしょ?
夜働いてて、昼間は寝てる人だってさ。そういう人のことなんて考えたことあんのかな?
それに街頭に立って挨拶してんのはいいけど、あんなに大勢で場所を塞いで(?)やる必要あんのかね?
だいたいあんまり大勢いるもんだから誰がその本人かわかんないなんてこともあるじゃん?
あー、それにいちばん閉口しちゃうのは、普段近所でなんとなくつきあいがある人とかに「明日は○○さんをお願い」なんてお願いされちゃったり、知り合いではあるけど普段ほとんどつきあいのない人から電話なんかかかって来ちゃったり..なんてね(汗)
もーさ、そーいうのやめたらどう?って思うけど、どうなの?
なんていうかさ、そういうことしなくて選挙できるようにしたらいいのにね。
新聞とかTVとか今ならそれこそインターネットとかでいくらでも意志表明できるわけでしょ?
何も無駄(?)に人使って、金使って、しかも騒音(?)まき散らしたり、渋滞させたりしないで。
そういうことやらなきゃいけない選挙ってのが間違ってる気がするけどな。
もちろんそういうことしないで、いろんなメディアだけ使ってやるには投票する方もちゃんとそれに興味を持って、自分から情報を求めて、考えて投票しなきゃいけないわけだし、そっちが先って気もするけど。
どうなんですか?そういうこと考えるエラい人がこれを読んでるとも思えないけど(笑)

あ、僕は..すでにこないだ期日前投票しちゃってますが。
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-110.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/110-d93e26cb


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.