me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ツーリング?ってほどのものではないですね(汗) (2005/07/15/01:21)


要町のピエ東京店に相談してる、ピエさんのオリジナルフレームに今乗ってる自転車の使えるパーツを移植しつつ新たに(?)一台作って頂くという話しがある程度の見積りも出て来て、いよいよ本格的(?)に始動しそうなのである。
で、まだフレームができて来てからだからちょっと先になるけど、いよいよパーツを移植しはじめると今乗ってるヤツを(当然のことながら)預けなきゃなんなくて、そうなると普段の足がなくなっちゃう(こないだ買ったBMXは結局今回の資金作りのために売っちゃったのね。ほとんど乗らなかったのね(笑))ので、またもやYahoo!オークションで超中古の軽快車(あ、なんとなくこういうのに興味あるわけで。いわゆるスポーツ車ではなく)を入手したのではある。
そんで、今日(っていうか例に寄って昨日なわけですが)東久留米駅前で出品者の方と待ち合わせて受け取って、自走して帰って来たのである。
東久留米駅からわが家まではだいたい16kmくらいなわけで、いわゆる自転車に「乗る」人にとってはそんな距離はぜんぜんたいしたことないんだろうけど、そういう部分ではかなりのヘタレ(笑)である僕には立派なツーリングなわけで(汗)
まー、バイク便時代にはよく走ったあたりだし、道は地図とか見なくても..と思ったが、東久留米駅から幹線道路に出るまでにちょこっと迷っちゃった(何しろ街灯なんかないようなかなりの「郊外」な感じの裏道だったし..恐るべし「東京都下」(汗))ので、結局20kmくらい走っちゃったかなぁ?
しかも脳味噌のどっかにバイク便時代のスピード感と距離感があるもんだから行けども行けどもわが家は近づかないわけで(汗)
あー、でもアレです。かなり長めに見積ってた時間どおり(途中ファミレスで休憩したけど(笑))正味一時間半くらいで帰って来れたし、走ってみれば慣れたらこのくらいもけっこう普通にイケるかな?みたいな感じで。
あ..でも前述の通りのヘタレである僕なので、そうそうこういう距離を走ろうと思うとも思えないのだが(笑)
..で、まぁ、かなりのボロである(汗)機能的にはまったく問題ないが、なにしろ各部はさわるのも躊躇するくらいのサビサビである(笑)
行きの電車賃を含めても¥4000ちょいだったんで、まるでよいんではあるけど。
とりあえず..明日は錆落としですか(汗)
ピエ
The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-115.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/115-39c47d59


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.