me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
東京はお盆ですな (2005/07/20/15:30)


昨日(7/19)のことではあるが..母とお盆の墓参りに行く約束をしてたので、こともあろうに(?)自転車に乗ってチンタラと西小山まで。
で、墓参りはいつものようにぱっぱっ!と(笑)終わらせて、昼飯を食って少しダベって、母と別れた後その足で今度は要町のピエまで。
なんのことはない、新しく(?)作る自転車のフレームをそろそろ作りはじめて、それに伴って使えるパーツとかそれに合わせたパーツを組むとかそういった関係で今の自転車を預けに行く約束をしてて、墓参りから帰って来て、あらためて自転車でピエに向かうのがなんとなく面倒なんで「じゃあ朝から自転車に乗ってて、その足で行っちゃえ」なんて不精な上に安直な思いつきだったのだが。
が..あー、これけっこう疲れました(汗)
自宅→西小山→要町で総走行距離約30km..って、このくらいの距離って自転車くんな人としてはけっこう普通?なのかな?
とはいえかなりヘタレな僕にとってはやっぱりツーリングなわけで(汗)
昨日はそれほどギラギラと晴れているわけでもなく、夕方には曇って、ちょっと風なんかも出て、それほどガッツリと暑いわけじゃなかったけど、それでもやっぱり大汗なわけで、あー、汗止め(スキンヘッドだと汗が全部顔に落ちてくるわけで)にかぶってるキャップに塩吹いてました( ̄□ ̄;)!!
とはいえ、いよいよこれでわがボロちゃりはお役御免(?)とあいなって、ニューRoadster(?)作成開始なのでした。

ps:あ、でもほんとに疲れたのはピエにボロちゃりを預けてしまったために徒歩にて帰った自宅までの約4km(こりゃアレでしょ?江戸時代なんかだったら一里って距離ですよね?なんてことを考えながら)の方だったりもして..本日若干の筋肉痛です(汗)

psその2:関係ない(わけでもないが)午前中家を出る前にふと気づいてみたらリヤアクスル(っていうの?自転車も)ナットが手で回るくらい思い切り緩んでました(汗)みなさん、メンテはマメにしましょうね?
ピエ
The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-118.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/118-eb274e7d


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.