me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ボトルゲージですな (2005/08/25/00:41)


..で、ピエのフレームにはデフォルト(?)でボトルゲージとポンプ(?)を付けるためのネジが切ってあるもんだから、なんとなくボトルゲージを付けてみた。
んー、大昔中学生のころに乗ってた5速のランドナーもどき(前にも書いたけど、官庁払い下げの自転車屋でパーツを選んだりして組んでもらったもの)にもなんとなくこんなの付けてたなぁ..と。
あのときのはたしか直付けじゃなくて、クランプ(バンド?)止めで、ボトルもまだペットボトルなんてもんは出現してなかったわけで、「サイクリング用」みたいなボトルを付けたんだけど、今回はもちろんペットボトル用である。
だって、不精な僕がわざわざボトルに何か飲み物をつめて持ち歩くとは思えないし(笑)
ネットであれこれ物色して、やっぱあんまりガンダムっぽいっていうか「ヤル気」な感じ(ペットボトルで「ヤル気」もへったくれもないもんだが)のじゃなくて、シンプルで目立たない感じのがいいなぁ..なんて思って、ミノウラのヤツなんかが値段も安いし(笑)いいかなぁ?なんて思って、新宿の東急ハンズに行ったら..あらま!もっと無茶苦茶シンプルで、しかも安い(ミノウラのは1000円ちょっとだったが、これは504円である)のがあるじゃん!
前にここで書いたライトホルダーを出してるUNICOってとこのですな。
この会社って、なんかアレですな。あんまり(ていうかぜんぜん)主流っぽくないけど、みょうにツボを押さえたアクセサリー類を作ってますな。しかもお安い。
..で、さっそく今日はウーロン茶のボトル(笑)なんかを乗っけてプラプラと走ってみたわけですが..あー、でも僕って、かなりの喫茶店王なわけで、てことは表でこれのお世話になるよりもどっかに入っちゃう方が多そうなわけで..果たしてこれは実用的なのだろうか?(汗)
ピエ
ミノウラ>/a>
UNICO
東急ハンズ
The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-132.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/132-4122152b


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.