me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
出前王 (2005/07/19/00:30)
僕は出前を取るのが好きである。
なぜか?と言われても困るのだが好きである。
昔ジーパン屋だったときも店でも本部の事務所でも昼時に近所の出前をする店からよく取っていたし、バイク便の事務所にいたときなんか近所の出前をする店じゃ電話をかけるとほとんど名乗らなくても声だけで(笑)わかるくらいよく取っていた。
で、今も事務所でけっこうよく取るわけだが、やっぱり出前はそば屋である。
まー、ラーメン屋でも洋食屋でも寿司でもうなぎでもいいのだが、やっぱりそば屋である。
これって偏見というかたんなる思い込みかも知れないけど、頼んでから持って来るまでの時間がいちばん早いのはそば屋だし。
これってどういうアレなんだかわかんないけど。
とくに今の事務所のすぐそばの「やぶ浅」ってそば屋は早い。今日なんかも昼の12時の15分前くらいに頼んだ(ちなみに僕ともうひとりの二人分)のにほんの10分くらい..つまり12時前には持って来てたもんな。
まー、歩いても1~2分のところ(笑)ってのもあるけど、それにしても早いじゃん?
「あんたとこそんなにヒマなの?」なんてオトーサンに聞きたくなるくらい(笑)早いんである。
今ってさ、弁当とかピザとか(あ、ピザはけっこう早いかも?)洋食とか中華とかデリバリーするの多くなったけど、電話で注文すると中には一時間半くらい先の時間を平気で言うとこ多いじゃん?
アレってどうなのよ?だって、今腹減ったから電話するんでしょ?それをさ、一時間とか一時間半とかさ。
まー、アレね。そば屋なんかと違って、かなり広範囲の地域にデリバリーするから10分とかそういうわけには行かないんだろうけど、それにしてもね?一時間を超えるってのはどうよ?
しかも電話で注文受ける係りの人間がさもそれが当然みたいに言うじゃん?もー、それって、どうなってんのよ?って感じじゃん?
そこいくとわが「やぶ浅」さんなんて、もー、神に近いわけで(笑)
だってさ、電話向こうでオカミさんが「はーい」なんて言ってからオトーサンが持って来て、僕らが食い終わって表に器出して、オトーサンがまた器下げに来たのが12半ちょっと過ぎくらいで、全行程一時間切っちゃってるわけで(笑)
これって、いくらすぐ近所ったってすごくないかい?いやー、もー、まったく「そうこなくっちゃ!」(って、なんのことだかわかんないが)って感じである。

ちなみに..これもたんなる偏見ではあるけど、僕の中では出前の王道はカツ丼である。
今日はカレー大盛りではあったけど。
いや..別に何が言いたいとかいうわけでもないのだが..。
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-117.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/117-899d9f3a


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.