me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
東京南国宣言? (2005/08/23/00:22)
それにしてもアレですね。
もう暦の上ではすっかり秋..のはずがこのごろはいつまでも夏ですな。
数年前にバイク便やりながら気がついた(って、そんな大袈裟な話しでもないのだが)んだけど、子供のころの記憶..ってか20年かそこいらくらい(?)前あたりまでの記憶じゃ夏って言ってもほんとに暑いのは1~2ヶ月で、へたをして雨なんかの多い年にはほんとに暑いのがせいぜい2週間くらいしかなかった..なんてときもあったのに今じゃいつまでたっても寒くなんないし、もうほんとに寒くて走るのが辛いのは12月~2月くらいで、3月になっちゃえばもうこっちのもん..みたいになっちゃったな(このへんはバイクに乗る頻度っていうかたまにしか乗らない人はまた違う感じだろうけど)なんて。
だってさ、昔はもう10月の終わりか11月くらいから走るのにかなり寒かったけど、このごろじゃ12月~2月だって寒いったって「歯の根もあわない」なんて感じじゃないもんね(あ、これはあくまでも東京での話しですけどね)
朝だってね、昔は水撒いた(?)後なんかが東京でもちゃんと氷ってたりしたもんだけど、このごろじゃそんなもん見ることないもんね。
こりゃあアレでしょ?もうあと数年(てのは大袈裟過ぎかもだけど)もしたら東京あたりじゃほんとに寒い冬なんてなくなっちゃって、ほとんど一年中(バカ気て暑い夏を除いて)なんとなくあったかかったり(ていうか過ごしやすい気候?)しちゃって、カリフォルニアあたり(?)みたいな気候になっちゃったりして、四季なんてもんはどっか行っちゃったりもして。
アレですよ。もうこうなったら開き直っちゃって(かなり不謹慎?ですが)北の方を除いた東京とか大阪とか名古屋そかその他の都市部あたりは「常夏」っていうか「南国」を宣言しちゃったらいいかもだな。
そうだと言うことになれば..ね?こんなに暑くてもなんとなく納得がいっちゃうってもんじゃない?
いや、もちろんそんな簡単なことじゃないってのは重々承知なんですが..ね(汗)
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-130.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/130-4e5d8fb9


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.