me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
自転車駐輪場1(番号が付いているからといって続くとは限らぬが..) (2005/08/23/17:43)


自転車に乗るようになって(というよりオートバイに乗らなくなって..かな?)なんかそのへんを前よりプラプラするようになった。
前はあんまり入り込まなかった路地の裏とかね。
..で、JR大久保駅の裏っていうか駅から線路脇を小滝橋通り淀橋市場方面に向かう路地に自転車駐輪場発見!
線路高架の壁にカギ付きのワイヤーが付いたボックスがズラっと並んでいて、きっと月極かなんか(事務所を発見できなかったんで)になってるんだろうな..と。
僕は長いこと中野あたりに住んでるもんで、中野とか東中野とかにある広いところにズラっと並べる式とか室内で二段とかになってるラック式には馴染みがあるが、こういう方式はなんか新鮮な感じ。
ね?いいんじゃん?ねぇ?こういう感じ。
無理に(?)広い場所を確保しなくてもこういう感じで空いてる(わけじゃないわけだが)場所を利用してって感じで、もっとこういうのよそでもやれば(って、僕が知らないだけで、やってるのかもだけど)いいんじゃないかな?なんて。
あ、しかし..これ、ワイヤーの付いたボックスの位置がだいぶ上過ぎて、これじゃハンドルにかけるくらいしかできないんですよ。
..てことは、けっこうグルグル巻き付けても巻き付けた場所がアレだと外そうと思えばスルリってな感じで外されちゃいそうなんですな。
実際見たほとんどの自転車はワッカにしてプルっとかけてあるだけだったし、これじゃ防犯には全く役に立たないわけで(汗)
うーん、やっぱりフレームとかホイールとかワイヤーを切らなきゃ抜けないような場所にかけられるように、もっと低い場所に設置するか、さもなきゃもっと長いワイヤーにするとかしなきゃだと思うんですが..。
どうなんでしょうね?そのへん..運営されてる方々。
The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-131.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/131-c9c59a5b


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.