me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
西小山の喫茶店 (2005/09/23/23:57)
..で、僕と母はかなり頻繁(なのかな?)に墓参りに行くんだけど、まー、どっちかって言うと墓参りはチャチャっと済ませちゃって(笑)お寺の近くでなんとなくランチみたいなことになって、しばらくとりとめもない話しをして来るって感じで、まー、お互いに顔を見に行ってるみたいなもんなんだけど。
ずっと以前(もう10年くらい前かな?)は西小山駅の商店街の中にあった寿司屋に行ってたんだけど、そこが廃業(?今も店はそのままあって、シャッターが降りてるだけなんだけど)しちゃったんで、最初は近くのファミレス(みたいなところ)に行ったりしてたんだけど、最近はもうずっと少し住宅街の方にある喫茶店のランチである。
特にメニューがたくさんあるわけでもないし、けっこう普通の「食事も出す喫茶店」である。
女性がひとりでやってて、なんとなくきっと子供のころからこのへんの育ちで、常連もきっと幼馴染みみたいな人たちで..みたいな感じのする、そんな店である。
なんか特別な感じがぜんぜんない「普通の街の喫茶店」って感じで、そういう店が僕も母も好きなんだね。
僕らはせいぜい2ヶ月くらいに一回行くくらいなんで、常連ってのとは違うけど、もう10年近く行ってるからママさんもいいかげん覚えてるだろうし、なんか正体のわからない親子だな..なんて思ってるんだろうな(笑)
あー、こないだフっと思ったんだけど、そのママさん、けっこう美人な人なのね。でも、最初見たときよりだいぶ年とったなぁって..いや、かなりの大きなお世話な話しだけど(笑)
つまりね、もうずいぶんここに通ってんだなぁって。
そりゃそうだよな。自分だって相当年とったもんな。向こうもそう思ってるだろうし(笑)
で、こないだはじめてその店の名前を見たっていうか知ったわけなんですよ..なんですが..今これ書きながらド忘れしちゃって..いやはや..困ったもんですな(汗)

それとは関係ないんですが..どうやらこのブログは携帯からも見れるようです。
http://roadmaster.blog25.fc2.com/?mてな感じで、URLの後ろに「?m」を付けると見れるんですな。
まー、こんなものを携帯からも見たいと思う方がいるかどうか..なんですが(笑)
The Yellow Song Star
カテゴリー:喫茶店 / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-148.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/148-ee01b582


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.