me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
N.Y.からのメール (2005/07/07/22:03)
3年かそこいら前(..かな?)ひょんなことから僕のところに数日間居候(?)して行って、今はN.Y.にいて、絵の勉強(だったかな?)をしてる女の子、Nからたまに来るメール。
彼女とは数年前、今よりもう少し密にあった名古屋あたりとのパイプ(というかなんというか)の関係の中で知り合って、当時はまだ19だか20だかそのくらいの年だったけど、もう今じゃ20代も後半になってるはずで、もう「女の子」なんて呼んじゃ失礼なのかも知れない。
ちっちゃくてポチャっとした感じの童顔なんで、なんだかいつまでもあのころのままな感じがするけど、一昨年(もっと前だったかな?)だかに送ってくれた写真を見るとなんだかずいぶん大人っぽくなった感じもする。
いっしょにいてもあんまりしゃべらなくて、あのころ何を話したかよく覚えてない、ちょっと不思議ちゃんな感じの子である。
その彼女が今度は向こうで大学に行くためにいろいろと準備をしているらしい。
本人は別に何かを「がんばっている」ようなことを言わないが、きっとほんとはがんばっているんだと思う。
彼女に彼女のしたいこと、あるいはやっていることをちゃんと聞いたことはないし、それを知ることが重要なわけでもなく、でも僕はなんとなく彼女を応援(だけだが)している。
最初思っていたよりずいぶん長く..というか、きっとこのぶんだとまだまだ長く向こうにいるんだろうと思うけど、きっと彼女のことだからある日フラっとまた東京にやって来るかも知れない。
そのときはまた(いつもそうだったように)静かにビールを飲もう。
なんとなく、そう思う。
The Yellow Song Star
カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-112.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/112-65028558


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.